タグ:エコバッグ ( 14 ) タグの人気記事

エコバッグ2種 羊&ユニコーン

最近、絵がとても描きたい華扇です。
そして現在は色鉛筆らしいです^^


本日紹介するのは、エコバッグ。
お気に入りのはんこで作ってみました。

b0134016_00580775.jpg


羊ブラッシング!

ブラッシングでこんなに毛が抜けるのかはとても疑問です。



b0134016_01033614.jpg



b0134016_00580088.jpg


ユニコーン



b0134016_00581516.jpg


共にA4サイズです。

とても柔らかい素材なので、重いものを入れるのにはあまり向いておりません(>_<)

私はよく、旅行や出かけるときの仕分けバッグとして使ってます!
これは非常に便利☆

とてもお気に入りの素材です♪





****************************
ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

少し息苦しい…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2015-06-11 01:12 | はんこで手作り | Comments(0)

エコバッグ 第三弾 ラストっ。

大分秋めいてきましたね。


今年はまた気温が下がるの遅かったね~。
ようやくふわふわのニットがちょうどいい季節になりましたね(●´u`●)



華扇は最近眠たくて仕方ありません。。

お風呂でぼんやり→寝る。
寒いからと布団にもぐってしまう→寝る


orz




やることが進まない進まない(・з・)
だめですねぇ。







では、そんな華扇のエコバッグ
ラストの第三弾。





b0134016_23532615.jpg


A4サイズです。




これは結構個人的にガンバった。







b0134016_23553462.jpg




レースにリネンテープを縫い付けたり…
それをバッグに縫い付けたり。



手縫いでやるのは中々しんどかったデス。


しかも、レースの部分ちょっとふわふわしちゃってますw





頑張ったという満足感だけで今回はオッケー。




****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

ねーむーたーいーよーーー。。
小さな電気つけっぱなしとか最近多い…
節電…orz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-11-10 00:00 | Comments(4)

はんこと糸でエコバッグ。第二弾

あっというまの11月ですね~。
早い早い。



いや…




早い!!
(しつこい)




この一ヶ月もまた忙しくなりそうです。
アロマとハーブのお勉強もはじまって、毎回その深さに途方にくれたり感動したりw
(まだ2回しかしてませんがw)


下旬は愛媛にみかんお手伝いに行くので、それまでにやりたいお仕事がちらほら。。




新規の方のはまだお受けできる感じではないのですが、
スタンプカーニバルが終わってから、
知り合いの方からのオーダーは実は受けております。

ネットからの注文を受けれる余裕がまだないので、右の柱のオーダーストップは消しませんが…(汗
もし、お待ち下さってる方いらっしゃるようでしたらすみません~。




うーん。
でも幸せなことですね。

お受けした分は心を込めて一個一個丁寧に仕上げていきますよ~。
仕事が遅い私で申し訳ないですが、頑張ります!







では、今日は地道にちくちく、ぺた。したエコバッグ第二弾。




b0134016_23521921.jpg


大きさはA4です。

前回のと同じ大きさ使ったつもりだったのに、3つ並べてみたら…


前回の分だけB5で、今回と次のはA4。




なんで!?へ( ゚∀゚)へ










b0134016_23523845.jpg


スタカニのポスカで作ったはんこ。


これはかなりのお気に入り組。

色んなとこに使いたい☆



はんこのいいとこだよね♪
汎用性がある~(●´u`●)




ボタンとかを使うのがとても好きなよう。

素敵ボタンのつかみ取りをしてみたりと、ちょっとずつ集めてるボタンを使ってみる^^
勿体無い気もしたけど、使わないと集めててもそっちこそ勿体無いよね~。



右上のは、スタンプカーニバルのリトルビーさんで買ったコインのチャーム。

アメリカの1㌣コインから十字架をくりぬいて、更にビンテージっぽくしたもの。



一目ぼれしました^^








b0134016_00194.jpg


右下にはちょっとレースのワンポイント。

去年のロハスフェスタで買ったもの♪



ようやく日の目を浴びる。。




うん。
たまにはちくちくするのも楽しいものですね。

色々布で作れるを尊敬。
今は流石に手を出せないけど、そのうち足を踏み入れたい領域(o^皿^)








****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

アロマのトリートメントのモデルをしてきたです。
むくみがすごいんだって私(-公-、)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-11-03 00:04 | Comments(0)

はんこと糸でエコバッグ。第一弾

やることはあるのに体が動かない華扇であります。



気ばっかり焦っちゃって、あわあわしてる感じw


今年もカレンダー作ります!


…いや、作りたい…(弱気になったw)




また11月末恒例のおばあちゃん家にみかん収穫に行くので、
それまでになんとかはんこ出来上がってるといいな~って。


他にもやることはあるので、頑張ろうっ。



私に色々並行してやる能力があるのかどうか(汗


うん。今までの感じだとあんまりない☆


おおぅ。
やばめ?


いやいや、自分を追い込むのはやめておこう…






さてさて。今日の作品はエコバッグ。
ゆっくり布と戯れたいのですが、中々( ̄▽ ̄;)


リメイクしようと(ちょこっと飾り付けするだけだけど)無印でTシャツ買ってるんだけど…


8月くらいだったかw



いつになったらやるのかしら(●´u`●)
早く着たいのにーーー!




っと、話が逸れそう。いかんいかん。

今回エコバッグ3枚作りました。

手縫いでちくちくやってると、進まない進まない!
楽しいけど、進まない!



とりあえず第一弾^^




b0134016_014336.jpg


B5サイズ。



ボタンが真ん中じゃないとか、そういうのはスルーしてくださいw



本人出来上がってから、

「あれー?(。▽゜)」


ってなりました☆






b0134016_0164621.jpg


イカリのテープと赤い糸がポイントです♪

青と赤って本当相性いいね^^









****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

何だか気が急くよ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-10-29 00:21 | Comments(2)

バージョンアップ エコバッグ☆

何だか今日私、幸せです。

何があった、とかではないのですが…
心があったかいのです^^

生きていれることが嬉しい。
心臓が動いてる。呼吸してる。
空がきれいだった。
夕方頃、空気が気持ちよかった。
傾きかけたお日様の、強い…けどどこか柔らかな日差し。

心が穏やかだった。

自然と顔がニコニコしてしまうような、くすぐったい気持ち。
あぁ、幸せだなぁ…
って、心から思うのです(●´u`●)


こんな私もちゃんといるんです。
この気持ちが私(読み仮名:あなた達)と共有できたらなぁ、
届くといいなぁって思うんです。

多分「?」ですよね(汗
同じ病気を持っていらっしゃる方ならお分かりになるでしょうか^^




b0134016_0473881.jpg


夕方のどこか優しさを含む空気がそうさせたのかな~♪
今日は、ちょっとだけでも外に出てよかった!

ビルケンのサンダルもデビューヾ(*´∀`*)ノ゛

写真だと、ちょっとホワイトに見えてしまうでしょうか??
ほんのりと黄色を帯びた…
生成りに近い色かな~☆
とってもキレイな色です!満足~。


これから、一緒に色んなところに行きましょうぞ♪



この数日色々なことがありますね~。
参院選の結果に「まじか!」と思ったり…
W杯はスペインが優勝したり!
すごい占い師タコがフィーバーしていたりw

スペイン初優勝おめでとう!

ドラクエⅨの発売から一年経っていたり…(早!)
ええ!もう一年かぁ!

なんで気づいたかと言いますと、今回Wi-Fiで受信したクエストを終わらせたとき、
「お疲れ様、そしてありがとう」みたいな感じのメッセージが表示されまして。

「あぁ、これが最後の配信クエストだったんだな…(しみじみ)」と思ったんですw
途中でやめてた時期はあったんですが、最近またちょいちょいやっていまして。
一年間、たった一つのセーブをやり続けたゲームは、生まれてこの方初めてです!

すごいよ、ドラクエ。
いつもとちょっと違う雰囲気だったけど、これはこれでとても楽しめた♪
まだ終わってないことがいっぱいあるので、ぼちぼちとやりこみは続けますw
(どうでもいいよ!って?)




参院選、民主党敗北でしたねぇ。
私は政治にはかなり疎いのですが、今回は少し勉強して投票に行って来ました。
連立与党が過半数を取れなかったこと、まぁよかったんじゃないかな~。
参院で可決されなくても、衆議院に戻って可決されるんだったら一緒か?とか思わなくもないですが…

でも、独走に歯止めがかけられるって点はよかったのかな、と。
これからの日本は一体どこに向かっていくのか。
私に出来ることはとりあえずしたので、見守っていきましょうか。




何気にちょっと真面目☆



では、ここからは気を取り直して作品に(●´u`●)
お久しぶりのエコバッグ!

今回ちょっと雰囲気変えてみましたよ~。

b0134016_131213.jpg


妖精図鑑を持つ小人



b0134016_132849.jpg


周りにちょっとはんこ捺してるけど見えないなぁ(汗






もういっちょ☆

b0134016_134074.jpg


クッキー小人ですっ。



b0134016_135444.jpg


周りには羽根はんこですよ~^^




今回、エコバッグに関しては好きな感じを見つけた!!!ヾ(;´Д`●)ノ
と思いました。

自分のはんこはどう使うと、好きな雰囲気の作品に出来るかなぁ…
ってずっと考えていたのです。


これは好きだ!


サイズはB5です^^
直接エコバッグに捺すのではなくて、横糸を地道に抜いた布にぽんっと。
そして、それを手縫いで縫い付けてます。
もう本当ざくざくと!
自ら多少ゆがんでOK!(●´u`●)b、と。
その雰囲気がまた好きなんですよ~。

自分の人系のはんこはどうしても、何個も連ねて捺すのに違和感があって( ̄▽ ̄;)
でも、はんこがお気に入りな分、何とかそれだけで形にしたかったんです。

布を一枚入れただけで、ぐっとはんこが引き立った感じがします♪


これで大きめはんこがどんどん使えそう^^
図案を考えるのもますます楽しくなりそうです~。

イベントに持っていけたらな。
A4とかでも作る予定ヽ(´∀`。)b






b0134016_1181873.jpg


裏はシンプルにロゴはんこを一個!
渋い色で捺すといい雰囲気♪





作ることって、楽しいです(*゚ー゚*)


写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

まずは、借金が減ったらいいなぁ…(←日本の)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

参加イベント☆

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-07-12 23:53 | はんこで手作り | Comments(2)

木のはんこで…♪

久しぶりにエコバッグ作って…
いやいや、エコバッグに捺してみた~♪


b0134016_227719.jpg


シンプルに…
……もしかしてちょっと寂しい…?

σ(._ ・;*)ゥーン


雑貨的なものを。
と頼まれてたんですが、


…雑貨的…?



明らかに間違ってる気がしないでもないww


まあ、私自身は気に入ってたりしますが♪
ちょっと大人っぽい感じでしょうか??



b0134016_2274570.jpg


絵をアップで☆
なんだか複雑なようで…?

実は一つのはんこで作り上げました!
(横着してるとも言うw)


以前彫ったこれ↓
b0134016_2295195.jpg


をインクの色を変えたり、インクをのせる部分を一部にしてみたり…

ということで、上記の模様が出来上がりました~~~☆
うんうん。
一つのはんこでも使い方は色々やも~ん♪

なんて自分を納得させてる次第でありますww



ちなみに、下の段の右の方にさりげなくいる、鹿の親子がポイントです(*´σ∀`)
子供の方は地面から離れちゃってますがw

まぁ、きっと彼は走ってお父さんに追いつこうとしたに違いありませんね♡(苦しい?w)



ちょっと影絵的に狙ってみたつもりなんだけど、どうかなぁ…
気に入ってくれるかなぁ…
心配(´~`)~3



では、写真館は下からどうぞ♪


***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらポチリとしてやって下さいませ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-11-08 22:34 | Comments(10)

バラのエコバッグ♪

明日(というか今日か:汗)からお出かけだというのに、
今バタバタ慌てていたりする↓


絶対やってから行こう!
と思っていた作業が、終わらず・゚・(ノД`)・゚・。
オーダーの出来ている分の発送準備をしたかったのですが…


のーΣ(゚Д゚;


帰ったら、すぐしますので(;o;)
申し訳ないです↓



はんこも彫れなかったので、友達に贈るつもりのエコバッグをば♪

b0134016_041583.jpg


バラをちりばめてのバッグをご所望でしたので^^
なんだか、真ん中が寂しい…
と思って、飾り枠を使った模様を少し入れました!




b0134016_0412480.jpg


うんうん。
寂しくなくなった(*´σ∀`)

そして一つだけ、色を入れてみました。
さりげなく下の方に…w(←上手くいくか分からず控えめ☆)



私自身は、気に入ったな~^^




ではでは、3泊ほど、留守をいたします~^^
ちょっと北の大地まで…★
メールをもしいただいても、お返事は帰ってからになってしまいます(>_<)
すみませんっ(汗


では、また写真館が開けるように、写真を撮って参ります♪
いってきますです!


***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらぽちりとしてやって下さい~♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-10-19 00:54 | Comments(6)

カウプレのエコバッグ達。

b0134016_23474086.jpg

こんばんは~。
多分カウプレは、全員の所に届いている、と…思われ…ます

(自信なさげ?w)


今日は、その中の、エコバッグを紹介!
今回、4枚作ったのですが、ぜ~んぶ違う柄です(*´σ∀`)
同じにしようかとも思ったのですが…


いやいや、何が当たるか分からないのが、楽しい!!
なんて、勝手な思いに耽りww



上の画像の4枚が出来上がったのです★





アップで。

b0134016_2348834.jpg

以前、ポスカにしましたが(ブログの上のカレンダー上画像参照★)
えらく気に入っていたためw
エコバッグにしました♡

今回はキャンバスがおっきいので、ラズベリーの数が、しこたま増えましたがw




b0134016_23544486.jpg

またまたお気に入りのねこちゃん友達から★

とってもシンプルかな…と思いましたが、私としては好きな感じです♪
色も★




b0134016_23483185.jpg

ガーベラのエコバッグ!
私、ガーベラって好きなんですよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


雰囲気がとっても好き!
一輪で飾っておきたいですね~
気分によって色を変えて^^




b0134016_23493677.jpg

お菓子達のエコバッグ~。
ちょっと見えにくいなぁ…


以前紹介したことのあるいはんこからです!
またまた、気に入っているはんこを組み合わせてます。



私の好きな物だらけで作られてますが…(汗



しかも、こっちの方がよかった!
とかあったら更に申し訳ないですっ(>_<)


何が当たるかな~、ほいっほいっ、と割りふったのです(^_^;)




エコバッグはこんな感じでした♪
全体的に写真見にくいですねっ(汗  Σ(゚Д゚;

***************************

ランキングに参加してます★
気が向いたらポチリと押してやって下さい^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-08-19 23:58 | Comments(8)

ねこちゃんエコバッグ。

b0134016_23335790.jpg

今日は、一日中外にいたので、はんこ彫れてません(汗

なので、先日つくったばっかのエコバッグを。
これもバイト友達へのプレゼントです。
今、バイトでは、このエコバッグを使ってくれてる人、増えてますw

嬉しいことです♪(´v`)
私も欲しいって言ってもらえると、ほわんとした気持ちになります~。
じんわり幸せを感じるというか…☆



…あまりにも画像悪すぎてゴメンナサイ…<(_ _;)>
いや~、写真撮るのすっかり忘れてまして、渡した後にそのことに気づいたんですよ。


そして、ちょっと撮らせて☆とお願いして、携帯で急いで撮った物で(汗
この画像じゃ、もしかしたら、どんなエコバッグか伝わらないのではないだろうか(T_T)



二匹のねこがレンガの塀の上に乗ってる、のがイメージです。
そして、茶系だけを使うことによって、ちょっとノスタルジックな感じを出したいな…
と思って作った物でした!


出てます…?w



070.gif


今日、バレーボール女子の、ワールドグランプリ初日(vsカザフスタン)を観に行ってきました!
初めてこういうもの観に行きましたけど、よかったですよ~!

3-0の快勝でしたし!
テレビで見るのとはイメージが全然違いましたよ。

思ったより、ボールのスピード速く見えないなぁ…と。
あ。もちろん客観的に見て、ですよ?(コートに立ったら、激速なんでしょね汗)


でも、選手の動きはじっくり見れました!
うーん。満足♪



何がすごかったって、女子高生らがすごかったです~
あれですよ~「ルーキーズ」のメンバー達が来ていたのですっ
黄色い声が響きまくりです!!


乗り出す女の子達を止めるスタッフ達がめっちゃ大変そうでしたよw



そんな様子を、「すごいなぁ…この娘ら」
とぼーっと観察する、若年寄、華扇でしたww





あっ!!
今日、とうとうはんけしくん達が届きました!
さてさて、彫り心地を楽しもうではありませんかっ(*^_^*)


***********************

ランキングに参加してますっ
ポチッと一押しの応援お待ちしてます♪
今日は、残念な画像だけですが(涙
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


***********************

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-06-20 23:54 | Comments(0)

再びエコバッグ

b0134016_2336954.jpg

あー。
はんこ彫り終わらなかった~!


てことで、今日はまたまたエコバッグ紹介!
カブトムシのはんこで、です。
カブトムシのエコバッグ、というのがリクエストだったので。





さっきまで、図案をまったりと構想してました。
なんか最近、人を描くのが多いなぁ、と思った。。
得意じゃないくせにw


きっと得意じゃないからやろうとするのでしょうね☆
数こなせば上達はするのです!
がんばるっ!!^^




b0134016_23544775.jpg

この前友達とカフェ行ったときに発見したねこちゃんです。
こんなに近づいてシャッターきっても、カメラ目線をくれました♪

足が悪いらしいのですが、とっても愛想のいいかわいこちゃんです(´▽`人)

b0134016_2348419.jpg

そして、カフェで飲んだ「パッションフルーツティー」(だったか…?)


夏らしい(まだ夏やないけど☆)クールな飲み物でした!
うまうまです♪



はんこないですが…このへんで♪

***********************

ランキングに参加してます!
一日一ポチが、本当に嬉しい華扇です^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


***********************

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-06-03 23:54 | 消しゴムはんこ | Comments(0)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧