カテゴリ:未分類( 60 )

【出展】手仕事展@at homeさま

本日、芦屋のat homeさまにて手仕事展に出展します(*^^*)

11〜16時
よろしくお願いいたしますおん
b0134016_09311393.jpg

[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2015-11-15 09:30 | Comments(0)

はんこ:どんぐり いちっ。

b0134016_18495941.jpg


2×2.8


イガイガどんぐり^^

どんぐりシリーズ全三回スタート。



そろそろどんぐりの季節ですね。

落ちてるどんぐりを見ると、いまだに拾いたくなる。


不思議な魔力を持つ物体だw


振ってコロコロ音がするやつは、拾いません。

虫入ってたらやだし…





ハンコたち、必死で彫ってますよ~!

何もかもがまだ中途半端なのです…


カレンダーも彫り終わってるけど、まだ色塗りしてなかったり。


完成系を増やしていって安心したいよぅ。。



一日に何個も何個も彫れる人が羨ましい~。

急いだり焦ったりで彫ると、気に入らないのが出来上がったりするので、

自分はそういうもんなんだ!と割り切ってやってかなきゃな~(・з・)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

目の前のはんこの列は、ちょっとずつ短くなってるよ☆
ファイトだ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

b0134016_1203337.jpg


「ひと彫り、ひと針、ていねいに。」

~ハンコと刺繍が織りなす北欧の世界~


2012/10/01~10/31

Vanilleにて。

布作家M's marketさんとのコラボ展☆
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-09-19 19:12 | Comments(0)

はんことステッチでキッチンクロス 第二弾

結構前に紹介していたキッチンクロス()第二弾です~。

リネン100%のキッチンクロス。
真っ白ですごく綺麗です。



無印週間で、このキッチンクロス狙っていたんですが…


なぜか、なくなってました!!!

すっごくショック!!
色々作って、ちょっと定番にしようかと思ってたんだけど(-公-、)




なんでですか、無印さ~~~ん。
神戸だけですか?(えぐえぐ)







b0134016_1843581.jpg


今度のステッチはとにかくまっすぐ。

うん。
簡単だね~w






b0134016_18442991.jpg


や~。
カレンダーはんこは使える使える!


こういう雑貨に使うのに最高だわさ~♪





b0134016_1844571.jpg


ちょこちょここんなステッチも入ってるよ(≧∇≦)






b0134016_18454245.jpg


でね。。


他はぜーんぶ水色の刺繍糸でステッチしてるんだけど、ここだけ黄緑!





…見えにくい!( ▽|||) w





気づいてもらえてるのかは謎なんだけど、ね。




いいの!

私が微妙にこだわっただけだから~。
自己満なのですよ~ぅ。








****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

はんこのお仕事が溜まっております。
お~う、やばいねっ。
図案の神よ、降りてきておくれ~。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-04-16 18:51 | Comments(2)

今年もやってきました。

b0134016_11141350.jpg

ただいま、スーパーカムイに乗車中。


今年もやってきました、北海道( ´ ▽ ` )ノ
今日はとってもいい天気です。
って、あれ。
旭川に近づくと曇ってきた…


毎年一回の心の洗濯に参りましたよー。
例年のごとく、旭川の友達のとこと、美瑛のいつものペンションtomte rumにも行きます

今日はのんびり富良野線でゴトン、をしようかと。
周遊きっぷ万歳。

気の向くままに行こうー♪(´ε` )
っと相変わらず無計画旅行です☆

さて、今回はどんな発見があるかなーっと。
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2012-02-19 11:14 | Comments(0)

エコバッグ 第三弾 ラストっ。

大分秋めいてきましたね。


今年はまた気温が下がるの遅かったね~。
ようやくふわふわのニットがちょうどいい季節になりましたね(●´u`●)



華扇は最近眠たくて仕方ありません。。

お風呂でぼんやり→寝る。
寒いからと布団にもぐってしまう→寝る


orz




やることが進まない進まない(・з・)
だめですねぇ。







では、そんな華扇のエコバッグ
ラストの第三弾。





b0134016_23532615.jpg


A4サイズです。




これは結構個人的にガンバった。







b0134016_23553462.jpg




レースにリネンテープを縫い付けたり…
それをバッグに縫い付けたり。



手縫いでやるのは中々しんどかったデス。


しかも、レースの部分ちょっとふわふわしちゃってますw





頑張ったという満足感だけで今回はオッケー。




****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

ねーむーたーいーよーーー。。
小さな電気つけっぱなしとか最近多い…
節電…orz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-11-10 00:00 | Comments(4)

はんこと糸でエコバッグ。第二弾

あっというまの11月ですね~。
早い早い。



いや…




早い!!
(しつこい)




この一ヶ月もまた忙しくなりそうです。
アロマとハーブのお勉強もはじまって、毎回その深さに途方にくれたり感動したりw
(まだ2回しかしてませんがw)


下旬は愛媛にみかんお手伝いに行くので、それまでにやりたいお仕事がちらほら。。




新規の方のはまだお受けできる感じではないのですが、
スタンプカーニバルが終わってから、
知り合いの方からのオーダーは実は受けております。

ネットからの注文を受けれる余裕がまだないので、右の柱のオーダーストップは消しませんが…(汗
もし、お待ち下さってる方いらっしゃるようでしたらすみません~。




うーん。
でも幸せなことですね。

お受けした分は心を込めて一個一個丁寧に仕上げていきますよ~。
仕事が遅い私で申し訳ないですが、頑張ります!







では、今日は地道にちくちく、ぺた。したエコバッグ第二弾。




b0134016_23521921.jpg


大きさはA4です。

前回のと同じ大きさ使ったつもりだったのに、3つ並べてみたら…


前回の分だけB5で、今回と次のはA4。




なんで!?へ( ゚∀゚)へ










b0134016_23523845.jpg


スタカニのポスカで作ったはんこ。


これはかなりのお気に入り組。

色んなとこに使いたい☆



はんこのいいとこだよね♪
汎用性がある~(●´u`●)




ボタンとかを使うのがとても好きなよう。

素敵ボタンのつかみ取りをしてみたりと、ちょっとずつ集めてるボタンを使ってみる^^
勿体無い気もしたけど、使わないと集めててもそっちこそ勿体無いよね~。



右上のは、スタンプカーニバルのリトルビーさんで買ったコインのチャーム。

アメリカの1㌣コインから十字架をくりぬいて、更にビンテージっぽくしたもの。



一目ぼれしました^^








b0134016_00194.jpg


右下にはちょっとレースのワンポイント。

去年のロハスフェスタで買ったもの♪



ようやく日の目を浴びる。。




うん。
たまにはちくちくするのも楽しいものですね。

色々布で作れるを尊敬。
今は流石に手を出せないけど、そのうち足を踏み入れたい領域(o^皿^)








****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

アロマのトリートメントのモデルをしてきたです。
むくみがすごいんだって私(-公-、)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-11-03 00:04 | Comments(0)

はんこと糸でエコバッグ。第一弾

やることはあるのに体が動かない華扇であります。



気ばっかり焦っちゃって、あわあわしてる感じw


今年もカレンダー作ります!


…いや、作りたい…(弱気になったw)




また11月末恒例のおばあちゃん家にみかん収穫に行くので、
それまでになんとかはんこ出来上がってるといいな~って。


他にもやることはあるので、頑張ろうっ。



私に色々並行してやる能力があるのかどうか(汗


うん。今までの感じだとあんまりない☆


おおぅ。
やばめ?


いやいや、自分を追い込むのはやめておこう…






さてさて。今日の作品はエコバッグ。
ゆっくり布と戯れたいのですが、中々( ̄▽ ̄;)


リメイクしようと(ちょこっと飾り付けするだけだけど)無印でTシャツ買ってるんだけど…


8月くらいだったかw



いつになったらやるのかしら(●´u`●)
早く着たいのにーーー!




っと、話が逸れそう。いかんいかん。

今回エコバッグ3枚作りました。

手縫いでちくちくやってると、進まない進まない!
楽しいけど、進まない!



とりあえず第一弾^^




b0134016_014336.jpg


B5サイズ。



ボタンが真ん中じゃないとか、そういうのはスルーしてくださいw



本人出来上がってから、

「あれー?(。▽゜)」


ってなりました☆






b0134016_0164621.jpg


イカリのテープと赤い糸がポイントです♪

青と赤って本当相性いいね^^









****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

何だか気が急くよ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-10-29 00:21 | Comments(2)

帰国!

b0134016_20182145.jpg


ただいまー!

先程オーストラリアより戻って来ました( ´ ▽ ` )ノ
長かったー。

シドニーからゴールドコーストまで1時間半。
2時間くらい待って、ゴールドコーストから関空まで9時間くらい。

それで、台風の影響かな?
ちょっと遅れたみたい。
どんな台風なのか全然分かってないんだけど、皆さん大丈夫でしたか??(´・_・`)



あー、おにぎりが美味しい。。
和食が早く食べたいなー。
日本って本当にご飯が美味しいなぁってしみじみ思う☆



それで、外国に行く度に思うのね。
私、もっともっと英語に慣れなくちゃーって。
やっぱり咄嗟に言葉が出てこなかったり、聞き取れなかったり、まだまだだなぁ。。
もっと日常に英語に触れたいぃ(´Д` )



さて、オーストラリア旅行移動しまくりました。
オーストラリアの広さを肌で実感。
広いし、空から見てると内陸ってかなり平らだなーって。


ケアンズ→エアーズロック→シドニー

という旅でした。
うん、よかった!

特にエアーズロックのカタジュタとウルルは最高でした!
ウルルに登れなかったのはかなり残念だったんだけどね。・゜・(ノД`)・゜・。
風が強くて無理だったのです。。

今、登れる確率は一年の1/3くらいらしいからね。
あぁ…登りたかった。。

めっちゃすごい傾斜だったよー。


と、詳しいことはまた後ほど☆

とにかく帰ってきた今、最優先は25日のアロマテラピーインストラクター試験の勉強!!

遅れを取り戻さねば!
目指せ合格ー(♯`∧´)φ_
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-09-21 20:18 | Comments(2)

旅に出ます。

b0134016_1016362.jpg

行く前にちゃんと更新したかったのに、バタバタしすぎてこの体たらく…


ちょっと、今日から14日までイギリスに行ってきます。

7月半ばくらい?に友達に誘われまして☆
今までイギリスにはあまり興味がなかったんですが、井形慶子さんの本の影響ですね(^-^)

あ、まだこの話はしてませんでしたねー。



そんな折に、イギリスへの誘い。
何かきてる!!
なんて(根拠のない)直感から行くのを決めたわけです。

写真もいっぱい撮ってくるよー。
創作の方の勉強になりそうだ☆と楽しみにしてます。
ある意味取材旅行ー?( ´ ▽ ` )ノ

コッツウォルズ行ったり、オペラ座の怪人のミュージカル見たりする予定♪
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-08-09 10:16 | Comments(8)

義援金送金完了!(遅)

よ、ようやく義援金を送金してまいりました(汗
発送はとっくに済ませていたのですが。

発送のご連絡もちゃんとせぬままで本当申し訳ないです。


送金もあまりにも遅くなりすぎて恐縮です(-公-、)


b0134016_14565731.jpg


アズキしゃーん!
すみません。
遅くなりましたっ Г〇ペコ


次の手ぬぐいデーは、4月23(土)の20:00~ですよ~(≧∇≦)

頭に「ねじり手ぬぐい」を pray for JAPANへ


華扇は今回は不参加です~ヾ(;´▽`A

さらにさらにメンバーも増えていっていると思うので、見ごたえはガンガンアップしてると思います♪
どうぞ当日覗いてみて下さいね★






ふーい。
新しい仕事やら資格試験勉強(試験5月入ってすぐなのにほとんど勉強がまだできていない(´ДÅ))やら
オーダーやら。

この気候のいいこの時期があっという間に過ぎていく!!
月日が過ぎるのははっやいねぇ。



実は、今月の4日にこのブログ3周年を迎えていたという…!!
あらやだっ!!

更新すらせずして迎えてしまった3周年(汗
ちょっと悲しいですね。


そういや触れるの忘れてましたが、華扇また一つ歳を取りましたです。
…って、先月の話ですが…(どんだけ余裕ないねん!w)
26になりました。
ほえー。いつのまにか本格的に20代後半。はやーい!



ブログの更新も最近本当滞っちゃってますが、今は細々とでも続けていけたらいっかな^^
はんこの方面でもやりたいことはいっぱいなのですが、
今あまりにも手を広げると自滅するのは目に見えてますので(汗

自分が自信をもって生きていけるような土台作りを頑張りたいと思います★
それをする気にちょっとなってきているのはとても喜ばしいことだと思うので!


新しく始めたお仕事、めっちゃ楽しいです。
こんなに居心地がいいと思わなかった。

花が段々と咲いてきて、ハーブ園の景色もこれから美しくなってくることでしょう。
楽しみです。
環境がいい。
それにつきます。

環境と言うのは、周りの景色だったり、そこで働いている人だったり…
やっぱり山に囲まれた場所。
空気がとっても美味しいです。めっちゃすがすがしい気持ちになります。
お店はとってもいい香りだし。
そして、スタッフさんたちがほんまにいい人、優しい人ばっかり。
これにはびっくりしました。

こののんびりとした環境が人をそうさせるのでしょうかね~。



知らないことばっかりなので、これからどんどん色んな勉強をしていきたいな-っと。
ハーブやらアロマやら、興味は尽きませんね(●´u`●)




****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

はんこもぼちぼちでも作っていきたい★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-04-13 15:19 | Comments(9)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧