タグ:北海道旅行 ( 61 ) タグの人気記事

札幌なう。

b0134016_2264080.jpg

札幌におります。
今日はとっても暖かかったなぁ。

地面の雪が溶けてビチョビチョでした(´Д` )
これが凍ると怖いんだよなぁ…


何回か転けそうになって危なかった!!
でも何とか耐えてます(笑)
転けたくない…
下がえらいことになってるので、こけたら悲惨なことになる(; ̄ェ ̄)


----
あ、佑ちゃんの雪像、本当にありました。
すごいね〜。


こんなに気温高かったら、雪祭り大丈夫かなぁ?
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-02-09 22:06 | Comments(4)

イベントまた出るよー!


模様替え未だ終わっておりません…(´_`。)グスン
粗方は片したんだけど、なんせ小物が多いんですよね。

ハンドメイドの資材達が…(・з・)

私は、自室がアトリエ兼寝室なのです^^
普段中々掃除しないとこ(ベッドの奥とか、作り付けの棚の上の方とか…)の埃が半端ない!
私アレルギーなるんちゃうのん?!

って程埃被った気がしますww

(こまめな掃除、必要だとこういう時に痛感)


ベッドが心配です。
一応気にかけてはいたんですが…
被ってるだろうなぁ…埃…(ちらりと横目で見る)

嫌だな、ここで寝るん(汗



作業場、ちゃんと片付いたらアップしたいものです。
自分への戒めにもなるからねっ!(`△´)ノ フンフン





b0134016_051234.jpg


作品をアップしようとしたら、まだ写真を読み込んですらいなかった…(-公-、)

ってことで、家のモッコウバラでも載せますね♪
門のところにモッコウバラのアーチがあるんです^^
もーそりゃぁ、満開のときは見事でした!

今はもう、お花は枯れてしまっていますが、本当見事でした。

年々アーチがこんもりと豪華になっていきます♪見てて何だか楽しい(●´u`●)





では、最後に参加イベントの紹介☆

またまた
神戸手づくり市」に出ます^^


6月20日(日)  10~17時
今度は、「須磨パティオ」での参加です☆

horihoriとして、☆HANFELTER☆のmi→☆さんと共に出展です(●´u`●)


今度は屋根ないからなー…
天気が心配…かなり心配。

テントが重いんだと、先日ホームセンターで知りました☆w




写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-05-18 23:59 | つぶやき | Comments(4)

ちびっちょはんこ。 瓶とボタン

いけないいけない!
更新が飛んじゃったわ~Σ(゚Д゚; 


私、ただいまお部屋を模様替え中です。
より使いやすくなってくれたらいいなぁ。

もう、何かこまごましたものがいっぱいあって本当に散らかってしまって
「ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ」

ってなってますw

あーあ。
収納上手になりたいな。
とりあえずまず物の位置を決めることからですよね。
うんうん。

こんな部屋にしたいなぁってイメージはありますが、DIYでもししない限り
お金がどんどんかかりそうで(汗
自分が出来る範囲で、居心地のよいかつ作業しやすい場所を作っていかなきゃな。

フレンチシャビーが憧れです♪(●´u`●)フンフン




b0134016_04945100.jpg


イベントに持っていった新作はんこラスト。
ちびっちょはんこ~^^


瓶とボタンです。

イベントしてみて思ったのですが、小さいはんこって人気あるのでしょうか?
どうなのでしょうか。

まだちょっとよく分からないけど、次も作ってみようかな~(^m^ )




模様替えでちょっと頭がいっぱいだわ~(汗
今日はさらっと更新です☆





写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります☆
ありがとうございますっ。

何かしんどい期に突入しそうな予感…
怖いよーっ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-05-15 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

乗馬シリーズと、イラストレーターについて


今日のはんこは、乗馬シリーズ^^


b0134016_0201045.jpg


ちゃんと騎手は正装してま~す☆
まぁ、乗馬していたときも、流石に正装は高くて揃えれなかったので…
あくまで人のを見て、こんな感じかな?と描いたものですが(汗


燕尾でかっこいいんですよ(≧∇≦)
大体4×2.5ですね。




b0134016_0202241.jpg


そして、こちらは障害を跳んでいる感じで描いてみました。
やっぱり正装でね♪

4.5×2.5くらいかな。



障害は中々楽しいですよ(●´u`●)
私は触りくらいまでしか残念ながらしておりませんが、結構爽快です。

でも、かなり怖かったりもします。
馬だって、跳びたくない時は直前で止まるし、足引っ掛けたりもする。

んで、そのまま豪快に落ちる!とかね(汗
幸いにも私は落馬経験はありませんが、見てると結構怖いですΣ(☉ε ⊙ノ)ノ



とと、はんこの紹介のはずが、乗馬について書いてましたw





華扇は、今日も今日とてイラストレーターと闘っておりました(`△´)ノムフー

今日は色んな機能をお勉強しましたよ~。
本当色々なことが出来るものですね。

やってもやっても機能は果てしなくあるので、全部をやるのは時間が足りないな…
と思いましたね。

先ほどふと思いましたが、私イラストレーターで何したいんだっけ…(・з・)?


とりあえず、テンプレート作ったり、それくらいでよかった気が…(汗
フォトショップエレメンツも、こんなにサイト参考にして勉強していないぞ、私ヾ(;´▽`A``
こっちは、割と感覚で使いながら覚えていってる気がしますね~。
デジタルの色塗りとかは、今のとこフォトショ使うだろうしなぁ。


あれぇ?!



うーん。出来るに越したことはないし、いっか♪(^m^ )
だったら、フォトショも勉強しないとなぁ。



今日、イラストレーターと闘っていて思いましたが、
CS2からは、オートのトレース機能がグレードアップしてるみたいですね。。
私のは10。
今は一体なんぼまで出ているのだろう?
高いんだよなぁ、イラストレーター…


ペンツールを使って、ちまちまトレースするのかなり疲れます…(´_`。)
まだ慣れていないからでしょうが、大変ですっ。
練習あるのみ、なのでしょうね…
高速で出来るようになったら嬉しいな~♪なんて夢見ていますw



イラストレーター使ってみようかなぁって思われた方、
私の参考にしているサイトさん、載せておきますね(●´u`●)
まだまだ増えるかもしれませんが、ここ二日くらい見ていて分かりやすいな~って思ったとこ。



Illustrator(イラストレーター)入門
ここは、イラストレーターの使い方に関する検索が出来そうです。

イラストレーターの使い方がわかるイラレ道場
まだあんまり見れていませんが、トレースの仕方が動画で見れていいよ~^^


ちょっと名前が分からなかった…
ここは、動画で見せてくれます!
とっても分かりやすいよ~。
基本から応用まで。

どどFactory
まず最初に見たのここだったかな。
文と図解での解説。
最初ベジェ曲線について学びました。
ここ見て動画見ると、とても理解しやすかったな。




とりあえず参考までに☆
少しでもお役に立てると嬉しいです^^

分かりやすいサイトさんあったら、教えてくださると助かります♪




写真館、下からお願いします(*´σ∀`)
すみません!お返事遅れております~




****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります☆

今日はイラレについて語っているw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-05-10 23:59 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

ねこと小人のお昼寝

b0134016_0394085.jpg


あれ。
ちょっとはっきりしない画像になっちゃったかな。

小人とねこ、一緒にお昼寝の図。
3×3.5くらいかな。


…私も一緒に寝たい♪
昨日はあまりにも眠たくて眠たくて…

眠すぎてお風呂入りたくなかったんだけど、何とか脱衣所に…
そこで、倒れて寝てましたw

眠たいのを起こされると腹が立ちますね☆←めっちゃ勝手!
まぁ、そんなとこで寝るなよ!
って話なんですけどね~( ;゚∀゚)



先日、父君にIllustratorをパソコンに入れてもらいました(●´u`●)
家にあったのをね^^
わーい。

Illustrator10なので、割と古いものなんですけどね。
でも嬉しいな~♪
Illustrator使ってみたかったんだ(●´u`●)


んで、早速立ち上げてみると…
やっぱりというかなんというか…訳分からん!!!・゚・(ノД`)・゚・。


ベジェ線ってなぁに?
ペンって何だ!?変な線が出てくるーーーΣ(゚Д゚; 

ってな感じのバリバリの初心者です(汗



ネット検索をかけて必死にお勉強です。。
一日必死に格闘してましたよ~。

まだ全然使えてませんが、ペンでの線の引き方がようやく分かりました。。
トレースとかも練習してみましたが、面白いけど大変ですねぇ。


フォトショエレメンツとはまた全然違うんですね~。(当たり前かw)
photoshopは点の集まり、Illustratorは線、と最近教えてもらったので、
用途に応じて使い分けたいですね(^m^ )

そこまでいけるように、ちょっとずつお勉強を頑張ろうと思います。
やり始めると、あっという間に一日経ってしまうので…
時間がたっぷりあるときじゃないとなぁ。


後、「魔法にかけられて」を再度you-tubeで流していたんですが…
もう何か、作りたいというか描きたいというか。
イマジネーションが溢れてくるんですよね^^
この映画に限らないんですが、私のフィーリングにフィットするものに触れたときに、
色々溢れてくるんですね。
 
それを何とかして形にしたい!と思うんですが、まだまだ力不足みたいで、
全然形にならないんですよー・゚・(ノД`)・゚・。
何とか、こういう衝動を作品にぶつけれるように、もっともっと腕を磨きたい!
表現の幅を広げていきたい!
と真剣に思いました。

自分の心に湧き出てくる何か、
それを作品として出せる。それってなんて幸せなことでしょう(●´u`●)

もっともっと勉強しなきゃですねっ。






b0134016_1363179.jpg


今日ははんこをもう一個。
親子はんこ~(≧∇≦)
大きさは、3.8×2.5くらいかな。


親子はんこを持ってきたのは、今日が母の日だから~♪



となりにいるの、お父さんじゃないの?!



というツッコミは受け付けません( ̄▽ ̄;)エヘ




日頃、母君には本当にお世話になっております。
ちゃんと働けてなくて、まだまだずっと世話になりっぱなしです。

もちろん、母君も色々思うところはあると思うのですが、
根気強く私の病気と付き合ってくれています。

私の状態で、訳が分からないこともいっぱいあると思うし、
心配かけてるのも分かります。
だからこそ、本当に感謝もしています。

ありがとう。
いつも本当にありがとう。

大好き。
大好きだよー!


親孝行って言っても、何が出来るか分からないけど…
一生懸命生きたいと思います。

自分に出来ることを探して、ゆっくりでも歩んでいくよーっ。




写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります☆
ありがとうございます^^

北海道の弟からは、カーネーションの鉢植えが届きました(≧∇≦)
優しいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-05-09 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

泣いている小人

この季節の緑が好きです。

いつまで見てても飽きないのです。
今日のカウンセリングでは、先生と共に、窓から見える緑をぼーっと眺めてました。


ここ最近、ちょっぴり変化。
今まで今ひとつ理解出来なかった自分の状態が、少し自覚できたかもしれない^^

でも、自然の中に溶けてしまう感覚はちょっと困る(汗
中々にこっちに戻って来れなくなるもので( ̄▽ ̄;)



この季節の緑が好きです。

透明感のある、それでいて力強さを感じる、この美しさに惹かれます。
下から葉を見上げると、光に透けて更に増す透明感。

なんだかね、これだけで心が弾むんです。
自然に笑みがこぼれるんです。


草木を見ていると、風を感じます。
風に吹かれて揺れている、その姿のせいでしょうか。
今日の風は、すごく優しかったなぁ。
木々のささやきとともに、私の意識も風に運ばれて、ふよふよしておりました^^




最近更に「緑色」が好きになりました。
多分、今の私の一番好きな色は「緑」です(●´u`●)
好きな「緑」の幅はとっても広いですよ♪



この緑の生き生きとしている季節。
一人でのんびり植物園に行きたいね☆
はんこの資料にもなりそうだしね~(´∀`。)





さぁ、今日のはんこ



b0134016_0471717.jpg


何があったのかな。
どうして泣いているの?


悲しいことがあったんだ。
うれしいことがあったんだ。
ほっとしたら涙が出ちゃって。



あなたの中の物語は?^^






写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります!

お部屋に観葉植物を数種迎えました☆
愛情込めてお世話しよ!
(枯れないといいな…)
緑があるだけで、部屋が違います^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
 

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-05-06 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(11)

お菓子作りの小人君

あっちーーーーよ!
夏が来ましたな。
春は…いずこへ…(・з・)


GWも、今日で終わりでしたが、皆様素敵な休日を過ごされましたか?^^
私は有酸素運動と、無酸素運動のコラボで動き回ってました。

↑仕事でしたと言いたいらしいw
(有酸素運動→店内を競歩  無酸素運動→重量大量の皿運び)


いやー。
本当ランチはお客さん来る来る!
やることありすぎて、ばったばた。てんてこまっておりました。
足が痛いよう(´_`。)

きっと、明日からはまた少し落ち着くのでしょうね^^




さて、新しい子たちをアップ☆

今日はこの子。

b0134016_0425088.jpg
 


お菓子作り中か、お料理中の小人君。
想像するだけで楽しくなってしまいますね~♪

色々な器具、持たせてみたくなりますね(●´u`●)フンフン
シリーズが作れそうっ!
根気さえ続けば、ねw
大体5×2.5くらいです。



小出しにするか~、数個ずつ載せるか迷いますねっ。





********


今日は、父と母の26thの結婚記念日でした☆
おめでとーーー!
これからも、仲良しの二人でいて欲しいです^^

ということで、ささやか過ぎるプレゼントとして、florestaのドーナツを買って帰りました☆
ここのドーナツ、美味しいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
と、言いますか、私の好みに合います。

あんまり甘くないのですよね(*´σ∀`)
甘いものは好きなのですが、甘さ控えめのものが口に合うもので☆

材料も、こだわって作られているおいしいドーナツです^^
オススメ♪



と、ここまではよいのですよ。
父と母は、今日2人でディナーに行っていたのですが…

帰って来て、手に持っているもの見て唖然。



もうお分かりでしょうが…

florestaのドーナツ持ってましたw



えーΣ(゚Д゚; 



今まで買ってきたことなかったのにw
なんで、今日に限って被るのか?!

親子だねぇ。

気が合いすぎてビックリした華扇でした。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・





写真館、下からお願いします(*´σ∀`)
コメントお返事遅れていてすみません(汗




****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

足が、いた~~~いぃ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
 

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-05-05 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

神戸手づくり市終了

昨日、記事を書いて「さぁ、アップ~♪」

という瞬間に、いらんことをしてしまい…
全部消えました・゚・(ノД`)・゚・。わーん。


意気消沈し、そのまま不貞寝しました♪w
幸いにも、プレビュー画面を出したままだったので、復元が出来そうです☆


では、レポ!





神戸手づくり市、無事終了しました(≧∇≦)

いや~。
楽しかった!
それにつきます♪

soybeanのアズキさんと、☆HANFELTER☆のmi→☆さんと共に♪

三人のユニットとして、「hori hori」の屋号で出展です。


今回、これだけ楽しかった~って思えるのは、お二人と一緒だったからなんですよね(*´σ∀`)
アズキさんとは2回目、ミーさんとは初めてお会いしましたが、最初から和気藹々とおしゃべりです♪


華扇は緊張もなく、最初からお間抜けモード全開でした☆

あれがない、これがないΣ(;゚Д゚ノ)ノ
と一人、あたふたしておりました(ちーん)

はい…
とても悲しいのですが、華扇は普段からこんなのですw


b0134016_0162115.jpg


私達のブースです^^
アズキさんスペースから☆



b0134016_0214972.jpg


ミーさんスペースから☆






b0134016_0233111.jpg


その中の私のスペース。
(チョーカーからバスケットまで)

はんこを使った雑貨やらアクセサリーやらもまた紹介しますね(●´u`●)



ディスプレーって中々難しいですね~ヾ(;´Д`●)ノ
私、色々使いたくて、スーツケースの中にパズルのように色々詰め込んで持って行ってましたw

お…重かった…(当たり前)




行楽に出かけている方が多いのか、お客さんも多くはなく、
のんびりまったりしたイベントでした(●´u`●)
なので、沢山おしゃべりできて♪
あ~、本当に楽しかったです☆

お二人とも、とーっても素敵な人なのですっ。
親しみやすくて、優しくて。
私はお二人のこと、大好きだなぁ♪・゚・(●´Д`●)・゚・

絶対また一緒にイベント出るんだぁ^^




出展されていた方とも、色々お話することも出来て、なんとも有意義な一日でしたよ~!

イベントには、素敵な出会いがいっぱいなのですね!




私の作品を、お手に取って下さった方、お買い上げくださった方…
沢山お話させていただいた出展者の方々、

本当にありがとうございました!

今回で、私はまたやる気が出ましたよ~。
皆様とお会いできて、幸せでした^^




私、これからイベントに出展していこう!
って思ってます^^
また素敵な出会いが待っているはずです♪



イベント終わった後は、アズキさんとマーシーさんと(アズキさんの旦那さん)ご飯食べに行きました☆
ミーさんは残念ながら、徹夜明けでダウン(´Д`)
次はお茶でも出来たらいいなぁ☆

ビールを飲むアズキさんの横で、華扇とマーシーさんはがっつりお好み焼きを食してましたw
うーん。
私本当食べるのですよね。

ゆっくりと、もりもり食べ続けます( ゚∀゚)アハ




ふー。満足だー!






b0134016_0311219.jpg



これは、今回のはんこラッピング。
シンプルだけど、なんだか気になる。

最近はそんなラッピングに出来たらいいな~♪なんて思ってます^^


はんこ入れて、ホッチキスで留める。
そして、見本を捺した名刺大の紙をイン!
最後にマステでぺたり☆


縦じゃなくて、横。
それだけで、何となく楽しい私ですw(単純)



そして、新しくはんこ説明を作ったのですが…
とっても不親切!


b0134016_0403144.jpg


この写真というか、画像使いまくってます☆
何が不親切って、これ名刺大で作っているのです。

それを半分に折って…
つまり、はんこの説明は裏の半分のみ。

消しゴムはんこの説明って結構あるじゃないですか?
それをこのスペースに。

うん。
文字ちっちゃ!!!


フォントの大きさ6とかそれくらいじゃなかろうか…(汗
私も読みにくいよ!!
反省です。

次は、大きくして作り直そっかなぁ( ̄▽ ̄;)



次回から、残りのはんことその他のもの、紹介していきますっ^^




写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります☆
ポチッとお願いしまっす♪

謎の肩の痛みに襲われております。
いたい。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
 

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-05-04 23:51 | イベント | Comments(8)

イベントの看板と新作たち~

GW開始ですが、皆様いかにお過ごしですか?^^

何だか風が気持ちいい、今日^^
新緑の季節だなぁって感じました。

庭の植物達が、それはそれは嬉しそうだったんですよね。
なんで嬉しそうって感じたのかは謎なのですが(´o`)


私も、そんな風にキラキラ輝きたいものです☆


イベント準備、ぼちぼちと進んでます^^
(今、ぼちぼちとかやばいんじゃないかい?)

まだ、名刺を作っていないので、頑張らなきゃー!
頭の中で構想が中々決まらなくってι(´Д`υ)


だけども、看板が完成しましたよ~♪

b0134016_0235321.jpg


看板作らせてもらっちゃいました^^
流石に私テイストに染めるわけにもいかないので、文字でシンプルにv(≧∀≦)v


シンプルなんですが、ちょっとしたこだわりアリです♪
こんな感じ!



b0134016_027174.jpg


小さなこだわり☆
文字自体は小文字ですが、各それぞれその大文字で構成。
ステンシルの原理ですね^^


ぺたぺたした後は、のこぎりで、ぎこぎこと角を落としました(●´u`●)
これだけで、ちょっと柔らかい雰囲気になりますね~♪

とっても簡単に作れたのですが、お気に入りに仕上がりました!
遊びに来てくださる方、どうぞ、この看板を目印にっ。
はんこの集合体を見てみて下さいw

言わないと、多分気づいてもらえないので、先に言っておきます(o^皿^)



お買い上げ時の袋に捺したいが為に、はんこを作成!

b0134016_033975.jpg


結構大きめはんこですよ^^
8×4.5くらいかな。
大きいでしょう~(●´u`●)


デザインカッターとインクと消しゴム!
(消しゴムがそうと見えないのがちょっと悲しい(-公-、))
消しゴムは、まだ彫ってません。
転写した段階です~。


うん。お気に入りはんこ!





では、昨日に引き続き、新作紹介。
郵便の宛名はんこ3種。



b0134016_0394035.jpg


インクと小人




b0134016_0401334.jpg


女の子




b0134016_0403914.jpg


おうち






b0134016_043841.jpg


妖精とすずらん
花と小人とか妖精ってよくある組み合わせだけど、好きだな~☆

植物もっと上手く、かついろんな種類を描ける様になりたいなぁ。





b0134016_0453452.jpg


小人、お風呂に入る。w
こんな光景、見てみたいな~^^


あ、鬼太郎のお父さん、こんな感じか…





とりあえず、今日はここまでで。
明日も更新できるかな~。


あ、後お知らせです☆

委託でお世話になっています、Happy Hiveさんですが、明日(5/1)の17時よりネットショップをオープンされます。こちらからどうぞ→


色々な素敵な作家さんたちの作品が見れますよ~^^





+++++++++++++++++++

参加イベント

神戸手づくり市」の西神戸学園都市です。
5月2日(日)に参加します!
10~17時

けしごむはんこ soybeanのアズキさんと☆HANFELTER☆のmi→☆さんと共に出展です!
屋号は「horihori」
 
 
お時間ある方は是非いらしてください★



++++++++++++++++++++






写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになりますの、どうぞぽちっと♪

イベント、とっても楽しみです☆
とにかく楽しめたらいいな~って思います^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************


消楽会へ
第8回お題めぐり、いかがですか?^^

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-04-30 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

イベント用はんこたち~。

イベントへのラストスパート。
作品作るのはもうやめようっと!

って思ったら紙物忘れてた★(うおい!)


ポチ袋だけ作ろうかな~♪
そのうちレターセット作りたいなって思ってます^^

あ~。
アルバムも頑張ろうと思ったけど、今回のイベントには間に合わなさそうですね(・з・)
残念っ。

でも、今日ガッツリ(でもないかな…)買い込んできたので、そのうち作る気は満々です(●´u`●)



b0134016_0444153.jpg


じゃん★
イベント用はんこよ~^^


あ、しまった!
もうラッピングちゃんとしてるのに、その写真を撮るの忘れてた…
後日アップしまっす。

今回のラッピングはお気に入り!
しばらくこれでいこっかなぁヾ(*´∀`*)ノ゛


そして、持ち手もお気に入り★
相変わらず、手触りがまろやかでずっと触っていたくなる(あくまで私はw)具合までヤスリがけ。

そして、自作配合インクでぽち。

その後…
オリーブオイルを擦り込みました!
一回やってみたかったんだな~♪
防水にもなるしね。

そうすることによって、とってもいい色になった子たちがちらほら☆
オイルを塗りこまないなら、私白い木の方が好きだったんだけど…
白い子たちは、塗りこんでも色変わらなくて(-公-、)

これからは、木も好みのもの探していこっかな~。わくわくするねっ。



b0134016_0514585.jpg


うーん、ビフォーがないだけに、分かりづらいか…(汗


私の今目指しているのは、持ち手のはんこが焼印のように見えること!
アンティークさとかそんな素敵さはないんですが…

なんかね、とっても味わい深くて置いておくだけでも楽しいはんこになってくれたらいいなっ^^

だから、そう見えるインクの具合を見つけ出さなきゃね~ヾ(;´Д`●)ノ





さて、新作たちを紹介!


b0134016_0563324.jpg


b0134016_056467.jpg


はい。
たった2個しかまだないですが、おうちシリーズ!


縦:4ちょい×2
横:2.5弱×3

かな。


おうちシリーズ、増やせるといいな~♪


 

b0134016_104632.jpg


男の子と鳥!

男の子が持っているのは、青い鳥かしらん。


なんだかとってもお気に入りの絵です^^
4弱×3弱。






b0134016_123470.jpg


天使!

花束持ってる天使です^^
3×2.5くらいかな。





とりあえず、今日はここまで。
また明日更新できたらいいなぁ。

はんこのほかに、ネックレス、チョーカー、しおり、アクセサリーピン、ヘアゴム…
などなどが控えております~。





+++++++++++++++++++

参加イベント

神戸手づくり市」の西神戸学園都市です。
5月2日(日)に参加します!
10~17時

けしごむはんこ soybeanのアズキさんと☆HANFELTER☆のmi→☆さんと共に出展です!
屋号は「horihori」
 
 
お時間ある方は是非いらしてください★



++++++++++++++++++++



写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
眠いのです。
更新の励みになります☆

何だか足腰に力が入らない…
GW初日、バイト大忙しでした(-公-、)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************


消楽会へ
第8回お題めぐりいかがですか?

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-04-29 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(4)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧