お花と妖精。

わ~~ん!
さっきパソコンのキーボードの上にアクエリアスをばっっしゃぁ!!!
とこぼしました…Σ(´Д`lll)


水なら…水ならまだ救いがいがあったのに…!!

よりによって甘いヤツ…ガ━(゜ロ゜;)━ン


急いでティッシュで吸い取ってやりましたが…甘いヤツ…(しつこいw)
Gが…やつがきたらどうしよう?!
とぶるぶる震える日々を過ごすことになりそうです(汗



あ、昨日の記事で、はんこ一個だけ使って~
と書きましたが、嘘つきですね~w

2つじゃないですか~!
鹿のはんこ使ったとか書いてたのに☆

と自分で揚げ足をとってみる(o^皿^)



さてさて、大分手の方が慣れてきた感じです!

ということで、こんな妖精ちゃんを彫ってみました♪

b0134016_233693.jpg


お花を握りしめて、おすましちゃんです(*^_^*)


妖精をぐりぐり色々描いていた中から、飛び出てきた子です。
ちょっと細かいのに挑戦する気になったのです(キラン☆)


顔の所はちょっと「ぎゃ~~Σ(゚Д゚;」
という感じでしたがw

なんとか彫れたものの、ちょっと線ががたついてます(汗
うん、じょじょに…ね(>_<)




b0134016_23362386.jpg


そして、印面。
がさがさしてますが、ごまかし中w

それにしても、印面の写真の明るさ調節って難しー!!
相変わらずうまくいかん…(*_*)



ではでは、今日も写真館は下からお願いします♡

***************************

ランキングに参加してます^^
是非とも、ぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************






北海道旅行 写真館 vol.9


大分小出しで申し訳ないですが、もう少しお付き合い下さいね~(>_<)



b0134016_01226.jpg


やっぱり、これも王道コースですよね♪
時計台です。

まあ、実物は「おお…?!」
という感じですが、やはり絵になる被写体ですね♪


秋晴れがよく似合います^^




b0134016_032471.jpg


さてこちらも…(以下省略w)
普通に撮るのもなぁ…

と思い、敢えて少しだけしか写さないというww
何が主役なんだろう?

な感じの写真ですね(汗




b0134016_045679.jpg


二条市場の近くの道路にこんなんありました(゜▽゜)ノシ

かわいい~~!
カエルですよっカエル♪


ずらっと並んでおりました☆
工事中だったのかな??




b0134016_064147.jpg


そして、この日は、弟に美味しいスープカレーのお店に連れてってもらいました♪
名前なんてったかな…


この野菜の、というか具の置かれ方がなんとも潔くてよいですね!!w
ブロッコリーをトッピングしたら、写真右のように、
1/4がどか~~~ん!!!

と入っておりました(*´∀`)
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-11-10 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(22)
Commented by ふぁり at 2008-11-11 00:45 x
わ~かわぃぃ妖精ちゃんや~^^
華扇ちゃんの 妖精ちゃんってかわぃぃよね♪
下の記事の
エコバックもシンプルで好きだなw
特に木がいぃよね~><
エコバックは販売しないの?w

わ~ほんと、北海道は空がキレイだね☆
澄んでる~(^-^)
ぶっwカエル!!?こんなん 初めてみた~w(◎o◎)w
ちょっと工事が楽しくなるねww
ほぇーーースープカレー??
そんなんがあるんや~ レンコン入ってる~
ビックリw でも、おいしそぅ(*^△^*)

Commented by miya at 2008-11-11 00:45 x
あ~~~♡→ܫ←♡
本っ当にカワイ過ぎます~☆☆☆
こんなに可愛い妖精さんのお手紙がきたら
にんまりしちゃって 顔が戻らないかも(≧∇≦)
キーボードは無事ですか??Gの悲劇が起こらないことを祈ってます。。。

Commented by 豆トマ at 2008-11-11 09:00 x
妖精かわいいわ~。

今回 写真館スルーできないよ!!
カレーおいしそう!!大好きなの!
特にブロッコリーにひかれる・・・・  ハァハァ 朝から大興奮(^◇^)
今日は友人とカレーランチの予定なんだ♪♪

このカエル この前秋保温泉行ったときは サル だったよ。
私も写真撮っておけばよかったなぁ。

ハンコも好きだけど、やっぱり華扇ちゃんの写真 ステキすぎるよ~~
Commented by hoikuenoya at 2008-11-11 12:35
妖精ちゃん~かわいい♪
しかもその線の細さ!なんでしょう~どうなっているんでしょう?!
消しハンコ、恐るべし、絶対に彫れないと思われます^^;

あー!時計台!懐かしい~♪
もう○○年も前のことを思い出しました^^
確かに「王道」!行きました(笑)
懐かしいなぁ~今度行けるのはいつ???かな^^;
Commented at 2008-11-11 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-11 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花作 at 2008-11-11 13:59 x
うわうわ~~キーボードだいじょーぶ????
ばっしゃ~~ってことは、かなり広範囲??
乾いたら、キー押したまんま戻らなかったりして~~~

時計台は意外と平凡だよね
写真で撮るとそれらしいけど(^~^;)
建設現場も、カエルとか使ってなかなかやりますなぁ!


妖精さんかわいいよねぇ~♪
そのままどっかに、ふわ~~っと飛んでいきそうな
やさしい感じ(*^-^)
Commented by Junan at 2008-11-11 15:10 x
こんにちは!初めまして!!(じゃないか・・・w)
えーっと、かなり前にMIKERINちゃん主催のタグ交換会があって、参加していたJunanです。
ブログにコメをいただいてありがとうございました。
大変遅くなってごめんなさい!!!!!!!!

キーボード、無事でしたか?!
あたしもノートパソコンにこぼしたことがあって・・・
今のが2代目です(´;ェ;`)ウゥ・・・
はんこちゃん、とってもかわゆい~~~~~♪
優しい雰囲気、好きです~!
それに印面・・・とってもキレイ(*'_') ジッ

これからもどうぞ仲良くしてやってくださいませ♪
Commented by rieman at 2008-11-11 17:22 x
ホントかわいい妖精ちゃん♪癒し系ですね♪
北海道の空!とってもすごいですね!写真の腕もさすがです!!

丁度、華扇さんがドラクエⅧを始めた頃、ウチの主人も子供に頼まれて再びやり始めた時でした!もう終わったみたいですが。
Commented by あずさ at 2008-11-11 21:00 x
キーボードは大丈夫ですかあああああぁぁぁぁ!?(五月蝿い。スミマセン)Gの襲撃なんて涙な事が起こらない事を祈っています。

妖精さん、凄い可愛いですね。お花の精霊みたいですっごいアロマテラピーっていうか癒されます。何せ印面が綺麗!私だったらこうはいかない(比べるな、ですね^^;)

写真も素敵ですね。華扇さんのセンスが生き生きと生かされていると思います。時計台がとても大きく見えました。
Commented by snuggle-down at 2008-11-11 23:42
うんうん、やっぱり妖精を作らせたら日本一!
イヤ、世界一だね!!

てかキーボードにアクエリ笑(ごめん、笑い事じゃないね)
たしかにヤツの存在が気になっちゃうわ~。
ゴキ○リホイホイでも仕掛けとく?笑

あ、ちなみに下のルールーについて。
あれは「北の国から」ってドラマのワンシーンより。
ゴメン。分かりづらくって笑
Commented by ゆき at 2008-11-12 00:26 x
待っていました~、妖精さん。
とっても小さい子なのね~。
かわいね~♪

私も、ん?はんこ2個じゃ?って思っていたら、
ちゃんと華扇さんがつっこみをいれていたんで、
笑っちゃいました!

時計台って、周りはビルばかりなんですよね~のポチ☆
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-11-12 17:05
ふぁりちゃん*

カワイイって言われて、喜んでるで~妖精ちゃん☆
ほっぺがピンクやわw
妖精、もっと色々種類を増やしたいなーとは思ってるんだけど(゚゚)
エコバッグも気に入ってくれて嬉しいわ♪
んー、でもこれ無印の無地エコバッグに捺してるから、まるきり私の作品なわけやないからなー(汗
販売はしていいのか分からない~(-_-;)
スープカレー、具が男らしくてえぇやろーw
辛さも色々選べたんよ☆
私はとりあえず1番辛くないのにしたけど♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-11-12 21:36
miyaさん*

きゃー、私も妖精ちゃんも照れてしまいます~♡ww
ふふふ~。今回は委託用に妖精系のも入れたいな~
と思っているのです♪
色々な妖精ちゃんが作れたらいいなぁ☆
もっといっぱい種類を増やしたいのですが、未だ考え中ですw
お友達をつくってあげなくちゃ!
昨日の日記でも書きましたが、キーボードはスペースキーだけが
相変わらずの状態です・゚・(ノД`)・゚・。
Gの襲来は今のところ大丈夫です…
姿も見たくないのですーーーーーガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-11-12 21:44
豆トマさん*

ありがとうございます~♡
彼女も喜んでおります♪
カレーお好きなんですねー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 仲間仲間♡
カレーランチはいかがでしたか?!
きっと素敵な時間をすごされたのでしょうね(*´σ∀`)
…ブロッコリー、ほんまに目をひきますよね!
私も最初出てきたとき釘付けになりましたw
なんというか…カレー味のスープですがめっっっっちゃお腹いっぱいになりましたよ(驚)
猿バージョン見たかったです!!他にも何か違うバージョンが存在しそうですよね!w
写真へのお言葉やっぱり嬉しい~~♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-11-12 21:44
非コメSさん*

ようやく、すこしだけすっきりした(気がする)線がまた彫れるように
なりましたw
カッターは私の手の一部なんですね!(あ!いいこと言いました!?www)
是非是非挑戦してみて下さい~♪♪

時計台は「がっかりするよ?」
と言われても見に行きたいですよねw
あ、リンクはとっても嬉しいです!
私もエキサイトリンクさせて下さいね♡
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-11-12 21:48
花作さん*

何を考えていたのか、キーボードの前にペットボトルに入れたアクエリを置いてたんです…
そりゃ…手に当たってこぼしますよね…(泣
口は狭いので、広範囲というか…
真ん中がほぼ全滅でした(ちーん…)
あ、つまりは結構広範囲デスね(汗
スペースキーがああああああ  ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

聞いていたけど、時計台は平凡でしたねw
なんだか色んな思念は感じましたけど♪
妖精ちゃんは、あの後お花をほっぽり出して飛んでいってしましました…wなんて☆
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-11-12 21:52
Junanさん*

わぁ♡いらっしゃいませ~♪
いえいえ、全然かまわないのですよ^^
キーボードは、何とか無事でした☆
あ、でもスペースキーが押しにくいです…
非常に重たいのです!!・゚・(ノД`)・゚・。
感触が気持ち悪いーーーΣ(゚Д゚;
やっぱりでもこぼすと壊れますよね…
今回壊れなかっただけでもよしとするべきなのですよね、きっと(苦笑)
妖精ちゃん、優しい雰囲気だなんて嬉しいです☆
そして、印面ごまかしにも成功した模様で…ふふふww
こちらこそ、是非是非仲良くしてやって下さいね~♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-11-12 21:56
riemanさん*

癒し系だなんて…♡
はっ!今横を見たら、「あらやだぁ」っていう手振りを彼女がしてました!(驚  なんてw

私たちが旅行に行ったとき、それはもうとっても良い天気だったんです!なので、自然の力だと思いますよ~♪
綺麗な空がいっぱい見れて眼福でした♡
なんと!!!旦那さんもⅧですか?
私も昔、父がRPGするのを横で見るのが大好きでしたw
しかももう終わったんですか?!!
はやっ!
私は慎重派というか、寄り道好きというか…
まだまだまだまだ(しつこい!!w)終わりそうにありません(苦笑)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-11-12 22:01
あずささん*

Gの襲来はまだ受けておりませんが…
スペースキーがぁあああぁあぁあぁあぁぁぁぁぁぁ!!!
(うるさすぎな私ww)
押す感触が重たいです。なんという悲しき出来事…(悲

アロマテラピー!!
なんとも素敵な表現をしてもらって、非常に満足そうにうなずいてますよ、この子わーーーΣ(゚Д゚;エーッ! www
印面のごまかしも上手くいっていると思われて…ふふふ(悪い顔ww)
時計台は写真にすると、かなり大きく見えますよね☆
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-11-12 22:06
未来ちゃん*

なぁんと!世界一なんて……!!!
ワンダホーーーー!!(びっくりして意味不明ww)
あああ…とうとうふんぞり返ってしまったよ~この子…(*´_`)~3
www
今回コメント返事書く度に大きくなるリアクションww

アクエリは半泣きだったよw
なんでよりによってアクエリを置いていたのか…くぅっ!!
よし、これはもう、キーボードの上にホイホイ仕掛けとくしかないね!(o^皿^)
あ、やっぱり「北の国から」かー!
何となく感じたのだが自信なくてw全部は見てないからさ(*_*)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-11-12 22:09
ゆきさん*

そうなんです!
消しゴムのあまり(にしては大きいのですがw)で妖精を彫ろうと思って☆
そしたら中々小さい子ができました^^
消しゴム、あまりがありすぎて処理に困っています~~(´o`)ノシ

えへへ、やっぱり気づいてました?!w
2個やん!
て思い切りツッコんで下さってよかったのに~♪
気づいたときは「この嘘つきめっっ!」
と自分に喝を入れましたよ(*´∀`)
時計台は、気づかず通り過ぎる確率もありますねw
ぽち嬉しいです♪


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧