カテゴリ:つぶやき( 29 )

「てのひらのしあわせ」読み返していたら。

b0134016_250537.jpg


光のような…




お久しぶりです~。

すっごく空いてしまったなぁ。

例年のごとく、心と体が悲鳴をあげる日々でありました。

いつもよりひどくて周りには本当迷惑かけました。

支えてくださった方々に心より感謝します。

よくなるために通らなければならない場所だとは言え、正直きつい!!

これがいつまで続くのか分からないのがまた辛いな~。


最近ようやく調子が少し戻ってきた感じです^^

よかったよかった。



何にも出来ない日々も多かったけど、ちょっとはお仕事出来たのでそこは

自分をほめてあげたいと思います。




今日、なんとはなしに「てのひらのしあわせ」を読んでいました。

私がお世話になっているさくらい健康心理オフィスでも販売していただいていましたが、

つい最近、置いていた本が全て売れたようで…(´_`。)

ありがたや~。ありがたやーー。

ご購入下さった皆様、本当にありがとうございました!

嬉しいなぁ…とじんわり心にしみこんできました。

2009年2月に作ったものでした。



もう4年も経つのですか?!



☆とりあえずまず一冊頼んだものが来たとき

☆完成品で50冊が家に届いたとき


☆人の手に渡ることを考えると必要だと思って書いていたこと


なんだか、この付近の記事を再度読み直していたらなんとも言えない気持ちになりました。

私、めっちゃ頑張ってたんだな。

そう思いました。

そして、沢山の方に支えていただいているんだなって再確認させてもらえましたよ(*゚ー゚*)

昔の作品を見るのは正直恥ずかしいし、文もなんか違う…?とか思ったりしますが、

すっごく大事だな~、愛おしいな、って。



そして、なにより「てのひらのしあわせ」

これが今読んでも、なんだか自然に涙が出ました。

あぁ、私はこう思っていた、こう考えていた…

それをいつになっても感じることが出来る一冊。

本当に作ってよかった。本当に…

私のそのときの精一杯が詰まっている一冊。

あれから私は…

ちょっとは前に進めているだろうか。

自分に問いかけます。



うん。自信を持って進んでいることは感じます。

でも、そのときの私はちゃんと今の私の中にいる。


てのひらのしあわせを大事にできているだろうか。

少しは出来るようになってるとは思うんだけども…?どうだろう(^_^;)


あ~。一年に一冊は作っていく予定だったのに!!

気がついたら4年が過ぎたか~。

沢山のことがあった4年。

未だ病はあるけれど、根気強く付き合いながらも楽しみながらこれからも生きていこう。

この状況が今の私を作り出してくれた。

もちろん辛いです。苦しいです。でも…

病気になってよかった。

ありがとう。心からそう思います。

私にこの生き方を選ばせてくれて、ありがとう。



作品集第二弾、作りたいな~。

「作りたい」だけじゃきっと進まないし、少しでも手がけ始めてみるか!?

溜まりに溜まっている写真館をまずどうにかしない?って感じなのですけどね(・_・;)



話は少し変わりまして…

はんこの絵が全然今と違うので載せるのは恥ずかしいんだけどw

読んでて再度自分で見てみても好きだなと思った、即興物語を載せている記事持ってきてみました。


シロクマのお話

ペンギンのお話


懐かしいな~。

即興でお話作ってよく載せてました。

というか、写真の紹介が物語り形式になっていることもしばしばなのですよね^^


このときはまだコンデジで写真を撮っていた時だったかな?

どうだったかな。


今日はハンプティーダンプティーのはんこ記事の予定だったのに、全然違う話になりました(汗





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

いつまでたっても大事な一冊であるのだろうな^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-07-07 02:56 | つぶやき | Comments(0)

「かたづけの魔法」を使って大掃除!

もう一月なっちゃってますが、ちょっとリンク貼っておこうっとw

2012年カレンダー

どうぞご覧下さい~^^






おっひさしぶりです(●´u`●)



気づいたら一月もおわりかけ。
あらまー。。


私はこのひとつき、ひたすら片付けしてました。
さっさと終わるかな?
なんて甘く見てましたが、結局ひとつき丸々かかってんやん!w



近藤麻理恵さん(こんまりさん)の「かたづけの魔法」を使って(`△´)ノ
去年のおばあちゃんとこで、

「人生がときめく かたづけの魔法」の本に出会って
すごい衝撃を受けたのですね。

年内はカレンダーとかで大掃除できなかったから、ようやく♪



途中であまりにもずっと汚いままの部屋に嫌気がさし、調子を崩したりしてましたが
何とか形になったのです。


あー、よかった。


自分の部屋ではとてもやないけど寝れる状態ではなく、
空いている弟の部屋にずっとホームステイしておりました。



b0134016_19191256.jpg


だってこんなだよ…?



あんまりにひどい写真なので小さめでw

ちなみにこれは本類の片づけ中。
でも、他のも色々出しててぐっちゃぐっちゃ。。


il||li & il||li





b0134016_19204738.jpg


服を全部出して山盛りにしているとこ…



最初に服からなんですが、この山を見てしばし呆然ですよw




なんじゃこりゃあアあ!

ってねw


中学の時のソフトボールのユニフォームや、
高校のときのセーラー服…
体操部時代の試合用レオタード



出る出るw


これらは実は今までずっと手放せなかったもの。

今回ようやく、気持ちに区切りを付けれて外に送り出すことが出来ました。






ま~。

捨てる捨てる。


捨てる捨てる捨てる。



ときめくか否かでどんどん判断です。

でも、コレが中々難しくって…
ときめかないけど捨てにくいものって意外に多いもの。



作業を進めていくと、開き直りの境地に入るのか



「あー…もう全部捨ててしまいたい!!(●´u`●)」


なーんて思っちゃったりね(汗




結局、6畳の私の部屋(寝室兼アトリエー)から出たゴミ袋は…


可燃不燃ぜーーんぶ合わせて
45㍑袋に12袋は出たのではないでしょうか…

それ+本たちもいっぱい。



どこにこんなにあった!?



今まで、使わないのに何となく捨てられないからとっとく…
ってものに囲まれて生きてたんだなぁ…

ってことを実感しました。



いやー、なんか部屋が軽くなりました、ほんまに。
明るさも全然違うもん。




b0134016_19394843.jpg


机周りもすっきり~☆





b0134016_19381743.jpg



白い引き出しが可愛くないので、上に板を乗せて好きな感じに。




ずっと、シンプルに生きたい…
って思い続けてきましたが、第一歩にはなったかな?^^





でもね、思い切って色々捨ててから、意識は確かに変わりました。
ものも探しやすくなったし、ストレスかなり軽減!



…私のこの一ヶ月、かなり迷惑をかけた方々…
すみませんでしたーーーーー!(汗

そしてありがとうです^^
その助けのおかげでなんとかできました☆





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪


あーーーー!
すっきり…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-01-30 19:50 | つぶやき | Comments(6)

ありがとう2010

本日2つめの記事。

下の記事で最近思ったこと、感じたことについて簡単な文をアップ☆

よかったらどうぞ♪




2010年も残すところ後2時間ほど…


どうしても、挨拶をしてから終わりたく!!!ヾ(;´Д`●)ノ




今月の更新回数、これで3回目(あ、4か?)。


。゚( ゚^∀^゚)゚。



いやいや、笑えないって(汗




ちょっとおやすみしてました。
はんこから離れたくなったとかそういうのではないので大丈夫です^^

最近何だか励まされる言葉や、はんこに創作に向き合う力をいろんな方から頂いてました♪
本当幸せ者です。

私、作り続けていていいんだなって…
そう思えるようなそんなあったかい言葉達。
私の作品から色んな感情を感じ取ってもらえたこと…


心の中に舞い込んだ風は、とっても心地よいものでした。





そして、調子は今のところそんなに悪くないです。

なんだかね、ぼーっと考えていたり…
なんとなくパソコンに向かう気になれなくて('~`;)



思い切っておやすみしてました。
この間、色々頂き物が届いたり、アズキさんとこの旅行記も…
書きたいことが全然書けてません~。


か…考え出すと焦るので、もしかしたらしばらくはスローペースで行くかもしれません。
更新したくなったらしますね☆




さて、2010年ですが…
とってもよい年でした。

はんこにおける目標だった「イベントに出る!!」
も見事に達成出来ましたし♪

それに、後半に色々な出会いがありました。
そして一つの決心と。

本当に私の人生を左右するんじゃないかっていう、色んな出会い。
(あ、言い過ぎかもwでも、考え方とか病気に対してとかとっても変わったの~)

それは人々であったり本であったり…




そんなこと期待してなかったんです。
相変わらず、病気と付き合いつつ変わらない時間が流れていくんだろうって。

でも、違った。


私の周りの流れが変わった気がしました。
まだその流れがどういった影響を及ぼすのかはっきりは分かりませんが、
確かに今までと流れが違うんです。

不思議ですね。


頭じゃなくって、心が感じてるのかな。

この流れの変化は、ある一つの出来事を境に起こった気がしてならないのです。
多少前後はするかもしれないけど…
でも、その出来事がきっかけなのかなぁ。


その点で、父君、母君にホントに感謝。
私が勝手に理由付けてるだけかもしれないけど…

でも、やっぱりありがとう!




そして、私と関わってくださった全ての方に心から感謝しています。
あったかい言葉に、アドバイスに…

めっちゃ支えになってました!




沢山のありがとうを、2010年に置いていくと致します(●´u`●)







****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます^^
あったかい気持ちを頂いてます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-12-31 22:49 | つぶやき | Comments(8)

イベントまた出るよー!


模様替え未だ終わっておりません…(´_`。)グスン
粗方は片したんだけど、なんせ小物が多いんですよね。

ハンドメイドの資材達が…(・з・)

私は、自室がアトリエ兼寝室なのです^^
普段中々掃除しないとこ(ベッドの奥とか、作り付けの棚の上の方とか…)の埃が半端ない!
私アレルギーなるんちゃうのん?!

って程埃被った気がしますww

(こまめな掃除、必要だとこういう時に痛感)


ベッドが心配です。
一応気にかけてはいたんですが…
被ってるだろうなぁ…埃…(ちらりと横目で見る)

嫌だな、ここで寝るん(汗



作業場、ちゃんと片付いたらアップしたいものです。
自分への戒めにもなるからねっ!(`△´)ノ フンフン





b0134016_051234.jpg


作品をアップしようとしたら、まだ写真を読み込んですらいなかった…(-公-、)

ってことで、家のモッコウバラでも載せますね♪
門のところにモッコウバラのアーチがあるんです^^
もーそりゃぁ、満開のときは見事でした!

今はもう、お花は枯れてしまっていますが、本当見事でした。

年々アーチがこんもりと豪華になっていきます♪見てて何だか楽しい(●´u`●)





では、最後に参加イベントの紹介☆

またまた
神戸手づくり市」に出ます^^


6月20日(日)  10~17時
今度は、「須磨パティオ」での参加です☆

horihoriとして、☆HANFELTER☆のmi→☆さんと共に出展です(●´u`●)


今度は屋根ないからなー…
天気が心配…かなり心配。

テントが重いんだと、先日ホームセンターで知りました☆w




写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-05-18 23:59 | つぶやき | Comments(4)

2010年の手帳

なんだかここ最近、めっきりと気温が下がりましたね~。
特に夜。

ほんま寒い。
朝はちょっと暑いかなぁ?なんて服装で出かけるのに、帰りはそれでも寒い。
あぁ、季節が巡ってるなぁ…
なんて感じる、今日この頃。

と、この話は後にして、来年の手帳をとうとう買いました^^
12月まで待とうかなぁ、って思ってたんですが、ね。
何回も何回も見に行くうちに、そんなに品揃えは変わんないかしら?
なんて思ったので。


今年使った、エトランジェディコスタリカの、かなり気に入ってたから、同じ形買いたかったのに…

ない!!

欲しい機能というか大きさというか…
が全部兼ね備わった手帳がないーー(´;д;`)
なんで、わざわざ形変えちゃうのよっ

同じメーカーで、いいなと思ったのあったんだけど…
でかい!!

ポスカ2枚くっつけたような大きさ。

手帳は持ち運びやすい大きさ、かつ見やすいもの!
マンスリーの枠が大きいものーーーっ
最近、ウィークリーはいらない


うう、泣く泣く却下。
エトランジェディコスタリカのマンスリー部分の色分けが非常に気に入っていたのにな…





b0134016_2181667.jpg


来年、2010年は、ロルバーンにお世話になることにいたしました^^
リングの手帳には絶対する!!
これだけはゆずりませぬ。


だって、ここにはペンを挿さないとね~^^
今年、その便利さに開眼したのでw



色は、ネイビー。
アレンジしやすい色にしたかったんだ~♪





b0134016_2252614.jpg


例えば、こんな風に?
これは、なんとなく付けてみただけですが☆


ちびもふ付いてたら、手帳にはちょっと邪魔かもしれませんね( ゚∀゚)アハ
特別感が出るように、アレンジしたいな。

月ごとに変えるのは無理だと気づいたので(ものぐさ)
せめて季節ごとにはちょびっと変えたいなぁ、来年こそ…
(今年は結局一回も変えずw)



マンスリーの枠が狭いのがちょっと悲しいですが(´ДÅ)
自由がきく方眼のページががっつり付いているのと、
ちょっとしたものをしまっておけるファイルみたいなのが数枚付いてるのがよかった!

皆さんは、どんな手帳をお使いになるのでしょうか~?
もう買いましたか?(●´u`●)


ほぼ日手帳も気にはなってたんですけどね☆
高い…(汗






***



なんだかちょっぴり?調子が悪い(汗
なーんか、最近物忘れやらなんやらまた気になるくらい出てきてる!

バイト中、ちょっと困ってます。

例えば、「あれ、何しにきたんだっけ?」が何回も。
仕方ないんだけど…
困るのは確かです~w



後、今日はカウンセリングで嬉しいお話聞けました^^
置いていただいてる「てのひらのしあわせ」についてですが。

若い男のライターさん?かな?がとっても気に入ってくださったみたい。
こうやって、誰かの手に取ってもらって、そして更には気に入ってもらえるなんて!
感激至極。
うれしいことです、本当。
ありがたいことです、本当^^


また読み返してみましたが、あぁ、vol.2が作りたい…
そんな念が沸いてきておりました(^m^ )
一年に一冊くらい作れたら嬉しいんだけどなっ






写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
お布団を、あったかい冬用に替えました^^
あー。ぬくぬく♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

 

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-10-15 23:59 | つぶやき | Comments(7)

最近語りが多い気が^^ 秋か?

b0134016_050581.jpg
一体どうしたというのだろうか?
気持ちは幾分か落ち着いてきているのだが、創作意欲がわかないーーーΣ(゚Д゚; 

そこらでパソをする妹をスケッチしてみたり
体がなんだかだるいので、日の当たる所でまどろんでみたり
漢検2級の勉強をしてみたり



かろうじての創作は、もっぱら絵を描くことです。(あ、後写真と、文かな)
どうしたんだろう?
なんか、変化来た?来たのか?
ここ一年ほどになかった変化。

変化することに、抵抗がないとは言いませんが…
変に抗ってはだめなんでしょうね。
今、一体どんな流れの中にいるんだろう?


父君が、私に言うのです。


「流れにのりなさい。身をまかせなさい。
でも、それは、ただ何にもしないというわけではないんだよ。
どの流れを選ぶのか、来た流れにのるかのらないかそれを決めるのは華扇だ。
どの流れを引き寄せるのか、それは華扇の生き方次第。
そして、のった流れの中で、一生懸命生きなさい。
流れに素直に乗りながら、その中で出来ることを精一杯やりなさい。やってみなさい。」



こう、言ってくれるのです。
私、父君のこと、とっても尊敬しています。
父は、自分のことだめな父親だといいますが、そんなこと全くないのです。
私、たくさんのもの貰ってます。
(もちろん、反発した時期もありましたがね☆)


贔屓目かもしれませんが、深い人だと思います。
それは、父自身苦しんだからこそ自分の中で確立していった考え方なのでしょう。
大学時には、座禅とか色々やってたみたいですし^^
今、貰うたくさんの言葉は、とても心に染みるものばかりです。

あぁ、私もいつかこんな親になりたいな…
そう思ってます。
子供の心に温かいものを与えてあげたいな。
喧嘩ばかりの時期があるのは、自然だと思います。それも成長の過程ですもんね。
それでも、今、私が思うようなそんな気持ちを子供に持ってもらえたら嬉しいなーなんて^^
子供をわかろうと、一緒に考えようとしてくれるそんな親に、いつか、ね☆

まぁ、今のところ、子供はおろか結婚すら予定はないのですけどね~(^m^ )




あれ、でも、なぜに私はこのことを書いているのだ??
当初、書くつもりなかったことまで色々とw

最近両親のことばっかり考えてるからかなぁ?
というのも今、両親は二人で海外旅行に行ってます(●´u`●)
楽しんでいるかな、無事かな…
色々な考えが頭をよぎってます~。


親も心配性。
子供も心配性w


今は、妹と二人暮し中です~。
妹のインフルも落ち着き、私にうつってる気配もないので☆よかったよかった^^
とにかく、両親が無事に元気で帰ってくるのを祈りながら、今日も一日が終わりますね。





*********


あ、書くはずだったことを思い出した!
写真の体勢!
いけない、忘れるとこだった(汗


華扇、低い目線で写真を撮る、の巻きです。

b0134016_1313100.jpg


うん。これは至って普通ですね^^
ありあり。


この体勢の時は結構感覚で撮ることが多いですね。
というのも画面が見えませんからね~w




b0134016_153177.jpg


お次。
いかがなもんでしょうねェ。。このポーズってw


実際はもっと体勢低いときもあります。
寝転びはしないんですが、寝転んで撮った方がましじゃない?
という感も否めませんか?w





b0134016_193022.jpg


今回のラストワン。

おかしいよ。明らかにおかしい!
母君にも笑われました☆

うーん。でも、このポーズ、絵を描くの非常に難しい!!
どうでしょう?
伝わりますか?



文で書くとするなれば…
えっと、かえるのポーズ分かりますか?
あれですあれです。
絵に描いたのは、その片膝バージョンですが、もちろん両膝でカエルの場合もあります(爆
そして、肘は地面について固定。


本当にはいつくばったカエルのようです。

もちろん、外ではこんな格好しませんよ?!
家の庭とか、人がいないとことか…そんな感じですw

結構体張ってますよ(:.´艸`:.)=3
昔から体は柔らかいので、本当様々な格好で撮っております。



今日紹介したのは、一部、ですからね~^^
それにしても、改めて描いてみると…

気持ち悪いな、私!!



こうやって、私の写真の歴史は描かれていってるのだな…うーん。





写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
夕方の、一瞬一瞬で色の変わる空が…
美しいです。
どうしようもないほど、美しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-09-11 23:58 | つぶやき | Comments(4)

またまたいきなり本紹介コーナー出現っ

はんこはないけど、写真館を更新更新。


その前に久々に手に取った本。
今の私の心に、あまりにも入ってきて、どうしようもなくなったもの。
それを紹介します~^^


最近、全然本って読んでなかったんですよ。
活字を追うのがしんどいのかなんなのか。

出先で何気なく手にとって、一瞬にして引き込まれたもの。
そして、そこに行く度にちょこちょこ読み、今日読み終わりました。
涙を抑えられなくて、非常に困ったんです(汗

なんて言ったって、出先ですからね~( ̄▽ ̄;)
歯を食いしばって号泣だけは避けました。ふい~。




ご存知でしょうか??

「3つの真実」
ここから、直接そのページに飛べますので、興味のある方は見てみてくださいね^^
一見硬そうな表紙ですが、中は、物語調でとっても読みやすいですよ☆



感想としましては…
うーん。なんだか響きすぎて、言葉にするのが難しい…w
ただ、確実にいえることは、「好きです」ってことかな^^

すごく、好きだと思いました。この本に書いてある考え方。
なるほど、なるほど…
って何度もつぶやきました。
そして、自分が「何を”幸せ”としているか」きちんと定まっていなかった気がしました。



私、自分が生きている意味、いつもその答えを求めています。
私なんだけど、私じゃないものに頭を支配されると言うかなんというか…
とにかく精神状態が制御できなくなってくると
「いつまでこれに耐えなければいけないんだろう。
なんでこんな思いをしてまで生きなきゃならない?

って真剣に思います。
すごく悲しい考えだと私も思いますけどね(´_`。)

その時、特に分からなくなるんです。
どうしても、自分の生に価値が感じられない。

う~。なんだか書いてて悲しいなぁ(°o°)




「宇宙に愛されているからなんだよ」

ものすごい衝撃でした。
う、宇宙にか!!
てねw


愛されるって、すごく嬉しいですよね。
そして、その宇宙からの愛は決して変わらない。
無償の愛、そのものですね^^

すごく、幸せでした。へへっ。



買おうかずっと迷ってたんですが、読み終わった今、これは持っておきたい!
という衝動から、先ほど、ぽちっと買い物カゴに放り込んできました♪(早!)

他の方がどんな感想をもたれるかは分かりませんが、私はオススメしたい本です(●´u`●)
出会えて、よかった。



おっと、今日も、いきなり本紹介のコーナーをしてしまいました~。
しかもちょっと暗いですね(私の部分)
今は、大丈夫ですよ~☆
眠いけれど、心は凪の状態です♪



写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
こんなこと、書いてもいいものか?
ちょっと悩みましたっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-08-22 23:59 | つぶやき | Comments(4)

写真館を進めます~。


b0134016_1493884.jpg


季節は過ぎましたが…
画像がないのも寂しいので。
紫陽花のお花、光に透けて出来る模様がなんとも素敵です。

なんだか切り紙を思い起こします^^



**********************



リハビリ、リハビリ~。
と言うことで、更新です。


まだはんこは全然彫れてないので、載せることが出来ないのが悲しいですが。
北海道写真館を進めるとします^^


まだまだ写真がいっぱいあるので、出して行きたいな、と思って。



話は変わりますが、静岡沖で地震ありましたね。
震度6弱?朝起きてニュース見てびっくりでした。
付近にお住まいの方、大丈夫でしょうか?
地震は怖いです。。
震度6、と思うとなんだか体が緊張します。
やっぱり、体はあのとき(阪神大震災)の恐怖を覚えてるものですね~。


最近の自然の状態は落ち着かないですね。
台風が、えらく強い力を持っていたり、地震が起こったり…
毎年毎年、「異常気象だ!」なんて言ってる気がする。


考えてみると、毎年異常気象って、かなり異常ですよね。
うーん、温暖化かぁ…
高速道路を安くする→車が増える
つまり、二酸化炭素増える。


エコカーやらなんやら言ってますが、結局エコではないのでは(汗
なんて思ったりする今日この頃。



そして、私は徐々に回復に向かっている感じがします(●´u`●)
気は抜けませんが、ちょっと息をついてみました。ほーー~3

温かいコメント本当にありがとうございました。
とってもとっても大切に読ませていただきました^^
私、幸せです。


心に栄養、頂きました!




では写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
最近車が便利だと切実に思う。
気が付くと5年近く…。あぁ、完璧にペーパーです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
 

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-08-11 23:59 | つぶやき | Comments(6)

お久しぶり、になりました。

b0134016_2351318.jpg


どこか懐かしい
あぁ、この場所に帰って来たんだ



**************



お久しぶり、です。
こんばんは、華扇です。


気づけば、前の更新から1週間ほどですね。
ううー。落ち込みます。
こんなに空いたの、ブログ始めてから初めてのこと!!

il||li & il||li


この一週間、創作は全く手をつけれておりません↓
悲しいなぁ…
はんこが、スランプだったわけではないだけに余計に出来ていないことがちょっと(´;д;`)


とにかく、日々が辛い。
ただそれだけでした(汗
人間って本当、不思議な生き物だな~。
「心」って本当扱いづらいですね( ̄▽ ̄;)

心がなければいいのに…
発作みたいなのが出ると、苦しくて苦しくて真剣にそう思うこともあります。
でも、
やっぱり、大事ですよね。

なくしては、なくなっては、
だめなんですよね。





誓いを立てる自信は正直まだないけど…
言いたいことはある。

私はあなたと共にありましょう
誰よりもあなたの近くにいましょう

願わくば、あなたの安らかなることを…




と、「心」に向かって^^
なんか、私とその心が別人みたいですが、
こんなものです。




今日ははんこのお話ではない上に、しんみりしてると思いますΣ(゚Д゚; 
この記事を読んで、気分を悪くされたらすみません。

このブログはけしはんブログであると同時に、
私の軌跡を残しておきたいって思ってます。

もちろん全部を書けるわけではないですが、正直にありたい。
ただ、それだけです^^



そして、ここ最近、お手紙や、コメント、ありがとうございました♪
すごく嬉しかったです~。
それらを読む瞬間は、私も笑顔でいられました(●´u`●)

心から、感謝です!!


梅雨は今日空けたみたいですね(やっとか~)
私の状態も、よくなってくれることを祈ります☆



b0134016_074891.jpg

(桔梗の蕾って素敵過ぎですよね!
というか、花の咲き方が好き過ぎます♡)



もしかしたら、まだちゃんと創作は出来ないかもしれないので、
しばらく、オーダーの受付をおやすみします。

今お受けしている分はもちろん、させていただきますね^^
また、再開したら、よろしくお願いします。



あ、そして、私が休んでる間でしたが…
7月いっぱいで、委託先の「わらもあ」さんが、閉店されました。

とても残念ですが、素敵な経験をたくさんさせていただきました^^
オーナーのわらじさん、そして、お買い上げくださった方々、どうもありがとうございました。










写真館下からお願いします^^



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
あぁ、投稿が久しぶりだ~。
なんだか不思議な感じ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
 

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-08-03 23:59 | つぶやき | Comments(10)

今日の出来事。

今日は、私が通っているカウンセリングで行われた
「親子関係講座」という会に行って来ました^^

なんだかつぶやいていますので、興味のない方は読み飛ばしてくださいね♪



その前に。
b0134016_23371783.jpg

消楽会で彫った、キメラ君で、またポスカを作ってみました。

一見いつもと雰囲気の似た感じですが、今回背景は、パステルを使ってます(●´u`●)
100均で試しに買った、安いものですが☆
(色もあんまりないし…)

パステルっていいですねーー!
私の好きなこの塗り方がとっても簡単に出来ます^^

今回は、削って筆でぐりぐりしたり、ちょびっとティッシュも使ったり。

普通にパステルを使うのも、すっごく柔らかいタッチが出て、好きだな~と思いましたよ(^m^ )


周りは茶色でちょっと縁取りしてる感じなのですが…
わーん。これじゃあんまり分からない!w

後は、線のようなもの。
コレはちびっちょはんこをバーサマークで捺していていってます♪
こんなにはっきり写ってくれるとは思ってなかった!

バーサマーク…いいね!


ちなみに文字は
past present future hope dream

この子にぴったりかなって思ったので☆
お話は、ぼちぼち進んでますので、もうちょいお待ちくださいね(*´σ∀`)








ではここから☆
カウンセリング??と思われた方は、こちらの記事をどうぞ☆

いつもこの講座は親達だけが参加するものなのです。
そして今回は、病気を克服した方がその体験を直接お話してくださる、という形でした。

先生にも、「もしよかったらおいで」と言ってもらえてたので、お言葉に甘えて参加してきました。


話をして下さった人が私と年がほぼ同じで、私のあの本を買ってくれたり…
と一回お会いしてみたかったんです♪

(あの本とは、こんな感じの本です~)


素敵な人でした☆


今回、お話できたことがとってもとっても嬉しかったんですが、他にも色々うれしいことがありました。

まず、やっぱり、直にあの本の感想を聞けたことでしょうか^^
いつもはお会いすることのなかった、もう一人の先生も一緒にお話したのですが、

詩も共感できるところがいっぱいあるし、写真もすごく好きだと言ってもらえました。
写真は撮るアングルが珍しい、といわれましたが、やっぱり本人は「??」だったりしますww

もちろん、嬉しかったのですけどね☆


色々客観的な意見が聞けて、気づくことが多かったです^^
頭の中に浮かんでる思いを文にする、それが能力だということも初めて知りました。
(名前教えてもらったのに、忘れちゃったーー:汗)
それに、「私にも出来ることがあるんだな…」てつぶやくと、
「あなたにしか出来ないことがあるんだよ」って言ってくださり…
これまた衝撃でした。
一瞬電流が走りましたもん(^m^ )




もちろん、あの本が、全員から全員に受け入れられるようなものだ!
なんて全然思ってません。思えるわけがありませんw
むしろ受け入れてもらえない方が多いだろうなーなんて思っていたので、
衝撃を受けるとともに、すごく嬉しいことだったんです。


私が作ったものが、人の心に何かしら届いた
それが、とてつもなく感動、そして嬉しい事だったんです…

カウンセリングを受けていく上で、私にとって「創作」がすごく大事なものなのだと気づかされました。
どうも、かなり重要かつ大好きなものらしいです^^
いやー。知らなかったなー。
今までの私の歩んできた道からは、想像もつかなかったもんな~。


だから、可能な限り、私は創作を続けたいと思います。
はんこ、写真、詩、物語…

大好きなものを作っていける幸せ。
それを感じていけるように、これからもやっていきたいな~なんて思ってます☆


「第二段も作って欲しい」、「引き伸ばした写真も見てみたいな」、「カレンダーとかどう」
などなど素敵なお言葉を頂いて、じんわりあったかい気持ちになりました!

私としても、vol.2は作りたいな~とは思ってます☆
後は先立つものをどうにかせねば、ですねww



今回の会で、私の本を手にとって下さったお父様、お母様方、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
「娘と一緒に見ます」など、言ってくださる方もいらっしゃって…

私はいっぱい、喜びと希望を頂きました。
またこの気持ちを、創作に生かしていけたらいいな♪


さくらい健康心理オフィスさんのHPで、ちょっと紹介してくださってるので、
よろしければ見てみて下さいね☆
「詩と絵本の紹介」のところに載せていただいてます^^




はんこブログとは、あまり関係ないことを書いてしまった感もありますが…(汗
私にとって、また一歩進めた気がする日だったので、ここに残しておきます★

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました!





写真館、下からお願いします★



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
まだまだ頑張れそう。
作りたいもの、いっぱいあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

 

写真館
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-06-14 23:59 | つぶやき | Comments(8)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧