カテゴリ:消しゴムはんこ( 275 )

はんこ:小人の宝石鑑定

オーダーの下絵を考えているときに、落書きしたものをはんこにしてみました^^




b0134016_19261780.jpg


7cm×4.5cm




ふむふむ?
この宝石は…



キャンドルの炎に近すぎて暑いかも!?
なーんて、アップしてみて思った華扇ですw




久しぶりにがっつり自分用で描いたかも(●´u`●)

前のこれは、実は北海道に行った時に描いたものだったりするので…



あぁ~。
彫るの楽しい楽しい!!ヾ(*´∀`*)ノ゛






b0134016_19263075.jpg


印面です。




ってこんなことしとらんと、オーダーをしなされーー!
という感じですねw


でも、楽しかったからよしかな~♪

手慣らしにもなってるしねっ。







****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

はんこ彫るのはやめられませんな☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-04-18 19:36 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

Take It Easyはんこ

b0134016_0112197.jpg


こんばんわん。


あ、わんじゃない、にゃんだ…(●´u`●)





お久しぶりです。華扇です。
久しぶりすぎて、忘れられたんじゃなかろうか、というw






b0134016_0123986.jpg


春ですねぇ……

ふぁっふああぁ~。





こんなに空いちゃったのは初めてですね。
一回タイミングを逃すと、中々更新できないと言う。


なんだかんだ、色々やってます。
最近、私、いろーんな出会いに恵まれてる気がするんだぁ^^

たっくさんの一歩を踏み出してる気がするよ!



そんで、沢山の人に支えられてるなーって感じます☆
しょんぼりしてても、押し上げてくれる人たちが側にいるってなんて心強い!!



私って幸せものだなっと♪♪ヽ(´∀`。)ノ





今日は久々にはんこを彫りました~♪
彫りの技術は全然大丈夫かなーって思ったんだけど…



体への負担が半端なくって!!!
肩が痛いんだか何なんだかw

これはいかん!
ちょっとならさないとなー。

でも、やっぱり相変わらず楽しいわ☆





b0134016_0195023.jpg


3×3㌢です。

小人のお絵かきのブログ印。






b0134016_0213958.jpg


印面です。





下絵が甘かったらしく、微妙ポイントが色々w

まぁ、いっか☆


これから使おーっと(^m^ )








****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

ずっと、北海道来てます☆でとまってたんだ!
ありゃーw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-04-14 00:24 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

カレンダー図案完成!

b0134016_12355745.jpg

彫り上がったぁ!ヽ(;▽;)ノ

この大きさの12個短期間彫りは中々にハードでした。。
体結構来てますねー。
いたた(汗


去年より大きくなってるよ、これw


よーし!
今から着色と編集、そして手押し作業。
とりあえずアップ分の一部を作らねば〜。

今年が終わりかけ、めっちゃギリギリですが、何とか間に合うか?!


今回は受注で作ろうかと考えてます。
一気に部数作れないかもなので(´・_・`)

お値段は¥1700です。
今の段階で、このハンコたちをご覧になってお考えの方は、
コメント欄か右の柱からのメールでご連絡下さいな
作る部数の参考にいたします。






****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

あー、なんとかここまでたどり着いた…!
もう一息!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-12-20 12:35 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

祈りを込めて

東北地方太平洋沖地震から5日目、
ライフラインの復旧もだまだまだでニュースを見るたびに心が痛みます。
一日でも早くライフラインが復旧し、避難されている方々、不便な思いをされている方々が
少しでも安心出来るようになることを祈っています。


私が少しでも出来ることは何だろう?
そんなことを日々考えています。
まずは募金をしよう!そう思いました。

出来ることを少しずつでもしていけたら…そう思います。



そんな思いを込めてはんこを彫ってみました。



b0134016_1972810.jpg


7.5×8.5


結構大き目のはんこです。
思い浮かんできた絵を一気に描いて、一気に彫り上げました。


ちょっとでも何かを感じてもらえるきっかけになれば幸せです。
祈りは祈りでしかないけれど、すごい力も持っていると思うのです。
そうであると信じたいです。





b0134016_19153094.jpg


印面





これと水彩を使って絵にしてみました。




b0134016_1916250.jpg



相変わらずのいつもの塗り方ですが、祈りのパワーの迸りを少しでも表せてるといいな…と(汗




******


ここからはちょっと余談です。
今回の地震ですが、実は華扇も遭いました。


その話はmoreに書いておきます~。



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

一日でも早く、笑顔が戻りますように…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

More
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-03-15 21:11 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

歩く女の子。いつかきっと気づく…

おっひさしぶりです~。
いや~。空いちゃった( ̄▽ ̄;)


アップしていない(はず)のはんこ達が溜まっておりますorz


早速はんこから。
結構前に彫ったもの…

b0134016_23521866.jpg

4.5×6.3


リュックを背負った女の子が腕を後ろに振りながら歩いてます。
これ説明なしで見せたら、「?」となるみたいなので(汗

描写技術不足か…(´_`。)


モデルは実は私ですw



ちっさいころの写真を見ていた時に、
「あーら。おもろい格好して歩いてるねぇ☆」
と思ったもので(●´u`●)



結構自分とかの小さい頃の写真って参考になるなぁ…
なんてのほほんっと思っておりました♪
もっと色んなポーズのやつ彫ってみようかなw




***



さてさて、ここんとこほんまに更新空いちゃってますよね~。しょぼん。
もうちょっと更新頻度を上げたいのですが!

最近は少し余裕がなくなると、ブログを後回しにしてしまってる自分がいます('~`;)ヾ



ただいま生活が変わりつつある華扇です。
とりあえずしばらくはイベント参加とか表立った活動をやめておこうかなぁ…
と考えています。
余裕が出来てきたら出来るかなぁ。

でも、はんこやら創作からは離れるつもりはないんですよ?
というか、離れる必要なんてないんだってようやく心にストンと落ちました。

やっぱりどこかで作家活動続けなきゃ、続けたい…っていう焦りがありました。
だからそれが出来なくなるのが怖いから中々色んなものが始められない…って思ってました。


でも違うんですね~。
ハンドメイドっていうか創作って、きっと私にとって一生続けていくことだろうなぁって思うのですね。

急ぐ必要なんてないのですね^^
出来る範囲で続けていけるのがいいんですねっ。
白か黒か、ではなくグレーだっていいんですもんね。


ならば今はちょっと勉強もしてみますかっ。
取りたい資格がちらほらと。。

それらの勉強をすることで、また色んな方向から創作にも役立つんじゃないかなーってさりげなく思ってます。
やっぱり私、癒しの方や食べ物の方には興味があるみたい。

自分がこうなったからこそ出来ることってきっとあるからね。
色んな方向からの「癒し」を見つめてみたいものですね☆




そしてそして新しいバイトが決まりました。
思ったより、やめてからの期間が短かったですね~。

本音を言うと、もう少しおやすみしたかったっていう気持ちもあります。
だけど、やっぱり何もしないで家にいる…
っていうのがちょっと耐えれなかったんですね~。

やっぱり少しでもちゃんと働いている、っていうのは自分の自信に少しはなっているんだろうなぁ
って思いました。
だから私はまた働きますっ。

心身共に負担になり過ぎない程度にね♪



今度のバイト先はハーブ園です☆
山に囲まれた、きっと空気の綺麗な場所。

昔行ったらしいのに記憶が全く残っていないので、どんなとこかまだ分かってないのですがねw


でも、きっと素敵な場所。
四季折々の花やハーブ達に囲まれた環境って気持ちも穏やかになりそう。

移り行く季節を街のディスプレーからじゃなくて、
風から、香りから、植物から…
感じることが出来そうなのがとっても幸せです(*´σ∀`)



楽しく働けたらいいなーっと!









****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
ゆっくりとステップアップしていけたらいいんです^^
ねっ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-03-10 02:14 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

久々はんこ♪ お座り天使

b0134016_250281.jpg


ただいまです☆

や、17日には神戸に戻っていたんですが、気づいたら日が経ってました(汗
コメントのお返事遅れていてすみません!
全部返しますので、もうしばらくお待ちを☆


今回は中々に長い旅でしたね~。
それもこれも、弟が札幌にいてくれるからなんですが( ̄▽ ̄;)
ありがたいことです☆
北海道行きやすいもん!


いやはや、今回もまた色々学べた旅でした。
うん。よかった!




写真はあんまり撮ってなかったよなぁ…





とか思って、今データをパソ子に移してみて思った。




え、どこが撮ってないって?(`△´)
フォルダ3つに分かれてもてるやんかっw

なんやそれっ。


まぁ、とりあえずシャッター切ったのもいっぱいあるから…

うあ~。整理と編集がた~いへんだわっ!( ▽|||) 





そして、久々はんこアップ!

いつ以来だろう(汗
デザインナイフも本当持ってなくて…

ペンションで教えるのに少し持ったとき、上手く動かせなくて焦ったほどですw




b0134016_313527.jpg

約4×5.5


ちょこんっと座った子供天使ちゃん。



…このはんこ…

母君の大笑いを誘っていましたorz
まさかあんなにウケるとは華扇思ってませんでした。



だって!
ウケる要素なんてないやんかー(と思い込んでいる)



まず、頭の上に来てしまった羽を見て大爆笑。

「あっ頭からなんか出てる!!(T▽T)」




「えー!?Σ(;゚Д゚ノ)ノ」

(向こう側の羽ってこの角度やとこうなるかなって思って描いたのに!)




「髪型がお雛様みたい!(T▽T)=3」




いやいやいやいや!!
なんでやねんっ!


…や、確かにひな祭りは近いんだけどさ…( ̄▽ ̄;)




ダメだし(でもないんだけど)されまくったはんこちゃんでしたw







b0134016_394050.jpg



印面です。


相変わらず、最後の最後でシュっといらんとこに線が入ってしまうというこの悲しさ…
自分のだからいんだけど…



もーほんま何でぇ?!・゚・(ノД`)・゚・。




さて~、写真館溜まってるぞーっと!
頑張れ私!
頑張れ、まず編集だ!


****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
旅行中もありがとうございます!
写真館頑張るデス~っ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-02-21 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

初彫り~。 女の子とキャンドル。

初彫り!



b0134016_16481063.jpg


(約5.5×3.5cm)



時々思う


嵐の海に生身で放り込まれたり
おもりのついた体で
その暗い海の底を果てしなく歩いていたり
出口のない、漆黒の闇に閉じ込められたり


そんな中でもそれは降ってくる。


ぽろっと降ってくる“しあわせ”

小さな小さなものだけど
それを必死に受け止めていると
いつの間にか
この心から溢れるくらいになってたってことに気づいたから




時々はそこに穴があいていないかチェックしないとね

せっかく集めても、穴が開いていたら溜まらない


心のほころびにはちゃんと気づけると
きっとすぐ
幸せな気持ちって溜まっていくんだろうね





ってね、感じたりしますね。


ふと気づくと、最近の女の子はこんな髪型ばかりw

願望なんだわね、きっと。
ふわふわしてるのが☆


ふわふわさせたいけど、パーマは何となくかけたくないというか抵抗感のある華扇です( ゚∀゚)



それにしてもゆっくりな初彫りでしたw
ちょっと上手いことカッターが進まなくなってる気がする…
まずい!!(汗





b0134016_1781329.jpg


印面です~。







あ、最近携帯の待ちうけが欲しいな~っていう嬉しいお言葉を頂いたので、
試しに作ってみました。
このはんこを使ってね~。


ちょっと大きさそろえるためにはんこ微妙になったかもだけど・゚・(ノД`)・゚・。



b0134016_1717676.jpg


b0134016_17171720.jpg


(縦×横:320×240)


これ、どうだろう?
使えるかな?

よろしかったらお持ち帰り下さい☆





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いいとこいさせてもらってるー!
ありがたいです(´ДÅ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-01-09 17:19 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

天使と卵彫りあがり~。

 (| 壁 |д・)ちらっ。


お、お久しぶりです。
華扇です。



…前いつ更新したか、怖くて確認できませんw
わ~。めっちゃ空いちゃったなぁ。

多分、更新してない期間最長をマークしましたね。
う、嬉しくない(汗



愛媛からは今月の1日に帰って来てました。
そこからの調子崩れがひどくて、それで後を引いて引いて。


神戸に帰って来てから、一気に呼吸が浅くなった気がしました。
い、息ができない…!って。

神戸は好きなんですけど、私には祖母宅ののーんびりした空気があってるのかもしれませんねぇ。
向こうで調子よかった分、やっぱり落ちた!!って感じでした。



ふーい。やれやれ。
やっぱりそんな中々良くはならないよね~。
でもでも、最近ちょっといい方向に向かってるよねってカウンセリングの先生も言ってくれます。
それは私も感じるなぁ。

もう、いいや…
って思う時も多いけど、それでも今ちゃんとこうしてブログだって書けてるし、ね^^
ちゃんと歩けてる。
よしよし。





さて、前紹介してから長い時間経っちゃったけど、はんこ出来てます♪


b0134016_1122835.jpg


はいっ。
天使と卵^^


輪郭線ちょっと太めで描いてます☆
6弱×5くらいの、ちょび大きめ。




風を感じるような、そんな動きのあるものを目指してみました☆
希望を感じるはんこですね♪


そんで羽根にさりげなく(もないけどw)名前、入れてみましたよ。






b0134016_117283.jpg


印面です。





もー本当紹介してないはんこ、溜まりまくっております。
ぼちぼち紹介していきたいものだ…

そんで写真館!

今回またみかん山でパシャパシャやってました。
山にデジイチ子連れて行ってw
おもしろいもの撮れた気がする♪

繋げると、物語でも出来そうな感じ!
その写真を撮ってる私は見られたもんではなかったけど。怪しすぎてw
あっはっは。





そうそう、ATCの大阪アート&手づくりバザール、今週末です。
あれ。

もうこんなに近づいてた…。
今回はのんびり行きます。はい。



ちなみにブースナンバーはT-15です。

入り口入って割りとすぐのとこです!


よかったら遊びに来てくださいね~♪

 


 

****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
更新できてない間までありがとうございますです!!
嬉しすぎる~。

首がね、痛いの。
背中もね、痛いの(´ДÅ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールクリスマスパーティーへ☆

OSAKAアート&手づくりバザール Christmas Party

*2010年 12月18(土)、19(日)
*10:00~17:00
*大阪南港ATCホール
*前売り¥400/当日¥500
 小学生以下無料
 
 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-12-13 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

カップからこんにちはシリーズ:ハムスター

b0134016_2074416.jpg



b0134016_208668.jpg


お久しぶりです。
私のことは後で書くとして…


今日はハムちゃん2種。

あんまりハムスターには見えないかも(汗



ハムスターは私が飼ったことのある唯一の動物です。
かわいいよね。
ハムスター^^

ロボロフスキーとジャンガリアン(パールとブルーサファイア)を飼ったことありますが、
私はジャンガリアンのが好きかな。


カップとハムスターって組み合わせやばいね!
こんなにおとなしくしてるわけないけどね…




b0134016_2165753.jpg


印面。

持ち手が3×3くらいでこれもちょっとしたワンポイントサイズです。
あ、カップから出てる方は見たとおり3×3よりちょっと小さい…






さーて、この続きは下の「more」から。
ちょっとダークなので、大丈夫そうな方だけでよろしくです。









****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

明日胃カメラ検査だよ。
気が重い。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

ロハスフェスタHPへ☆
(クリックでHPに飛べます☆見てみてね♪)


*第12回ロハスフェスタin万博公園
*2010年11月13日(土)・14日(土)の2日間
*万博公園・東の広場(吹田市)
*10時〜17時
*会費 200円(中学生以上)
 ※別途公園入場料が必要です(大人250円・小中学生70円)
*雨天決行
 ※荒天により中止になる場合があります。
 


OSAKAアート&手づくりバザールクリスマスパーティーへ☆

OSAKAアート&手づくりバザール Christmas Party

*2010年 12月18(土)、19(日)
*10:00~17:00
*大阪南港ATCホール
*前売り¥400/当日¥500
 小学生以下無料
 
 
+++++++++++++++++++

More
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-11-07 22:19 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

カップからこんにちはシリーズ:ねずみ

一気に冷えましたね~!

今日の朝はめっちゃ空気が澄んでて、すっごく気持ちがよかったです~♪
空気がピリッと。

淡路島がくーーっきりと美しく見えましたもん^^




b0134016_041564.jpg


カップからこんにちはシリーズ。
今日はねずみちゃん♪


最近、このシリーズがまた再燃。
色んなもの入れてみたいというw




印面写真が、探したけど見つかりませんでした(汗


今日は、さっぱり更新で★



 

あ~。そろそろ写真も載せたいな~。
最近全然載せてないですもんねι(´Д`υ)

ロハスのはんこを彫るのは、なんとか10月中までにしたいとこです。
他にも作りたいものがーーー。


紙モノ、今回増やす予定♪
あくまで予定ですよw←おい。



んーーー。
最近胃の調子が非常に悪いという。
胃腸が弱いらしいということに、ここ1年ほどで気づいた。(遅

夏バテのような胃の気持ち悪さ。なんだー?
この時期の私といえば、いつにも増しての食欲のはずなんだけどーー。


体重落ちます、体力も落ちます。
ちょっと困ります。



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます♪

最近体の調子悪いなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

ロハスフェスタHPへ☆
(クリックでHPに飛べます☆見てみてね♪)


*第12回ロハスフェスタin万博公園
*2010年11月13日(土)・14日(土)の2日間
*万博公園・東の広場(吹田市)
*10時〜17時
*会費 200円(中学生以上)
 ※別途公園入場料が必要です(大人250円・小中学生70円)
*雨天決行
 ※荒天により中止になる場合があります。
 


OSAKAアート&手づくりバザールクリスマスパーティーへ☆

OSAKAアート&手づくりバザール Christmas Party

*2010年 12月18(土)、19(日)
*10:00~17:00
*大阪南港ATCホール
*前売り¥400/当日¥500
 小学生以下無料
 
 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-10-27 23:59 | 消しゴムはんこ | Comments(8)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧