<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

プレゼント交換★

ひゃ~、今日は寒かったですね(>_<)

家にいたんですが、ずっと首にストール巻いてましたw
防寒対策バッチリです!


札幌の方があったかかったみたいですよ。。
不思議ですね~。




さて、今日は、以前プレゼント交換を約束いたしました、杏さん
へのプレゼントはんこのご紹介です!


結構前にプレゼントいただいていたのに(こちら♪
遅くなって申し訳なかったです~(汗



せっかくなので、フルオーダーで作りました!
全部で4点♪



b0134016_0192128.jpg




杏さんと、お友達二人のわんちゃん!
合計三匹^^




b0134016_0202119.jpg



そして、バラの名前はんこです★
このバラは以前私がブログに載せた物です~。

それに杏さんのお名前を入れました!


彫った私は、この文字がなんだか気に入っています(*´σ∀`)
お見せできなくて残念です(>_<)



気に入って下さったみたいでよかった~!





b0134016_0232149.jpg


杏さんのわんちゃんです♪
ちなみにヨーキーです!


中々私自身が気に入った物が描けず図案の時点で苦労したのはこの子でしたw





b0134016_0233533.jpg



そしてお友達のわんちゃん、ダックスです。
パイド…いや、ダップルか…

3色の毛並みがめっちゃ綺麗なわんちゃんです!
はんこはどう頑張っても3色は出ない~(多色にすれば出来るけど♪)


試行錯誤の結果、このようになりました~。


うー、3色に見えるかなぁ(汗





b0134016_0234921.jpg




わーん、このはんこだけ、写真が撮れてなかった~・゚・(ノД`)・゚・。
別のお友達のわんちゃん、ダックスです★

こちらはブラックタンの、これまた綺麗な毛並みのお嬢さんです♪



そう、彫る段階で一番苦労したのはこの子でしたw
毛が黒い→目も黒い…


のーーー!Σ(゚Д゚;



私なりに頑張りました★
可愛くなった!
と本人は勝手に思っていたりいたします(^_^;)





普段、犬の絵は描くけれど、犬種はあまり気にしたことがなかったんですよ~。

今回、描いてみてものすごく勉強になりました~(*´σ∀`)
そして、その難しさを実感!


もっと絵の勉強がしたいな~
っと思いましたよ^^



デフォルメをかけまくるか、写真に忠実に頑張るか…
で悩み、結局折衷説をとりましたw




選べてないやん~~~!というツッコミが聞こえそうですww




今後もどっち方向で行くか思案中です★

心は込めまくっていますので、皆さん気に入っていただけると、至福です~♡






b0134016_025756.jpg


この子だけ印面を載せてみたり…
毛並みを頑張りましたよ~^^





b0134016_0491929.jpg

今回のラッピング★
初めてカップを使ってみました。
大きさがぴったりだったので~





日々、勉強です★
皆さんのおかげで視野が広がっていってる感じがとてもします!
ありがとうございます~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





012.gif





白川郷旅行 写真館 vol.3



b0134016_012344.jpg



高山の夕暮れ。
レンタサイクルで、山を登りましたw
結構上の方でこの景色を見たので、綺麗でしたよ~!





b0134016_015625.jpg



今日のお気に入り★
綿毛のふあふあさが出ていてなんだか好きです(*´σ∀`)ェヘヘ


今にも飛んでいきそ~!(喜)





b0134016_021896.jpg



うーん、なんだか和む景色でした。
これ結構赤みを帯びてるから、懐かしい感じがするのかな~?


最近ビビッドで撮ることが多かったけど、確かこれはナチュラルで撮った気が…
それとも、ウォームだったかな…





b0134016_024111.jpg



外国人の方の鮮やかなお洋服が写っている…w

中から外を見た感じ。
うーん、いい風景だ~(まったり)


でもやっぱり昔の日本家屋は寒そうです…(>_<)



***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらぽちりとお願いします~★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-09-29 23:58 | オーダー | Comments(18)

今日もオーダー紹介です♪

今日は、オーダー品をまたまた紹介です~♪



…とその前に。。
昨日emiemiさんへのはんこをアップしましたが、この子を忘れていましたー(>_<)
見本票をポスカに仕上げてみました★
ちゃんと記録として残しておかないと、忘れちゃう~(汗



b0134016_23265045.jpg



これまた、フィンランドからの写真をペタンです♪
景色がとっても綺麗なので、どんどん活用したいものですね~。


そろそろ冬になってくるので、雪景色の写真も使い出すかも?!
今年もまた行きたいな~…
なんて思ってます^^




(あ、前行ったのも今年だったw←1月)




そのうち、一人で行き出しそうだなww



あと、ラッピング★


b0134016_23345677.jpg



今日の出演もぞうさんに頼みました♪
やっぱり好きだな~、この包み方★


でも、毎回実はリボンとか、細かいところが違っていたりします(*´σ∀`)
今回は、秋の味覚がテーマ?w


栗、カボチャ、サツマイモ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
なんとも美味しそうな色合いになってしまった、と後で気づくww





006.gif




ではでは、今日ご紹介のオーダーは、Rei。。さんからです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ゆきさんのブログを通じてお友達になりました♪
とっても素敵な布小物を作られる方なんです~!





b0134016_23341729.jpg



今回は、この3つをオーダーしてくださいました♪
ロゴと、For youはんこと、 「ご縁」はんこ です。


筆文字をとっても気に入って下さっていて、とっても嬉しいのです~♡

For Youはんこには、Rei。。さんのロゴである、レモネードのイラストを入れてみました♪
個人的に、お気に入りです(*´σ∀`)



気に入って下さるものを作れると、嬉しさこの上ないです!!
もう、本当に嬉しすぎます!


だから、やっぱり、頑張ろう★
って思えますよね♪

一緒に作っていけるのが、オーダーの醍醐味ですもんね^^
なので、私へのオーダーは、結構メールのやりとりをするかもしれません(汗



めんどくさっ!
なんて思わず、お付き合い下さいねww





b0134016_23343964.jpg


そして、見本票と、ラッピングぅ~!

シンプルにペタペタするのも好きです★
今回の小包は、
前紹介した、レースの包装紙をちょっきんとしたものと、紙のリボンと毛糸!


うん、茶色やっぱり好き~♡




Rei。。さん、ありがとうございました☆
とっても勉強させていただきました♪






012.gif





白川郷旅行写真館 vol.2




b0134016_012516.jpg






階段を上るとそこは…





b0134016_0122366.jpg


不思議の国でした☆

いやいやいや…
うん、でもとっても雰囲気のあるお家でした^^





b0134016_0123988.jpg



これ、なんか好き。。
ラムネがたらいの中で冷やされてました!

そのタライの水を見てると…



…空が映っていました。。
心が透き通るような、「絵」でした。

うん、びっくりした!



確かに一見普通そうな景色な気はするんだけど…
何か「美」を感じました。





b0134016_0134210.jpg



そして、華扇と親友Mの影!
私は左側ですよ~(こっそり)♪


大好きなあなたに送ります♡




***************************

ランキングにさんかしてます^^
よかったら、ぽちっと応援してやってください♪

いつもありがとうございま~す♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-09-28 23:57 | オーダー | Comments(10)

オーダー品紹介★

今日、私の体の中には、2種のウイルス(?)が…!


な~んて、はしかと風疹の2種混合のワクチンを受けてきただけですww
行かなきゃなぁ…
と思いながら、どうにも注射が苦手な華扇は(子供かっ!!)
今まで行かずに居ました★


でも、まぁ涼しくなってきたし…
で意を決して行ってきたわけです~!



うーん…
ちくっとしました!!!(当たり前~)

注射好きじゃないのに、少し前採血を何回も受けてて、辛かったですw
まぁほんの少し痛いだけなんですけどね。。


未だに打たれるときは、どっか違うとこ見てないとやりきれません(>_<;)





…と。
今日はまたまたがっつり作業です★
Nyancotaさんへ、蔵書票交換会の作品も送ったし!(めっちゃぎりぎり:泣)
妖精コンテストのポスカも仕上げたし!


このコンテスト〆切が9月末なんだけど、それ過ぎたら作品アップしてもいいのかなぁ??
どうなんだろう。。


今回、この妖精を彫るのに使ったはんけしくん、半分より少し少ないくらい。
初めてこんなに大きいの彫った!!


かなりしんどかったかもw
図案自体はたいしたことないかもですが、彫る面積が広い広い…!
しかも、結局出来はどうなんだろう…
はんこで挑んだのは無謀だったかな★

まぁ、いいや!
作品自体は結構気に入ってるので♪
かなりシンプルだけど…






006.gif





というか、前置き長すぎました!!(汗
今日は、オーダーを通じてお友達になりましたemiemiさんからのオーダーを紹介★

無事お手元に届いたみたいなので(^。^)~3



b0134016_23412824.jpg



emiemiさんのロゴとミシンのはんこです★




b0134016_23414553.jpg


b0134016_23415936.jpg



オーダーって、かなり勉強になります!
今まで自分が彫りたくても彫ってなかった分野まで、幅広く目を向けれます♪

今回も然り^^


レース系、彫りたいなぁ、と思ってたんです。
だけど、どうしても図案を起こすことに、中々着手出来ずにいたんです~。
今回、実現しました!

これからもっと彫って行きたい分野かな~。





そして、個人的に、ミシンと糸巻きが非常に気に入っておりますww
(私の意見はいらんって!!)




気に入って下さったみたいなので、とっても嬉しい&ほっとしてます♡
emiemiさんは、様々な種類のハンドメイドをされてます!

もう、私から見たら、なんともすごい方なのです♪
なので。今回オーダーして下さったの、とっても嬉しかったです~!



ありがとうございました(*´σ∀`)
これからもよろしくおねがいします~!





今日はいっぱい書いたので、写真館はお休みしま~す(>_<;)



***************************

ランキングに参加してます!
よかったらぽちっと応援してやって下さいね~★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-09-27 23:58 | オーダー | Comments(8)

ポスカをおめかし!

b0134016_2316391.jpg

気の向くままに、色々ぺったぺったして作ってみた。


うん。見事に気の向くままww
なんだろな~これ。。

好きは好きなんだけど♡


私の大好きなフィンランドで撮ってきた写真をぺったんとしております。

はんこは先日作った鹿の親子と、前彫った木のはんこ。
この二つは、フィンランドをイメージして作った物なんです。



…フィンランドなら鹿じゃなくてトナカイだろ?!
というツッコミが聞こえてきそうww


そうなんですよね(汗
トナカイはまた彫ります…(ごにょごにょ)



こうして、撮って来た写真をプリントアウトして、取っておくといいですね~♪
好きなときに使えます!

今回のは、確か写真屋さんに出した物だった気がします。
やっぱり家でするより綺麗ですもん!



でも写真屋さんに持って行くと高いので、ネットの写真屋さんで現像!
楽天ポイントがたまったり、使えたりするから使ってるんです~
いひひ(o^皿^)






b0134016_23201877.jpg


そして、こちらは今日ロフト行ったときに買ってきた物~!
とうとうカリグラフィーのペン先を買ってしまった♪

でも、ちゃんと勉強はしてないので、暫く自己流で!

ちょっと書いてみたけど、さすが専用のペン先!
いい感じの書き具合です。



それにしても、どんな色かな?綺麗かな?!
っと期待して買ってきた「green apple」色のインク…


あか~ん!
緑が明るすぎました・゚・(ノД`)・゚・。


あ、イメージは、マーカーの蛍光緑です↓
もっと渋い色を期待してただけに、ちーん…でした。。

まぁ、300円ぐらいだったからまだいいかな (*´_`)~3






006.gif




白川郷旅行 写真館 vol.1


b0134016_23442733.jpg


水面が鏡のような場所を発見!
飛騨の里へ行くまでの間にありました!

ガラスの美術館みたいなところだったかな?


波とか立たないから、上を歩けそうでした。
もう少しでチャレンジしてしまうとこだった(危ない危ないw)





b0134016_23471471.jpg


相変わらす、こういう写真が好きらしいw

今回は、水の玉が上手いこと出ているので、なんだかお気に入り!
やっぱりモノクロが似合う被写体ですね~^^




b0134016_23545099.jpg



b0134016_23575342.jpg




この二つは、昔話を意識!

まさに
「Once upon a time...」
(むかしむかし…)

というフレーズが思わず浮かんで来るかも~(>_<)
なんて思って撮ったものです~★




では今日はこの辺で♪

***************************

ランキングに参加してます^^
よかったら是非ポチリとお願いします♡

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-09-25 23:32 | はんこで手作り | Comments(6)

アレンジタグ。

はい、今日2つ目の記事です~♪

一つ目は、ちょっとした旅行記を載せてます★
よかったらちらりと覗いてみて下さいね。




b0134016_23142472.jpg



今日は、また色々、もそもそとやっておりました♪
その中の一つ★


この写真なんか好き♡
ぞうさんが少し上向いてるのが何とも言えませんね~ww
「これ、見て~」
って言ってるみたい(>▽<)



これはタグ交換会で作った物を少しアレンジしたもの。
マカロニをハートに変えてみました。
そして、レースを付けてみた!

なぜ、交換会で使わなかったのか…






それは、







いや~、一つ一つが分厚いんですw
(ひっぱるなーーーー!!!)


なので、2個以上入れると不細工になるかも…
と今回は一つだけ入れてみました★


前のくまも、このハートも実はイタリア直輸入品です♪
というのも、友達やバイト仲間がイタリア土産に買ってきてくれたんです!


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


もったいなくて一回食べたきり保存してましたが、
まさかこんな風に日の目をみるとは!!★
マカロニ達も思ってなかったでしょうね~w

人生何があるかわかりませんね!
(何か違う…)





さてさて、もうすぐ9月が終わってしまう!
まだまだやることは残ってるぞ~い!汗




*追記*

今日わらもあさんに新作がアップされました♪
よかったら是非見に行って見て下さいね~(*^_^*)

ちょっと事情により7個が6個になっていますが★





***************************

ランキングに参加してます^^
よかったら癒しのひとポチを♪w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-09-24 23:25 | はんこで手作り | Comments(6)

白川郷旅行記

ただいまです~!
(帰ってきたのは昨日だけど…w)


行ってきました、白川郷!
なんと素敵な場所でしょうか~★
世界遺産なだけあって、外国人の方いーっぱいいましたよ。


今回は、大学時代からの親友との二人旅でした♪
行きの電車の中から景色にテンションが上がります。

「日本にも、こーんなに綺麗なところが、あるんやねー」

と、二人でしみじみ。




まだ日本で行ってない、綺麗な景色のところなんてまだまだあるのでしょうね★
来月は、与論島に行くかもなので、また、日本の美しい景色が見れるかもですね!


b0134016_2221186.jpg


ここは、飛騨の里です。
一日目は、高山を散策~★




b0134016_22243121.jpg


はわー…
合掌造りとは、なんと神秘なるものや。。


雨漏りするんちゃうん?!
とか思っていましたが、何重にもしっかりと据えられた、藁を見て感動いたしました。。



b0134016_2230580.jpg



中…
なんとも懐かしい感じ、そして香りがしました。

「あぁ…おばあちゃんの家の香りがする」

というのが感想でした。
親友Mもそう言ってました。
何の匂いだろう?木かな?



b0134016_22431093.jpg


つるつるとよく使い込んである柱にふれてみた。
ひんやりとした感触。


これに触れると、当時の人たちの思念や、光景が浮かんでくるかもしれない…
なんて、急に思った私は、しばしじっとしてみる。



んー…
残念。
感覚を研ぎ澄ましてみたけれど、何も聞こえなかった。
何か聞こえる気がしたんだけどなー。勘違いだったのかな~?



そして
なんとも綺麗な一筋の光を発見。
しばし見とれてしまった★

何か…何かが伝わりそうで、後一歩のところで伝わらない感じ。
うーんん。
非常にもどかしい~~!





b0134016_22381035.jpg



ちらり。
中から外を撮ってみた。
イメージは、「今から外に出ようとしている人」w





b0134016_22351617.jpg



さるぼぼ発見!!
流石飛騨の特産品(?)


石の灯籠の中にまで居ましたよ~w





ほんとは、もっといっぱいいっぱいあるんです!


(しかも、電池が切れ、白川郷の方の写真はほとんど友達のデジカメを借りての撮影ww
なので、友達からデータを頂いてからのアップです:汗)




紹介仕切れませんw
なので、またぼちぼちと写真館を開きたいと思います♪
是非見に来て下さいね~(*´σ∀`)




1泊二日で、中々よく歩き回った旅でしたが、気持ちはゆったりとまわれました。
最近は、「どこ行ってそこ行って!」
のあくせくした旅ではなく、ゆったりのんびりまふーんとした気分で旅を楽しみたい華扇です。


結構渋好みですww



一緒に行った親友Mが何とも波長の合う子で、かなり楽しい時が過ごせました♪
大好きな大切な子と一緒にこうして旅行へ行ったりと、
共に過ごす時間が取れるのは、幸せなことですね^^




少ししみじみとした記事になりましたね★
今日は、もう一つ記事書きま~す!

そっちは消しはんです♪


***************************

ランキングに参加してます^^
消しはん関係なかったりしますが、是非ひとポチを♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-09-24 23:07 | おでかけ記 | Comments(0)

チビひろさんからの頂き物☆

今日はちびくまスタンプのチビひろさんからの頂き物をご紹介!


またまた応募者皆にでした!(驚)
しかも、生はんこ!
45個だったかな…?

凄い数ですよ~(汗


今回は、チビひろさんが描かれたものではなく、
お気に入りの図案集から抜粋してきた物を彫られたんです。
でも、その数…半端じゃないですよ~Σ(゚Д゚;


かなり尊敬です!!




b0134016_23331797.jpg


こんな素敵な封筒でやって来ました!
透明の袋で封筒を作るのって素敵だな~♪

と、興味津々の私です☆




そして、私のところにやってきてくれたのは…


b0134016_23333155.jpg


こ~んなにかわいい女の子でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

いや、なんとも綺麗にお掃除してあって、びっくりしすぎました!
どうしてインクも鉛筆も何一つ残っていないのでしょうか…


わーん、私はまだまだ勉強不足です~・゚・(ノД`)・゚・。





b0134016_2356250.jpgb0134016_23561677.jpg



流石チビひろさん!
線がすっごく綺麗です!

お隣は、私が勝手に綿棒で色つけしたものですw





チビひろさん、お忙しい中本当にありがとうございました!(*´σ∀`)
またまた、赤ずきんの切手を頂いてしまって…♡

なんとも豪華で、脱帽です~!






012.gif





そして、私が落書き帳から発見してさっき彫ったもの♪


b0134016_23342496.jpg


シルエットの鹿の親子です☆
お父さんと息子かな~?^^




b0134016_23344156.jpg


印面です~☆




はっ!!
そういえば、hit数を久しぶりに計算してみたら、なんと15000越えてましたよ~(汗
いっ…いつの間に!!??Σ(゚Д゚;エーッ!


ちょっと落ち着いたら、またプレゼント企画でもやりたいな~♪


いつもありがとうございます(*^_^*)



***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらぽちりとしてやって下さい☆
やることいっぱいで、焦ってますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************


明日一泊でお出かけしてきま~す!
今回は白川郷へ♪
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-09-21 23:56 | いただきもの | Comments(8)

役立ちアイテム、再来!

b0134016_23505843.jpg

ダ○ソーハンター・華扇
今日もゆく~~~♪るるる~♪


くだらない歌で始まりました、華扇のブログですww


今日はさらりと更新!
役立ちアイテム(ほんまかいな!w)をご紹介♪



○イソーの手芸コーナーで発掘いたしました!!
前行ったときは見なかったから、新商品…?

あ、でも単に手芸コーナーをじっくり見なかっただけかな…



でも。これ絶対使える!
レースのシール第二弾です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

前回紹介したレースシール(こちら♪)はビニールな感じでしたが、
今回のは紙な感じです!

私はこっちの方が好きかも♡

4種類ほどありましたが、私はお気に入りの2種類を(×2ずつ)買いました!



結局4種類買うのと変わらないやん?!というツッコミは…(汗



何に使おうかな~(*´σ∀`)
あ、そして、はさみでちょきんっとした、レースの包装紙!
あれは全6種類あることが判明!


ハンター華扇は見逃しません!(はい、またまたマジックにかかってま~すww)

吟味して、お気に入りの3種を追加で買ってきました(るんっ♪)
また、アップ出来たらしますよ~★



これらを使って何を作ろうかな~^^






そして、今日の写真。
世界の車窓から…
(ごめんなさい、うちの車よりですw高速道路走ってます★)

b0134016_085192.jpg


台風が過ぎて、少し晴れ間が覗き始めた空でした。
スピードが出ているので、ちょっと写りが微妙かな(汗




***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらポチして下さるとやる気がますますアップします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
***************************

コメントゆっくりですが、すみません~(>_<)
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-09-19 23:58 | Comments(13)

タグ交換会♪

さてさて、今日は、Mikerinさん主催のタグ交換会の作品をお披露目します♪



参加してない方にも楽しんでもらおう!というコンセプトで、皆さん公開されています★
Mikerinさん のところ(リンクが張ってある記事に直で飛べます★)
から是非見に行って見て下さいね~



素敵な作品がてんこ盛りで、びっくりするのではないでしょうか!





b0134016_20554732.jpg


さすがはMikerinさん~Σ(゚Д゚;
こーんな素敵なラッピングに、タグ達は包まれておりました!(驚)
良すぎるセンスに、もう溜息しか出ません~3




では、開ける前に、まず初めましての方にご挨拶でも(こほんっ)

初めましての方、こんばんは★華扇です!
はんこ彫りに心を奪われ、はや、1年と3ヶ月ほどです。
消しゴムはんこ作家というものに憧れつつ、日々精進を重ねてますw

はんこを使った小物を作ったりするのも、楽しいなぁ~♪
と、何かしらごそごそとやっておりますw


良かったら、これを機に仲良くして下さると嬉しいです♡
よろしくお願いします^^







さて、では開けてみましょう…!!


b0134016_20561275.jpg


なんとも!素敵な作品の数々!!
ひゃーひゃー言いながら、一つ一つじっくり眺めました。


皆さん、色々アイディアを持って製作しておられますよ~(感嘆)
頭をがーん!っとやられたような衝撃を受けましたw

なるほど!このアイディアいい~!
とか、むむむ~、なんというセンスっ(汗
とか、なんともほのぼの素敵♡


と、凄く勉強になりました!!

交換会というものに初めて参加させていただきましたが、
なんともすごい会だということを、実感しましたΣ(゚Д゚;





……




私の……




(溜息)




と、いう感じですが、紹介させていただきます・゚・(ノД`)・゚・。
私なりに頑張ったのですよ~!

3種類作りました。




b0134016_20562582.jpg


まず、こちらは入れた袋です★
森の妖精ちゃんに活躍してもらいました!




一つ目

b0134016_20564815.jpg


b0134016_2057421.jpg


木製のフォークのタグです。
スプーンと迷ったのですが、あえて、フォークで!w

画像明るすぎて見にくいですね(汗
表には、お仕事シリーズ、パン屋さんのはんこです。

あとは、マステや、紙やレースでおめかしです。
色を、ちょい秋っぽくしてみましたよ~
さつまいもと栗とカボチャ?ww

お菓子とかプレゼントするのにどうかな~?^^
っと思って作りました!





2つ目

b0134016_20571857.jpg


b0134016_20573180.jpg



マカロニを使ったタグです^^


ちょっとしたおまけ感覚が楽しいかも!!
な~んて、遊び心満載です(恥)

くまの形のマカロニが、なんか和むなぁ…と思ったのです。
少しでも、「くすっ」っと思ってくれたら嬉しいです^^


ちなみに、文ですが、(手書きかい~!ッて感じですか:汗)

「Live your life with a good smile.」
とかいてあります。

いつでもにっこりとしていてねっ!
という、思いを込めました^^
大切な人に、是非贈りたい言葉ですよね(*´σ∀`)


裏は、ペガサスのfor youはんこです。
ちょっとでぶっちょのペガサス君ですが…ww





3つ目

b0134016_20574561.jpg


b0134016_2059847.jpg


b0134016_210537.jpg


開くタイプのタグです。

表の文は
「There is a "light " in your life,
and no mistake.
So, don't give up, please...」

と書いてあります。


あなたの人生にはきっと、絶対「光」がある。
だから、諦めないでね


という意味ですが、これまた大切な人に、是非とも贈りたい言葉ですね。
たったいま、私が実感しつつある感じなんです。

まだ、ぼんやりとしか見えませんけどね~。


なので、ここに込めた思いは、非常に強いです!!w



中は、妖精が光りをその手に抱いている感じです^^

「Hey look!」
とは、「ほらね?」

って言う感じで、表紙の意味と繋がっているっと、取って下さるとイイナぁと思ってます~♪


(以前ブログでこの文と妖精をアップしましたが、これを作るためのものだったんですよ^^)





以上です★
勝手に意味を込めまくった作品達です(*^_^*)
皆さんの心に少しでも届いてくれると嬉しいこと限りなしです~♡





思ったんですが、私シンプルなタグを一つも作っていないことに気づいたという…

わーん・゚・(ノД`)・゚・。
一つは作ろう!と決意していたはずなのに、
結局こうなってしまっているという…



あれれれ…??!
これはこれで有りですかね★(^_^;)





皆さんの作品の素敵さに落ち込んだりもしましたがw
見ているだけでわくわくするような作品達に囲まれて幸せです♡

これからも、出して→見て→にやにやして→しまって。
を繰り返すことでしょうww


MikerinさんNANAさん、本当にありがとうございました~!!



***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらポチリとお願いしますね★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-09-18 22:05 | Comments(24)

しみじみなる日常。

b0134016_23205822.jpg



こーんな綺麗な空を見つけました☆

実は、昨日の写真なんですけどね



とにかく綺麗だった昨日の空。。
秋の空です。

あまりにも綺麗で、帰り道、道の真ん中でぽか~んと口を開けて
空を眺めていた華扇ですww




ちょっとまぬけ…?




空って大好きです。
全てを包み込んで、全てを許してくれるような気がします。

たまに泣きたくなるような空に出逢え、本気で泣くこともあります。
昨日の空もそんな感じでした。

ちょっと泣きながら歩く女。


大分怪しい??!!




秋ってもの悲しい気持ちになりますよね~。
私も同じくかなり!なるんですけど、その理由を一つ考えてみたりしました。


多分空が遠くなるからでしょうね。
高く感じますもんね、秋の空。



大好きで、かなりのあこがれである空が、自分から離れていってしまう。
どんどん遠くなっていってしまう。
それが寂しくて悲しい。


魂が震えるような悲しさを感じます。



そんな不安定な季節の中、はんこ彫りすぎたかな~。
だって楽しいんですもん~。


オーダーも嬉しくって楽しくって、やる気出てたんです♪



…少し崩れましたね~(汗
自分がまだ無理しすぎちゃいかん立場にいるのを失念しておりました(^_^;)



よし!自然からまた元気をもらわなきゃあ!




はんこもちゃんと彫ってますよ^^
でも、アップ出来るのは彫れてなかったり(汗




今日は、何かしんみりとした内容になってしまいましたね~
もし、やな気分にさせちゃったらごめんなさいっ(>_<)




明日は、Mikerinさん主催のタグ交換会の作品をアップします♪

皆さんとっても素敵な作品で、
いい刺激を受けつつ、また「隣の芝は青い」という考えに苛まれていますww



***************************

ランキングに参加してます^^
こんな記事ですが、ポチして下さると元気でます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************

~追記~
何だかんだしていたらコメントが返せなくなってしまった…(汗
明日返しますね~(>_<)

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-09-17 23:50 | つぶやき | Comments(8)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧