はんこの収納。

b0134016_23494919.jpg


今日は、私のはんこ収納術を紹介しまーす!
(いやいや、「術」なんてもんじゃないですがw収納場所…かな★)




はんこ増えてきて収納困った…
という方、参考にしてみて下さいね(^^)



↑こんな感じです^^
プラスチックの透明のファイル(A4)にどんどん入れていってます♪
書類ケース…て名前だったかな??



ちなみに100均です(*´σ∀`)ェヘヘ



これはダ○ソーじゃなくても、あると思いますよ。
前Ca○ Doにもありました。



はんこ用には厚さ2センチのものを使ってます。
私は自分用には持ち手は付けないので、これで充分なんです。
持ち手つきのものをお持ちの方、後ほど、厚みのあるものもご紹介します(o^皿^)




b0134016_23564161.jpg


はんこをここに置く際には、直接置かないようにして下さいね~
プラスチックとくっついてしまう場合があるみたいなので(怖)


なので、下に紙を引いてしまいましょう♪



あー、なんでこの買ったままの紙を引いてるものを、写真撮ってしまったんだろう…ww
クラフト紙を敷いて、ちょっとでもいい見目にしようと頑張ってみたものを
写真撮ればよかった・゚・(ノД`)・゚・。



後悔先に立たず~~~!




そして、このファイルを使う利点は、立てて収納出来ること!
本棚にしまっておけます(^m^)



まぁ、しょっちゅう使うとなると、しまうのがめんどくさくなり、部屋の床に放置!
な~んてことになるかもしれませんが★



はい!華扇のことです(照)




b0134016_022344.jpg


消しはんを始めて1年4ヶ月ほど。。


溜まりましたね~。
5枚分になってます。ひゃ~(*o*)


昔のはんこも時々活用してみたりするので、常に5枚床に放置…
じゃっ…邪魔や~~(汗





こんな感じで収納してます★
皆さんはどんな風に収納してるのでしょうか?(*´σ∀`)





006.gif





話は変わりますが、とうとう買ってしまいました~!
バーサマジック、デュードロップです★


はんけしくんのストックがなくなりかけたので、色工房さんでお買い物~♪


そして、バーサマジックに手を出してしまおう!
と決心した華扇…


種類がいっぱいあります…
36色。。



バーサクラフトより少し高い…

全部買うと流石にちょっとお金が…

おっ!4個セットなら少しお買い得だな!

全部で9セットか…





迷う
選ぶ
考え直す




考えた末買ったのは…?!


b0134016_095389.jpg



は~い!7セット~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




全然選べてないやないか~い
ヽ(*´∀`)ノ▽♦▽ヽ(´∀`*)ノ





うう…
途中で考えるのめんどくさくなりました(悲)
もう全部買っても一緒だったのかも…?
なんて思ったりww





b0134016_012287.jpg



うきうきとお片付けですw
そして、ココで、背の少しあるインクのための収納ファイル!
形は同じ物です。

高さが2.5㎝です★



b0134016_0142779.jpg

私が他持ってるインク。

この他にまだ10個程机の上におりましたw
戻すの忘れてた~(←これがまためんどくさいのでww)



持ち手が付いていても、2.5㎝あったら大体収納できるかな?
と思います(→ิܫ←ิ)




新しいインクも買ったし!
はんけしくんも10枚一気買いしたし♪
また頑張ってはんこ彫ります★



今日は写真館お休みします(>_<)



***************************

ランキングに参加してます^^
よかったらポチっとしてやって下さい♪
よろこびます★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-10-01 23:58 | Comments(21)
Commented by rieman at 2008-10-02 00:38 x
はじめまして。
2ヶ月ほど前からわらもあさんに仲間入りしたpastimeのriemanと申します。
華扇さんの作品にはとても感心してました!とっても上手いですよね!なによりセンスがいい!ブログを拝見しながら勉強させていただいてます!これから、よろしくお願いします!
ところで、バーザマジック大人買い~!うらやまし・・・
私も使ってみたいものです・・・・

ぜひ使った感想など載せてくださいね!
Commented by emuzu at 2008-10-02 01:21 x
すっごーーーいっ!!!見惚れてしまいましたよーー!!
このハンコの数ったらっ !
そしてインクもたっくさ~~ん♪ きれい~! いいなぁ♪
このNewのインク?知りませんでした
私も華扇さんのハンコに、お世話になってから
着々とインクが増えてきております。。。ぷぷっ
お気に入りは『こまけいこ・あずき』です☆
立てて収納も、なるほど~ですね!
私はクッキーの缶に布をひいてしまっています。
フタとハンコの間に木のハンコが包んであったクラフト紙?を
挟んでいます♪ 大切なハンコですから♪

Commented by Rei。。 at 2008-10-02 01:42 x
待ってました~♪

凄いスッキリ収納!さすがダイソーハンター♪(違?
と言うか中のハンコもマジマジと見てしまいました。。
全部ほしい~(笑)
いいですねぇ、ご自身で作れてペタペタできるから♪
あ、、しかし、、私こんなにハンコ持ってない(゚ー゚;A
収納隙間だらけになりそう~w

バーサマジック、この前雑貨屋さんで見ました~。
乾くのが早いって書いてましたけど、使い心地はどうですか?
こんなに大人買いするとは、、お見事☆
ぽっち~ん^^☆
Commented by emiemi at 2008-10-02 07:15 x
すっごいはんこの量ですね。でもすっきり収納できてて素敵♪
私は、高級梅干?の入ってた木箱にインクもはんこも収納しています。まだ数が多くないので今のところこれで大丈夫なんですが、
そのうちどんどん増えそうな予感.....どうしましょ?
Commented by ふぁり at 2008-10-02 11:36 x
こんにちわ~^^
ほんとだ~すっごぃハンコの量ですね~><
しかも キレイに整とんなされてるし~
華扇さんは キレイ好きなのですねwww
ファイルに入れるのもいいアイデア★
なるほど、私ハンコ 彫った方を下にして納めてます…
上にした方がいいのですね~ 勉強になりました^^
スタンプもファイルに入れるとスッキリしていいですね~^^

Commented by ひゃ~ at 2008-10-02 15:58 x
インク大人買いしたね~w
でも、いっぱいあると楽しくなるね♪
ところで、
華扇さんはハンコをきれいに整理してるんだな~と
感心して今日の日記を眺めてました(^-^)すごい!
Commented by 花作 at 2008-10-02 21:06 x
こんばんは♪
たくさん彫ったのね~すごい!!
自分も、同じ100均ケースにトレペを敷いて収納してますよ~♪
高さがマッチするのよね。
インクも大人買いじゃぁないですかぁ!!
ワクワクするね~(*^^*
ステキな作品、たくさん見せてね~!
Commented by snuggle-down at 2008-10-02 21:59
わ~!私もおんなじ収納方法だよ~!
わ~い、一緒一緒♪
そうそう、立てられるから便利よね。
と言いつつ床に放置している無精者です笑
でも2.5cmがあるのは知らなかったよ。さすがは100均マニア笑
これだとインクも入るのね。よ~し、探しに行こ☆
Commented by 豆トマ at 2008-10-02 22:24 x
はじめまして~~
未来ちゃんのとこで見かけて 何となく来ちゃいました^^

私もハンコ始めて 3,4か月・・・・
はい、床に転がってます・・・(笑)
木の箱に入れてたんですが 出してはしまう、これが億劫になってきちゃって 結局出しっぱなし・・・

でも みなさんこれに収納してるなら 私も早速明日 100均行ってこよう♪♪

他の日記も読ませてもらいましたが、レイアウトとかラッピングまでステキですね!!

これからも遊びにきますので ヨロシクおねがいしま~~す。
Commented by ゆき at 2008-10-03 00:24 x
わ~、ちゃんと収納してる~!!
私はかなりの大雑把な性格なので、
収納もごちゃごちゃ。
使いたいインクはどこにあるかから探さないといけない始末です。
見習わないとな。。。

私も片付けようのポチ☆
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-03 08:17
riemanさん*

初めまして、華扇です♪
わ~!コメントありがとうございます~♡
pastimeのriemanさん、存じております~!
わらもあさんにアップされたとき、すぐ売れたのを見て、すごい~~!!
って思ってました。
お褒めの言葉を頂いてしまって、恐縮やら、嬉しいやらデスw
是非是非これからも来ていただけると喜びます☆
こちらこそ、よろしくお願いします~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

数がありすぎるインクは、頑張って選択するのですが、途中めんどくさくなってしまうのです…(ものぐさ…)
まだ使えてないので、後日レポートしますね~☆
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-03 08:23
emuzuさん*

いっぱい増えてきたな~…とは思ってたんですが、
げ!もう5冊になってる!と私も驚きましたw
最近はんこ探すのが大変になってきた(>_<)と思ってたんですよ~(鈍)

インクはどんどん増殖中ですw
まだまだ気になる種類があるんですよ~!
でも今はまた我慢します( _ _)~3
このバーサマジックは布には使えないのですが、チョークみたいな感じ、というキャッチフレーズにやられました☆
わ!「あずき」私もかなりヘビーユーズの一つです!
大好き~♪
大切に使っていただけてて、なんとも幸せなはんこちゃんです~(;▽;)
ありがとうございます♡
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-03 08:30
Rei。。さん*

ふふふ…ダイソーハンターのセンサーは伊達じゃありません(o^皿^)
なんて、私もどなたかがこれいいよ~!
って書いていましたアイディアをいただいたのです☆
かなり便利です~。中が見えるので、はんこが一目瞭然♪

しかも、全部欲しいだなんて、なんとも嬉しいお言葉をば~(>▽<)
印面を見ると、ファイルの使用の順番がとてもよく分かりますw
成長が伺えてちょっぴり嬉しくなったり♪

あ、A4じゃ大きいかもと思っていらっしゃる方にオススメのものがございます!
B5の大きさがあったりしますよ^^
(どこかの販売員?!)

バーサマジック、、まだ使えてないので、使ったらレポートいたしますね☆
ぽちも嬉しいです~!
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-03 08:36
emiemiさん*

本当すごい量になってきました…
これからなんてますます増えていくのでしょうから、ちょっと心配にもなってきますねw
やっぱりもう使わなくなった物は処分しなくちゃいけないかな…
と思案中です(>_<)
emiemiさんもはんこが増える予定ですか!!(*^_^*)
一回、2.5㎝のもの使ってみませんか?^^
高ささえあえばコンパクト収納には抜群です
(どこかの販売員になってますねw)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-03 08:41
ふぁりさん*

私もこの収納ファイルは、使ってみて非常に便利だと思いました!
結構オススメですよ~(*´σ∀`)
印面を上にするのは、ファイルを開けなくても、
使いたいはんこを探しやすいからです☆
ピンポイントで開けれるから手間がかかりません!(喜)

まぁ、よく使うはんこはファイルに入れるのがめんどくさくなり、
机の上で発掘作業をしなければならない…
なんてことになってますが(意味ない~)
なので、私はきれい好きではないかもしれませんよ~ww
机、かなり危険ですw

Commented by くーこ at 2008-10-03 11:28 x
あ、華扇さん、ごめん。
昨日入れたコメントがタイトルと間違えて名前のところに「ひゃ~」って入れちゃってる...(^^;
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-03 12:35
くーこさん*

大丈夫ですよー!安心してください★
ちゃんとくーこさんだと分かってましたよ(゚▽゚)
URLちゃんと書いてくれてましたからね♪

くーこさんはインクどれくらいもってるのでしょうか(^_^)
私も新しく買う時はがつーん!と買いますが、使うインクはやっぱり限られてきますよねw
だからしっかり選んで買おうと思うのですが、考えすぎて疲れ、フィーバーしてしまうのです(←?)
はんこに使うものはあまり我慢しないようにしてたりしますw
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-03 12:49
花作さん*

花作さーん♪勉強で忙しい中コメントありがとうございます(´▽`)ノシ
収納方法、一緒なんですね!
やっぱり、中が見えて、立てれる収納は便利ですよね。
トレペ引いてるんですか~
紙より見目もいいかも(^▽^)

インク、ほとんど我慢せず買いすぎましたw
絶対あまり使わない色出てきますよね(汗
それを確かめるために買ったのかも…?

作品作り頑張りま~す
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-03 13:05
未来ちゃん*

未来ちゃんもこの収納方法?一緒やねー(*^_^)
やっぱり結構いるやんな★
便利さは否めまへんな~(誰!)
というか床放置まで一緒やんかw
私も5枚ともずっと放置やで(>_<)友達が遊びに来る時だけ本棚に片付けてみるw ぷぷ

そして、流石ハンターやろ?(^皿^)v
見つけた時、「これは絶対インクにいいわー」
という根拠のない確信により買ってみた♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-03 13:13
豆トマさん*

初めまして、華扇です♪
未来ちゃんとこから来てくださったんですねー!嬉しいです(*^_^*)
という私も、未来ちゃんとこでお見かけするので存じてたりします★

3、4ヶ月でしたら、もうかなりはんこが増殖してきてるのではないでしょうかw
クリア書類ケースはかなり便利でオススメですよ!是非♪
インクもこれにいれると見やすくてナイスです^^

ラッピングとかも褒めていただいてとっても嬉しかったです!
ありがとうございます★
こちらこそ仲良くしていただけると喜びます~♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-10-03 13:22
ゆきさん*

ゆきさんもこの形の収納どうですか?!
ゆきさんのハンコは種類別にファイル分けたりしたら、すごく見やすそうですー!(^_^)
眺めるだけで楽しめそう♪

インクは一応このファイルに片付けるはずなんですが…
いちいち片付けるのがめんどくさくw机の山の中で発掘待ちになってることが通常になってきてたりしますw

ポチありがとうです^^


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧