<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベント情報

ただいま個展開催中☆

期間中この記事をトップにしています。

通常更新は、この次の記事からです(●´u`●)

よろしくお願いします。



無事終了しました^^

ご覧くださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました♪




b0134016_1203337.jpg



「ひと彫り、ひと針、ていねいに。」

~ハンコと刺繍が織りなす北欧の世界~

2012/10/01~10/31


vanilleさんにて

こちらからは直接紹介ページに飛べます☆(こちら
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-10-31 01:31 | お知らせ | Comments(8)

はんこ:枠はんこ(小人とブレイクタイム)

日々が充実しているのはとってもありがたいことですね。


でもやっぱり、ゆったりとじっくりと自分に、また周りのものに、

目を向け、感じて、それを表現する。

それって幸せだな~♪

ってふと思います。


心が喜ぶところに行って、全身でその空気を感じるのは本当に至福です(●´u`●)




日々におぼれないようにするには、どうやっていけばいいのか。

余裕がなく、日々溺れかけてる私にとってw、心地よく生きてくために重要ポイント!

試行錯誤で学習していきたいね。

中々学習しない自分に悲しくなったりもするけど…

ちょっとずつでも、ね。





さて、今日のはんこ☆

枠はんこ第二弾。

b0134016_23465437.jpg


2.8×5.1㎝



小人とブレイクタイム。


ホッと一息、一口どうぞ♪


ちょっとわかりにくいかな?

木のスプーンでパンにジャムをかけてます^^





ちょっと…かけすぎ?w




****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

20代は学んでなんぼって言うもんね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-10-28 00:11 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

はんこ:枠はんこ(小人と松ぼっくり)

なんだか更新が久しぶりな感じ。


最近日々がめまぐるしくて、中々ブログに向き合えない~ヾ(;´▽`A``

激しく色んなことを学んでいます。


沢山のことを(言ってしまえばひとつ以上?w)一度に出来ない私が、

一度に色々しております。



そんな中で…


自分との向き合い方、

時間との向き合い方。



すごく考えます。


ただいまきっと成長中。。





越えていこう、今を。

ちょっとずつでも歩いていこう。

最初はこんなに難しいことが、

いつの間にか当たり前に出来るようになっている気がするから。


きっとくる、そんなとき。

だから今は、歩いてみよう。





b0134016_0272996.jpg


枠ハンコもろもろ。


今日はこれを紹介☆




b0134016_0283826.jpg


約3×6㎝



松ぼっくりと小人くん^^

小人が座ってるのも、松ぼっくりですよ♪


ちょっとした言葉を書き込めるようにしてみました。

ラベルとして、一言メッセージとして…

使い方は沢山。


シールにして常備しておくと便利かも(^m^ )









****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

ちょっと眠たさが限界…orz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-10-27 00:33 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

スタンプカーニバル2012行ってきましたよ^^

行ってまいりました、第六回スタンプカーニバル^^



b0134016_0273866.jpg


こちらはあわてて彫った、私の記念ハンコです。

4.3×7.5㎝


珍しく後ろはベタです。


ただ…

ものっすごく押しにくかったorz




*******



さて、スタカニですが、二日間とものんびり楽しんでまいりました☆

浅草の町もブラブラ散策しましたが、中々興味深い町だな~♪

とうきうきしておりました^^

スタカニにはもう三回目なんですけどね、行くの。






今回華扇は、始終猫科ブースにお世話になっておりました(●´u`●)

にゃいとうさん、くまころさん、お世話になりました!

オロオロ気味の華扇を優しく保護して下さってましたw



一日目の猫科ブースでは、

izuさんと不思議な会話をしたりw

nekonatsukoさんにおいしいものいただいたり♪

水葵さんにハグしてもらったり(●´u`●)



二日目は、お久しぶりに櫻花さんに会えてうきうきしたり。

櫻花さんが持ってきていた、おさるちゃんやアズキさんのスタンプ帳にはんこを押したりw

gegekokoさんと初めましてのご挨拶をしたり。

nacoさんと名刺交換していただいたり。

うめちゅさんのわらわら名刺が出来ていくのを眺めていたり♪


猫科ブースには、凄腕ハンカー達が集っておりました。


おおおおお。

すごかったです^^



大好きな作家さん、ふわふわ堂さんにも話しかけに行きました♪

いやー。

すごかった。

はんこはもちろんなのですが、あの什器のダンボールふわハウス。


感激ものでしたね~。ひょーw(°o°)w 




後、最近気になる作家さん、aterier11+1さんにもお声かけることが出来ました☆

きっ緊張したんだ…。

華扇の足は、子鹿のようにプルプルしていたのだ!(誇張だよ?w)

とっても綺麗で、素敵な笑顔の方でした・゚・(●´Д`●)・゚・





後は、会場を何回もぐるぐる回ったり、買うのもので悩んだり。


そして、去年ちゃんと出来なかったので、今回楽しみにしていたお試しコーナー♪


初日は、今年はお試しコーナーないんだね…

とちょっとしょんぼりしてました(ちゃんと案内を読めぃ)が、

なんと今年は7階にあるのだそうでw



気になっていたメメントと、ステイズオンを押してきました☆

全部なんてしんどすぎて到底無理!!!




後は、のんびりお買い物~。

という感じのスタカニでした。




今年も人すごかったな~。




お買い物記録


b0134016_02943100.jpg


色々買いたいのは山々なのですが…

今回は結構我慢我慢でした。


素敵な紙をゲット。


(株)吉川紙商事さんにて☆

きゃっきゃ言いながら選ばせてもらいましたw





b0134016_0314619.jpg


くまころさんの持ち手!

2×2㎝で結構小さめ☆

米杉ですって~。

この色が素敵で惹かれました(^m^ )





b0134016_032509.jpg


インクはほんまに迷った!

こまけいこセレクションのインカーかなり欲しかったんだけど、今回は見送り…


(何色が必要かまだ検討中のため☆)



バーサファインは私には不可欠なインク!

新しく色を迎えてみました^^

青は、クラシックのネイビーブルーは持ってるんですがね。

このブルーも綺麗だったから♪せっかくなので!




後…


私今回初めて知りました!!

バーサファインにインカーがあったこと!!!(´ДÅ)

黒とビンテージセピアの2色のみなのですけどね。



カレンダーで毎年一缶はなくなってしまうため、何回か買い足していたのですよ~~~~!

インカーがあったらその必要なかったのにw


まぁ、今回手に入れれたのでよし!ですね(*´σ∀`)




b0134016_038295.jpg


あと、道刃物さんの彫刻刀ね!


浅丸すくいは印面を綺麗にするのにとってもいい彫刻刀ですっ。

んで、私は特に新しい三角刀がお気に入り~ヽ(´∀`。)ノ


今までの道さんの三角刀は、刃を入れたときにおしりにちょっと線が入るのが気になってたんです~。



でも!

この新三角刀はそれがない!


そして、すごく綺麗な線が彫れます~。

ちょっと感激しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+






b0134016_01624.jpg



最後に名刺たち。


私、今回気づいたんです。(ようやく?w)


人としゃべるのは割りと得意なのですが、




人に話しかけることがかなり苦手だということに!!!!(汗



名刺交換のお声をかけることなんて全然出来ませんでしたともorz

自分のチキン具合にちょっと悲しくなりましたとさil||li & il||li

なんだか怖気づいてしまって~~(ノ I `。)ウゥ...




悲しくなっては、猫科ブースに慰めてもらいに行ってましたw

あっはっは。


ここ、克服したーい。。。しくしく。





は~。

スタカニは色んな刺激を受けますねっ。

今はちょっとオーダーとかで手一杯ですが、常に色んな可能性がつかめるように、

片手は空けときたいものだぁ。






では、長くなりましたが、レポ終わりっ。




****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

やっぱりイベントに出かけるのは必要ですね。
刺激になります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-10-16 01:04 | イベント | Comments(10)

at home 10月のone weekでのワークショップ

b0134016_0293357.jpg


本日、だんじり祭が行われる中、山芦屋のat homeさんにてワークショップをしてきましたよ^^



ちょうど、at homeさんのお家の前の道がルートになってまして♪

二階から見れる、というなんとも嬉しい特典つきヽ(´∀`。)ノ


おにーさんたち、ポーズをサービスしてくれてますw




上に乗ってる人の少し上から見れるなんてめったにないと思うので、ラッキーでした。

小さい子も頑張って引いていて、なんだかほっこりしましたよ。






さて、at homeさんでのワークショップ。

華扇もとっても楽しい時間でした。


わいわいがやがやと皆で楽しみました。



b0134016_0352669.jpg



b0134016_03537100.jpg


テーブルの上がごちゃごちゃ過ぎてすみませんw



持って行き過ぎて、テーブルの上に乗せるのが大変大変。

「あれがなーい!どこだーーー!」

ってのが何回もあり、またもや反省w



きれいに並べるの、大事ですねヾ(;´Д`●)ノ





ざざっと作品を紹介^^

全部撮れなかったー!

残念…




b0134016_0422577.jpg


アクセピンは私が持ってるのと同じタイプのものを作ってもらいました。

薄い皮を簡単に留めるだけ。



なつかしのモフモフも使ってもらえて嬉しい♪

パーツなどは、お好きなものを付けてもらいました。




b0134016_0422628.jpg


B5だったかな?のエコバッグ

このネコちゃんはんこはとっても人気者でした!


シンプルに押してもらうだけで、存在感がありますよ~。




b0134016_0423743.jpg



ジグソーピースもお目見えです^^

こういうのを使ってもらえるのも、ワークショップの醍醐味ですね。





b0134016_0423760.jpg


A3かな?のエコバッグ。


走り去っていく自動車にストーリーが浮かんできますよね♪




b0134016_0424930.jpg


二色の重ね押し。

これはバーサファインのタフィーで重ねてます。


タフィはクラフト紙に押すと、時間が経つにつれじんわりと広がり色が薄くなります^^


なので今はちょっと色が強いですが、いい色になっていくのです♪







今回は四種類からお好きなものを二種作ってもらいました。


メモパッド、アクセサリーピン、木のタグ、エコバッグ



皆さんとっても楽しんで下さってたので、私も一緒にきゃっきゃと楽しんでましたw



後はおいしい賄をいただいたり~♪

あぁ、素敵な一日でしたっ。



来月もワークショップする予定です☆





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

体が色々痛いorz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-10-08 00:55 | イベント | Comments(0)

はんこ:ランタン とワークショップのお知らせ

b0134016_22433745.jpg


このはんこってまだ出してませんでしたよ…ね?


4.8×4



ランタンはんこ。

光を通す穴を、トナカイっぽくしてみました^^

この適当具合が結構好きかもw



形が不ぞろいすぎ( ゚∀゚)アハハ





ランタンシリーズ、これからちょっとずつでも増やしていけたらいいなぁ♪

色んな形、想像でしかないようなものとか…

そんなんも作りたい~^^








すっっっっっっっかりお知らせ忘れてました( ̄▽ ̄;)

お世話になってますat homeさんにて、ワークショップのお知らせです。


今週末ですが、10月7日(日)

13:30ごろ~16:00


でワークショップやります^^


今回も色んなものにはんこ押して作っていただこうかな~って思っています。

*こちらから詳細*




この日、だんじり祭りがあるそうで、at homeさんの二階の部屋から見えたりするそうで!

よかったら遊びに来てくださいね~♪

一緒に楽しみましょう!








****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

今日はちょっと色々わくわくしました☆
私に出来ることでどんどん役に立っていきたい^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-10-05 22:54 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

はんこ:小人の雨の日散歩

b0134016_23532225.jpg



5×4㎝




どこかで見たことある…




ですよね^^


一回彫ってます☆



前のと何が違うかというと…





b0134016_23543988.jpg


大きさ(*´σ∀`)


こんなに違うのですよ~。

前のが8×7㎝ですね。





あと、もう一個!

葉っぱがベタになってますねっ^^


ベタもいいよなぁ(*´∀`*)








****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

最近、帰りの電車で舟こぎまくり…
かなり恥ずかしい・゚・(●´へ`●)・゚・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-10-04 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

はんこ:ダーラナホースのラインはんこ

b0134016_23174039.jpg


今回、ラインハンコを何個か彫りました^^




ラインにも使えるし、ワンポイントにも使えるし、

個人的にはとっても使えるハンコです♪



っていってもまだ自分の分はないんだけどorz





今回、ラインシリーズに新しいの加えました(●´u`●)




b0134016_23191089.jpg


1×4.5cm



ダーラナホースとキャンドルのラインですよ~☆

左端の子がおデブだなんて言わないでくださいw




馬の個性です( ゚∀゚)アハハ






****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

あー、外で虫が鳴いてる…
秋だなぁ(*´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-10-03 23:25 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

はんこと持ち手をズラッと。

b0134016_1144491.jpg


今回は、新作も今までのも色々彫りましたよ~^^




b0134016_1145058.jpg


持ち手は外注で。。


この作業がどうしても大変で(汗

いつも、どうしたらもっと楽にできるだろうか…?!



と思っていたところだったので、本当助かったのですよ~(●´u`●)

ありがたいことです^^


今回はヒノキです。

めっちゃいいにおいっ。





b0134016_115123.jpg


押してみました☆


ずらっと。





今回から私、印面のインク取りはほどほどにしようかな。

って思いました。


何となく青で押してみよう!

と思って木に、こまけいこセレクションのマーメイドで押したんです。


これがすごくいい感じに出て^^


印面をねりけし掃除したら全然取れずw



でも、その印面についた色がまた好きで♪

「あ、これいいやん~ヽ(´∀`。)ノ」

って思ったのですね。



まっさらのきれいな状態は、私の憧れでもあるのですが、

どうにも自分にはかなりのストレスだったみたい(汗


洗っても完璧には取れないインクに困ってましたが、

ついててきれい!



そう思えたら楽になりました^^


緑とかでもためしてみよーっと。



あ、もちろんねりけしでの掃除はしますよ☆

インクが混ざることはないのでご安心を!






****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

なんだか、物思いの秋。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-10-02 23:29 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

vanilleさんで、個展プチギャラリー始まりました!

b0134016_1203337.jpg

vanilleさんにてプチギャラリー始まりましたよ~ぅヽ(´∀`。)ノ



「ひと彫り、ひと針、ていねいに。」

~ハンコと刺繍が織りなす北欧の世界~


2012/10/01~10/31




b0134016_1211771.jpg


(vanilleさんのプチギャラリーのトップ画像お借りしてます☆)




私のはんことM's marketさんの布作品♪

刺繍作品に、はんこたち。

色々ありますよ~☆



「北欧が好きな刺繍刺しと彫り師が出会ったら…

作品の魅力を引き出し合え、1+1を3にも4にもする、
そんな二人の世界にようこそ。

刺繍、はんこ、はんこを使った布物。
様々用意しています。
どなたかの心に暖かい明かりを灯せますように。」




こちらからは直接紹介ページに飛べます☆(こちら



素敵にディスプレーして下さってるので、ぜひご覧くださいね(*´σ∀`)

お近くの方、お近くでなくてもw

是非遊びに行ってみてくださいね!

内装もかなり素敵なところだと思います~^^

私も遊びにいくんだ~♪

楽しみ楽しみっ!



納品した新作はんことか、色々アップしたいものがありますよ。

徐々にアップしていきますね。



あっ。

カレンダーもだ~!!





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

ちょこちょこ見に行けないのが残念~(-公-、)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-10-01 23:22 | お知らせ | Comments(0)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧