<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雑貨:キーホルダーを作ってみた。

昨日は、いや、今日もなんだけど…寒かったですね~。


めったに雪の降らない地元ですが、ふぶいてました。

ひゃー。



三宮の方もすごかったらしいなぁ。

それにしても、昨日二回すごい雷なりました!!(あれはたぶん雷だと思うんだけど…)

吹雪ながらの雷とか初めての経験です。

雪のときに雷って鳴るんだ?!

なーんて思ってビビッておりましたよ(汗




さて、今日は作ってみたくなったものを☆

b0134016_12423443.jpg


このはんこ、紹介してなかったですよね。しまった。


またアップしないとだ~^^



リングがちょっと太くて、フックが2つしか付けれなかったのがちょっと残念~。


革で作ってみました。

小さい子にあげる予定なのです(^m^ )






****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

対策とってるのに、足が冷たいよぉぉ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-01-28 12:48 | はんこで手作り | Comments(2)

手ぬぐい染めてみました

昨日、夜にいきなり弟が帰ってきましたΣ(;゚Д゚ノ)ノ


サプライズで帰ってきたかったそうで、かなりびっくりしたー。

なんのサプライズやねん!w

就活ではるばる北海道より。お疲れ様ですね(^m^ )




弟が説明会行く準備をしている横で、姉はこんなことをしてました。

b0134016_17543872.jpg



手ぬぐいを一生懸命染める。。




やっぱり、本染めみたいに深くは染まらないよなぁ。




b0134016_17572551.jpg


かなり渋い色を作ったはずなのに、これ!w


あれれぇ!?


写真では結構明るめの色に見えますね。



一番左は、ピンクではありません~。

藤色です。

ラベンダー色に染めようとしたのに、藤色です(・з・)




本染めっぽくしたかったら、やっぱり専用の液とかを買ったほうがいいのでしょうね^^

それか発注する!



もっと濃い色に染めるには、もっと濃く液を作ればできるのかな。

今回の染めに使ったものはこちら。


b0134016_1842041.jpg


ぺんてるの布用絵の具です。

これだったら色落ちしないんじゃないかなーと。

まだ洗濯はしてみてないので、どうなるかは実験段階中。



渋い色セットの方♪

日本の伝統色セット。名前からして惹かれますね。

すごい好みの色が沢山~(●´u`●)


なんだけど!

色水もとーーーっても渋色で素敵だったのに、染め上がりは薄くなる…(当たり前だけどね)


そして干しているときに、となりに干していたものの色が移るとかいう!!

あぁあ~~~。


濡れたまま触れ合っちゃうとまずいんだね。

次回は気をつけます。

これはこれでありかな。うん。

後、やはり少しムラも出るときがありますね。

味だと思うけど、どうにかなるのかこちらも実験が必要そうです。



今思えば、作業工程の写真取っておけばよかった!

色水の濃さをお伝えしたかった~。

ちなみに、青はすごく綺麗に染まってます。

液が濃かったのだろうか。

今回の中では一番目立っている気がします。




これにはんこ押すのが楽しみだなーっと。




****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

手がふやけました。
手袋してやるべきですよね、絵の具だし…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-01-24 18:29 | はんこで手作り | Comments(4)

オーダー:年賀状はんこ

年明けてはや何日…

アップしてなかった、年賀状ハンコのオーダーを紹介です。




b0134016_13405931.jpg


8×8㎝(2012.12作製)



今までのオーダーのの中で大きさが最大です^^

何回でも使えるものを、とのことで…

干支はとにかく外さねば!と思いました。(まぁ、小鳥は入ってるのですが)


妖精か小人、そして動物たちが朝日(初日の出)を見ているところ、という注文でした☆



木の上からの朝日鑑賞、です。





b0134016_13462027.jpg


文字も一緒に。。





b0134016_13464242.jpg






b0134016_1347322.jpg


押し方と色付けのサンプルも一緒に、とのことだったので数点…。


色は薄ーーーく水彩です。

色を塗るときと塗らないとき、両方あるときのベタの残しはかなりジレンマですw




私のところにも届きましたが、素敵に色を入れてくださってました♪

ありがとうございました^^





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

冷え取り靴下はじめました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-01-21 13:55 | オーダー | Comments(0)

2013年初ワークショップ

先日at homeさんにて、今年初のワークショップでした^^

小豆laboさんとのコラボで、はんこcafeオープンです!



今年は、月に一回は何らかのワークショップしていく予定です。出来る限り、ね☆

はじめたばっかりで日々勉強ですが、楽しんでいただけるワークショップを作っていきたいですね♪

三月からは、アロマとハーブのクラフト教室も始めます(●´u`●)

こちらについてはまたお知らせします~♪

チラシをアップしますね。


そして、まだ他にもお知らせ出来そうなことがありますよ☆

こちらは形になってからお知らせします。

準備中なため…

結構緊張。でも、楽しそう^^そして、嬉しい♪



さて、ではワークショップの様子を…


b0134016_1639233.jpg


今月も押す楽しさを体験してもらうワークショップです^^





b0134016_16421013.jpg


紙に、布に…

色々な素材を使って。






b0134016_16425323.jpg


これは、着てこられた革のジャケットに…!

押してください、と頼まれたもののめちゃ緊張!Σ(;゚Д゚ノ)ノ

失敗が出来ない、このプレッシャーw



綺麗に押せたのでホッと一安心。

私も満足です(なんでやねん)





b0134016_16461983.jpg




b0134016_16462862.jpg




b0134016_16464078.jpg



全部をしっかり写真に収めれてませんでした(´Д`)

毎回思うけど、自分のはんこだけど押し方違うと新鮮に見えますねぇ☆

私自身もよい刺激を受けれます。






b0134016_16492162.jpg


ワークショップの後はおいしいドリンクでホッと一息。

小豆laboさんのドリンクが体に心地よく染み渡ります。。

私は、カモミール柚子生姜を頂きました。


こーりゃおいしい!

私これ好き!とかんしろさんにラブコールを送ってました(●´u`●)




b0134016_1656593.jpg


皆様、それぞれお互いの作品を見て感想を言い合っておりましたよ。

同じハンコでもここまで違うか~って言うくらい個性が出るのがおもしろい!!

とすごく思います。


組み合わせ方、色使い。

うーん。すごいなぁ。




at homeさんのブログでも紹介してくださってます。→


次のat homeさんでのはんこcafeオープンは3/3(日)のひな祭りです(●´u`●)

今度は、彫るワークショップしますよ♪

13:00~です。


ご予約は、at home 飯田さま(090-1903-1761)まで

●住所 〒659-0082
 芦屋市山芦屋町5-18
 阪急芦屋川駅より北西徒歩8分。滴翠美術館のすぐ手前です。
  
 お車でお越しの方は、近くに新しいコインパーキングが出来ましたので其方をご利用ください。





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

三月はいよいよ彫りだよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-01-17 17:09 | ワークショップ | Comments(0)

はんこ:宛名枠①*小人と鳥

やりたいことや、終わらせるべきことがあるのにー…

今日は朝からキッチンの掃除に勤しんでいました( ̄▽ ̄;)

はじめてしまうと、夢中になってしまってw

普段中々掃除をしないレンジやトースターも綺麗に磨きましたよ~^^



結構色んなところ油汚れしてたのだけど、今回は重曹水のスプレーで掃除です。

一回どれくらい汚れが取れるのかやってみたかったんですよね♪


いや~。

思った以上にしっかり汚れが取れることにびっくりしましたΣ(゚Д゚; 

IHコンロの汚れは、重曹ペーストでパックしましたが、あんまり取れなかったな。

その後の消しゴム作業が楽ではありましたけどね^^




どなたかが、「掃除とは魂を清める作業」というようなことを書いておられたような…(うろ覚え)


本当掃除すると気持ちいいです。心に風が通るような。

ただ、掃除が楽であるようなそんな部屋ではありたいと思う(・з・)




さて、では今日のはんこ。


b0134016_15491673.jpg


4.7×6.5cm



小人と小鳥の宛名枠です^^


ちょうど、5×7のシールに合うサイズで作ってます(●´u`●)

シールにして置いておくと、お手紙など書くときにかなり便利ですよ♪








****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

早く、3月くらいまでのスケジュール表出さないと…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-01-10 15:55 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

オーダー:ネコとトランクでロゴはんこ

今日はカナダからサプライズのプレゼントが届いたりでウキウキの華扇です^^





そして…

ここ最近は、早く起きる!!

を目標にしております。

エッセンシャルオイルを使ったりと、しっかり目を覚まそうとするのですが、

睡眠サイクルの時間からちょっとずれてるせいか、どうにも眠い!!

うーん。眠すぎて動き出すのに時間がかかるのが悲しい今日この頃。

朝日はしっかり浴びるようにしよう(・з・)




さて、今日はオーダー紹介です。

小豆laboさんより☆

at homeさんにて最近はんこcafeというワークショップをしていますが、

そのカフェを担当していただいてます^^

おいしいビスコッティにオリーブオイルのケーキを始めとしたあたたかなお菓子。

そして香り豊かなコーヒーが素敵な器で出てきます♪(もちろんコーヒー以外もおいしいです^^)



b0134016_18245855.jpg


ネコとトランク。



ねこちゃんは、かんしろさん(小豆laboさん)とこの子を^^

何気なしに描いたポーズが、性格が出ていたようで♪

コチラで紹介してくださってます☆



お渡しした日に早速目の前で使ってくださってました(●´u`●)

ありがたき幸せ~☆



b0134016_18321417.jpg


こんな感じでお菓子のパッケージにペタリ。

と使っていただいてます^^


嬉しいですね~。







ワークショップの案内をいつも忘れてしまう!

次回は1/14(月)にat homeさんにてはんこcafe開店です☆


今回は予想以上に予約をいただいているので、受付は締め切らせていただいてます。

ありがとうございます(●´u`●)






****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

しばらくアワアワする日々が続きそうだけど、踏ん張りどころ!
波に乗れるようにしっかりせねば。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-01-08 18:48 | オーダー | Comments(0)

新年のご挨拶

ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。



b0134016_115217.jpg


ブログも更新しないまま、気づいたら年があけている、という(汗

去年は、色々なことが動いた年でした。

何かが始まりそうな、動きそうな…

そんな予感のする年。

種まきな感じかなぁ。


2013年、はちょっとずつそれらを育てていくか!

の年になるのかな^^

どんな風な展開を見せるのか、不安もあるけど楽しみですね(●´u`●)




何を大事にしていきたいのか、自分に残していくのか。

それをしっかり考えながら前進していこうと思います。


学びの年にもなるだろうな~^^

自分の知らないこと、身に付けたいこと…たくさんあります!


勉強するって楽しいなぁって思えるのが嬉しいです。

色んなことが勉強になりますね。




2013年、風や木や…

自然の中に心を預ける時間も忘れず歩いていこう。

私の心に大切なものを忘れずに、生きていこう。






今年の年賀状は、オール手押しです♪

珍しく色版も作ってます☆

ただ、やはり押すのがちょっと大変でしたw




では、今年もよろしくお願いいたします!



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

やっと更新できたーーーー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-01-06 11:16 | はんこで手作り | Comments(0)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧