カテゴリ:消しゴムはんこ( 275 )

2016年カレンダー進捗状況

はや12月31日、今年も駆け足で過ぎ去っていった一年でした。

b0134016_16243337.jpg
母君の作ったおせちをお重にせっせと詰めたりとお正月の準備もしつつ…
(仕切りがなかったためバラン使用で少しお弁当っぽさが出ておりますw)
やると決めているはんこ仕事をせっせと進めております。

今年の進捗がどうしても遅れ気味で、お待ちいただいております方には非常に申し訳ありませんーー!
なんとしても2015年中には12個彫り終わりたい!!

完成は年が明けてしまいそうですが、2016年カレンダー誠意製作中です(>_<)
年々カレンダーの彫りに時間がかかるようになっている気がするのは気のせいだろうか…?

いや、彫り手のことを考えず好き勝手に絵を描くように年々なっているということでしょう。
まぁよい傾向ではないでしょうかw

b0134016_16242294.jpg
印面を見ていると、上手くいっているのかこれは…
と思っておりましたが、押してみると非常に満足!

きっとよい感じに仕上がってくれるのではないかと期待しております。


b0134016_16242267.jpg
小人とハーブvol.4

さて、ここの絵で何の植物か、などが分かる方がいらっしゃったら嬉しいです(●^o^●)
絵の表現が少し頭でっかちになってしまっている気もしないではないですが、
毎年の私のテンションが表れるカレンダー作成です。
植物とのつながりを考えながら描き、彫るのが非常に楽しい今回でした♪

よし。あと少し!
頑張ります(^◇^)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

時間が経つのが早すぎて怖い今日この頃…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2015-12-31 16:47 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

【記念はんこ】スタンプカーニバルvol.9出展しました(2)

現在外は暴風。
神戸は明け方まで続くようです。
皆さまもお気をつけ下さいませ(>_<)

さて、本日はスタンプカーニバルvol.9で出した記念はんこをご紹介です。
このはんこ、結局転写まで終わっていたものの彫るところまでいかず、
羽田空港のカフェで彫ったという…w

周りは空いているのになぜか私の隣に座る方が二組ほど。
なんか変なことしてるわ!
と見られていたでしょうか(汗
怖くて顔は上げられない。


b0134016_00135046.jpg
今年は、「小人パンをこねる」
周りはスパイス達で枠(シナモン、スターアニス、クローブ)
スタカニとの関連性は…ない?!

ただ、今回スタンプカーニバルの作品コンテストのテーマが「伝えよう」だったので、
少し意識して、「食べる人のことを思って作る」
というのを思いながら描いたのは覚えております。。

本当は、これは2版で色を入れる予定でした。
ただ…
ここでもまた間に合わなかった!!orz

なので、これはちょっと描き直しして、再度色版ありで作成しようかな、とも思っております。
図案はお気に入り♪


そして、このスタンプを押される方で何人かの方かが
「なんか渋い!」と。

え、渋いでしょうかw

最近、ワーグナーの「ニーベルングの指輪」を読んでおりました。
そこに出てくるニーベルングの小人アルベリッヒやその弟ミーメ
のイメージがちょっと頭に残ったままだったのかもしれません。
年老いて骨ばった感じを少しやわらかくして描いてます♪


b0134016_00135333.jpg
2日間のお仕事を終えた後

綺麗な赤に染まっております!
去年は時々インクの色を変えたりしていたので、
印面が色んな色になってしまいあまり綺麗ではなかったので
今回は一色です。


さて、次のイベントに向けて頑張ろう。


****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

そういえば、去年の記念スタンプ載せてない…!(汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2015-10-02 00:30 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

【出展お知らせ】スタンプカーニバル vol.9@浅草

気がついたら直前…
早いものです。

Take It Easy今年もスタンプカーニバル東京に出展いたします!


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第9回スタンプカーニバル
東京浅草にて♪

【日時】9月26日(土)、27日(日)
10:00~17:00
【入場料】500円(2日間OK)
【場所】東京都立産業貿易センター 台東館 4階5階
〒111-0033
東京都台東区花川戸2-6-5
b0134016_23464333.gif



C-41でお待ちしております♪
b0134016_23485487.jpg

カレンダーが残念ながら間に合わずでお披露目出来ずですが…(汗
代わりに?ビタミンカラーの新作をちょっとだけ持って行きます!

お気に入りでずっと大事に温めていた紙を使って♪
最近ビビッド色が熱い華扇です(*^^)v

レターセットもニューデザイン!


是非遊びにきてくださいませ(●^o^●)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

これから数日もうひと踏ん張り!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2015-09-19 23:56 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

【オーダー紹介】イラストで作成ショップカードとはんこ2種

からだにこころがひっぱられ、

こころにからだがひっぱられる。

なんともやっかい。

ついつい出来ないことを嘆いてしまう。
相変わらずです(^_^;)




さて、本日はオーダー紹介です。
b0134016_17055943.jpg
(画像はBlooming Kitchenさんのブログのものをお借りしてます


Blooming Kitchenさんよりショップカードのオーダーです。
いつもat homeさんのほろ酔い会で美味しいお料理いただいております♪
オーブン・煮込み料理で家庭料理の教室をされています。
お料理に、器使いに、センスが大好きです☆


今回は、何が特別かといいますと、
はんこでのオーダーではありませんでした。

イラストで、ということで初めての試みに試行錯誤!
というのも、私の絵はハンコにしないと絵として完成しないなぁ…
と自分で思っているのでハードルが高く感じてしまいましたw
やってみると、これはこれで楽しかったです!


野菜や器具をシンプルに!
とのご要望でしたので、こんな感じになりました(●^o^●)

とっても気に入ってくださったようで、私もとても幸せでした。
少し、Illustratorの技術がアップしたような気がする華扇ですw



b0134016_17050204.jpg
そして、その後イラスト部分のはんこもオーダーしてくださったという♪
ラインはんこなので、とても使い勝手はよいかと思います(*^^)v


ありがとうございました!



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

頭痛の一日。
色々しても今日は直らずorz

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

++++++++++++++++++
参加イベント

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第9回スタンプカーニバル

東京浅草にて♪

+++++++++++++++++++

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2015-07-20 00:14 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ウェルカムボード 花の中で

今年の梅雨はそんなにジメジメしていない、
と感じます。
なんだか爽やか…

梅雨なのを忘れそうな気がしますが、皆さまいかがでしょうか。


今日もオーダー紹介です。
去年の作品ですが…

またまたウェルカムボードのご依頼を受けました♪
周りに結婚する人が増えたのもあると思いますが、
作品を好きだと言ってもらえて、オーダー頂けるのは
なんて幸せなことだろう。
と幸せを噛みしめておりました。


b0134016_16025408.jpg

サイズ:A3


そして、今回も2人のイメージはんこ☆
相変わらず似顔絵は得意でないので、イメージですw

もちろんドレスは当日のものを♪

b0134016_17053287.jpg

サイズ:ポストカードサイズ

彼女が好きなお花を使って、色鮮やかに飾っています。

ガーベラ、ラナンキュラス、アナベル

その他、秋ということで、赤い実など色々使ってみました。
小人の2人は、アイビーなどで出来たブランコに乗っていますね♪

ドレスには、美しい刺繍がしてありましたので、色版でうっすら模様を押しています。
が、上の写真ではあまり見えませんでしょうかw


b0134016_16042431.jpg

2人らしく、手作りのパーティ。

手作りと言っても、2人の周りにいる方々はプロがたくさん。
クオリティが高すぎて、驚きの連続。

そんな中、私も仲間に入れてもらえて嬉しい限りでした(●^o^●)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

作りたいのに中々手は進まない。
ジレンマ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

++++++++++++++++++
参加イベント

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第9回スタンプカーニバル

東京浅草にて♪

+++++++++++++++++++

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2015-07-06 16:07 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

【はんこ】ラインはんこ2種

最近はリクエストも頂くようになった、ラインはんこ。
様々な使い方が出来るのもあってか、人気です^^

今日は2種紹介。

b0134016_21594561.jpg

ガーデニング
アフタヌーンティー


アフタヌーンティはやはり紅茶の先生や、紅茶がお好きな方に人気です!

ラインはんこは、私の周りの作家さんや先生方、お友達からインスピレーションを貰い、
ラインナップが増えています♪
今、お茶シリーズでお菓子セットも彫り待ち中(*^^)

まだアップしていないものも数種あるので、またの機会に♪




****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

今日作ったキーマカレーが中々美味でした!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

++++++++++++++++++
参加イベント

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第9回スタンプカーニバル
2015 9月26(土)、27(日)

東京浅草にて♪

+++++++++++++++++++


[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2015-06-22 22:13 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

初 ウェルカムボード作り

遅れを取り戻すように更新中?!^^





これまた少し前の話なのですが、初めてウェルカムボードを作りました!

高校からの親友の結婚式に…

彼女とはけんかもしつつw、ともに器械体操部で頑張った仲です♪

同学年女子は最終的に私達二人だけだったので、かけがえのないライバルであり友でしたね。

跳んで、跳ねて、回って…


やー、懐かしい!

今は体力と筋力落ちすぎて色々無理だろうなぁ。

跳馬くらいなんとか跳べるだろうか?!

私の一番得意な種目だったしな~。

一番苦手だったのは平均台かな…

あれはほんまに怖かった!あんな細い上でバク転だとぅ?!

コーチに怒鳴られながら頑張ったなぁ(遠い目w)

と、スポーツにしか目がない高校生でした☆(o^皿^)





b0134016_23464434.jpg


メインはこのはんこ。

大きさはほぼハガキサイズです。

私にとって、今ままで彫った中で一番大きいサイズです^^





b0134016_23472919.jpg


使ったのはマーメイド紙でしたが、中々いい感じに押せました^^

光は水彩で…





b0134016_2352894.jpg


額もいじります!

白木の額を…






b0134016_23524582.jpg


ちょっとだけ、使い込んだ感じに。

ちゃんとヤスリをかけてからインクを乗せたはずなのですが、不十分だったのか、はじくはじく!

思ったよりは色がつきませんでした( ̄▽ ̄;)


オイルも塗りこんで…味は出たのではないかなぁ。





b0134016_062129.jpg



そして、こんな感じです。大きさはA3。

これまた初めてのサイズ!


これを結婚式の時にゲストに完成させてもらいます。






b0134016_07593.jpg


完成に向けて!


皆様にキャンドルに灯をともしてもらいました。





b0134016_031960.jpg


完成したものの写真を取れていないのでこれで。

私が完成イメージとして作ったものです(^m^ )






何しろ初めてなので本当にこれで喜んでもらえるのか、とてもドキドキしました(汗

結果、とっても喜んでもらえて感動でした。

彼女の大切な式に私の作品を選んでもらえたことが嬉しくて。

ありがとうね!私まで幸せになったよ~。



いつまでも大好きな彼女が幸せでいることを願ってます(*゚ー゚*)ポッ












****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

自分が結婚式を挙げるならば色々手づくりしたいな~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

8/1~31
香港にて開催される
Stamp Show Hong Kong 2013

10/12、13
東京浅草にて
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


第7回 スタンプカーニバル
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-08-04 00:15 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

香港へ納品 こびとはんこ3

今日は母君とumieに映画を観にいってきました~。

「風立ちぬ」早々に行けてよかった!

これについては後ほど、めっちゃネタバレ注意の記事をあげる予定。

書かせて!!!

という感じなのですw


後は、久しぶりの栄町で一人雑貨屋などを巡りました(●´u`●)

ふと気づく。

私最近、什器になりそうなものや、はんこの作品作りに使えるようなものばかり見てる…w

もの探しの基準はそこ?!このアンテナは常にオンなんだね~。

本当スキなんだなぁ…って思いますね(^m^ )

イメージが膨らんで、色んなもの仕入れてきてしまいました。



そして、第七回スタンプカーニバル出展者がスタカニブログにて紹介され始めてます。


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


Take It Easyも載せていただきましたよ☆(こちら


しっかり準備をしていきたいですね!





さてStamp Show Hong Kong2013に納品した新作続きを。



b0134016_23431496.jpg


ダーラナホースとこびと(3×2.5㎝)





b0134016_23433852.jpg


糸巻きとこびと(3.5×2㎝)





b0134016_2343569.jpg


これだけ持ち手無しの色版つき^^

ねずみとりんご(3.5×2.7㎝)



と、こんな感じかな^^








****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

個人的には「賛!」で。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-07-30 23:51 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

香港に納品 こびとはんこ②

やりたいこと、やってみたいこと…

最近ありすぎて、一体何からどうやってどんな風にやっていこうか困ってしまうー。

まぁ、これってとっても幸せなことだとは思うんだけど^^

やりたいことが多岐にわたりすぎて大丈夫かな(汗

なーんて思ったりも。

体と心の調子を見ながらだけど、やりたいこと好きなことを追いかけていけるって嬉しい。

今はまだそこまで絞らずに色々学んでいこう。

この先にそれらをぜーんぶうまいこと融合させて、いろんな面を持つ私でありたいな。


たくさんの方に出会って、お話して…自分はまだまだ若いんだ!まだまだ卵くらいかw

と、言ってもらったり、気づかせてもらったり。

とにかくいろんな経験を積むことで、どんどん成長していけるのかな。

今は常に乾いたスポンジでありたいな~なんて思う今日この頃^^



Stamp Show HOng Kong2013新作続きです。



b0134016_105194.jpg


お絵かき





b0134016_113427.jpg


どんぐりを運ぶこびと





b0134016_122885.jpg


りんごとこびと




「りんごとこびと」は以前アップしたかしなかったかちょっと覚えてないという(汗

自分では使っていたから、どうだったかな~。



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

分身の術が使えたらいいのに(願望w)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-07-29 01:09 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

香港に納品 妖精やこびと

あついなー…

最近頭にえらく汗をかきます。

髪の毛がびっちょびちょになるくらい(汗

子供か!!

とか思いますがなんなんだろう~。前からこんなだったかなぁ。

その状態のまま電車や建物の中に入るの結構辛い…

クーラーの風が濡れた頭をガンガン冷やしてきよる!えーん。




では、今回の新作続き。


b0134016_13234245.jpg


ドワーフとパン(3.7×2.7㎝)

パンです、ドイツパン。


わかりにくいかな~とか思いながら彫ってましたw





b0134016_13244522.jpg


ピクシー(3.8×3㎝)

あのちっちゃいいたずら妖精ですね^^





b0134016_13251771.jpg


パン(3.8×2.5㎝)

いつかはんこにしたいと思ってた生物。

これは小さいはんこだけど、もう少し大きいバージョンを作りたいんだな☆

ポストカードに出来るサイズで作ってみようかなぁ。









****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

あかん。汗かきすぎてひからびる!水ー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-07-26 13:32 | 消しゴムはんこ | Comments(0)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧