タグ:ギフト ( 9 ) タグの人気記事

マカロニ交換。

なんだかとっても製作意欲がもりもりですww

意欲はもりもりなのに、あまり進まないのは…何故?!

はっ!なるほど!
「あれもしたい、これもしたい♪」

な~んて、考えてるだけで、時間が過ぎちゃうからか?!


時間の使い方って難しい…(´へ`)しょぼん。



035.gif


先日、shiikoさんとマカロニの交換をしたんです♪

マカロニの他にお菓子も入れて下さってたんですが、写真撮る前に食べちゃった~♡(汗



b0134016_0394843.jpg

なんとー!
ブーツ型のビンに入れて下さってました☆

ああー、これだけで飾っておけます♡
とってもかわいい(●´з`●) ~♪



b0134016_0411554.jpg

そして、開けてみると~。

アルファベットのマカロニです☆

あああー!
すごく小さいのですね。
見てるだけでも飽きませんw
何に使おうかな~(*´σ∀`)


まぁしばらくは観賞の為置いているでしょうが☆



そして、私からのマカロニ~。
保存のためにアップしておきます^^
shiikoさんが素敵にアップしてくれてますので、簡単に☆(こちらからどうぞ^^



b0134016_0444390.jpg

カップに詰め込みましたよ~^^

レースの包装紙を切り取っておいたものを蓋の所に♪
側面には、枠はんこを捺した、シールをぺたり。

そこに、入ってる種類をかいてみました。



やっぱり交換って楽しいな~♡
なんて思った私でした!

shiikoさん、ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらポチしてやって下さいね~♪
励みになってます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-01-19 23:58 | いただきもの | Comments(6)

ワックスペーパー♪

あはー…
今月は結構お金使ったので、給料日まで節約だー (`△´)ノ

なーんて思ってた私は…


どこいったのかなっと??♪♪( ´∀`)ノ)д`)  ベシーッ


近くのジャスコの中にかわいい雑貨屋さんがあるんです。
そこに、マステも置いてあるんですよ~。
そんなにいーっぱい種類があるわけではないのですが。。

結構変わり種が^^


覗く度に新しいのがある気がする…

ってことで、早速誘惑に負け(それでも、かなり抵抗したあげく)3つ程買いました!
が…我慢したんです!

これでも!(えっへん!)←どんな自慢だー (`□´)ノシ




それで、昨日言ってた紙袋です☆
例の楽天 ラッピング倶楽部で買い物したときに、
ワックスペーパーバッグ買ったんです~。

b0134016_22292370.jpg


この形と、亀底袋。
予想はしてましたが、結構小さいんです^^

手に、ちょこんと乗る感じ。


さて、どうやって使おうかな~♪
と思って、まず、取っ手を付けただけですがw紙袋にしてみました^^



b0134016_2233458.jpg


持ち手には、麻紐。ハトメで補強してみましたよー(*´σ∀`)
装着ちょっと失敗したんだけどww


まぁ…そこまで強度はないですが、ちょっとしたものを入れるのには最適です♪
ラッピングにも使えるね~♪


b0134016_22354278.jpg


そして、片面には、先日の天使はんこと羽根はんこ~!

(天使と羽根逆にしたらよかった…とか今更思っても後の祭り~w)

ワックスペーパーだけあって、バーサクラフトじゃはじかれるから…
今回は、バーサマジックデュードロップ使用^^

ぺたっとマットな感じが、マッチした気がします。あくまで気がするだけ…(汗


今回使用したのは、Wheat とNiagara Mistです☆
やっぱり薄い系の色の方が映えますね~


いやー…
これ、非常に楽しい!!♪
この紙袋はストックがあるとかなり便利な匂いが…(*´_`)~♪


需要があるならば、委託とかにも出せるかな~(>_<)
この袋に合うような絵が描きたい~!!


さて、はんこ彫ろう♪

***************************

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしていただけたら嬉しいな~っと♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-01-13 22:50 | はんこで手作り | Comments(16)

チラ見せしたものを、どどーんと発表w

年末って忙しいですね~やはり。
中々思うように動けず、「のぉ~~~・゚・(ノД`)・゚・。 」ってなってますw


でも社会人になって忙しくなっちゃって中々会えないお友達ににも会えたりするので、
嬉しくもあるんですけどね♪
私も頑張んなきゃなぁ!
はんこ道をもっともっと極めていきたいなぁ。。なんて思ったり。

今の私に出来ることを出来る範囲で!
って思いますが、焦ったりもする、今日この頃です↓


今日は、先日、チラ見せしましたものの紹介~!
あれは…

b0134016_2314513.jpg


b0134016_23142084.jpg


ぶっ(*´3`)=3
歪んでるし、切れてるww

ちなみに初スキャナ取り込みしてみました♪
ちょっと使った素材の感じが分かりにくいかもですが…(汗

茶色と青の紙はグラシン紙ですよ~^^


この形を見ると分かったでしょうか??(*´σ∀`)

b0134016_23215984.jpg

b0134016_23231956.jpg

b0134016_23234361.jpg


こんな感じ~。
もう一丁!

b0134016_232357100.jpg

b0134016_23241265.jpg

b0134016_23242649.jpg


こうなります(>_<)

そうです、タンブラーの中の紙を作っていたのでした~^^
お友達のバースデイプレゼントに、渡しました☆

勉強の合間に、あったかい飲み物でほっと一息ついて欲しい♪
なんていう願いからです~

なので、使った写真は癒されそうなものをチョイス(したつもりw)
本当はもっといっぱい作りたかったんだけどな~。残念っ!


というか、今私自身タンブラーが欲しいのです!
勿論中身は入れ替え可のもので^^


では、写真館は、下からお願いします^^

***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらぽちっとして下さると嬉しいです♡ 
いつの間にか上がってました(*´σ∀`)
いつもありがとうございますっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-12-29 23:54 | はんこで手作り | Comments(14)

プチプレ企画のお品☆

今日はとっても寒かったですねー!ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

今日は友達とお出かけしてたんですが、西宮北口、吹雪いておりました…
もちろん、積もりはしないのですが。。

降ってくるものは、ひらひらと舞う雪ではなく、ちっちゃな雪玉…w
雹の赤ちゃんみたいなんでした。

あれをアラレというのか??



昨日、紹介しましたクリプレ交換会ですが、私がプレゼントさせていただいた
holoholoぶろぐのみじゅままさんが紹介して下さってます^^
よかったらこちらから見に行ってみて下さいね^^




では、今日は先日のプチプレ企画の贈り物紹介を☆あとクリスマスカード♪

メインは消しゴムはんこです^^
今回は収納重視で持ち手なしタイプです。


b0134016_0145862.jpg



ここで、第三の妖精ちゃん登場♪
こんな感じの子が出来上がりました^^

…全部髪長いなw

そのうち、短い子も作ろっかな。


b0134016_0481771.jpg

印面です~



後はこれに、ペパーウェイトかなんかに使えそうなガラスをこの袋に入れました^^

そして、後は私のお気に入りのマカロニ達☆


b0134016_019554.jpg

カップケーキのカップに入れて、半紙で蓋(*´σ∀`)


grass5のゆきさんが、アップして下さってるので、詳しくはそちらで♡
こちらから、直で飛べます→



そして、クリスマスカードはこちら☆

b0134016_0244623.jpg


…でも、実はこれがどなたに行ったのかは定かじゃないんですw
というのも、実は使用した写真、全部で6種類あるんですよ(*´σ∀`)

そして、縦だったり横だったり…
一貫性がないわーーー!って?
えへ。。
作ってるときに気分によって多少変わってしまうのが、私の悪いとこですね(汗

大体は同じなので、勘弁して下さいね~ ( ´∀`)ノ)д`)


今日の写真館は使った写真を一挙公開します☆ 
今回の写真は全てフィンランドで撮ってきたもので~す♪

写真館よりお願いします^^


コメント、明日返しますね~すみません・゚・(ノД`)・゚・。
***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらポチって押してやって下さい♪
やる気ゲージがアップします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-12-26 23:58 | プレゼント企画 | Comments(9)

袋とアバウトな私。

ふふふ。
発送する予定のもの、今日一気にどどーん!と発送してきましたよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
クリプレ交換会。プチプレ企画のプレゼント。。。などなど☆


ちょっと送るタイミングを逸したな…なんて思いましたが(汗
というのも、火曜日は祝日…

皆さんのとこには、数日後には届くと思います♡
私からの愛を受け取って下さい…(照


(ダレダヨ!!Σ(゚Д゚; )


着きましたら、一応一報入れていただけると嬉しいです(*^_^*)




b0134016_23194165.jpg

そうそう、先日、こんな袋を買いました。

大体、8×6ぐらいのちっさいものです。
かなりラフな感じのもの。
ざっくりリネンに、毛糸の紐。

なんだか無性に惹かれました♪
お値段も70円で可愛い値段~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


(後に母に、「無印のB5エコバッグは、50円やん?」なんて言われて凹んだことは、過去の話…)



いじらなくてもよかったんですが…
何かしたい衝動に駆られ

b0134016_23295469.jpg


はい。メッセージの妖精はんこを捺した布を縫いつけ~!(゚ロ゚

せっかくざっくりした布なので…
もう、歪もうが、糸が出ようがお構いなしに、ざっくんざっくん縫いつけた次第ですw


布がたるんでいたりと、笑える出来になったのですが…


よしっ!(o^皿^)b←なんつーアバウトさ!ww



035.gif



はー。M1面白かった~~~(*´σ∀`)~3

お笑いは奥が深いですね。。


「M1はお祭りじゃない!戦争だ!」


という言葉に何でか胸を打たれた華扇でありますw
目標って素晴らしい!!
なんて思いました☆


ナイツは前々から好きだったんですが、オードリーとNON-STYLEは初めて見ました。

やばい!!
爆笑ですーo(__)ノ彡_☆バンバン!!


春日さんのキャラにやられました。。
なんだあれは?!ww

NON-STYLEは一気に好きになりました☆面白いいいい(>▽<)ノシ


と、まぁ、今日は家族総出で、M1を楽しみました♪

写真館、下からお願いしま~す^^


***************************

ランキングに参加してます^^
よかったら、ポチリと応援して下さいね♡
やる気がアップしますっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-12-21 23:59 | はんこで手作り | Comments(10)

やっちまったーーーい!(追記有り)

b0134016_23413649.jpg


回答締め切ります^^
うーーーーん!

問題の出し方まずったーー!
と思いましたw
というのも、私の中での答えは
「万華鏡のようなしくみで、周りが見えるレンズから見た世界」

だったんです。



b0134016_23445112.jpg


b0134016_2345152.jpg


これです~。
なんですが!

これ、「万華鏡」という言葉でくくられるようですね(汗

シラナカッタ…w



なので、先着三名様は、今回華扇が特にジャストミート!
と思った回答をして下さった方、とさせていただきます。


でも、本当皆さん正解なんですよねw
ゆきさんがすぐ正解して下さった時点で、
「しまった!ヒント画像載せすぎたかもっ」なんて思ったのは過去の話です♡




ということで、今回三名様から漏れてしまった方でも
クリスマスカード送らせていただきます♡

華扇と住所交換のない方
GRON-GRONさん
shiikoさん
りょこさん
berry♪さん
miyaさん

非コメにて住所教えて下さいませ♪


あ!!一番大切な当選者書くの忘れてました(汗
実は今お知らせ出来ないんです・゚・(ノД`)・゚・。

メールがメンテナンス中らしくて、今利用出来ないのです~。


そちらを確認次第、当選者を発表しますね^^
ちなみに、MIHOさんと雪さんのメールは拝見しております★



では暫く後、皆様の所に華扇からのプレゼント(と言うほどのものではないですが:汗)
が届くと思われます^^



なんだか、反省する点もいっぱいですが私の遊び心にお付き合い、ありがとうございま~す!



また思い出したように、何かプレゼント問題出すかもですw



***************************

ランキングに参加してます^^
抜けてるなーこの人、なんて思いつつ、ポチして下さると、復活します、きっとw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************


追記

メール確認いたしましたーーー!

文面から判断した、華扇の独断になってしまいますが…汗
ジャストミートの正解者先着三名様は!!

ゆきさん
MIHOさん
雪さん

とさせていただきます~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


他何名か、ドンピシャー!
という答えを書いて下さっていました★


クリスマスカード差し上げる方は

GRON-GRONさん
あずささん*
shiikoさん*
くーこさん
りょこさん(初めまして♡)
berry♪さん
miyaさん
ふぁりちゃん

です。
自分の名前ないー!
という方がいらっしゃったら、一報下さい^^




ちなみに蛇足ですが、昨日の一枚目の写真は、うちのシャンデリア(というのかな…)です。↓これ

b0134016_0483290.jpg


二枚目は、私の部屋のカーテン
三枚目は、今日の画像にも出てきてる紙でした~♪
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-12-12 23:58 | プレゼント企画 | Comments(17)

ウエディングカード…?

は~。今日の夕方の空は綺麗だったな~…
夕暮れまではいかない時でしたが。
頭の中に一つの物語が出来てしまったー^^


太陽の光が、まさにこんじきでしたよ!
今日は空、何かいいことあったのかな~(*^_^*)



さて、昨日言っていた、ウエディングカードをば。

……

もう、友達には送ってしまったから、訂正は出来ないんだけど…
ウエディングの雰囲気を、丸無視してしまったような、カードだったかも…
と少し気後れしていたりします。。


あの、洗練された、お洒落な雰囲気はまっっったくないんです!!

まぁ、それも手作りのよさ…
なんて、自分を慰めてみたりしてますがw


あああーどうしようーーー(汗
祝いの気持ちはこもっているのですが^^



ちょっと紹介するのが嫌になってきたw



はんこは、あらたにこれを彫りました~!

b0134016_21264420.jpg

この画像では、ベタの部分がありますが、捺してみた結果
(まぁ、捺した色が茶色だったからだと思いますが)
なんとも先行きが不安になるような絵になってしまっていたので(汗

急遽、ベタにした部分、全て彫ってしまいました!



製作段階…見てみます…??
興味のある方、下の「見ちゃう?」をクリック!


あ、わらもあさんのはんこちゃん達、ぼちぼちお嫁いりさせていただいてます♪
嬉しいです~!
ありがとうございます♡

納品またがんばります!



***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************

見ちゃう?!
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-10-12 21:55 | はんこで手作り | Comments(16)

カウプレ、発送完了ですよ~!

お待たせいたしましたっ♪
今日、無事にカウプレのプレゼントを発送して参りました!

全ての賞を一気に発送です☆

なので、来週中には、皆さんの手元に届くのではないかな~と思います(*´σ∀`)
皆さんのプレゼントの他に、残暑見舞いを数人に送ってみたり…♡

ドッキリです!w
なんて。


もし、来週中に届かないと、流石におかしいので、こなかった方は、
郵便屋さんに文句を言いに言って下さい!


…冗談ですw
私に言ってきて下さい☆
住所の書き間違いはないと信じたいのですが(汗


なので、届いた方は、。順次報告をして下さると嬉しいな~と思います♪
いやー、緊張しましたよ~。
でも、初カウプレ、楽しませていただきました(→ิܫ←ิ)


また、そのうちやりたいな~♪



006.gif



オリンピック始まりましたね~!
昨日の開会式見たのですが、選手入場までの間の催し、すごかったですね!
いやー…感動しましたっ

でも、聖火が点るところはみていないというw


いいオリンピックになることを祈ります☆
早速、やわらちゃん、残念でしたが…
最後、「一本」で銅メダルを決めたのは流石でしたね(*´_`)~3


さっきは、男子体操観ていたのですが…
うー…やっぱり体操って緊張する!!

というのも、私高校時に器械体操部だったんですよ☆
(あれ?前にも書いたかな?)
いつ失敗してしまうかというひやひや感がなんとも心臓に悪いです(汗

頑張って欲しいですね~(´▽`)人



023.gif


今日はちょっと長いですよ~☆
今日、高校からの友達に会ってきたのです♪
いつまでも続く関係って、ホント嬉しいですね。

んで、その子の誕生日プレゼントに作りました!
(その子の誕生日が5月なのは…汗)

b0134016_2361581.jpg

くるみボタンのヘアゴムですね☆
趣味が似ているので、私が好きな感じに作りましたw

後は、ハンドメイドのキーケースを入れて~
(私が作ったのではないけど…へへっ)


b0134016_2363235.jpg

カードを入れて~
金魚鉢人魚を使ってポスカを作りました~♪


b0134016_2364489.jpg

んで、ラッピング!
ふんふん♪
と包んでいたら、ちょっとごちゃごちゃしてしまったやも…

私は中々のお気に入りなのですけどねw



喜んでくれて、めっちゃ嬉しいです(*´σ∀`)
ずっと応援してくれてる子で、会うと、心が温かくなります☆



b0134016_2365744.jpg

今日のランチです~☆
三宮のさんちかにある、ジャムのお店で♪

色々なディップが楽しめて、パンをとっても美味しく頂けました(●´з`●) ~3


は~、満足。。~3

***************************

ランキングに参加してます^^
よかったら、是非ワンポチで華扇を応援してやって下さい♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつも応援ありがとうございます(→ิܫ←ิ)

***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-08-09 23:38 | プレゼント企画 | Comments(35)

友達へのプレゼント★

b0134016_23463620.jpg

こんばんは!

昨日の答えは…







学校の先生でした~!




なんか絵の感じから言うと、小学校の先生て感じかな♪
私の友達には、学校の先生が、何人かいるので!



とっても気に入ってくれた人がいました★
嬉しいなぁ(^_^)v
華扇、頑張ります!





んで、今日は、はんこはお休みして友達に送ったプレゼントをご紹介!
無事届いたみたいなので(*^_^*)




上の写真が包みの封筒です!
封筒くりぬいて、写真入れてみました!(もちろん袋にはいってます。)
自分が気に入った写真の使い道を考えていたら閃きました~。



ちょっと包みに厚みがあるので、折れ曲がってない心配ですがw


b0134016_23465459.jpg

中はこんな感じ!はんこをメインに♪


b0134016_2347886.jpg

ポスカは2枚in。



気にいってくれたみたいでよかった…



なんせ、驚かせようと思って、何にも言わず送りつけたのでw
内心ひやひやですよ(^_^;)
はー安心しました。





b0134016_23471933.jpg

こちらは、明日の母の日用にさっき作ったwポケットティッシュケースです!


ちょっと急いで作りすぎて、微妙なできですが…
ごめんね、お母さん(>_<)



明日渡します♪

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-05-10 23:57 | はんこで手作り | Comments(5)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧