<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カップケーキですよ。

b0134016_21474448.jpg

昨日は、気づいたら、12時でした(汗
あ゛更新できなかった…というΣ(゚Д゚;エーッ!


いやー…KING'S QUESTⅣを、やめるタイミングが掴めず(ఠ ఠ ;)
必死で、英文と睨めっこですよー。


ゲームかい!!!


こんなに必死に英文読んだのいつ以来だ?大学で、英語やってたとき以来かな?
まぁ、英文っていっても、砕け具合が違うからなぁ☆
ゲームだし!
英語は、砕けまくりデスヨw
俗語多いですよ!
辞書載ってませんよ!

まぁ、楽しいからいんですけどね(´▽`)あはは。
今は、Ⅶを手がけ中です!(まだやってるんかい!)
おかげさまで、今日Ⅳは、クリアいたしましたので♪

Ⅶは、実は、日本語バージョンもあるのですが(家に)、何となく英語でやっております。
しかも、今度は文ではなく、音声!!


分かるところは分かるんですが、いったん分からなくなるともうお手上げです。。
今の大事な手掛かりな気がする…なーんて、しょっちゅうです!w



て、また、訳分からん趣味に走ってましたね(汗



はんこも彫ってるんですが、今日は、久々にお菓子でも!
昨日、カップケーキとクッキー生地を作りましたよ~。
両方合わせて、アーモンドプードル200㌘使用という、贅沢な…


いやはや、アーモンドプードルの賞味期限がやばかったもんでw
がっつり、使うものを…と考えて、このお菓子になりました!

クッキー生地の方は、今、冷凍庫の中で、お休み中です☆
食べたくなったら、起きてもらいます☆
今は、(たーっぷり作った)カップケーキを、おやつに食しております。。



ちょっと入れすぎたか…
かなり、しっとり目のカップケーキになられました。
一日経った今、中々よい風味をお持ちになってますよ♪
しっとりの中にも、やわらかさがあり、ぐー!です(^_^)


でも、今度からは、も少し、アーモンドプードル減らそうと思います(汗
今はまだ、研究段階なので☆

b0134016_21475788.jpg

こんな感じです!


作るごとに、膨らみが悪くなってます。。
作るごとに、アーモンドプードルの量が増えてるからでしょうねww


次は、ちゃんと消しはんのお話、すると思います♪(>_<;)




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

ランキングに参加してます^^
今日は、消しゴムはんこの話ではありませんが汗
ぽちっとしてくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-06-30 22:11 | お菓子 | Comments(10)

お仕事シリーズ比較*郵便屋さん

b0134016_2382892.jpg

早速彫ってみました!
郵便屋さん。


思ったこと。


変わってない?!


あれ?
意外に…w
でもでも、鼻が付くと、やっぱ、顔が全然違うね(→ิܫ←ิ)
線が変わってないのは…そこまで前じゃないのだろうか、お仕事シリーズ彫り出したの。
どうだったかなぁ(汗

それに、ベタにするはずだった、帽子のとこ、彫っちゃいましたorz



b0134016_2384952.jpg

でも、こっちは全然違いますね♪(喜)
印面です。

進歩してましたー!わーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お仕事シリーズも彫り直したいし、新作も作りたいし…ゲームもしたいし、小物も作りたいし。。
やりたいことがいっぱいだなぁ…私。


変なん混ざってるよ!て?ww
いやいや、大事な要素デスヨ?くすっ。



063.gif



今日再度病院に行ってきましたよ。
やっぱり、なんか曖昧なお返事でした。うーん。
今日も、採血と、エコーをしたのですが、これといった異常はなし…と。
もう、??ですね。

でも、胃や腸のもやもや感と痛みが続いてるので。。
やはし、胃腸炎かな、と。潰瘍の可能性もあるかも、だそうで!
虫垂炎の可能性はほぼなくなったみたいです~


潰瘍を見つけるには、only胃カメラが有効だそうです。
母が、胃カメラは痛いっていうから(汗
ぶるぶる(((;゜Д゜)))


また、数日様子見ることにいたしますっ。


007.gif


さて、鳥取の思ひ出vol.6
b0134016_23244851.jpg

帰る途中、滝流しそうめんとやらを発見いたしまして!
急遽そこで、昼食ですw


ながっっ!!!(゚ロ゚屮)屮


感想ですw
だって50㍍くらいありましたよ?!(あれ、長すぎかな…)
んで、わざわざ、川を越えて、こちらにやってくるのです!そうめん達はww
かなり、いいネタになりますね(喜)


b0134016_2325121.jpg

終わりの合図は…

なんとさくらんぼまで、向こうから長い旅をしてやってくるのです。。


あっぱれ!


いやぁ、いい経験しました♪
いい年した女3人、隣のちびちゃん(男の子)と張り合うくらい大はしゃぎでした(えへ汗)




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ランキングに参加してます^^
是非是非、ぽちっとワンクリックお願いいたします☆
励まされますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-06-28 23:34 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

以前のお仕事シリーズ*郵便屋さん

b0134016_23132917.jpg

以前彫ったお仕事シリーズを引っ張り出してきましたよ♪
これまた、結構あるんですよね~。
今と全然彫り方が違うわァ(´v`)


今、また同じの描いて、彫ってみるかなっ。
楽しいだろうなぁ♪
そして、委託に出そうかな…ww
なんか需要はなさそうだけど(^▽^;)

あ、鼻もない!
鼻も付けないと~。
前の引っ張り出してきて、新たに彫ってみるってのもいいですね☆
成長を感じ(られたらいいな…と思い)マス(^皿^)/



b0134016_23135290.jpg

印面です。
何回も使ったってのもあるけど、今とは違いますよね^^
今も荒いかもだけど、更に荒い荒い!!ww

うーん、懐かしい。。




017.gif



今日は、はんこ彫れてないのですよね。。
なぜかって…なぜかって…( -_-)汗




ゲームしてたんですよね!w



こっから、ひたすら、ゲームの話に熱中してるので、いいやーって方は読み飛ばして下さいw
んん?
どんなゲームだい?!って方は下の「読んじゃう?」から続きをどーぞ(^皿^)



070.gif


先に鳥取思ひ出vol.4~
b0134016_231367.jpg

2日目は、景色のいいとこ求めてドライブでした♪
あいにくの天気で、霧も出てて、残念でしたが…

プライベートビーチを見つけ、三人で遊びました(´▽`)人


b0134016_23141732.jpg

そこに、こんな素敵なplaceが…!



***********************

ランキングに参加してます^^
是非、ひとポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


***********************


さてさて、お待ちかねw
KING'S QUEST について♪

読んじゃう?
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-06-27 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

tea time はんこ。 ベイクドチーズケーキ編^^

b0134016_2237991.jpg

なーんか、かわらず、お腹がむにゅむにゅします…
↑この表現、実は誰も分かってくれないんですよねw
華扇の中では、とってもメジャーな言葉なんですが(汗

胃がいつもおかしい私が発明した言葉なのです!
いつもにましておかしいのが、今なんですけどね。
分かって下さる方いるかなぁ(´v`)




今日は、「tea time」のはんこを彫りました!
ほるナビってほんとにすぱっと彫れてしまう…
私が文字彫るとき、やはし、少し硬めのがいいのかもしれないなぁ。。
勢い余りすぎる気もするw

まぁ、慣れも大事かなっ。


b0134016_22372399.jpg

印面です。
インク乗せてます。



063.gif



鳥取思ひ出vol.4
b0134016_22461751.jpg


b0134016_22535510.jpg

今回は旅館より、和をお送りしてみました♪
最近はホテルより、旅館が好きかもー。

わびさび日本の心が…


日本庭園が窓から見え、趣のある露天風呂がある、と。
んで、ふかふかのお布団!
最高ですね!!


と、私の趣味を語ってみたり…w



***********************

ランキングに参加してます^^
分かる分かるって思った方!是非ポチッと♪(´▽`)人
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


***********************

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-06-26 23:09 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

処女作?!

b0134016_23315868.jpg

こんばんは~!
実は、「一番最初」ではなかったかもしれないけど、
はじめに作った作品をアップしてみました!

なんかそんな気分な華扇です♪

ちょっと初心に帰りたくって…て感じでしょうか?
気分新たにこれからも頑張ろうと思います!


それにしても…w
おおお…(汗)て感じですね(^_^;)
線が見事にがたがた!そして切れてる!ww
最初はこんな感じだったんだな!続ければ上達するなぁ♪って今すんごい思ってます(´▽`)

ちょっと嬉しくなってみたりして(*^皿^*)


b0134016_23322065.jpg

そして、同じ時に作ったんかな、これも。
某ジブリキャラに違いありませんね。あはは。

確か、何も見ないで書いて、えらく上手くいった気がして、そのままはんこにしたんですよw



消しはん初めて、一年が経ちました~!早いもんです☆
そして、よく続いてます!
素晴らしいっ(´`)
これからも、どんどん彫って行きます。もっともっと色々な絵も描けるようになりたいな~。

どうぞ、これからもよろしくお願いしますっ!



001.gif



そうそう。体調の方なのですが…
また、例の痛みが来まして、まずい!ってことで病院行ってきましたよ。
またバイトお休みせざるをえなくなりまして(泣

迷惑かけまくってる自分に憤りと情けなさを感じます(泣泣泣
仕方ないことだとは思いつつ、やっぱり、辛いです。



そして、今回は二度目ということで、大きい病院に検査送りになりました(汗
予約で行ったのにめっちゃ待ちましたし(×へ×)
エコー、CT、レントゲン、採血…
果ては、外科のみならず、産婦人科も受けさせられました~。


検査の結果としては、「今のところ心配することはない」だそうで。


え?!


触診では痛かったし、熱がいきなり出たり、かなりの腹痛がいきなりきたりするのに?!
と思った華扇です。

炎症反応だけは相変わらず出ているので、そこは心配要素みたいですが。
また来るよう言われました。。
しばらく安静だそうで…


バイトの方も、結構長いお休みを下さって(もう、感謝感謝です涙)



もう、この際、家にこもって、作品でも作り続けようかー!!




でも、ほんと、一体なんなんだ?!
原因が分からないから、なんやら不安です(;へ;)




035.gif


鳥取思い出vol.3
b0134016_23583612.jpg

雨降ってたから、緑がっとてもきれい!
生き生きしてました~!

b0134016_23595974.jpg

そして!
なんと蛍を激写!

写ったことにびっくりw



***********************

ランキングに参加してます!
温かいワンポチをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


***********************

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-06-25 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

HOME MADE はんこ☆ ガトーショコラ編

b0134016_23414460.jpg

体がヘロヘロな華扇であります。
朝から38℃の熱が出、なんとかお葬式を強行突破いたしました!
最後にじいちゃんに会えないのとか、絶対いや!!!
と思いまして…


なんで更新してんねん!
て感じですが、さっきまで寝てたので(汗



上のは、もちろん今日彫ったわけではないですが、
ガトーショコラのHome Madeであります。
3×3の中々よいサイズです♪


b0134016_2342318.jpg

そして印面です。
インクが溝に入ってしまうぅ(涙



007.gif



うーしんどい…
最近体調崩しやすくて困ってます。
どうしたんかなぁ?私の体。

いきなり、熱がでるので、中々困りものです。
先々週もだいぶ休ませて貰って、今日もバイト休ませてもらったのに!

これ、明日も行けるかかなり不安になって参りました(´`)


這ってでも行った方がいいだろうかと思案中です(迷惑かしら…)



まぁ、とにかく寝るにこしたことないですね!
そうします!


コメントのお返事は明日致しますね(>_<)
ごめんなさい~汗


***********************

ランキングに参加してます!
熱だし華扇を応援よろしくです(汗
今日ポチが増えていて、嬉しかったです~!
ありがとうございますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


***********************

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-06-24 23:54 | 消しゴムはんこ | Comments(5)

ちっっっさいミツバチはんこ。

b0134016_22123621.jpg

先生やってる友達に頼まれて、こんなん作ってみました!
私が今まで作った中で、最小の部類に入ります!

細かすぎて、線が汚いかもorz
マイクロディスクと比べてこれくらいですから!
大体、1×1には収まるのではないかなぁ??


ちっさ!
文字はいらないよ~と言われたのですが、
OKとか調子乗って入れてしまいましたww


いやぁ…
よく頑張ったな、私♪

今測ってみたら、1×0.8位でした!
ちっさ!!!!!!



b0134016_22125391.jpg

印面です。
いやー。

何写ってるかわからんわ!!

思わず、自分でツッコミを入れてしまいますっ!あははw



071.gif



今日のおもひで。
b0134016_2230992.jpg

b0134016_22372928.jpg

鳥取vol.2です!
いっぱい撮ったけど、厳選しなきゃね(汗

今日は、砂のアートです!
えっと、秦の…秦の…!!!!!

なんだっけ、なんだっけ!
兵…?
世界史でやったのに!しかもしっかり見てきたのに!


まぁ、とりあえず、それですw


それと、万里の長城。
ちょっと撮り方悪いかな…
大きかったですよー!!
圧巻!



059.gif


実は、今日、祖父のお通夜でした。
ずっと意識のない状態の入院だったのに、本当によく頑張ったなぁ、じいちゃん。
と思いました(>_<)


近い親族だけでのささやかな葬儀にします。
すごく、穏やかな顔をしていて、ちょっと安心しましたよ~。

そして、めっちゃ穏やかなお通夜でした!
こんな感じは初めてかも。
優しい雰囲気が漂っているのを感じました^^
じいちゃんが喜んでくれてるといいなっ!


天国で待ってるばあちゃんに、無事会えたらいいなぁ、と切実に思う華扇であります!


ありがとう!じいちゃん!
大好きです。。




***********************

ランキングに参加してます!
励ましのひとポチをよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


***********************

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-06-23 23:01 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

HOME MADE はんこ☆

b0134016_22593442.jpg

帰ってきました!

そして、早速、ほるナビを使って彫ってみたのですが…
やっぱり、使う消しゴムでは、なく私の腕に問題があることが発覚w
(問題というか、彫り方かなぁ)


やっぱり、印面が少しがさがさしてしまう気がする。
なんでだろう??
皆さんどうやって綺麗にしてるのでしょうっ(>_<)

その秘密wがとっても知りたい華扇です~。


今日は、パウンドケーキの「Home Made」を作ってみました(´v`)


b0134016_22574331.jpg

印面です。
あ、鉛筆の線付きまくりなのは許して下さい(汗





今日、わらもあさんに、作品がアップされていました~。
よかったら見に行ってみて下さいね☆

とっても素敵に写真撮って下さっています♪
ちょっと私自身、色々心配事はあるのですけどね(^_^;)
おいおい考えていくことにします(汗



070.gif


b0134016_23232310.jpg

b0134016_23445341.jpg

今日の写真は鳥取の思い出より☆
何日間か続くと思いますw

ちょうど今、鳥取砂丘で、砂の美術館が開かれてます!
これは一見の価値あり!!

本当すごいです!
この、タージマハルもすべて砂ですw(°□°;)w



何枚かまたアップします☆



***********************

ランキングに参加してます。
ポチッと応援して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


***********************

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-06-22 23:37 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

鳥取旅行中♪

b0134016_23554654.jpg

こんばんはっ!
初めて携帯からのアップです。
ちょっとやってみたかったので(>_<)


今日は小学校からの友達と鳥取に来てます。
砂丘が見たいねぇってことで。
ドライブでーす。
着いた時はまだ曇りだったけど、途中から本降りでした(悲

さらさらの砂が見たかったけど…
これはこれで綺麗でした(>_<)


雨の匂い、土の匂い、木の匂い。
虫の音、雨の音、蛙の鳴き声。


空気が綺麗です。
息をするのがとっても楽!


蛍も初めて見ることが出来て、とても癒されました!


今日ははんこ関係なくてごめんなさいっ!
帰ったらまた書きますね☆



しかもバナー貼り方わからないので…(笑)ポチは他の記事からして下さると嬉しいですっ♪
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-06-21 23:55 | Comments(2)

ねこちゃんエコバッグ。

b0134016_23335790.jpg

今日は、一日中外にいたので、はんこ彫れてません(汗

なので、先日つくったばっかのエコバッグを。
これもバイト友達へのプレゼントです。
今、バイトでは、このエコバッグを使ってくれてる人、増えてますw

嬉しいことです♪(´v`)
私も欲しいって言ってもらえると、ほわんとした気持ちになります~。
じんわり幸せを感じるというか…☆



…あまりにも画像悪すぎてゴメンナサイ…<(_ _;)>
いや~、写真撮るのすっかり忘れてまして、渡した後にそのことに気づいたんですよ。


そして、ちょっと撮らせて☆とお願いして、携帯で急いで撮った物で(汗
この画像じゃ、もしかしたら、どんなエコバッグか伝わらないのではないだろうか(T_T)



二匹のねこがレンガの塀の上に乗ってる、のがイメージです。
そして、茶系だけを使うことによって、ちょっとノスタルジックな感じを出したいな…
と思って作った物でした!


出てます…?w



070.gif


今日、バレーボール女子の、ワールドグランプリ初日(vsカザフスタン)を観に行ってきました!
初めてこういうもの観に行きましたけど、よかったですよ~!

3-0の快勝でしたし!
テレビで見るのとはイメージが全然違いましたよ。

思ったより、ボールのスピード速く見えないなぁ…と。
あ。もちろん客観的に見て、ですよ?(コートに立ったら、激速なんでしょね汗)


でも、選手の動きはじっくり見れました!
うーん。満足♪



何がすごかったって、女子高生らがすごかったです~
あれですよ~「ルーキーズ」のメンバー達が来ていたのですっ
黄色い声が響きまくりです!!


乗り出す女の子達を止めるスタッフ達がめっちゃ大変そうでしたよw



そんな様子を、「すごいなぁ…この娘ら」
とぼーっと観察する、若年寄、華扇でしたww





あっ!!
今日、とうとうはんけしくん達が届きました!
さてさて、彫り心地を楽しもうではありませんかっ(*^_^*)


***********************

ランキングに参加してますっ
ポチッと一押しの応援お待ちしてます♪
今日は、残念な画像だけですが(涙
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


***********************

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-06-20 23:54 | Comments(0)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧