タグ:ワークショップ ( 6 ) タグの人気記事

雑貨屋Chemilyさんでのワークショップ案内

今日はワークショップのお知らせです☆

b0134016_23331248.jpg



「手彫りはんこで作るオリジナルペーパーBox」

元町の雑貨屋「Chemily」さんにて☆
●日時・・・2013年9月29日sun 13:00~15:00 (定員6名)
●参加費・・・¥2500 (材料費込み)

小学生3,4年生以下の子どもさんは500円ではんこを押したりを楽しんでもらう予定です。
今回は、そんなに彫るのが難しくない図案をご用意する予定です。
色や合わせ方で表現を広げていくことを楽しんでいただければ、と思っています。
一つのはんこが押し方で全く変わった物になる、これは中々おもしろいですよ♪

多少しっかりした紙を使う予定なので、小物入れに、プレゼント入れに…
色々お使いいただけると思います。

お申し込みの詳細はChemilyさんのブログにて☆

童話の世界に迷い込んだようなかわいらしいお店でのワークショップですよ~(^m^ )



b0134016_23405383.jpg


b0134016_2341236.jpg


b0134016_2341897.jpg



色や配置で個性がきらりと出ますよ^^



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

2014年カレンダー彫り始めてます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

10/12、13
東京浅草にて
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


第7回 スタンプカーニバル
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-09-07 23:47 | お知らせ | Comments(2)

4月のワークショップ at home

ブログ更新がまた溜まっております~。

4/4のat homeさんにてのワークショップ…

アップが遅くなりました(汗


今回は、はんこを彫ってレターセットをつくる、を予定していたのですが。。


b0134016_0432691.jpg


皆さん真剣に彫っております。



彫りに時間をぎりぎりまで使ったので、おうちで作っていただく形になってしまった( ̄ー ̄;

華扇、反省です。。

でも、皆様楽しそうに彫っていらっしゃったので、これはこれでよかったかなと思いますね♪

楽しんでいただけるのが一番です。




b0134016_045508.jpg


私は、押し彫りと引き彫りと両方とも紹介しまして、彫りやすいほうで彫ってもらっております☆

人によってやりやすい方が違うみたいなので、今はこのやり方をしてます^^



ちなみに私は、押し彫りも引き彫りも両方使います。






では、この日の皆様の作品です。

b0134016_0495965.jpg


b0134016_05017.jpg


b0134016_050126.jpg


慣れてきたら、ちょっと図案をアレンジしたり、オリジナルだったり…

色々挑戦していらっしゃいました^^




おっと、忘れてた。

この日のティータイムは、私がスタッフをしているサロンCARA-CAROの

オリジナルブレンド「花粉症に」のハーブティーをお出ししました☆

初めての方にも飲みやすいブレンドだと思います^^

写真撮り忘れてしまったーー。



毎回、本当に私も勉強させてもらっています☆

もっともっと楽しんでいただけるよう、私も精進していこう!








****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

ただいま、大量生産中。。
初めての量にとまどい中w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-04-19 00:56 | ワークショップ | Comments(0)

at home 三月のワークショップ

3/3ひな祭りに、at homeさんにてワークショップをしてきました^^

今回は彫りのワークショップです。



まずは、腹ごなし♪



b0134016_17313654.jpg


篠田さん家のランチ、今日はひな祭りにちなんで、海鮮ちらし寿司といわしのつみれ汁。

ちらし寿司、綺麗な彩りでとても食欲を誘います^^

卵が錦糸卵じゃなくって厚焼き卵っ。新鮮☆

いつもおいしいご飯をありがとうございます(≧∇≦)





b0134016_1733321.jpg


at homeさんの柔らかな光と空気の中、開始です。

机の上がすごいことになってるのはお見逃しをw




みなさま、本当に彫れるのかな?

と心配されていましたが…



b0134016_17342643.jpg



だんだんと楽しくなってきたみたいで嬉しいです^^





b0134016_17355479.jpg


途中で、小豆laboさんのドリンクで休憩しつつ、制作。。



最初何点か用意した図案を彫った後、オリジナルデザインを彫られた方も^^



b0134016_17393484.jpg


この中だと、私が用意したのは本当数点w


はんこって彫れるんだな!と感じていただけたみたいなので、私としてはとても嬉しいです(●´u`●)





b0134016_17433153.jpg


彫った後は、皆さんで押し合いっこされてました☆




b0134016_1744576.jpg


シールも♪

なぜかお土産の宛名枠シールもここに入っていた!w

並べてもらってる時気づかなかった( ゚∀゚)アハハ




そして、この日見せてもらった作品がまた嬉しい(*´σ∀`)

以前のはんこを押すワークショップのときに押したものを使って、
手帳を素敵にコラージュしてくださってました。


b0134016_17455972.jpg






b0134016_17461695.jpg





中もいっぱいコラージュされてて、じーんとしました(●^o^●)







****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

ワークショップは楽しいですね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-03-04 17:56 | ワークショップ | Comments(0)

2013年初ワークショップ

先日at homeさんにて、今年初のワークショップでした^^

小豆laboさんとのコラボで、はんこcafeオープンです!



今年は、月に一回は何らかのワークショップしていく予定です。出来る限り、ね☆

はじめたばっかりで日々勉強ですが、楽しんでいただけるワークショップを作っていきたいですね♪

三月からは、アロマとハーブのクラフト教室も始めます(●´u`●)

こちらについてはまたお知らせします~♪

チラシをアップしますね。


そして、まだ他にもお知らせ出来そうなことがありますよ☆

こちらは形になってからお知らせします。

準備中なため…

結構緊張。でも、楽しそう^^そして、嬉しい♪



さて、ではワークショップの様子を…


b0134016_1639233.jpg


今月も押す楽しさを体験してもらうワークショップです^^





b0134016_16421013.jpg


紙に、布に…

色々な素材を使って。






b0134016_16425323.jpg


これは、着てこられた革のジャケットに…!

押してください、と頼まれたもののめちゃ緊張!Σ(;゚Д゚ノ)ノ

失敗が出来ない、このプレッシャーw



綺麗に押せたのでホッと一安心。

私も満足です(なんでやねん)





b0134016_16461983.jpg




b0134016_16462862.jpg




b0134016_16464078.jpg



全部をしっかり写真に収めれてませんでした(´Д`)

毎回思うけど、自分のはんこだけど押し方違うと新鮮に見えますねぇ☆

私自身もよい刺激を受けれます。






b0134016_16492162.jpg


ワークショップの後はおいしいドリンクでホッと一息。

小豆laboさんのドリンクが体に心地よく染み渡ります。。

私は、カモミール柚子生姜を頂きました。


こーりゃおいしい!

私これ好き!とかんしろさんにラブコールを送ってました(●´u`●)




b0134016_1656593.jpg


皆様、それぞれお互いの作品を見て感想を言い合っておりましたよ。

同じハンコでもここまで違うか~って言うくらい個性が出るのがおもしろい!!

とすごく思います。


組み合わせ方、色使い。

うーん。すごいなぁ。




at homeさんのブログでも紹介してくださってます。→


次のat homeさんでのはんこcafeオープンは3/3(日)のひな祭りです(●´u`●)

今度は、彫るワークショップしますよ♪

13:00~です。


ご予約は、at home 飯田さま(090-1903-1761)まで

●住所 〒659-0082
 芦屋市山芦屋町5-18
 阪急芦屋川駅より北西徒歩8分。滴翠美術館のすぐ手前です。
  
 お車でお越しの方は、近くに新しいコインパーキングが出来ましたので其方をご利用ください。





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

三月はいよいよ彫りだよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-01-17 17:09 | ワークショップ | Comments(0)

at home 10月のone weekでのワークショップ

b0134016_0293357.jpg


本日、だんじり祭が行われる中、山芦屋のat homeさんにてワークショップをしてきましたよ^^



ちょうど、at homeさんのお家の前の道がルートになってまして♪

二階から見れる、というなんとも嬉しい特典つきヽ(´∀`。)ノ


おにーさんたち、ポーズをサービスしてくれてますw




上に乗ってる人の少し上から見れるなんてめったにないと思うので、ラッキーでした。

小さい子も頑張って引いていて、なんだかほっこりしましたよ。






さて、at homeさんでのワークショップ。

華扇もとっても楽しい時間でした。


わいわいがやがやと皆で楽しみました。



b0134016_0352669.jpg



b0134016_03537100.jpg


テーブルの上がごちゃごちゃ過ぎてすみませんw



持って行き過ぎて、テーブルの上に乗せるのが大変大変。

「あれがなーい!どこだーーー!」

ってのが何回もあり、またもや反省w



きれいに並べるの、大事ですねヾ(;´Д`●)ノ





ざざっと作品を紹介^^

全部撮れなかったー!

残念…




b0134016_0422577.jpg


アクセピンは私が持ってるのと同じタイプのものを作ってもらいました。

薄い皮を簡単に留めるだけ。



なつかしのモフモフも使ってもらえて嬉しい♪

パーツなどは、お好きなものを付けてもらいました。




b0134016_0422628.jpg


B5だったかな?のエコバッグ

このネコちゃんはんこはとっても人気者でした!


シンプルに押してもらうだけで、存在感がありますよ~。




b0134016_0423743.jpg



ジグソーピースもお目見えです^^

こういうのを使ってもらえるのも、ワークショップの醍醐味ですね。





b0134016_0423760.jpg


A3かな?のエコバッグ。


走り去っていく自動車にストーリーが浮かんできますよね♪




b0134016_0424930.jpg


二色の重ね押し。

これはバーサファインのタフィーで重ねてます。


タフィはクラフト紙に押すと、時間が経つにつれじんわりと広がり色が薄くなります^^


なので今はちょっと色が強いですが、いい色になっていくのです♪







今回は四種類からお好きなものを二種作ってもらいました。


メモパッド、アクセサリーピン、木のタグ、エコバッグ



皆さんとっても楽しんで下さってたので、私も一緒にきゃっきゃと楽しんでましたw



後はおいしい賄をいただいたり~♪

あぁ、素敵な一日でしたっ。



来月もワークショップする予定です☆





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

体が色々痛いorz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-10-08 00:55 | イベント | Comments(0)

at homeさんでのワークショップ

at homeさんとつながってから、沢山の素敵な出会いがあります^^

色んな世界が広がっていく、そんな感じがします。



あぁ、こういう場所が欲しかったんだな~私。。

ってすごく思うんですね。



私は自分の作品にもっともっと向き合って、人の心に届くものを作っていこう。

それでいい。

私は私の個性を大事にしたらいいんだなぁ。


そう思わせてくれる、そんな場所です。

あったかい人たちがいっぱいいる、そんなat homeさんが私は大好きです(●´u`●)






結局微妙なお知らせのままでしたが、ワークショップやってきました~♪




S*STYLE TEAさんのハーブティーの講習も受けてきました^^


b0134016_1848649.jpg


めっちゃ綺麗♪

トロピカルハーブティー。


ハイビスカスティー、マンゴーカルピス、パインジュースを使った爽やかドリンクです。



普段ハーブに関わってる華扇ですが、あんまりこんな素敵ドリンクは作っておりませんでした。

綺麗だな~。

私も今度こんなお洒落ドリンクでおもてなししよっと(*´σ∀`)





b0134016_18514919.jpg


混ぜても綺麗☆

ハイビスカスの酸味と、カルピスやジュースの甘さが絶妙です。


ハーブティーが苦手な方にも、とっつきやすいですね☆






b0134016_1982644.jpg


おいしいランチも~ヽ(´∀`。)ノ


Blooming Kitchenさんのハーブチキンサンド

小豆laboさんのイチゴ水



このサンドイッチとっても美味しいの!

自家製ラー油をかけていただいたんですが、いやびっくり!

ラー油って合うんですね~。

もう一個くらいペロリといけそうですw


イチゴ水は相変わらずのおいしさ~(≧∇≦)

写真撮り忘れましたが、新作のカモミールソーダも頂きました。


アップルのような、そして蜂蜜の優しい香りがとても心地よいドリンクでした。






そして、ワークショップです。



b0134016_18544037.jpg


メモパッドを作ってもらいました☆



今回は、彫りの講習ではありません^^

はんこを押す楽しさを感じてもらいました。





b0134016_18562155.jpg


私の要領が悪く、どこに何があるか分からなくなり、困るという( ̄▽ ̄;)

自分で色々重ねて置いていたため、探すの大変(汗

反省点~。




わいわい言いながら、楽しく制作です。

60枚もあったので、しんどいかなぁ…?

とちょっと心配だったのですが、押すことに慣れて来ると、

段々楽しくなってきてもらえたみたいでよかったです~。



こんだけ押すと、はんこを押すときの力具合などそういったものが大分分かってくると思います^^

そういった点では、ひたすら押すこのメモパッド作り、最初にはいいかもしれない?!

なーんて思いました。

やっぱり、綺麗に押せると嬉しいですからね^^




色んな押し方も簡単にレクチャーさせてもらいました(^m^ )

一個のはんこで、沢山の楽しみ方があることを感じていただけていたら嬉しいなぁ。





b0134016_1934243.jpg




はい。
綺麗に整った状態も☆





b0134016_1943863.jpg


皆様の作品~。



自分のはんこなのですが、押し方は人それぞれ!

こう使えるかー!

と再発見があったり、すごく新鮮でした♪



初めての、こういったワークショップでしたが、とても楽しめました^^

これからもちょっとずつやっていこうと思います。


次回の7月のone weekでも予定しています。

(あくまでまだ予定ですが…)


今度は何しよっかなぁ~。








****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

でも、緊張はしたよ~(汗


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-06-07 19:15 | イベント | Comments(2)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧