タグ:イベント ( 32 ) タグの人気記事

at home 第三回手仕事展

先週末二日間行って来ました~^^



色んな作家さんと、たっくさんおしゃべりして、とっても充実した二日間でした☆

b0134016_23121982.jpg


今回のディスプレー。


おっと。
まだ奥のポストカードを並べてないじゃないか!!



今回、ポストカード結構な種類作りました☆

今年のカレンダー、小人とハーブを使って(●´u`●)



あつっくるしそうな、数ヶ月は省きましたが☆


シンプルなんだけど、結構気に入ったものが作れましたよ~!

次回にでもアップするかなっと。






今回の手仕事展、土曜日は、色んなお部屋の作家さんたちのところに遊びに行ったのですが

写真を全然撮っていません( ̄▽ ̄;)

あちゃー。




ランチの写真は撮ったので、どぞ♪





b0134016_23152676.jpg


土曜のランチ。

Blooming Kitchen & 小豆labo
コラボのセットです^^


ロコモコ丼(Blooming Kitchen)とイチゴ水(小豆labo
)。

美味しかったんだ~、これが♪

半熟卵とハンバーグが美味で、パクパク食べちゃいます。

イチゴ水とか、イチゴのシロップが手づくりですよ~。

濃厚でちょっとすっぱさもあって、ほんまに美味しかったです。







b0134016_23175455.jpg
 

二日目ランチ



神戸のポートアイランドにあるカフェ「憩」の店員、篠田和子さんの

ハンバーガーランチ☆



もうファーストフードは食べられないw

付け合せのお豆も、スープもめっちゃ美味しい。

もう一回食べたいな~、これ。







b0134016_23222933.jpg


無農薬の美味しいお野菜も売ってます☆

べじたぶるとれいん



スナップエンドウを生で食べさせてもらいましたが、その甘さにびっくり!!

生のままで全然オッケー!


このままバリバリ食べたい感じですw




美味しいも沢山なイベントでした(^m^ )


at homeさんのブログに細かいことアップされてます。

イベントの写真はこちらにアップされてます。



次回は秋でしょうかね。

楽しみですね♪




さて、at homeさんですが、毎月1~7日にone weekが開催されてます。


6月1日(金)から6月7日(木)

One Week Open12:00~17:00

●住所 〒659-0082
 芦屋市山芦屋町5-18  阪急芦屋川駅より北西徒歩8分。 
 滴翠美術館のすぐ手前です。
 専用パーキングはありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
 




今回、私も作品置かせてもらってます。


それで、まだ実は詳細決めてないので、ちゃん書けないのですが(おい)

6月6日に簡単なワークショップをさせてもらう予定になってます~。



今回は、はんこを彫る、ではないのですが。

私のはんこで、オリジナルのメモ帳を作っていただこうかなって思ってます。



さーて、こういうのは初めての経験なので、どうなるんだろー…(どきどき)





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

最近、眠くてたまらないです。。
うぅ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-05-30 23:39 | イベント | Comments(2)

手仕事展中

b0134016_16473663.jpg

b0134016_16473684.jpg

作品展示の他に、ちょっとしたワークショップもしてました( ´ ▽ ` )

はんことエッセンシャルオイルでペーパーサシェを作ってもらうものを…


置いてるエッセンシャルオイルで、お部屋がいい香りでしたよ★
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-05-27 16:47 | イベント | Comments(2)

一軒屋ギャラリーでのイベントに出展します。

今日はイベントの告知です~。



私、久しぶりにイベントに出ますよ^^




b0134016_172488.jpg


at home

お問い合わせ:090-1903-1761(飯田)





at homeさんでの、第三回手仕事展。


山芦屋にある、大きな一軒家ギャラリーでのイベントです^^

おうちがほんまに素敵なんです。



華扇、at homeさんの雰囲気に惚れ込んでおります。

なので、ここでイベントに出れるのがとっても嬉しいです~♪



オーナーさんも素敵な穏やかな方で、そこに流れる空気もとても気持ちのいいものです。



お時間ございましたら、是非遊びに来てくださいね(●´u`●)

華扇は、26(土)、27(日)と両方参加です。



まったりと、楽しみたいと思います^^

大好きな場所で出展できるってなんて嬉しいことでしょうか。

わ~い♪





久々写真館☆下からどうぞ☆




****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

来週なのか…
おっと。やばいやばい。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-05-19 02:39 | イベント | Comments(2)

お江戸へ行く。

先週週末、お江戸に行ってまいりました☆



ONE PIECE展とデザインフェスタに行きたかったのです。

どうしても、どうしても!
見に行きたかったONE PIECE展。
東京でしかやる予定ないとのこと…


行くしかないでしょう?!w




デザインフェスタも、アジア最大級の規模とのこと。
是非その空気に触れてみたかったのです~。





b0134016_014293.jpg



光が変に写っちゃってるけど。


尾田栄一郎 監修 「ONE PIECE展」~原画×映像×体感のワンピース

六本木の、森アーツセンターギャラリーにて。




以前から書いてた気もするけど、華扇、漫画大好きです。
少年漫画も少女漫画も気に入ったものは何でも読みます^^



私の好きな漫画のトップスリーには余裕で入るだろう漫画☆

初めてこういった類の展覧会に行きたい!!
と思ったのですね。




ONE PIECE好きな方は必見かも。
とってもオススメします!!!

行って損はしません。


タイトルの通り、映像も原画も全身で感じれました。


華扇、映像やら原画見ながらめっちゃ泣きましたw
スクリーン見ながら、ぼとぼと涙が…。

一人だし、結構怪しい人だったかも(汗



もうね、心にぐわっと!!
ダイレクトに突き刺さったんですね。

お話の素晴らしさはもちろん、尾田先生は絵もほんまに素敵。


原画を食い入るように見つめてました。
一人歩みの遅かった私です☆

ペン画の繊細さに、色塗りの美しさ。



ため息もんです。

いつも水彩を使っている私ですが、本気で今

コピックが欲しいですーーーーー!
ヾ(;´Д`●)ノ


使ってみたいな。
あんなに美しく塗れるもんだと思ってませんでした。



尾田先生のカラーイラストが出来上がるまでの映像もあったのですが…

これまた画面に釘付けです。

描かれていく工程、そして絵への想い。


私も自分の絵というか、はんこへの思いを
軸となる部分をしっかりさせなきゃ!

と気合が入りましたw



あぁ、行ってよかった。
尾田先生の作品にじかに触れれてよかった。

出た後も、ぼーっと余韻に浸ってました(*´σ∀`)




さて、この日、お昼はブログのお友達の豆トマさんと♪

オススメのカレー屋さんに連れて行ってもらいました^^



b0134016_8594848.jpg


北千住の「かほりや」さん。


いっぱいトッピングしました♪

たくさんのお話できて、素敵な時間が過ごせましたよ。








次の日12日だけ、デザインフェスタへ。

実は写真が一枚もありません( ̄▽ ̄;)



今回はちょろっと雰囲気を感じにいった感じでした^^

13日にショーステージで殺陣を披露する、大学時代の友達に会ったり

にゃいとうさんに話しかけに行ったり~☆

にゃいとうさんのブース、素敵なものがいっぱいでした。

色んな作品があって、見ていてとても楽しい気分になります(●´u`●)




それにしても、あまりにもの規模の大きさに面食らいました。

あんなにすごいものだと思ってませんでした。



人の多さと、色んな思いが中でぐるぐるしてしまったのとで、
途中ダウンしました(汗


焦燥感とかで、自分の軸がブレッブレになってるのをぼんやり感じましたよーw




そこ!
軸だけはブレない人になりたい。

そんだけ強固な軸を作らなきゃー。

まだちゃんと確立できてないんだなぁ…




そんな自分のまだまださを感じた、初めてのデザインフェスタでした^^

こうやって、ちゃんと認識させてもらえてることに感謝しなきゃですね!

この気持ちに向き合うのは結構辛いけど、これがあるから成長ってするものですしね。









****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

色んな刺激を受けたなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-05-16 09:23 | おでかけ記 | Comments(4)

今さらですが、スタカニの感想☆

うーん。
スタカニ終わっても何だか心がせわしない…(汗


そんなこんなでちょっと心身共に崩れかけだったりですねーぇ。
一日中眩暈がしてたりorz

お仕事にも支障が出ますね、困りますね。





さて、いまさら感バリバリですが、軽くスタカニの記録をしておこっかな~。
本当に軽く…

ちゃんと色々書きたかったけど、ちょっと諦めます。。



しかも、全然写真撮ってないんだ~w

なので、「ぺた。」のブースの写真をのっけておきます。

足を運んでくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました♡





b0134016_2353094.jpg



さすが9人分だよね!
すごい作品の量だよ~^^






b0134016_236568.jpg


あっ。
メイドさんが♪


ぺた。のブースは色んな人がいましたよ(〃 ̄∀ ̄)σ)))


たこ焼きの人
たいやきの人
トゥイーティーの人
メイドさん…♪
(次の日はカッパでした☆)


ふふふー。
見ててとっても楽しかったヽ(´∀`。)ノ




(みーてーるーだーけー←やらない人w)






b0134016_23102938.jpg


こんな面白いものも出てたんですよ♪
がちゃがちゃ~。


回したく…なるよね?♪





今年は出展者側だったので、あまりちゃんとは見れていないのですが、相変わらず賑わってましたよ~。
開場前から並んでるお客さん達を見ててテンションも上がりましたっ。

去年は寝坊ばっかでその様は見れてなかったので~w



色々出来てない状態での東京入りだったので、常にぎりぎり状態でした。。
余裕なんてないない。

うーん。いかんよねぇ。




でも、楽しかったは楽しかったですよ~。
お久しぶり!の方や、初めまして!の方や…
普段ブログとかでしか交流できない方たちと会える日ですからね。

今年は沢山の方と食事やお茶が出来て華扇は満足です~(^m^ )


やっぱり趣味の合う人達との会話は楽しいし、勉強になったりしますしね!



それにお買い物も今年は結構楽しみました。
なんで去年あんまり買わなかったんだ…私。。

紙やら袋やらチャームやら…
パタンポンやらレースやら…


スタンプ好きにはたまらんものが沢山売ってて目移りしちゃったよ!
あー、ちゃんと彫刻刀とかも見ればよかったな~。




うっし。
来年も何らかの形でスタカニには行きたいな~っと。




あーぁ。
色々書きたいことはあるんだけど、このへんで…

あんまり面白くはないレポになっちゃったわー(残念)






********






今回スタカニに出てみて自分のはんこについて色々考えちゃった。
自分の向かいたい方向性もちょっと見えてきてるんかなー。
(私のはんこはあまりイベント向きではないのかなーっとちょっと考えたりもしてます)




イベントにて頂いた言葉とかにも後押しされてるのかも。




やっぱり、絵本が作りたい。
そしていつか、個展をしてみたい。



二つ目は今は大きな夢だけどね。
そのうち叶うといいなーって思ったりするね^^




「絵本を書いてみてほしい。はんこにすごくストーリー性を感じる」



なんて嬉しい言葉。




私、感激しました。
ロハスの時にも言ってもらえましたが…


ちょっとでも…
そういうのが向いてるって思ってみてもいいかな?

うぬぼれかもしれないけど、少しだけ…
そう思いたいです。






今、初めてちょっとしたデザインのお仕事を頂いてます☆
期限が迫っててちょっとアワアワしてるんだけど、頑張ります~っ。









****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

写真館も早くしたいよーーー・゚・(ノД`)・゚・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-10-17 23:46 | イベント | Comments(12)

天使と卵彫りあがり~。

 (| 壁 |д・)ちらっ。


お、お久しぶりです。
華扇です。



…前いつ更新したか、怖くて確認できませんw
わ~。めっちゃ空いちゃったなぁ。

多分、更新してない期間最長をマークしましたね。
う、嬉しくない(汗



愛媛からは今月の1日に帰って来てました。
そこからの調子崩れがひどくて、それで後を引いて引いて。


神戸に帰って来てから、一気に呼吸が浅くなった気がしました。
い、息ができない…!って。

神戸は好きなんですけど、私には祖母宅ののーんびりした空気があってるのかもしれませんねぇ。
向こうで調子よかった分、やっぱり落ちた!!って感じでした。



ふーい。やれやれ。
やっぱりそんな中々良くはならないよね~。
でもでも、最近ちょっといい方向に向かってるよねってカウンセリングの先生も言ってくれます。
それは私も感じるなぁ。

もう、いいや…
って思う時も多いけど、それでも今ちゃんとこうしてブログだって書けてるし、ね^^
ちゃんと歩けてる。
よしよし。





さて、前紹介してから長い時間経っちゃったけど、はんこ出来てます♪


b0134016_1122835.jpg


はいっ。
天使と卵^^


輪郭線ちょっと太めで描いてます☆
6弱×5くらいの、ちょび大きめ。




風を感じるような、そんな動きのあるものを目指してみました☆
希望を感じるはんこですね♪


そんで羽根にさりげなく(もないけどw)名前、入れてみましたよ。






b0134016_117283.jpg


印面です。





もー本当紹介してないはんこ、溜まりまくっております。
ぼちぼち紹介していきたいものだ…

そんで写真館!

今回またみかん山でパシャパシャやってました。
山にデジイチ子連れて行ってw
おもしろいもの撮れた気がする♪

繋げると、物語でも出来そうな感じ!
その写真を撮ってる私は見られたもんではなかったけど。怪しすぎてw
あっはっは。





そうそう、ATCの大阪アート&手づくりバザール、今週末です。
あれ。

もうこんなに近づいてた…。
今回はのんびり行きます。はい。



ちなみにブースナンバーはT-15です。

入り口入って割りとすぐのとこです!


よかったら遊びに来てくださいね~♪

 


 

****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
更新できてない間までありがとうございますです!!
嬉しすぎる~。

首がね、痛いの。
背中もね、痛いの(´ДÅ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールクリスマスパーティーへ☆

OSAKAアート&手づくりバザール Christmas Party

*2010年 12月18(土)、19(日)
*10:00~17:00
*大阪南港ATCホール
*前売り¥400/当日¥500
 小学生以下無料
 
 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-12-13 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

第12回ロハスフェスタ、出展してきました☆

b0134016_23383473.jpg


第12回ロハスフェスタ、無事に終了いたしました~(≧∇≦)



あーーーー。
すっごく素敵な2日間でした。
お天気も気温も問題なく、いいイベント日和でした♪


なんていうかなんていうか!
めっちゃ幸せ^^

素敵なお友達が増えて、素敵なお客さまに出会えて…
準備頑張ってよかったよ~~・゚・(ノД`)・゚・。

そして、本当に出れてよかったです。
心からそう思いました。

最初とか、私の作品は受け入れてもらえるのかな…
全然見てもらえなかったらどうしよう…
とグルグルしてたんですよ~(汗
やっぱり不安でしたヾ(;´Д`●)ノ



作品を見てくださった皆様、買ってくださった皆様、遊びに来てくれたお友達、一緒に出展出来たお友達。
皆に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!




b0134016_2350265.jpg


特に日曜日、お客さんの人数がすごかった!!
右見ても左見ても、人人人!!!Σ(☉ε ⊙ノ)ノワオ

春遊びに行ってて知ってたけど、すごいよね。
今回は、お隣で出展されてたレースやらの雑貨屋さんでレースを買った以外、どこも見れてません。。
わーん。
流石に出展していたら色々見て回る時間はありませんでしたw
残念っ!

木工とかアンティークなものとか、素敵な雰囲気のものの宝庫なのに…ロハスって…(´ДÅ)





b0134016_23541921.jpg


Take It Easyのディスプレイ。ロハスバージョン♪
車で荷物を運んでくれた友達のおかげで、いつもより高低を出せるディスプレイが出来ました(●´u`●)





b0134016_23562919.jpg


新たに加わったはんこ達。
詳しくはまたアップしていきますね~☆




b0134016_095626.jpg


紙モノ達☆

これまたアップいたします^^





いっぱい語りたいことがあるのですが…
上手くまとまんない!

土曜日にハンカーさんおさる★うききさんとmakoさんが来てくださいましたよ~(≧∇≦)

わーいわーい★

お会いできて一気にテンション上がりました~。うふふ。

日曜日には、sinyonさんも!
それにオフの友達も何人も♪


うれしいことです^^




お客様とも、たーくさんお話できましたしね♪
嬉しいお声も聞けましたし!

こそっと聞き耳を立てていても(おいおい)
「童話っぽい、物語が作れそう…」
そんな風に言って下さる方が多くて…!

華扇、これはめっちゃめちゃ嬉しい言葉です~(●´u`●)



やっぱり私の伝えたいものはまさにそこなので★
一つのはんこから、色々な物語を感じて欲しい、考えて欲しい。
そうやって楽しんで欲しい。。
わくわく考えて、頬がふっとゆるんだり…
そんなはんこであってほしい。


私の思いです^^



お話していて、「絵本が作れそうだね」って言って下さる方もいて(*゚ー゚*)
まさにやってみたいこと!
はんこで絵本★
いずれ実現させたいなっ。

それにね、一回購入くださった方が「印象にすごく残っていて、また来ちゃいました!」
と再度いらしてくれたこと。

もーーーーーー!
幸せ以外の何物でもないですね((ノェ`*)っ








b0134016_0315529.jpg



日曜の夕方は夕日が綺麗でした…

シンボルの太陽の塔と。。
何かめっちゃめちゃいい位置に太陽が。。



そうだ、去年私が作ってみた「てのひらのしあわせ」、
本みたいな一冊。こちら参照★

これも今回置いてみてたんですが、素敵な言葉沢山いただきました。
びっくり!Σ(゚Д゚

見本も置いてみてたら、結構皆様見てくださるものですね~^^


置いてみるもんだなぁ。
写真作品集見ながらお客さんとお話したり、「これはどこそこで撮ったんですよ~」とか…
とっても楽しかったんですよ^^






b0134016_0561641.jpg


太陽の塔と太陽、第二弾。

あえてのこの構図★


何だか切なくなりました。。
なりませんか?


何か、この太陽の塔の猫背具合が…(違)
なんだかしょんぼりと太陽を見つめているようで。


下の木が少し写ってしまったのが心残り…!







b0134016_11962.jpg


太陽の塔と太陽 第三弾。

これ、結構好き。




またまたあえてテントの柱を写してみた♪
変な撮り方するよなぁ私…(汗


左に鳥の風船が写っていてびっくり!
何か必然!?w



届かないものに恋焦がれる感じ。
そんな感じ?

え、そんなことない?w





ちょっと、写真館をおりまぜながらの、ロハスフェスタ出展レポートでした★





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます★

この記事書くのめっちゃ時間かかったw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールクリスマスパーティーへ☆

OSAKAアート&手づくりバザール Christmas Party

*2010年 12月18(土)、19(日)
*10:00~17:00
*大阪南港ATCホール
*前売り¥400/当日¥500
 小学生以下無料
 
 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-11-15 23:37 | イベント | Comments(14)

ネックレスや、ブックマーカー。ロハスフェスタのお知らせも!

ロハスフェスタHPへ☆
(クリックでHPに飛べます☆見てみてね♪)


*第12回ロハスフェスタin万博公園
*2010年11月13日(土)・14日(土)の2日間
*万博公園・東の広場(吹田市)
*10時〜17時
*会費 200円(中学生以上)
 ※別途公園入場料が必要です(大人250円・小中学生70円)
*雨天決行
 ※荒天により中止になる場合があります。



全然ブログが更新できず、当日を迎えてしまうだろうなぁ…と。
あーあ。
持っていく作品とかアップしたかったんだけど…!


まだ写真も取れてないしなぁ。



前回の記事、コメントとかメールとか…
皆様本当にありがとうございます~~~!
本当に嬉しかったんです。
見ててくれる人がいる。

力になります・゚・(●´Д`●)・゚・



お返事必ずしますのでも少しだけお待ちくださいね^^


華扇、今は大丈夫になってます。
動けます。やった!

わくわく楽しみながら、最後まで頑張りますよ~~~^^


b0134016_1112198.jpg




b0134016_1115756.jpg




b0134016_1121499.jpg





b0134016_1122893.jpg


ブックマーカー。
本付いてるんですw
何か面白いかなぁって思って(●´u`●)






今回は、はんこを筆頭に、紙モノとしてレターセットや、メッセージカードセット。メモ帳。
ちょっとだけアクセやらストラップやら、ブックマーカーやら。。


後、カレンダー少しだけ作りましたので、それも…★



ここらへんかなぁ。



あ、後まだ詳細決まってないんですが(遅)

簡単なお名前系の即彫りとか、ちょっとしたオーダーも受け付けようかなぁ♪
と考えてます^^

そうなると、Take It Easy久々にオーダー取りますよ~★
この機会に是非♪


とか言って、間に合ってなかったらごめんなさい(汗
あくまでこの直前に考えてることなのでw






あ!ブース番号決まりました!
危ない、言い忘れるとこでした(汗



30

koto koto+


で出展してます^^

入り口近くなんですよ~♪
かなり余力あるうちに見てもらえるかな~w


是非是非お立ち寄り下さいね(●´u`●)
そして、お立ち寄りの際はお声おかけ下さい~♪


ぼーっとしてるかもしれませんし、テンパってるかもしれませんw



Take It Easyの看板出して、お待ちしてまっす。
これですよ★

 



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます★

本当にいつも支えられてます!
ありがとうございます…・゚・(●´Д`●)・゚・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

ロハスフェスタHPへ☆
(クリックでHPに飛べます☆見てみてね♪)


*第12回ロハスフェスタin万博公園
*2010年11月13日(土)・14日(土)の2日間
*万博公園・東の広場(吹田市)
*10時〜17時
*会費 200円(中学生以上)
 ※別途公園入場料が必要です(大人250円・小中学生70円)
*雨天決行
 ※荒天により中止になる場合があります。
 


OSAKAアート&手づくりバザールクリスマスパーティーへ☆

OSAKAアート&手づくりバザール Christmas Party

*2010年 12月18(土)、19(日)
*10:00~17:00
*大阪南港ATCホール
*前売り¥400/当日¥500
 小学生以下無料
 
 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-11-11 23:58 | はんこで手作り | Comments(8)

スタンプカーニバル レポ2日目

スタカニ終わってからどんだけ時間経っちゃったんだろう…w
と思いながら二日目記録★


先日書いたとおり、二日目は朝からばったばたでしたよ~。
目覚ましかけたはずなんだけどなぁ。←寝坊した
浅草の町ってそんなにややこしい気はしないんだけどなぁ…←迷子になった

といまさらぼやいてみるw



遅ればせながら会場入りしてみると、まず探したのはアズキしゃん

これがまた即見つかるからすごいw
パグのバッグよりなにより、姿見て一発で見つけた私もすごい♪(●´u`●)


それからは沢山の方々と知り合い名刺交換できました!
いや~、幸せ幸せ♡


b0134016_13532161.jpg


私読み逃げはしてたりするんですが、交流を持ててる人達がそんなに多くはないのです。
今回名刺交換させてもらった方々は、そんな私でも知っているハンカーさんたちばかり(●´u`●)


すごいなぁ♪♪


akoさんアズキさんハンコどりさんeraさん

おさる★うききさんRedbugさんpoco*さんきゃべつこさんぼんさんyouruiさん

mayuさんGUNTAPさん・miynaさん・ふみ♪さん

sachibeeさんさすらいびとちゃんにゃいとうさんふわふわ堂さん

KOTORIさん・TSUBUANさん




二日目もすごい熱気だったなぁ。
私も色々お買い物したよ~。

b0134016_16431295.jpg


(貰ったものも入ってます★)


ふわ堂さんとこでは、おうちはんこがどうしても欲しくて、うんうん唸りながら選んだり…
mizutamaさんのところのブースでは、mogeさんの作品販売のときものすごく人だかりが出来ていたり…!

アズキ姉さんと、彫刻刀を新調してみたり♪

はんこは一日目に、KOTORIさんのも買った!
後KESUさんで、手ぬぐい~♪


KOTORIさんとTSUBUANさん北海道ペアは、ブースがお隣でしたので、北海道のお話しにいっちゃった~★
私このお二方のことは、今年冬に行った美瑛で知ったんですよ^^

ペンションのオーナーさんが連れて行ってくれたお店にて知りました!

その感動をお二方に伝えてきたw
私また北海道行く予定なので、お二方にまたお会いできたらいいな~っと(≧∇≦)

TSUBUANさんは今年、スタンプカーニバル賞受賞ですよ!すごいっ!
でも、作品最高に素晴らしかった♪
はんこなのだろうかこれ!って目が丸くなりましたもんっ。




あっちこっちふらふらしながらも、はんこ捺したりしゃべったり…★
今日会う約束をしていたberry♪さんにも会えてテンションめっちゃ上がりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

思わず抱きついちゃいましたもんw
berry♪さん、いきなりすみません・゚・(●´Д`●)・゚・



b0134016_15482823.jpg


さすらいびとちゃんに練りけしでかわいい小鳥を作ってもらったり…w
ちょちょいっと作ってくれました^^


お話していて思いましたが、皆気さくで楽しくて優しい方たちばかりだなぁw(°o°)w 
と感じました。
そして、とっても個性的!


すごくね、空気が温かかったです(●´u`●)



あまりおしゃべり出来なかった方達もいたので、来年もしお会いできたら沢山おしゃべりしたいなぁ★
沢山はんこも捺せてよかった!



b0134016_1611140.jpg


うめちゅさんの実演!

わらわらはんこのポスカ作り★
これは見れて幸せ^^
どんどん捺されていくはんこを見るのはとっても楽しかった~!



後、これはレアでした。


b0134016_15581520.jpg


チビひろさんの図案を三角等で彫る、ハンコどりさん。


b0134016_15583247.jpg


ハンコどりさんの図案を、くるくると彫っていくチビひろさん。


後ろでじっくりと堪能(●´u`●)
miynaさんがハンコどりさんに質問されてるのをこっそり聞き耳w



この日は、ラストまで楽しみましたよ~。
帰りは、高速バス組のアズキさん、おさる★さん、さすらいびとちゃん、
そして、Redbugさんと共に浅草駅まで^^

一緒にご飯食べれたら嬉しかったんですが、浅草駅でRedbugさんとはお別れです(-公-、)
とても気になっていた作家さんだったので、またじっくりしゃべれる日が来ることを楽しみにしてるんです★

三人とは共にバスの時間までご飯食べながらおしゃべりを楽しみました(●´u`●)
やっぱり面と向かってお話するのはよいですねぇ。

楽しい時間が過ごせましたよーー!!



夜行バスはやっぱり疲れましたけどね…(汗
早くから予定決めれてたら、スカイマークの飛行機使ってもバスと値段そこまで変わらないのではないか…
今度からは、両方飛行機にするか?!w
まぁ、安ければね♪

来年またいけたらいいな!




向こうでお会いした方、お世話になった方本当にありがとうございました!!

何か、本当に色々勉強になりました。
はんこや、それを使った作品、ディスプレー、ラッピング。

見るもの見るものとにかく勉強させてもらったなぁって思います。


これから自分がどの方向に向かっていくのかまだ分からないのですが、めっちゃ刺激になった!


あ、GUNTAPさんからピヨタプ君の宿題を貰ったので(貰ったと言うか、うきうきと取ったというかw)
彫りますぜ!

私のはんことコラボ勝手にさせるよ!
GUNTAPさん、楽しみにしてて!w





 
****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

やっとスタカニレポできた★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

ロハスフェスタHPへ☆
(クリックでHPに飛べます☆見てみてね♪)


*第12回ロハスフェスタin万博公園
*2010年11月13日(土)・14日(土)の2日間
*万博公園・東の広場(吹田市)
*10時〜17時
*会費 200円(中学生以上)
 ※別途公園入場料が必要です(大人250円・小中学生70円)
*雨天決行
 ※荒天により中止になる場合があります。
 


OSAKAアート&手づくりバザールクリスマスパーティーへ☆

OSAKAアート&手づくりバザール Christmas Party

*2010年 12月18(土)、19(日)
*10:00~17:00
*大阪南港ATCホール
*前売り¥400/当日¥500
 小学生以下無料
 
 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-10-18 16:30 | イベント | Comments(18)

スタンプカーニバル レポ一日目

レポ、遅くなっちゃった~ヾ(;´Д`●)ノ



そして、レポの為にどんな写真撮ってたのかなぁ、とカメラを見ると…

数枚しかないw


あれ?

あれれ?


私、ぜーんぜん写真撮ってなかったみたい(汗
確かに、皆さんと話したり雰囲気を感じることに専念しよう!
と思ってたからだと思うんだけど^^


ほっとんど写真なしのレポになります( ̄▽ ̄;)
アズキさんのレポとかオススメかも♪
似顔絵とかめっちゃ上手!
私も描いてもらってる~(≧∇≦)




一日目だけ今日はちょっと書いてしまおうかな。

…一日目は実は写真ゼロだったりするil||li & il||li
今気づいたっ。



今回のスタカニ、朝一を狙ったはずなのに、両日とも朝一に行けず(汗
両日とも、11時~12時の間だったよ~。

一日目は電車の乗り換えで失敗して、迷う。
二日目は、寝坊するw
そして、ぼーっと歩いていたら、全然違う方面に歩いていたことに気づく。
iPhoneのGPS機能のお世話になる。
自分の居場所が分からなくなってたんですよね~。

私方向音痴では全然ないはずなんだけどなぁ。
こんなこともあるのね。
iPhone必死に凝視しながら、同じところを行ったりきたりしてました( ̄▽ ̄;)



一日目会場に着いたら、人の多さににびっくり!



b0134016_0465062.jpg


これは、まだかなり落ち着いている方!

すごいねぇ。
スタンプ好きさんってこんなにいるんだなぁ…

って何か感動でした^^



この日はずっと一人でうろうろしていたので、多少心細かったですι(´Д`υ)
クリエイターゾーンをじっくり見ていると、やっぱりすごくて!

雰囲気と、そのすごさに圧倒されて自分でも良く分からないものに呑まれてしまってました。
元々そんなにない自信が更になくなるというなんとも言えない気持ち(汗



いかんいかん!
ってことで、JOY STAMPさんのところにご挨拶に☆
ATCで紹介してもらったakoさんもいらっしゃって~♪♪


お二人とお話しているうちに、華扇も元気出てきました☆
ありがとです、akoさん、JOY STAMPさん(●´u`●)



後は、この日はスタンプインクの試し捺しをしてみたり…。
ブリリアントしかしてないけどw
あー。メメントやっておけばよかった!!
実は、ブリリアントよりも、メメントの方が気になっていたはずなんだけども。・゚・(*ノ∀`;)σ



KESUさんのとこで、ハンコで寄せ書きにはんこ捺させてもらったり。
ここでは、poco*さんyoururiさんきゃべつこさんふみ♪さん
と名刺交換してもらっちゃいました^^

わーい♪

はんこも捺させてもらっちゃったし^^
あまりお話が出来なかったのが、残念でした(´_`。)グスン
またお話できる機会があるといいなぁ☆



その後もKESUさんで作品を見ていたら、この日会う約束をしていた豆トマ姉さんが声掛けてくれましたよ~^^

もー、ずっと会いたかったので感激ですヾ(*´∀`*)ノ゛


ちょっと早く会場を出て、土砂降りの中二人で飲みに行きました。
あの雨はないわー…
ねぇ、姉さん。
全身びっしょり濡れネズミな華扇でした。しょぼん。
冷たかった…w


沢山お話できて、大満足!
ブログでの交流ももちろん楽しいですが、やっぱりお会いして話せるのが一番楽しいなぁ
って思いますね^^




私と言えば写真もバシバシ撮るはずなんだけどなぁ。
デジイチもちゃんと持っていってたんだけど、あの場所で出す勇気がなかったw
あーあ。

写真がない分、ちょっと寂しいレポになっちゃったかなぁ。



では、二日目に続く!





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

やっぱり行ってよかった本当!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

ロハスフェスタHPへ☆
(クリックでHPに飛べます☆見てみてね♪)


*第12回ロハスフェスタin万博公園
*2010年11月13日(土)・14日(土)の2日間
*万博公園・東の広場(吹田市)
*10時〜17時
*会費 200円(中学生以上)
 ※別途公園入場料が必要です(大人250円・小中学生70円)
*雨天決行
 ※荒天により中止になる場合があります。
 


OSAKAアート&手づくりバザールクリスマスパーティーへ☆

OSAKAアート&手づくりバザール Christmas Party

*2010年 12月18(土)、19(日)
*10:00~17:00
*大阪南港ATCホール
*前売り¥400/当日¥500
 小学生以下無料
 
 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-10-15 23:59 | イベント | Comments(4)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧