カテゴリ:映画( 3 )

「風立ちぬ」 ネタバレ注意!

先ほど書きましたが、観にいってきました「風立ちぬ」

ジブリ大好きな私としては観にいきますよもちろん♪



b0134016_1113269.jpg





美しい…映画でした。


とにかく色々なことが美しい。

でも、ただ美しいのではなくて、かなり残酷な美しさ…と心がぎゅーっとなりました。


そして、夢と現実の移動という点はファンタジーなのかもしれませんが、ものすごく地に足のついた映画でした。

ファンタジーでは、ない…と思う。





ネタバレなしで書けない!

感想が書きたくてたまらないので、ワンクッション☆

あくまで私が感じたことなので、正しい正しくないはあまり気にしてませんので。。


時代背景をばっちり理解しているのか、と問われればかなり怪しいと言わざるをえないですもんね(汗

賛否両論ありの映画だと聞いていましたが、私は「賛!」です。


でも、確かに子供向けでないことは確かだなと思いました。

これは子供が見てもおもしろくはないのかも…と。

飛行機や汽車など乗り物がたくさん出てくるので、乗り物が好きだったら子供もそれだけで楽しいかな??




声ですが、個人的には庵野さんの二郎はいいと思います!

確かに淡々としてますよw抑揚から言えばサツキとメイのお父さんや、しずくのお父さんみたいな感じ☆

でも、よかったですよ!

あぁ、二郎はきっとこんな感じの人なんだろうなーって思えましたので。




そして、さっき知りましたが…

効果音は全部人の声で作られていたとな?!信じられないーーっ。気づきませんでした(汗

もう一回、風を感じに映画館に行こうかしら。






では、ネタバレOKの方は下の「風立ちぬ感想」からどうぞ^^







****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

心にきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

風立ちぬ 感想
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2013-07-31 03:20 | 映画 | Comments(2)

借りぐらしのアリエッティの予告^^

そいえば、エキサイト、You-Tube貼れるんでしたね☆

私の最近のお気に入りのアリエッティ予告貼っちゃいます(●´u`●)

ただ、この予告はコメントにもありましたが、結構ネタバレ度強いかも(汗
予告でこんなに見せちゃっていいのかしら??

って感じはします☆


もし、それでもよかったら、是非見てみて下さいね♪











そういえば、このアリエッティの音楽を聴いててすごく思い出すゲームがあるんですよ。
ここからは、また勝手にゲームの話をしてますので、
興味のある方だけ、下の「思い出すゲーム!?」からどうぞ☆




華扇、またしてもお腹をこわす、です↓
今回は速攻で病院に行って来ました。

今度は「大腸炎」ですって…

はー。
色々忙しい人だなぁ、全く(;´Д`)~3





****************************

ランキングに参加してます☆
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

思いつきで投稿w
はんことか何も関係なくてすみませ~ん( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^


思い出すゲーム?!
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-07-24 15:45 | 映画 | Comments(4)

借りぐらしのアリエッティ 観て来たよ。

借りぐらしのアリエッティHPへ
(クリックで、公式HPにいけるよ~)

「借りぐらしのアリエッティ」
観て来ました。


ジブリ大好き、小人大好きな私の偏った意見かもですが、
すごかった。とてもよい作品でした!

最初から最後まで魅了されっぱなしでした。
あの絵、色彩、音、音楽
私はものすごい感動を受けましたよ。
終わったあと、
ちょっと呆然としてましたw


あの世界観はやっぱり大好き。

原作とは、やっぱりストーリー違ったけどね^^

音楽、よすぎる…!
今回は久石譲さんではなかったけど、絶妙…

主題歌、一度聞いたら覚えてしまう、というような曲ではなかったけど
すごく、繊細な曲。

ハープと、声と、不思議な発音の日本語が幻想的な色を醸し出してました。
ケルト音楽が、この世界にマッチしすぎていて、鳥肌が立ちます。
涙が出ます。

耳に心地よくて…
ゆったりと体に染み込んでいく、優しい曲。
雨上がりの森のような、あんな空気を感じます。





ネタバレになってしまうかよく分からないので、続きは下の「more」から☆
興味がある方は是非^^



写真館、お休みです~



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

なんだろう…
スタジオジブリに弟子入りしたい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

参加イベント

OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪ATCホールにて
私は、19日の日曜だけの出展です^^


More
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-07-21 23:39 | 映画 | Comments(4)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧