<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あなたなら、何を書く?


b0134016_0151031.jpg


ちょっと実用的?^^

落書き帳から発掘です☆



何か書くものを手にした、小人ちゃんですね。
大きさは、3弱×1.5くらいかな。



もうちょっと大きいほうが使いやすいかなぁ?(・з・)




b0134016_0173726.jpg


色々自分でメッセージを書くのが主な使い道かな。

久々に筆文字~♪


袋とか、カードとかにぽんっと捺して、ちょこっとメッセージ。
贈り物の、プラスαになるかな?(●´u`●)






写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります☆

なんか、足がだるい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

 

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-01-26 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

ポラロイドチックに。


b0134016_0242317.jpg


で…でかい(汗
もうちょっと小さくしてもよかったかも( ̄▽ ̄;)


前のはんこでポラロイド風にしてみた♪
あくまで「風」w
あんまり見えなくても、気合で見て下さい♡
そして、せっかく紙からちゃんと作っていたのに、
スキャンしたら、背景と同化してしまっていたという…(´_`。)

だから、結局デジタルで修正☆

わーん・゚・(ノД`)・゚・。




と、遅れましたがお久しぶりです。
中々ぼんやりした時間を過ごしていました。

バタバタするというか…
焦るというか…

やっぱりこの時期になると、自分の先について考えてしまうのですよね。



b0134016_0251076.jpg



今、できないことはできない。
出来るよう努力することは大切だけど、今の自分がどうすることも出来なくて出来ないこと…

いつまでも、そこにしがみついているんじゃなくて…
それならば、自分が出来ることの中から見つけていけばいい。


生き方なんて、一つじゃない。
私に合った生き方なんて、きっといっぱいある。

ただ、それを自分で掴む勇気があるかどうか。
それを選ぶのを邪魔するのは、きっと自分自身なんですよね。

プライド

いかにも、これだぁ…と。
プライド全部を捨てるのがいいなんて全然思いませんが、
必要ないときも確かにある。

うん。
私は自分のやり方で、人生を送ればいい。
そこに何が待っているのかは、今の私には流石に分からないけど(汗


たとえ、それが遠回りだったとしても、その過程で見てきた景色は全部「深み」につながるんだろうな。
それに、むしろ近道になっているのかもしれないし。
休む勇気、というか、無理をしない勇気も大事なのでしょうね。



何だかよく分からなくなってきましたが、
最近カウンセリングを受けた時にふと、ストンと納得したことでした。


そんなことを考えていた華扇ですが、急に北海道に行きたくなりました。
2月5日から雪祭りも始まることですしね^^

ちょっとぼーっとしに行ってきます。
2月2日から一週間ほど。
初めて、かな、一人旅です。
今回のメインは二つ。
雪祭りと…
雪の美瑛富良野です。

美瑛の一面銀世界。ずっと夢でした。
何をするでもなく、その風景を楽しみつつ、ぽつぽつと歩いてこようかと。
何か色々イメージ沸いてきたらいいな。
素敵なペンションも美瑛・富良野にはいっぱいあるんです~♪
泊まってみたいと思ってたとこが取れたし、やったね(●´u`●)

札幌では、弟のところに転がりこみますw



ダイアモンドダストとか見れたらいいな~。



 
あまりに更新が空いて、上手く書くことがまとまりませんでした( ̄▽ ̄;)
はんこはぽつぽつと彫ってますよ~♪



写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります^^
いつも元気をありがとうです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-01-24 23:56 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

ストーリーを感じたいね^^

b0134016_06382.jpg


BWのストール下にひいたら、真っ黒になっちゃったw



何だかストーリーのあるはんこが彫りたくなった。
彫ってて楽しかったな♪


ちょっとこれ使って、何か作ってみようかな~^^
写真をイメージして枠をつけたんだけど、上手く使えるかな…






ブログ村で、写真のカテゴリーに参加してみようか、考える今日この頃。
今、はんこと写真をコラボさせたくて堪らない。

ふーむ。


このブログで、写真は写真館で追記として書いてるけど…
うーん。
一個の記事として取り扱った方が、自分で記事探しやすいんじゃないか?!

と考え始めてます。
ちょっと今検索かけ辛い(汗


見にくいかなぁ。
でも、ブログを別にしちゃうと、自分が管理できるか分からないしね( ̄▽ ̄;)

どうしよっかな。



写真館、今日はお休みします☆



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります^^

自分が目指してるところが分からなくなって
ちょっと不安になったり…
何を大事にしたいのか、考えなきゃね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-01-15 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

映画観てきた☆

b0134016_18335576.jpg


まばゆいばかりの光の中から現れたのは…





b0134016_18343848.jpg


一人の妖精だった。

赤紫色の、ふわりとさらりと広がるドレスに身を包み
そっと、葉っぱに降り立つ。

「あぁ、懐かしい」
そう思ったのは、なぜなのだろう。
ふと、目の前に現れた小さな小さな妖精。
けれど、その大きな存在感に圧倒される。

目が、離せなかった。


それが、出会いだったんだ。





なんとなく、物語が始まりそうな~♪ふふ(●´u`●)
一枚目の写真はちょっとぶれてたんですが、そのブレをどうにかして使いたいな~と考え…

明るさをめっちゃ明るくして、コントラストで微調整。
あまりしすぎると訳分からなくなったので、ちょっと控えめ気味ですが。
こんな編集をしたのは初めてですw
「光の中から現れる」をテーマにしてみましたが、どうでしょう☆


家のパンジーでした☆
相変わらず、ガクが手に、花びらがドレスに見える妖精さんですね。



今日は小さな物語をお送りしました(o^皿^)




b0134016_1935442.jpg


そうそう昨日、父君母君と「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました。
映画久しぶり^^
ぽにょ以来。


鳥肌が立ちました。
なんだこれ!

CMで予告を見たときから涙めっちゃ流していた私ですw
細かいところまで作りこまれていた映像には本当感動。
肌の柔らかさとか、見ているだけで伝わってきてビックリしました。

それに…本当に描写も美しい…。
風船で空を飛ぶとか、昔からの夢ですよ!夢がいっぱい詰まってます。
そこから見える風景にもまた鳥肌が立ちました。

物語も、私とっても好きでした。
妻との出会いから別れまでを最初に一気に描写したというのが何とも新鮮かつ
がっつり心をつかんできます!
そこからのカールじいさんの大冒険と気持ちの移り変わり…

なんでやねん!ってツッコミたくもなったりしましたし、
笑いも随所にちりばめられてますwすごい☆


それに、とにかく、日々の暮らしっていいなって思ったんです。
辛い時だっていっぱいあるんだけど…本当苦しくてどうしようもないときもあるんだけど…
優しいものなのかもしれないなって。

最初から涙。
ことあるごとに涙。
とにかく泣いてました。
あまりに入ってきすぎて中からガンガン揺すぶられましたよ~ヾ(;´Д`●)ノ


うん、とにかくこれはすばらしい映画だったな~♪
3Dではないので観たんだけど、3Dだとどうなってたんだろう??
ちょっと知りたい☆


これはDVD欲しいな(●´u`●)



と、本当素敵な映画だったので、紹介してみました☆
ジブリ的だと言われるのも分かる気がする^^





ではでは、アズキさん(けしごむはんこsoybean)からいただいたハンドメイドバトンの回答を☆

せっかくなので、しっかり振り返ってみよう^^
結構長いので、お時間あるときにどうぞ☆
  
下の「バトン」からお願いします(●´u`●)




よって、写真館、今日はおやすみします☆



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

今観たい映画何本かある。
2012(これはもう終わったかな)
後、アバター。これは絶対3Dで観たい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

バトン
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-01-11 23:15 | Comments(6)

初彫り。

あわわ。
また日が空いてしまった(汗

何だか最近ゆっくりパソを触れてない気が。
気分の問題なのだろうか??σ(._ ・*)


やっと更新できてよかった♪


では、今年の初彫りはんこです^^



b0134016_23554773.jpg


何読んでるのかな~?
4弱×4.5弱くらいかな。


落書きしてたら、彫りたくなった絵です^^





b0134016_23564390.jpg


印面です。

はんこ彫ったの、久々だなぁ。




そして、このはんこを使って、簡単なカードを作ってみました♪


b0134016_00941.jpg


こんなの。




b0134016_002570.jpg


前彫った、シンプルな枠はんこも併用☆
窓は、トレーシングペーパーを貼ってます(●´u`●)




b0134016_01211.jpg


だから、ちょっと中が綺麗じゃないかも(汗





b0134016_015083.jpg


こうやって、ちょっとメッセージを書いてみたりできますよ(*´∀`*)

使い方は色々出来るんじゃないかな~と思ってます☆




そうそう、ハンドメイドのバトンをいただいてるんです!
次の記事で回答しよっかな~(*´σ∀`)

皆さんの回答を読んでいると、結構昔からハンドメイドされてる方多いのだなぁ(°o°)
と知りました。

はてさて華扇は…?







写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります☆

カメラを持って、お散歩にいきたい。
真っ白!一面の真っ白の雪の中で、一人ぽつんと佇んでいたい。(←?!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-01-08 23:49 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

あけましておめでとう 2010



b0134016_2324965.jpg


皆様、2010年あけましておめでとうございます

上は、今年の年賀状です☆
はんこの部分は、手捺しです。

写真は、ちょっぴり意味?が込められております^^
うーん、「意味」と言うか、妖精たちを集めてみました☆

せっかくはんこでも妖精なのですしね。
花の妖精に、雪の妖精。

ね、私らしくないですか?w



それにしても、1日に更新する予定だったのに、今日は一体何日なのだ?うん?
バイトでの疲れと、調子の悪さが相まって、結構なカオスの状態になっていたこのお正月↓
うう、新年早々調子悪が来るとか、何たる悲劇。。(-公-、)

大丈夫か、2010。



あ、そういえば、1日に友達と初詣に行った時
(列が半端なかったので、無銭でのお参りw後ほどお賽銭は入れに行きます☆)
おみくじ引いたのですが…


なんとまぁ。。




うーけーるーーーーー!
いやいや、ウケへんわΣ(;゚Д゚)



ちょっぴりがっかり華扇でしたが、凶は逆に運がいいとかいいますしね?
それに、書いてあることは悪くなかったです^^

「気運が低迷している」
という文字を最初に見たときは、ちーんil||li & il||li
という感じでしたが☆
病気はよくなる、とかって書いてあったからな~♪
だといいんだけどな^^



そういえば、初日の出を見に近所の古墳に上ったんですが…
雲がかかっていて、日の出は拝めませんでしたι(´Д`υ)

わーん、本当運が悪い!
k-xちゃんと、寒い中頑張ってたのに!!(←といっても、a.m.7時くらいに行っているw)



あー。でも、母君のおせちは美味しかったな~♪
もりもり食べました。

おもちも4つほど食べました。

でも4つで止めた私、えらいと思うんですがどうですか?(聞くなw)




そして、2日からバイトに入る私。
お店、ファッションビルの中にあるのでね…
ね。2日から、バーゲンなわけですよ?

の━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ん !!!!

と言う忙しさでした。
バーゲンってすごいね☆怖いね☆

私も一軒だけ大好きなお店のsaleに行って、ちょっぴりお買い物しました^^
2着の内、一点は、春物のため除外品でしたが♡(え…saleにいったんじゃ…w)




以上、華扇のお正月模様でした(●´u`●)




あ、新しく仲間入りしたデジイチ子ちゃんの紹介です☆
こちら!



b0134016_23294741.jpg



ひゅーひゅー(^з^)~~♪

思った以上の色合いでお気に入りです☆
やっぱりグリップは真っ白じゃなくて、アイボリーくらい…?
いい色いい色。


今は、お互いの理解を深めていっているところです。
いいお友達になれるといいんだけど…。


最初撮ってみた感じ「あ、アレ?!」って少し思ったので、
しっかり対話しながら、手になじませていきます~^^
調節次第でどうにでもなるはず!

と信じて疑いませんっ。



b0134016_23441435.jpg


イヒッとデージー。
おもしろデージー。


ぷぷ、ちょっぴりひしゃげて咲いてしまった、家のデージー。
口みたいで面白いですよね^^




b0134016_2346693.jpg


一番初めに撮ったもの、だったかな。
光の調節とか分からず、何だかモノクロにちかい写真かも~。


このディスプレーはお気に入り♪
ほんわかな冬♡て感じます。



とりあえず、デジイチ子で撮った写真載せてみました。
さ~、これから頑張ろう!ヽ(´∀`。)





では、長くなりましたが、2010年。
また色々なもの作っていきたいと思います。

感じたものを、そのまま表現できるだけの技量もつけたいものです!
いっぱい感じて
いっぱい見て
いっぱい聴いて
いっぱい描いて
いっぱい彫って
いっぱい撮って


おっと、色々やることがありそうだ…


私が私らしくいられるための、そんな創作にしていきたいと思います☆
どうか、今年もお付き合いいただけると嬉しいです(*゚ー゚*)


今年の目標は「躍進」 
ちょっとでも、前に進めた時には、自分を褒めてやろうと思います。

できなかったことよりも、何かを出来た自分。
そんな私を大切にしていきたいと思います。



どうぞ、今年もよろしくお願いいたします(●´u`●)






写真館はおやすみです☆



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります!

皆様にとっても、素敵な一年になりますように^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
 
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-01-03 22:30 | はんこで手作り | Comments(17)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧