消楽会第5回イベント 「秋といえば…」

ふや~、間に合った~~~!!(汗
今日は早くの更新です♪

ブログを持ったら、絶対参加してみたい☆
と思っていた「消楽会」のイベント!
今回、記念すべき初参加です^^


消楽会とは?
消しゴムはんこハンカーさん達が、お題にそったはんこを彫り彫りし、ブログ上にアップ。
みせっこします☆
一つのテーマから織りなされる、それぞれのストーリー。
なんとも素敵な企画なのです♪




実は…
作品が出来上がったのはさっきですww
頭の中に構成をねりつつ、気に入らずボツにし…
を繰り返していたらイベント当日でした(焦)


二日間あって本当よかったです。。
ふー…



さて、では行きましょう!
今回使ったはんこはこの3個です☆

秋と言えば…
色々考えていました。
今回は、「私が秋と感じるのは」
を特に大事に考えてみました^^


b0134016_1611415.jpg


b0134016_1613059.jpg


b0134016_1614420.jpg


やっぱり、秋、あったかい飲み物がすごく心にしみます。
喉を通って体に入っていく感じ。
お腹の中から、体の中から、じんわりあったかくなっていく感じ…

それだけ、たったそれだけで、なんだか懐かしい気持ち、
優しくなれる気持ちになります。


不思議ですよね^^
季節によって、同じことをしても、感じ方が違うんですからね☆


今回女の子がもっているカフェオレボール(のつもりw)
の中に入っているのは、はちみつミルクティーです(あくまで私の中のイメージです♪)

今私がとっても好きな飲み物なんです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
(コーヒーより、紅茶が好きなんだと、はっきり自覚したのはつい最近でしたww)




そして、これらを組み合わせ、ポスカを作成。


b0134016_16339.jpg



こんな感じです☆
あえて、色は茶色系で統一。
ちょっとセピアな写真のイメージを出してみました~(*´σ∀`)


そして。。。



b0134016_1631889.jpg


なんと窓が開きます~☆
あえて色を入れなかったのはこのためです。


そう、この空のため。


ちょっと写真が黄みを帯びてしまって、蒼が綺麗じゃないかもですがw



私の中の「秋」
温かい飲み物、そして空 です。

秋の空。
なんだか特別な感じがあるんです。
高くなって自分から離れていく。。私はそれを追いかけるように、空を見つめてしまう。


そんな空への想いを込めてみました~(*^_^*)


ちなみに、空の蒼は、インクと色鉛筆で色を出しています~☆
お気に入りなものが作れてよかったです♪



うめちゅさん*mocha*さん、素敵な企画をありがとうございま~す(→ิܫ←ิ)



皆さんの素敵な「秋」を覗く旅、ご一緒しませんか?^^

消楽会へ

私もゆっくりですが、巡りたいと思います♡




012.gif



白川郷旅行写真館 vol.5

今回は「水」の写真が多いな~^^

b0134016_1783553.jpg

「この穴の向こうは、もう一つの世界」
なんて☆
アングル的にそんな感じがしたので。
天然の木で出来たアスレチックの一部です♪


b0134016_179032.jpg

「見つけれる?」

この中に魚居ますよ~!
さて、どーこだ♪


b0134016_1710615.jpg

個人的にとっても好きな写真☆
小さな小川です。
空が映り、小さな滝が流れている。。
なんとも言えない~(>_<)


b0134016_1792764.jpg

パイプから水が出てる普通の風景だけど…
何か、感じる物がありました^^




***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらぽちっと応援してやって下さい♪
とっても喜びます~

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-10-04 16:39 | 消しゴムはんこ | Comments(28)
Commented by 花作 at 2008-10-04 18:40 x
窓を開けちゃうなんて~!ニクい演出ですねぇ~♪♪
冷たい風が入ってくるけど、あったかいミルクティで、心も身体もポッカポカの感じ、伝わってきます*^^*
Commented by ぴぴん at 2008-10-04 21:07 x
お題めぐりでやってきました!

秋の夜長に温かい飲み物を飲みながら…。
いいですね~。
コラボポスカの窓から見える青空に感激してます。
Commented by ゆき at 2008-10-04 22:45 x
か、かわいい♪
のんびりとした雰囲気が伝わってきます。
窓が開く演出も素敵です。
お空だけではなく、他に何かを覗かせてみたくなりますね~。

私もコーヒーより紅茶が好きなんです。
秋はなんだか紅茶の方があう気がしますね。

女の子は華扇さんがモデルかな?のポチ☆


Commented by ゆず茶 at 2008-10-04 23:47 x
ちぎった紙が秋っぽさを高めてくれてますね。

白川郷の話や写真のUp、行ってみたいとこの一つなので、楽しませて貰っていますよ。
Commented by sumomo_shanghai at 2008-10-04 23:55
素敵な作品ですね~♪
見ているだけで私の心もホッと温まり安らぎます(*^O^*)
華扇さんのお人柄が表れているのでしょうね^^
それから白川郷の写真もどれも凄くキレイです^^
行ってみたくなりました♪

・・・と、先程無事ショコラのハンコが届きました\(^o^)/
↓で見ていましたが~~~実物を見て驚き@@
もう繊細な手仕事に感動しました☆
実際に押されたハンコのショコラも見て~可愛すぎます~♡
写真を見ただけで感激してたのに、やはり実物はそれ以上ですね!
こんなに素敵な作品を頂けて本当に嬉しいです♪
作って下さった華扇さん&プレゼントしてくれた杏ちゃんに感謝です♪♪♪
10/5は私の誕生日なので、嬉しい嬉しいプレゼントとなりました。
これからも素晴らしい作品作り頑張って下さいね。
拝見するのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました^^
Commented by ふぁり at 2008-10-05 00:53 x
やっほーぃ
こんな時間だからテンション変なふぁりだょ~んw
またまた、かわぃぃハンコちゃんだ~^^
分かるわかる~
ほんわか~って感じが出てて、いいよねぇ~♪(はるな愛 風にw)
はちみつミルクティーいいよねぇ~♪(しつこぃ?w)
はわぁぁ~ 華扇ちゃんマジック!!!
ハンコの魅力にメロメロ~ン♪
しかも 窓開くしぃ~
ウィンドーズ 窓 (なに言いたいんだろw)
ほんと、華扇ちゃんって センスいいよねぇ★
なんか 外国の匂いがするもん><
外国風だょね~
そこがステキだな~
気分害したらゴメンネ^^;
あくまでも ふぁりが感じたことなので…w

魚に目が行くよりも うわ~木の葉?が水面に映ってる~
ステキー☆ってので魚がどこに隠れてるのか、分からんかったょw
この魚は何? マス?おいしそうwww
また、長々と書いちゃった…ゴネンねw


Commented by * mocha * at 2008-10-05 15:57 x
初のご参加ありがとうございます♪

秋のイメージ。
温かい飲み物、おんなじで嬉しいです。
そして私も紅茶派!大好きでほんと毎日飲んでます。

高くなってゆく空を眺めてのお茶の時間。
時間がゆっくり流れていそうで、ほんと優雅な素敵な時間ですね。
私も過ごしてみたい。

窓が開いて綺麗なお空が除くなんて素敵な演出のカードもわぁ~って感動でした。
Commented by りん at 2008-10-05 21:33 x
こんばんは。お題めぐりをしています。
ポスカすてきです~~~!!
窓が開いて青空が見えるなんてビックリ!ステキなアイディアですね☆
秋になって温かい飲み物が美味しくなってきましたよね^^*
Commented by MIHO at 2008-10-06 00:42 x
わぁ~♪ステキです!!

ひとつひとつのハンコもとーってもステキ☆
窓があいてキレイな空が見えるしかけも最高デス(゚▽^*)

華扇さんのハンコのほんわ~か優しい感じ大好きです!!


これから暖かい飲み物とっても幸せな時期ですね♪
私はもっぱらコーヒーと、ゆずはちみつのお湯わりですが、ミルクティー飲みたくなっちゃいました!!
おっきなカフェオレボールで~(^-^)(笑)
Commented by berry♪ at 2008-10-06 11:17 x
とっても素敵です~!!
そうそう、これからの季節温かな飲み物が美味しいですネ
組み合わせたセピアの雰囲気がイイナ~と思ったら
窓から綺麗な青空が!
アイデアにビックリしました!

水の風景写真もいいですね~水って何でか癒されますね。
Commented by 2pig at 2008-10-06 15:56 x
課題巡りにきしまた♪
すご~い!窓が開いてビックリしてしまいました^^
ハチミツミルクティ~初めて聞きましたがとても美味しそうですね♪
そういえばちょうど家にハチミツがあります^^
今度作って飲んでみようかな??
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-06 17:43
花作さん*

ニクいですか~?うふふ~w(*^_^*)
実は、これ、切れ込み入れすぎて右の窓、ほんの少しだけで
繋がってるんですよ~(爆笑)
いや~、画像は、こういうところ隠せるからいいですねー、なんて♪

ミルクティー(もう冷えてますが…)今も飲んでます☆

Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-06 17:48
ぴぴんさん*

肌寒い秋の晩には、本当、温かい物が嬉しいですね♪
あったかいものを飲みながら、はんこを彫る!
なんとも贅沢です~^^

青空、感激して下さって嬉しかったです♡
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-06 17:52
ゆきさん*

私もこんなにのんびりしていたいな~…
なんていう願望でしょうかww
窓から何かを覗かす!いいですね~(*´σ∀`)
やってみようかな♪

ゆきさんも紅茶好きですか!?
わーい、お仲間ですね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

女の子…あまり意識してませんでしたが…
髪と言い、服と言い、私が持ってる物で構成されてる気が…(恥)w
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-06 17:55
ゆず茶さん*

なんでもかんでも、紙はちぎるのが好きらしいです^^
なんだか雰囲気が出る!なんて思いこんでいますw
上から貼ることで、今回みたいな空を覗かせれますしね♪

写真館楽しんでいただけていますかー!(*^_^*)
なんとも嬉しいお言葉です♪
白川郷、オススメですよ~
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-06 18:01
すももさん*

無事届いてよかったです~(*^_^*)
お誕生日だと聞いていましたので、間に合って良かったです♪
おめでとうございま~す!
影ながらお祝いさせていただきます♡

素敵な言葉もいっぱいいただいてしまって…
うきうきしてる華扇ですw
本当に気に入って下さって良かったです(>_<)
ブログにもアップしていただけて、なんとも光栄です~(照)

今回のイベント作品や、写真への温かいコメントもありがとうございます♡
ちょっぴり照れてしまいました(*--)
白川郷とってもオススメですよ!
私は今度冬に行ってみたいです☆
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-06 18:07
ふぁりちゃん*

長いコメント大歓迎!めっちゃ嬉しいし♪
今回のふぁりちゃんのコメント、大爆笑よw
いやいや、めっちゃおもろいコメントありがとうw
そして、もうっもうっっ!
ふぁりちゃんのコメントいっつも嬉し過ぎ~(>▽<)
センスがいいだなんて!(ホロリ)
最上級の褒め言葉~(;~;)ありがとう~

そういえば、紅茶好きやったやんね☆
一緒だね~♡

そして写真。私も水面に映ってるのが好きなんよ☆
この魚は私も謎なん。。
同じく、マス…?とか思ったよw
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-06 18:11
*mocha*さん*

とっても楽しかったです♪素敵な企画ありがとうございました☆
お題巡りも楽しみです~^^

やっぱり、肌寒くなる秋、「温かい飲み物」頭にうかびますよね★
私もこんな時間過ごしたいな~という願望から出てきた作品なのかもしれませんw
空の演出も感動していただけて嬉しいです~!

紅茶好きが一緒、というのも嬉しかったり…♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-06 18:45
りんさん*


ポスカへの嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
素敵なアイディアなんて言ってもらえて嬉しいです^^
大好きな空、ちょっともったいぶってみましたw

はんこの図案考えたり、彫ったりするのに、温かい飲み物をは、今欠かせません♡

Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-06 18:45
MIHOさん*

もうっMIHOさ~ん、嬉しすぎます~(*>▽<*)
優しい感じって言ってもらえると、照れちゃいます(照)
空は、是非とも覗かせる感じにしたい!
なんて思ったので、お気に入りの出来になりました♡

MIHOさんは、コーヒー派なんですね♪
ゆずはちみつのお湯割りは、私も大好きです~♡
風邪の予防にもよさそうですよねw
カフェオレボール、欲しいな~(*´_`)~3
大好きなのですが、結構なお値段もするので買えないのですw
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-06 18:45
berry♪さん*

やっぱりあったかい飲み物、いいですよね~♪
肌寒くなると、とっても恋しくなります★

ポスカ、びっくりしていただけて、嬉しかったり…♡
セピアな感じで置いておいて良かった~、としみじみ思いましたw

水は、その姿もですし、音にもとっても癒されますよね~(*´σ∀`)
秋の小川…素敵でした♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-06 18:46
2pigさん*

ちょっと切れ込みを入れすぎて、ほんのちょびっとで繋がっているという、なんとも危ない作品ですがw
びっくりしていただけてよかったです♪
大好きな空は、印象づけれたらいいなぁ^^なんてちょっともったいぶってみましたw

蜂蜜がお好きでしたら、おすすめですよ~!はちみつみるくてぃ♪
フレーバーティでするのもオススメです♡
Commented by ☆ravi☆ at 2008-10-09 10:39 x
こんにちは!
お題巡りでお邪魔しました!

ほんわか癒し系の素敵なハンコですね!
それに窓が開いて青空が見えるなんて、
ナイスな演出に脱帽です!

こうやって温かい飲み物を飲みながら、
時間も忘れてゆったり空を眺められたらいいですよね~!
Commented by ニキ at 2008-10-09 14:25 x
こんにちは!
コメントありがとうございました♪
いやぁ~、計算されつくしたコラージュに脱帽です(>_<)
シンプルな中に温かさもあり、
秋晴れの空がさらに爽やかな気持ちにさせてくれますね♪♪
Commented by ウダマキ at 2008-10-10 16:30 x
こめんとありがとうございました!!
そして、とっても素敵な秋に
ハッとさせられました!!!!
この窓から見える空     とっても素敵☆ですね!
ワタシも秋の空、大好きです(*^▽^*)
Commented by りょんりょん at 2008-10-11 00:34 x
遅くなりましたが、華扇サン、コメントありがとうございます(*^_^*)

すごく素敵ですね~!
窓が開いちゃって、夜空が見えるなんて
とってもロマンチックですね(>艸<* )
とっても素敵な文字や、
かわいい女の子ととの組み合わせも
素敵ですね。*†*。(*´ェ`人)
Commented by 夏野 at 2008-10-11 17:46 x
コメント有難うございました。
早速お邪魔させていただきました!

窓が開く演出、とても素敵です。
はんこってこんなこともできるんだなーって
わくわくしました☆

カフェオレボール欲しくなっちゃいました!
Commented by ぱぴぷ姫 at 2008-10-14 18:13 x
こんにちは!
ちょっと?遅めの秋の旅でお邪魔しました♪

とってもステキなはんこを沢山彫られたんだな~と釘付けになっていたら。。。
なんと窓が開いて、さらに素敵な秋の空が見えるんですね
もう感動しちゃいました♪
あえて色を抑えて空の色を強調している演出が素晴らしいです!!


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧