蔵書票「プチ」交換会♪

b0134016_21481349.jpg

Nyancotaさん主催の「蔵書票交換会」
の作品が届きました♪


なんとも綺麗な線で彫られた文字に感動!
私、フォントを使ってきっちり彫るのは苦手なのでww


b0134016_21513256.jpg

おっさんバンドの皆様が集合したポスカも入ってて、嬉し~♡


今回も、皆さんすごい作品ばっかりで~(溜息)
いや~、もうひゃーひゃーいいながらじっくりと拝見させていただいております!
すーごーい~~~(>_<)


蔵書票、とのことで、薄手の紙という共通点はありますが、
皆さん様々な紙を工夫して使っておられて、とっても勉強になります~(驚)

もう、やっぱり、自分の作品がしょぼく見えてしまってどうしようもありません↓
うーん、もう性格上仕方がないらしいですねww


頑張ります!



では、今回の私の作品をアップさせていただきます。。

b0134016_21565054.jpg


こんな感じです。
名詞大の紙に、半紙にはんこ捺した物を貼ってます~★

半紙大好きです♡
真っ白じゃなくて、こう少し黄みがかったものが^^



3つのはんこから成り立っております~

b0134016_2157974.jpg

b0134016_21572486.jpg

b0134016_21573476.jpg


印面しか撮ってなかったみたいです(汗

今回、ぎりぎりまで中々構想がまとまりませんでした(汗

どうしようどうしよう!!焦
となっているときに、この図案が降臨いたしました^^


どうでしょう?わかります?
本から、ペガサス、人魚、妖精がぶわ~っと出てきているのデスが…(汗

これは、結構私らしいんではないか?!
と本人思っております(*´σ∀`)
なんたって、こういう生物大好き人間ですからね~

もっといっぱい描きたかったけど、スペースの関係で無理でした↓


3つとも、完全に出てしまっていないところがポイントです(私の中でw)
にょろんっと出てきている途中というところが気に入っていたりはします(^_^;)

自己満ですけどw


後は、EX LIBRISという文字と
「welcome to the world of books!」
本の世界へようこそ!

という言葉を別で作って捺しています★


折角、EX LIBRISは、絵のはんこを合わせて四角になるように作ったのに、
絵を斜めに貼ったおかげで、意味がなくなってしまっている…

というおもしろさがありますね…(しゅん↓)



蔵書票というものを初めて作れて、とってもいい経験でした!
楽しいですね~♪
折角ですから、貼っちゃおうかな~


漫画に!ww




b0134016_21584330.jpg


裏での作業。。
ひたすら半紙に捺し続け、
びりびり~~~!!

っと破きました♪

横は破りやすかったのですが、縦が中々苦労しました(汗




余談(*´σ∀`)

先程、 怒りに身を任せ、栗の皮を一人で剥きまくっていました!
(渋皮煮を母が作るらしいので)

怒っていたのは、とある会社の電話の対応についてなのですがww

今、右の人差し指がしびれています~~~(´~`)
もう結構時間たっているのに、まだびりびりしますっ
やはり、栗の殻は硬いですね(汗


でも、渋皮煮、楽しみです♪
栗のスコーンが作りたいな~♡

(スコーン上手く作れない癖によく言うよ~ww)



今日は、写真館おやすみします~
まだあと少しあるんですが★


***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらぽちりと応援お願いいたします~♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-10-07 22:20 | 消しゴムはんこ | Comments(29)
Commented by Nyancota at 2008-10-07 22:25 x
蔵書票交換会へのご参加ありがとうございました!!
とっても華扇さんらしくて和みました~♪
図案の構想もとっても素敵です☆
是非、貼っちゃってください!漫画に(笑)
Commented by berry♪ at 2008-10-07 22:51 x
素敵ですね~♪
とっても夢のある蔵書票!!
welcome~の文字が華扇さんの書かれる文字のままでですね(あたりまえ?)
イヤイヤ・手書きかのような綺麗な文字ハンコだなって!
それといつも使ってる和紙が気になっていたのですが
半紙だったのですね!
黄味がかった半紙があるんだ!?探して見ます(*ゝω・*)
Commented by snuggle-down at 2008-10-07 23:56
お~蔵書票!!
すごく華扇ちゃんらしくてステキ☆
飛び出してる感がすごく良いなあ。欲しいなあ。
それにしても漫画て笑
半紙いいよね~。結構お高いやつだと手が出ないけど
安いカサカサしたやつが好き♪
和紙は分厚いけど、半紙は比較的薄いから使いやすいよね~! 
Commented by ゆき at 2008-10-08 00:00 x
見ましたよ~。
もう、とってもかわいかったです。
華扇さんらしいな~っと、感心しておりました。
実際に見れて、本当に嬉しかったです。
蔵書票、はまっています。
でもアイデアが浮かばないんですが。。。

私も今日、栗を食べましたのポチ~☆
Commented by ゆーるり at 2008-10-08 00:47 x
こんばんは。交換会に参加させていただいたゆーるりです♪
本から飛び出してる絵が、とっても可愛いかったです~。
そうそう、にょろんと出てる途中なのが良いですねっ!
筆で書いたような文字のはんこも素敵でした。
Commented by ぴぴん at 2008-10-08 07:28 x
そうそう、絵本ってこんな感じ、とひとり言を言いつつのアヤシイ私。絵本の世界からペガサスや妖精たちが飛び出してくる感じがとても、好きです!!
手書き文字のはんこもすごくきれいで、いいなぁ…


Commented by MIKERIN at 2008-10-08 08:38 x
夢のある蔵書票で可愛いです~♪
漫画に貼っちゃいますか?!
私は絵本に貼りたいです~。
Commented by くーこ at 2008-10-08 14:07 x
イラストも華扇さんらしくってかわいかったし、
半紙を使った凝ったカードもステキでした~☆
いつもいつも、しっかり作りこまれた完成度の高い作品、
勉強になります!
すごいな~華扇さん。
もちっと私もちゃんとしなきゃ・・・(^^;
ステキな作品をどうもありがと~
Commented by いすか at 2008-10-08 16:28 x
こんにちは!
妖精、人魚、ペガサスというモチーフがすごくツボです。
そしてこれ半紙なんですね~!
こういう使い方もいいですね。
勉強になりました~♪
Commented by aiai* at 2008-10-08 19:47 x
はじめまして~
今回、蔵書票交換会でご一緒させていただいたaiai*と申します。
素敵な蔵書票がこうやって出来ていたのかーって
はんこが見れて感動です~
蔵書票も半紙だったんですねー
私も和紙に押して手でちぎっていたんですが
やっぱり、ちぎりにくい方向で、いくつか失敗したので
断念してはさみで切っちゃいました~

Commented by ふぁり at 2008-10-08 23:06 x
うわぁぁぁ~
またまた、ステキなハンコじゃ~ん
かわぃぃ~^^
飛び出してる感じでてるしぃ~
ふぁりも メルヘン大好き☆☆★
ポスカでほしぃかも★
Commented by なおこう at 2008-10-09 01:40 x
こんばんは。交換会ではありがとうございました。

蔵書票、可愛かったです。
ニョロってなってるの、気がつきましたよ。
紙は半紙だったんですね。
とても雰囲気が出ててよかったです。
あ!私も作った蔵書票、漫画に貼ろっかなって思いました。
Commented by koyagi at 2008-10-09 08:53 x
消楽会の課題巡りに伺ってます、遅くなってすびばせんーっ!!

温かい飲み物を飲みながら、窓の空を眺めている姿のカード、
ステキでした~♪ はんこそれぞれが単体で表現されていて、
でも合わせるとひとつ癒しの空間がカードの中に出来ているん
ですもの(*≧m≦*) 私も雨上がりのスッキリした独特の雰囲気の秋の空を思わず眺めております。
旅のお写真の美しくて思わず見入ってしまいました、
(*´д`*)ハウ~ はんこに、お写真に癒されましたよ~♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-09 23:59
Nyancotaさん*

私らしかったですか!良かったです~♪
ぎりぎりでも妥協せず待ってみた甲斐がありましたw

ふと思いましたが、漫画に貼るとなると一体何枚いるんだ?!
Σ(゚Д゚;エーッ!
となりました(汗

本当は、絵本に貼るのが一番しっくりくるかな~
と思っています♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-10 00:03
berryさん*

夢ありますか!?そんなこと言ってもらえるなんて~♪
何か、難しい新書とかには貼れる雰囲気じゃないな…(汗
と思っていたりデスw

文字はフォント使うのが苦手な私は、手書きで書くしかないのですw
綺麗だなんてありがとうございます~(PД`q)

そして、あの半紙!
実はあそこにあるんです!
その名も…ダ○ソー(こそっ)
なので100円でゲットしてます♪
是非探してみて下さいね^^
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-10 00:08
未来ちゃん*

お待たせ~~♪
なんだかメルヘン街道まっしぐら…?!(汗
いやいや、モチーフはメルヘンでも、渋い物を追い求めているんデス!
(全然追い求められへんねww)

だって~、漫画大好きなもので♪w
でも枚数がおそろしいことになりそうだから…(汗 やめます★
半紙は、必需品になってるよ~^^
書道やってたから、こんな使い方しちゃっていいのかしら?
なんて最初思ってたけど、今や好き勝手し放題ww

欲しいと言ってしまったな?!ふふふ~…



Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-10 00:15
ゆきさん*

私らしかったですか?(照
あああ…でも私のイメージがメルヘンになってしまいそうww
実際の私は…(汗 さてはて♡

蔵書票はまっているんですね~★
是非是非作ったらアップして下さいね♪
私も今度は量産出来て、実際貼りやすそうなもの作ってみようかな
なんて思っていたりです^^
今回のは、ちょっと量産向きではないです(残念w)
ポチいつもありがとうです★
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-10 00:27
ゆーるりさん*

にょろんっと出ていることに気づいていただけて嬉しいで~す!
ぎりぎりで浮かんだ図案だったので、無事出来上がって
本当に良かったですw

文字はんこも褒めて下さって嬉しいです♪
手書きなだけあって、ごまかしやすいという…(ごにょごにょw)(汗
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-10 00:31
ぴぴんさん*

物語ってこういうイメージありますよね♪
一緒の方いて良かったです~(*´σ∀`)
もう、描いていて、さぁ!でてこーい!!
なんて、一人でテンション上がっちゃってましたw

文字はんこも綺麗だなんて言っていただけて…
ありがとうございます~・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-10 00:34
MIKERINさん*

私の頭の中が全面的に出てしまった作品になりましたw
でも夢があるなんて言っていただけて良かったです・゚・(ノД`)・゚・。
難しい本には貼れない…と少し遠い目ですw

漫画に貼るのは、ものすごい数いると気づき、やめました(^_^;)
やっぱり、私も、この蔵書票は絵本か、物語が似合うかな
と思います^^
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-10 00:38
くーこさん*

私らしかったですか?(*^_^*)
私の実物はこんなメルヘンな感じではないので悪しからず~w
お会い出来たときに、ギャップで悩ませそうですww

かっ完成度高いなんて!!Σ(゚Д゚;エーッ!
なんとももったいない言葉ですよー(>◇<)
蔵書票なので、半紙だけの方が良かったかな…
と少し反省中なんです(汗

楽しい交換会でしたね♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-10 00:41
いすかさん*

ツボっていただけましたか?!なんとも嬉しい~~(>▽<)
頭の中の世界が全面的に押し出されてしまってますがw

そうなんです~半紙なんですよ★
はんこも捺しやすいので、かなり重宝してます^^
書道をやっていたため、最初は抵抗ありましたがw

私はいすかさんの紙の使い方とっても勉強になりましたよ~★
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-10 00:51
aiai*さん*

初めまして~華扇です♪
はんこ捺した物の写真がなかったので、印面を載せるはめにw
でも感動したなんて言って下さって、こちらが感動しました(PД`q)

和紙系って破りにくいですよね!
それがまた味なので好きなんですけど★
私も何枚も、枠まで破ったのありましたよ~(汗
なのに私と来たら…
「これも味♡」
なんて思う始末ですΣ(゚Д゚;エーッ
おおざっぱ過ぎですよねw
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-10 00:54
ふぁりちゃん*

まじっすか~!
ふぁりちゃんもメルヘン好きなのね♡一緒一緒♪
飛び出してる感出てる?
良かった~~(*´_`)~3

ポスカかぁ!
作ってみようかな~♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-10 00:58
なおこうさん*

ありがとうございます~!
気づいて下さって嬉しいです♪
妖精ちゃんだけ、もうほとんど出ちゃってますがww

半紙はとっても使い勝手が良いです☆もう手放せません♪
雰囲気が出ていた、なんて思って下さって、
とっても嬉しいです~(PД`q)

なおこうさんも漫画に★
ふふふー気が合いますね~(*^_^*)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-10 01:02
koyagiさん*

コメントありがとうございます~~♪
とっても嬉しくなってしまうようなお言葉ばっかり頂いてしまって!
感激です★
癒しの空間になってますか?
ありがとうございます(*´v`)
秋雨の後の空…私も大好きです。
あの澄み切った空気が、なんともいえない気分になりますよね。
写真で癒されて下さったなんて、なんたる幸せでしょうかー(>▽<)
Commented by peach* at 2008-10-10 09:28 x
こんにちは~♪
交換会でお世話になったpeachです。

華扇さんのはんこ、ステキだったです~。
線は細いし・・・
図案もとってもスキです♪
半紙。私も好きです。蔵書票といえば、半紙かな~って
思いますよね。
確かに横が切り辛かったです^^;

コレを機会に仲良くしてもらえたら嬉しいです♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-12 00:01
peach*さん*

コメントありがとうございます~♪
図案も好きって言ってもらえて嬉しいです~・゚・(ノД`)・゚・。
かなりメルヘンワールドですがww
半紙、いいですよね~(*´σ∀`)
もう、なんにでも半紙を使っている私です★
それだけで雰囲気が出る気がしますよね^^

こちらこそ、是非仲良くしてください♡喜びます♪
Commented by *yukana* at 2008-10-23 00:48 x
蔵書票交換会のコメントありがとうございました!
訪問が遅くなってしまってスイマセン~((人´Д`;
華扇さんのはんこ、素敵だなぁって思ってましたが、彫り面もすんごくキレイです♪
和紙を手でちぎるのってわたしはすごく苦手なのですが、やっぱり雰囲気があっていいものですね!
わたしもいつかやってみたいです!


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧