タグ:消しゴムはんこ ( 241 ) タグの人気記事

【販売】2016カレンダー

2016年、明けましておめでとうございます!


新年が始まったかと思えば、あっという間にお正月も明けてしまいました。
今年は、丙申!
今までやってきたことがどんな形かで実を結んでいくでしょうか。
楽しみに、かつ気を引き締めて過ごそうと思います。

本年もTake It Easyをどうぞよろしくお願い申し上げます。



さて、遅れに遅れてしまいましたが、ようやく2016年カレンダーが完成いたしました。
大変お待たせしております。。

何とか完成までこぎつけ、かなり安堵感に包まれております。


b0134016_16034043.jpg

2016年のテーマは
小人とハーブvol.4

今年もハーブと小人をテーマにしました。
まだまだ描いてみたい植物が沢山で、このシリーズは自分自身にとっても挑戦のテーマです。
今年はさらに植物との関係を意識しての構成となりました。

その植物のどこの部分を表現するか…
なんて考えすぎてしまい、少々頭でっかち気味です。
自分のテンションが大いに反映されるのが、このカレンダー制作だなと感じます。

このハーブはどうしてこの絵なのか考えながらご覧いただくのも
楽しいかもしれません(*^_^*)


今年も一枚一枚手押しで制作いたします。
色は水彩です♪
色使いも毎年勉強で、毎年試行錯誤です。
一度色版でもやってみたいと考えたりもします(^^♪


カレンダーとして使い終わりましたら、カレンダー部分から切り離すと、
メッセージタグなどとしてもお使いいただけると思います☆


全体の絵については、下の「2016カレンダー」からご覧くださいませ^^



************************

価格とご注文方法

サイズ:ポストカードサイズ
価格:1600円
送料:92円(普通郵便)

今年は完成が年越ししてしまいましたので、例年よりお値引きしての販売です。

カレンダーのみのお届けです。
発送方法は他にご希望がありましたら出来る限り対応いたします!
またご注文いただいてから制作いたしますので、少々お時間をいただく場合があります。
2016年に入っておりますので、出来るだけ早急にお送りしたいと思います。

こちらのカレンダーをご希望の方は、右の柱の
「メールはこちら」からご連絡くださいませ。
もしこちらのフォームから送れませんでしたら、
そこに表示されるアドレスをコピーしまして、普段お使いのメールサービスからお送りください。

数日経ちましてもこちらからのご連絡がございませんでしたら
メールが届いていない可能性があります。
再度お送りいただくか、こちらのコメントで非公開でアドレスをお書きくだされば
こちらからご連絡いたします。

ご注文お待ちしております♪

****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

やっと完成…
構想を始めたのが7月だったのに(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************




2016カレンダー 全体
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2016-01-05 17:04 | お知らせ | Comments(0)

2016年カレンダー進捗状況

はや12月31日、今年も駆け足で過ぎ去っていった一年でした。

b0134016_16243337.jpg
母君の作ったおせちをお重にせっせと詰めたりとお正月の準備もしつつ…
(仕切りがなかったためバラン使用で少しお弁当っぽさが出ておりますw)
やると決めているはんこ仕事をせっせと進めております。

今年の進捗がどうしても遅れ気味で、お待ちいただいております方には非常に申し訳ありませんーー!
なんとしても2015年中には12個彫り終わりたい!!

完成は年が明けてしまいそうですが、2016年カレンダー誠意製作中です(>_<)
年々カレンダーの彫りに時間がかかるようになっている気がするのは気のせいだろうか…?

いや、彫り手のことを考えず好き勝手に絵を描くように年々なっているということでしょう。
まぁよい傾向ではないでしょうかw

b0134016_16242294.jpg
印面を見ていると、上手くいっているのかこれは…
と思っておりましたが、押してみると非常に満足!

きっとよい感じに仕上がってくれるのではないかと期待しております。


b0134016_16242267.jpg
小人とハーブvol.4

さて、ここの絵で何の植物か、などが分かる方がいらっしゃったら嬉しいです(●^o^●)
絵の表現が少し頭でっかちになってしまっている気もしないではないですが、
毎年の私のテンションが表れるカレンダー作成です。
植物とのつながりを考えながら描き、彫るのが非常に楽しい今回でした♪

よし。あと少し!
頑張ります(^◇^)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

時間が経つのが早すぎて怖い今日この頃…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2015-12-31 16:47 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

【記念はんこ】スタンプカーニバルvol.9出展しました(2)

現在外は暴風。
神戸は明け方まで続くようです。
皆さまもお気をつけ下さいませ(>_<)

さて、本日はスタンプカーニバルvol.9で出した記念はんこをご紹介です。
このはんこ、結局転写まで終わっていたものの彫るところまでいかず、
羽田空港のカフェで彫ったという…w

周りは空いているのになぜか私の隣に座る方が二組ほど。
なんか変なことしてるわ!
と見られていたでしょうか(汗
怖くて顔は上げられない。


b0134016_00135046.jpg
今年は、「小人パンをこねる」
周りはスパイス達で枠(シナモン、スターアニス、クローブ)
スタカニとの関連性は…ない?!

ただ、今回スタンプカーニバルの作品コンテストのテーマが「伝えよう」だったので、
少し意識して、「食べる人のことを思って作る」
というのを思いながら描いたのは覚えております。。

本当は、これは2版で色を入れる予定でした。
ただ…
ここでもまた間に合わなかった!!orz

なので、これはちょっと描き直しして、再度色版ありで作成しようかな、とも思っております。
図案はお気に入り♪


そして、このスタンプを押される方で何人かの方かが
「なんか渋い!」と。

え、渋いでしょうかw

最近、ワーグナーの「ニーベルングの指輪」を読んでおりました。
そこに出てくるニーベルングの小人アルベリッヒやその弟ミーメ
のイメージがちょっと頭に残ったままだったのかもしれません。
年老いて骨ばった感じを少しやわらかくして描いてます♪


b0134016_00135333.jpg
2日間のお仕事を終えた後

綺麗な赤に染まっております!
去年は時々インクの色を変えたりしていたので、
印面が色んな色になってしまいあまり綺麗ではなかったので
今回は一色です。


さて、次のイベントに向けて頑張ろう。


****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

そういえば、去年の記念スタンプ載せてない…!(汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2015-10-02 00:30 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

【出展報告】スタンプカーニバルvol.9出展しました(1)

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

スタンプカーニバルvol.9出展してきました!

b0134016_00140272.jpg


Take It Easyとして3回目の出展ですが、未だ色々慣れません(汗
ですが今回は、昔からのハンカー仲間さん達とブースも近く、楽しく過ごせました♪

毎年ブースに来て下さる方とも何人もお会いできてすごく幸せでした!
そんな皆さまがいらっしゃるのでがんばれます(●^o^●)
ご覧くださった方
お買い上げくださった方

皆さまに心より感謝申し上げます!

沢山嬉しいお言葉も頂け、お腹いっぱい胸いっぱいですー!

b0134016_00134136.jpg
b0134016_00134428.jpg
b0134016_00134648.jpg

さて、今回のディスプレイはこんな感じです。
2日目にはまた少し雰囲気変えました。

並べてみて、ポストカードの種類の多さに自分でびっくりしました。
計33種ほどあったようで…
どうりで展示しきれないはずだ!w

必死で詰めて並べました(^_^;)

このポストカードを前に、はんこのブースのはずがハーブ講座が少し行われていたという…
気になるハーブのポストカードがありましたらお気軽にお聞きくださいませ。
なぜこの絵なのか…と裏話があるものは語ります☆
少し勉強になるブース、Take It Easyです( ゚∀゚)アハハ

b0134016_00134983.jpg

新作のレターセット。

今回は罫線を入れたタイプを作りました。
枠線の色は、赤・青・黄・緑の4色!

女の子セット 2種
男の子セット 2種
二人組みセット 2種
計6種類の組み合わせで持っていきました。

便箋に使ったのはホワイトクラフト♪
お気に入りであたためていた紙の一つです。
白いクラフト、普通の茶色いクラフトと裏表で色が違います。
少し分厚目の紙なので、ちょっと高級感?!(^皿^)



そして、これはお詫びですが…
カレンダーを楽しみにしてくださった方々もいらっしゃって申し訳ない限りですm(__)m
スタンプカーニバルに間に合わなかったことが悔やまれます(汗


来年のテーマはまたまた
「小人とハーブvol.4」
ただ、相当ハーブのピックアップがマニアックになってきているようです。

皆様に楽しんでいただけるといいなぁ…
と思いつつ大切に作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ☆

次回は記念はんこなどをアップします。


****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

東京遠征は楽しいけれど疲れもたっぷりw
心身のケアもしっかりしなければ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2015-09-30 00:43 | イベント | Comments(0)

はんこ:Humpty Dumpty

b0134016_19142037.jpg


ちょっと前にいきなり降りてきた、ハンプティ。

本当いきなりで「なんで?!」っていう感じでした。



上品なおじさま風になったかな~。




b0134016_19154581.jpg


ちょっと色版ずれてるけど(これはこれでよし^^)

紳士な感じ??

どうだろう。





これでてぬぐい作ってみました。

b0134016_19172937.jpg


一つだけ色の違うハンプティーが混じっています。



このはんこ、個人的に大好きです。

密かに人気のあるはんこだったりもします☆

皆様よい反応をしてくださるの♪



色違いとか色々作るの楽しそうだな~^^



一枚だけだけど写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

関西梅雨あけだ~。
早いね、今年。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-07-08 19:27 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

はんこ:ネクタイ選ぶネコ

ブログまたまた放置しちゃってます(汗


というか、めっきりパソコンから遠のいちゃってた感じですね。
どうも、パソコンを使うと何か乱れを感じるみたいで。


長く使うのがしんどくなってまいりました。

フォトショップエレメンツや、イラストレーターを使うのも結構辛いなー…
と感じる今日この頃です、。

電磁波にやられてるんかしら。


でも、これは使わんことには私の好きな感じのポスカ等がが作れなーい(-公-、)





さてさて、本日から計画停電必要あらばするよー!

な関西ですが、華扇は毎年の如くションボリの時期であります。



いっぱいやりたいことがあって、やろうとするんだけど、心と体がついてこなくて

壊れる。



そんな日々です。

仕方がないけど、辛い時期です。




そんな中、久々に彫りたい!ってなったので彫りましたよ^^



b0134016_18562288.jpg



6.3×6.5cmくらい


今日のお洋服をコーディネートしているネコ殿です。

一生懸命ですw




お仕事でしょうか。

おデートでしょうか~^^







b0134016_1859932.jpg


印面です。






大丈夫。


今、出来ることを一生懸命やっていこう。






****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

写真とか、書くことはいっぱいあるんだけどな。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-07-02 19:02 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

はんこ:グースと僕

グース…


いや、アヒルか?

おっきいアヒルw
だってね…


これ、首短くないですか?(汗





b0134016_2356179.jpg


6.5×4.5cmくらい

(ちょっと今回のはどこが測る場所か難しい!)





小人じゃないです。
お久しぶりの、人ですね。



そして華扇、男の子のつもりで描いてますが、女の子に見える気もする…

見る方が見えるほうでよいですよ~^^






b0134016_005831.jpg


印面です。






さて、今回はちょっと下絵も一緒に載せようかと思います。

華扇のはんこが出来るまでを簡単に☆




b0134016_01506.jpg


下絵はこんな感じ。


適当にも程がありますw

といいますか、これは落書きです~(●´u`●)

大体はペンで描く方が多いかな…



何となく、ペンの方が見栄えがいい気もします。
思い切って描ける。

ただ、直せないから線が重なって、よく分からなくもなってきます。




気の向くままに描き、気に入ったものをはんこにします。


でも、下絵はこれで終わりのことが多いです。

たまにはもうちょっと詳しく描く事もありますが、ほとんどないような…




と、言いますのも、描き直してしまうと、変わっちゃうんですよね。
雰囲気が、そのときの勢いが。


どうしても、気に入ったこの絵を、この雰囲気をはんこにしたいのです。




なので、トレペを重ねてそのまま清書!




b0134016_072062.jpg


ね。
結構重なってるでしょう^^



ここで、描きながらどんどん付け足したりしていきます。

これまた気のむくまま。




この段階では、今回は色々影とかベタとかの線を入れたり
グースには羽根の部分があったほうがいいな!

なんて、書き足します。。




これから転写ですが、彫り始めてからも変えますw



何となく、白くなりそうだったので服に模様を!
ボーダーを入れたのは彫り始めてから~。



とまぁ、なんとも行き当たりばったりなはんこを彫ります。

そのときの私の思いが、全面的に反映されております☆






b0134016_0151784.jpg


比べてみると、こうなります。





結構下絵と違ってきてますね^^

でも、私の出したかった雰囲気はしっかり出ているんです♪




これが、たまらなく楽しいところですね。

自分の思いが形になる瞬間。



だから、思います。

私の絵は、はんこにしないと成立しないんだなーって(汗




何だか最近、またはんこが楽しくてたまりませんっ。





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

こんなに適当な、感覚的な作り方でした☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-04-23 00:18 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

Take It Easyはんこ

b0134016_0112197.jpg


こんばんわん。


あ、わんじゃない、にゃんだ…(●´u`●)





お久しぶりです。華扇です。
久しぶりすぎて、忘れられたんじゃなかろうか、というw






b0134016_0123986.jpg


春ですねぇ……

ふぁっふああぁ~。





こんなに空いちゃったのは初めてですね。
一回タイミングを逃すと、中々更新できないと言う。


なんだかんだ、色々やってます。
最近、私、いろーんな出会いに恵まれてる気がするんだぁ^^

たっくさんの一歩を踏み出してる気がするよ!



そんで、沢山の人に支えられてるなーって感じます☆
しょんぼりしてても、押し上げてくれる人たちが側にいるってなんて心強い!!



私って幸せものだなっと♪♪ヽ(´∀`。)ノ





今日は久々にはんこを彫りました~♪
彫りの技術は全然大丈夫かなーって思ったんだけど…



体への負担が半端なくって!!!
肩が痛いんだか何なんだかw

これはいかん!
ちょっとならさないとなー。

でも、やっぱり相変わらず楽しいわ☆





b0134016_0195023.jpg


3×3㌢です。

小人のお絵かきのブログ印。






b0134016_0213958.jpg


印面です。





下絵が甘かったらしく、微妙ポイントが色々w

まぁ、いっか☆


これから使おーっと(^m^ )








****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

ずっと、北海道来てます☆でとまってたんだ!
ありゃーw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-04-14 00:24 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

カレンダー図案完成!

b0134016_12355745.jpg

彫り上がったぁ!ヽ(;▽;)ノ

この大きさの12個短期間彫りは中々にハードでした。。
体結構来てますねー。
いたた(汗


去年より大きくなってるよ、これw


よーし!
今から着色と編集、そして手押し作業。
とりあえずアップ分の一部を作らねば〜。

今年が終わりかけ、めっちゃギリギリですが、何とか間に合うか?!


今回は受注で作ろうかと考えてます。
一気に部数作れないかもなので(´・_・`)

お値段は¥1700です。
今の段階で、このハンコたちをご覧になってお考えの方は、
コメント欄か右の柱からのメールでご連絡下さいな
作る部数の参考にいたします。






****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

あー、なんとかここまでたどり着いた…!
もう一息!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-12-20 12:35 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

オーダー紹介。たくさんのはんこ達

うあーーー。

ここ最近、息がしにくいのです。
何故だー。。

吸えないのですね。



一生懸命吸っても、満足に吸えてる感じがしなくて辛い。。(´ДÅ)
苦しいよ~…


深呼吸が中々できないのです。

うーむ。。
どうしたものか…





さて、先日我が家に「アロマテラピーインストラクター試験」の結果が届きました。
思った以上に早くてびっくりしたのー。

眩暈でダウンしてる時だったのでちょっと見たくなかったんだけどw



合格してましたよ~ぅ
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



やった~!
華扇もこれでアロマテラピーインストラクターです。

うん、でも資格取っただけの知識じゃあんまり何も出来ないよなぁ…
ってすごく感じるんですよね。


なので「生活の木」のインストラクター養成講座でお世話になって、是非この人に引き続き習いたい!
って思った先生の所に通うことにしました(^m^ )
すごい素敵な出会いだったと思ってます。



ちゃんと使える知識をしっかり身に付けていきたいなっ。
アロマの方もがんばろー。




では、作品の紹介いきまーす!

大分前ですが、お渡ししていたオーダーの紹介です(*´σ∀`)



オンオフ共に仲良くしてもらってますます、sinyonさんへのはんこ♪







b0134016_1121797.jpg


いっぱいです~☆
以前彫ったことのあるはんこ達や、sinyonさんのブログアドレスとか色々彫りました。







b0134016_1143025.jpg


今回は数が多いので、っはんこ見本帳を作ってみました。
結構本人お気に入りっ。







b0134016_115178.jpg


中身はこんな。







b0134016_1153629.jpg


ラッピングはこんな感じ~。

いっぱいあるので、箱も大きいよ。
コラージュコラージュ!



結構好きな感じに仕上がった☆




一番のベースは方眼紙を使ってます。
コレが意外といい味出すんだわー。

後は色々ぺたぺた。


イギリスの紙も使ってます^^



上のピンクのん(地下鉄の切符w)
左の白い紙(M&S イギリスのスーパーのレシートの裏w)

レシートすら絵になるというね。






b0134016_1232993.jpg


こんな感じで…♪





気に入ってもらえてよかったです(*゚ー゚*)









****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
調子があまりよくない今日この頃…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-10-23 01:28 | オーダー | Comments(12)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧