タグ:消しゴムはんこ ( 241 ) タグの人気記事

お荷物のお供にいかがでしょうか?vol.2 男の子バージョン。

世界柔道すごいですね~~!

金メダルいっぱい取ってますもんね(≧∇≦)
ちょこちょこと見ているんですが、今日の女子48キロ級と、52キロ級はどきどきしました!

日本人対決。


ヤワラちゃんの後にも、しっかり選手が育っているんですね(●´u`●)
頑張ってーヾ(*´∀`*)ノ゛


技のかわし方に大興奮の華扇でしたw
あの投げられかけたときに「くるん」って…!

くるんって!!!


すごいですよね~あの身のこなし。
なんだかネコみたいだなぁって思ってました^^♪

絶対足から着地するというか☆


やっぱり合気道(大学時にちょっとやってたの)続けたらよかったかな、
なーんて思う今日この頃。
昔から私は武道がしたくてたまりません!
高校の時は、空手部と器械体操部で真剣に悩みましたから(*´σ∀`)

結局この時は、これまた昔からやりたかった体操を選んだんですけどね。

あー、何か武道やりたいなぁ☆
まだ体の動くうちに…!


運動は昔から大好きなのです^^




OSAKAアート&手づくりバザールへ

OSAKAアート&手づくりバザールvol.4まで
7日

おおっと。
とうとう一週間でーす!





今日は昨日に引き続き、荷物用はんこ☆

今度は男の子バージョン。


b0134016_23585959.jpg


あり。
ちょっと見えにくいかな?





b0134016_003394.jpg


これは持ち手達。

昨日の女の子のもそうだけど、大きさをそろえたはずなのに、
(男の子のFragileだけは別ね^^)
3×6の持ち手からなぜかはみ出てしまい、結局自分で切り出した( ̄▽ ̄;)


あれ~?



持ち手に、ちょっと統一性がないかもですが、そこはご愛嬌で☆w





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます!
えへへ、頑張ります^^


今日は在庫があったのでエコバッグを作ってみた。
5枚だけしかないけど(汗
でも、持って行くよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^

 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-09-12 23:50 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

お荷物のお供にいかがでしょうか?女の子バージョン。

眠い…
ひたすら眠い・゚・(ノД`)・゚・。


今日も夕飯を食べた後、眠さに負けてダイニングテーブルの椅子
の上に体を横たえ、撃沈。

普通の椅子2個を並べた上に寝ていたのでちょっと体が痛いと言うw
倒れるように寝てました。

何なのかなぁ、この強烈な眠気は( ̄▽ ̄;)




OSAKAアート&手づくりバザールへ

OSAKAアート&手づくりバザールまで
8日





さてさて、今日のハンコは以前言っていた、荷物用はんこです~。

b0134016_0235166.jpg


女の子バージョン☆

やっぱりセットにしたほうがよいかしら??




b0134016_026592.jpg


まだ接着してませんが、こちらは持ち手です☆
オリーブオイル擦り込みにより、触り心地も雰囲気もアップしてます!

この雰囲気好きだーー♪



個人的にオススメはんこ(●´u`●)
荷物を良く送られる方、いかがでしょうか?






****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます!

眠いけど、やるよー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^

 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-09-11 23:57 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

小人のお裁縫☆ Hand Madeはんこ~。

うーーん。
なんだかちょっと調子が下降気味…?

ここにきて…!?・゚・(ノД`)・゚・。

OSAKAアート&手づくりバザールへ

OSAKAアート&手づくりバザールまで
9日

おおう、来た!
一桁!


一週間前からは雑務に入りたいので、それまでかな作るのは…
作りたいもの作りきれるかな…

ちょっとかなり自信がないぞ、このペースw


今日は、ネックレス、アクセサリーピン、ブックマークをもそもそ作ってました^^
やっぱり同じものが作りたくないので、全部一点モノ。

でも、一点モノは、一個一個考えるから時間がかかるというw
まぁ、いいや、楽しいから(●´u`●)




b0134016_034762.jpg


今日のはんこは、小人のHand Madeです~。

お裁縫、頑張ってますね~。
大変そうですね(*´σ∀`)

大きさは、2.5×5弱です。



お買い上げいただいた方(まだ人数決めてないけど…)へのチビプレも作りたいんだな~☆
(出来るのか、本当に:汗)





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます☆

今日はウッドデッキでちょこっと横になってみた。
青空が綺麗だったな~!
そして風が心地よかった^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^

 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-09-10 23:56 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ちびっちょはんこ 天使二人。

何なんだ、この眠さは!!!ι(´Д`υ)


でも、夜寝る頃には眠たくなくなるという、このミステリー。
謎だ。


OSAKAアート&手づくりバザールへ

OSAKAアート&手づくりバザールまで
10日

明日から、一桁。
わお。




では、ちびっちょ?シリーズ(?ついたw)ラストです。



b0134016_002669.jpg


天使のお二人です(●´u`●)

全部一応大きさはそろえてるつもりなんだけど、
実は微妙に揃っていませんw

3×3にさえ収まったらいいや~♪
なんていうアバウトさ・゚・(●´Д`●)・゚・


この天使ちゃんたちは、ちょこっと小さいです☆
印面見たら分かるでしょうか?^^



このシリーズ色んな生物で作りたい願望はあるんですが、
3×3に収まらない子達も出てきそうですよね。
難しい。。




*********

風が秋めいてきましたね!
傍を駆けていく風の雰囲気が変わっていく。

夏と秋が混ざった風が吹く今、
ちょこっと夏の名残惜しさを感じて心が波打ちます。

まぁ、あのとてつもない暑さは辛かったですけどね~( ̄▽ ̄;)ハハ






****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます☆
励まされてます!

眠さに…勝てない。
でも、夜寝るときの寝つきは悪い↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^

 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-09-09 23:55 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

ちびっちょはんこ 妖精二人。

あーうー。
中々思ったとおりに進まない~( ̄▽ ̄;)


OSAKAアート&手づくりバザールへ

OSAKAアート&手づくり市まで後…
11日


初めての大きなイベントだからドキドキするよーーー!
でも、かなり楽しみ♡

どんな出会いがあるのかわくわくします♪
もし遊びに来てくださった際は…

是非声をかけてください~☆
尻尾を振って喜びます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


あ、尻尾は持ってなかった…
残念。。w




b0134016_23271117.jpg


では、今日のはんこ!


はい~!出た~(●´u`●)
一体一体はちびっちょ、だけど二人だとちびっちょ?シリーズ!(名前長!w)

もう、ちびっちょでいっかな?



今日は妖精二人☆

スペースの関係で、羽根短いけどーーー!(・з・)
持ち手は3×3ですよ^^



うん、やっぱりこのシリーズいい♪
自分のも彫らなくちゃ!


さて、人(小人)、妖精と来たら…
もう次はこれっきゃないね?!
シリーズの今回のラストを飾るのは…??





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます(≧∇≦)
頑張ります☆

まだお腹がいっぱいで…
そしてかなり眠い…(_v_)。。゜○zzz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^

 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-09-08 23:37 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ちびっちょはんこ 小人二人。

OSAKAアート&手づくりバザールへ

後12日~。
早いね。


はんこ紹介し終わるかしらん。
とりあえず今日から3回ほどはちびっちょはんこシリーズ♪

ちびっちょはんこと言いましても、二人でワンセットなので、
合わせるとちびっちょとは言わないね、この大きさじゃきっと。
持ち手サイズが、3×3のものです。




b0134016_22304486.jpg


男の子と女の子のセットですよん^^

一応「小人」とは書きましたが、
ただの「人」」にしとこうかな~とも思ってます^^


後のちびっちょ組は、もちろんアレです☆
私のよく描くものたち!
お楽しみに☆


ちなみに、このちびっちょセットシリーズ、個人的にオススメ♪
お気に入りです!


大きさからしても、色んなとこにぽんぽん捺せると思います~(●´u`●)


他にも何種か描いていたんですが、大きさが3×3に収めきれずちょっと保留~。
シリーズ作れたら楽しいな~♪






****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます!
頑張りまーすっ

久しぶりに雨が降ってるね~。
明日は台風の影響で大雨だとか!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^

 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-09-07 22:42 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

天使とティータイムはいかが?

はんこ、写真を徐々に撮ってます♪

今日は、持ち手のオリーブオイル擦り込みまで完了!
ここまで終わっているのもあれば、
持ち手はあるもののまだ彫っていないものもw


なんかまだ残ってるのを見ると焦るね( ̄▽ ̄;)
とか言いながら、ネックレスを作っていたり☆

もう、色んなところに中途半端に手を出していくと言う(・з・)
またネックレスとかアップします♪
個人的にとってもお気に入り達が出来ていますよ^^


選ぶ楽しみを作りたい。。
同じものはないです。
全部一点もの。早い者勝ちになります~♪



では、ハンコを紹介!
大阪アート&てづくりバザールに持って行く分。


b0134016_072294.jpg


天使の大きさは私の中で色々なので、
こんな風に小人サイズになったり、大きくなったりすると思いますw


あ、この天使はこの大きさか…?
と随時想像して楽しんでくださいね(●´u`●)



天使とティータイム、いかがですか?
ん~♪
楽しそう!!

大きさは、4×3.5くらいかな。



OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪アート&手づくりバザールまで後…

13日!




昨日の、持ち手タワーですが、答えは…

31個でした♪

どうでしたか?
合いました?(〃 ̄∀ ̄)σ)))


下の方がちょっと分かりにくかったかな??





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます☆
もうちょっとで1ページ目!?

雑貨を作り始めると止まらない。
あー。残ってるはんこ彫らないとね~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^

 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-09-06 23:57 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

持ち手タワー。圧巻圧巻♪

b0134016_22563930.jpg


こうやりたくなるよね~^^
このタワー、今も私とキーボードの間でグラグラしてるw

(片付けようよ☆)


今日一気に持ち手作り。
この作業がやはり体に一番くる(汗
ばっきばきになりました( ̄▽ ̄;)

今日の作業場は玄関のドアの前(邪魔?)

のこぎりで切って、ヤスリは2段階に分けてかける。
たまに邪魔しに来る、アシナガバチと戦いながら頑張りました~(*´σ∀`)


あ、戦ったといっても、もちろん向こうの不戦勝ですよ?
ハチとなんか戦えません。怖いです。

めっちゃ近づいてきたときだけ、叫びながら(マジで)家の中に逃げ込みますw


その叫び声は、和室で昼寝していた父君を飛び上がらせるほどの大きさだったとか
どうだとか…



何はともあれ、出来上がってよかった♪
後は、印影を捺して、掃除して~。が残ってますので頑張ります!

さて、この持ち手タワーですが、何個あるか分かりますか?(o^皿^)
当たった方すごい!
答えは次でw




そういえば、はんこの紹介全然してないではないですか!
今回も新作はいっぱいもっていきますよ^^

封筒とか荷物とかに使うと注目度アップ?!な、
「With Care」
「No Damp」
「Fragile」
のはんこ、各2種類彫ってみた☆

下絵は4種類描いてたんだけど、とりあえず2種^^
セットにしようか迷い中♪

水濡れ注意だけ、英語の自信なし。
いいのかな、これで。
いいよね、きっと。
間違ってても意味さえ通じれば…いいよね?!







****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます!

はんこまだ写真撮ってないの~( ̄▽ ̄;)
どんどん紹介していきたいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^

 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-09-05 23:12 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

2011年カレンダーはんこ。12ヶ月彫ったど~!

b0134016_0194682.jpg



途中経過ですよ~♪

ってこんなに見せていいのかw
印面だけだし、光ってなくて見えにくい部分もいっぱいあるってことで☆


一応12ヶ月分彫り終わりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
頑張ったよ~~♪

いや、本当彫り応えあったのね。
うん。


彫りながら思ったんだけど、私にとってはんこって数独とかナンプレとかと同ジャンル…


と言いますのもね、
絶対にやり始めたらハマるもの。
でも、ずっとやってたら疲れてしんどくなってやめるもの。
そして、少し時間が経ったら、やりたくなるもの。

とにかくちょっとした空き時間でやりたくなるもの!


何か同じ類のものだぁ…
って、ちょっとクスっとしたんですよね(●´u`●)



さー。
カレンダーをどうやって作っていくか…
付け足したいものがあって、それをデジタル使うかアナログで行くか…

どっちにろものすごく時間がかかりそう(-公-、)

photoshop elementsとIllustratorの両方を駆使する必要がありそうで…
まぁ、私がどっちかだけで作り上げる腕がないからかもしれないんだけど(汗

昨日触ってみてて、自分の出来なさにいらいらw
必死で参考ページと作成画面を行ったりきたり…でした( ̄▽ ̄;)

アナログでやった方が早かったりしてw



販売用のはんこ彫るのは8月いっぱいで切りたいので、そっちもやりたいの~~!



そうそう、このOSAKAアート&手づくりバザール
OSAKAアート&手づくりバザールへ

ですが、出展者一覧が出てます~☆
よかったら、見てみてね^^

華扇のも載ってます♪

どうも、19日のはんこ出展者は4組ほどいらっしゃりそう…♪
お話できたらいいなぁ。
話しかけれるかな(汗



写真館、おやすみです。



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます!頑張れます☆

時々、右手にだけ湿疹がでます。
ぽちぽちぽち~~~!といっぱい…
今もーー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^

 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-08-10 23:57 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

ちびっちょはんこ 目覚まし時計

彫ってます♪
一日最低一個!が目標です^^


ただいま、
2、3、4、5、7、8、9、10月彫り終わりましたよん(^m^ )

1月から順に彫るのではなく、好き勝手彫りw



最近、彫りスタイルが少し変わってきました。
周りを雑にグルッと彫っていくときは、手持ちでいくのですが、
その後、細かいとこを作っていくときは置き彫りに変えたりもします。

しかも置いて彫ると言っても、机にそのまま置くのではなく…
木のブロックを積み重ね、13センチほど高くして、その上にカッターマット置きます。
ちょっと安定が悪い気もしますが、なんかしっくりくる♪


うーん。
説明だけじゃ分かりにくいなぁ…

そのうち、絵か写真かで再度アップしますw
え、そんなの知りたくないかしら☆

一人語りに付き合ってやってください( ゚∀゚)




やっぱり細かいとこ彫るときは、目の近くにハンコがあって欲しいんですかね?
しかも、彫るときは絶対裸眼!

私、そんなに目が悪いわけではないみたいですが、普段の生活はコンタクトです。
でも、目が疲れるので家に帰ると速攻で外しますけどねw
家では眼鏡生活。

ですが、はんこ彫るときは、眼鏡さえ邪魔なんですよ~( ̄▽ ̄;)
なんでだろ。

とにかく何かしら目を矯正するものがあると目が疲れるんです。



こんな変な彫り方してたんじゃ、外じゃ彫れないよなぁ…
イベントとかでの実演販売とかも興味はあるんだけどな。


コンタクトなんかしたまま絶対彫れない(´ДÅ)
いや、ここは頑張ってみる必要があるのかw





b0134016_23531042.jpg


さて、今日のはんこは、ちびっちょシリーズ^^
 


私の今使ってる目覚まし時計がモデルなんですよ~♪
ちょっとレトロな時計が欲しくって^^


ちなみに大きさですが、持ち手が3×3の大きさです。


何か人以外のハンコ、最近彫ってみたいな~て思うようになってきました。
雑貨ハンコとかでも、自分の味が出せるものが描けたらいいな~♪

となると、小人や妖精グッズ?w

(結局離れてないし!)




************



そうそう、昨日私2回目の「借りぐらしのアリエッティ」観て来ました( ´,_‥`)

同じ映画を2回映画館で見たのは、生まれてこの方初めてです♪
ちょうど、一緒に行った友達がアリエッティ観ていなくって☆

私、もう一回見たいと思っていたので、行って来ましたよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


あーーー…

美しい。
やっぱり好き(●´u`●)

相変わらずぼたぼた涙していたという…Σ(°o°)



観終わった後、友達に「うーん、華扇っぽい」って言われましたw
(私の制作について知ってる子だからね^^)


えへ。
何か嬉しい♡



それにしても、制作のモチベーションが上がる映画だ~~~!





写真館おやすみです。



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
わわっ。ただいま68位。
もうちょっとで1ページ目~!?
何か久々だわ・゚・(●´Д`●)・゚・
いつもありがとうございます! 

早くカレンダー捺していきたいな~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^

 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-08-04 23:37 | 消しゴムはんこ | Comments(14)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧