役立ちはんこ(自称)と北野レポート

b0134016_2343749.jpg

お日様の光は強いけれど、風がかなり涼しい今日この頃ですね。


朝、起きれません!!(ちーん)


今日は、小学校からの友達と北野へ行って参りました!
異人館です~。

私、神戸に住んでるくせに、これで行ったの二回目w
意外にいかないのですよね(汗


後ほど、紹介します♪




上は、今日彫ったはんこのうちの一つ。
委託に出そうと目論んでるものです★


私が、あったらいいなあ♪
っと思うはんこです!


これは、自分用にも作らねば!!


お役に立つのではないかな?
とちょっと思ったりしますが…(^^)



あ、ちなみに、イラストは、ねこのつもりですw

穴から、にゅるんっと出てきているねこですよ~(>_<)
母には「これ穴なんだ…」
と言われ、ちょっと傷心中ですw


わかりにくいかな…と少し焦ってみました(汗



b0134016_23433663.jpg

印面です。
インク付けずに撮ったので、分かりにくいですねΣ(´Д`lll)




008.gif




では、今日の北野の話。
もう、可愛い感じの(というか、私の好きなw)雑貨屋さんも結構あるので、
大分楽しめます♪


今日見た雑貨で気になった物…


それは。。
マトちゃんセット!
でも、ただの木です。

な~んにも描かれておりません。
自分で描いて、マトちゃんを作ろうってなものでした。


友達に「あんたやってみいよ!」
と言われましたが…


流石に絵心に自信があまりないので、買うのやめましたw
結構お値段もしましたしね(汗



そして、今日のランチで行ったお店。


Komatsu Dining


ご夫妻でやってらっしゃるお店です★
フレンチってちょっと敷居が高い気がしてたんですが、

「モダンでもクラシックでもないふつうのフレンチ」
というキャッチフレーズの通り、とってもなじみやすいフレンチでした!


ブログに載せていい?
という申し出を快く承諾して下さいました♪

とっても素敵なご夫婦です(*´σ∀`)


b0134016_23435194.jpg

店内の様子。

照明の雰囲気もよく、こじんまりしてながらも、とっても落ち着ける感じです★



そして、お料理が美味しいんですよ~(>▽<)~3

b0134016_2344716.jpg

前菜★


b0134016_23441919.jpg

スープ★
ジャガイモの濃厚な味がして、その後にすごく色々な味がしました!
美味しい(・ρ゜)



そして、メインを撮り忘れる失態!
(というのも、デジカメの電池切れ…涙)


私は、太刀魚のムニエルを食べました。
幸せ★


これで、食後のお茶も付いて¥1500という素敵なお値段ですっ。




もし、神戸の北野に行く機会ありましたら、オススメのランチのお店です♪
是非行ってみて下さいね♡


***************************

ランキングに参加してます^^
是非ポチリと応援よろしくです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2008-08-24 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
Commented by snuggle-down at 2008-08-25 00:33
「またご縁がありますように」←なんて素敵な言葉!
これも筆ペンなのかな?
この言葉にピッタリの字体ですご~く雰囲気があるねぇ♪
穴から出てきた猫ちゃんも可愛い! 分かりづらくなんかないよ~!

それにしても印面綺麗だなあ。と言うか綺麗すぎる!!
私なんかシャーペンの線がハッキリ残っちゃうのに…。
どうやってお掃除してるの~?!
Commented by ame-tokidoki-hare at 2008-08-26 00:22
未来ちゃん*

オーダーとかの封筒とかに捺したら素敵よねー♪
って思ってたから作っちゃった★

そうなんよ~!
筆ペン。文字は完璧私の字であります…
フォントとか使ってみたいと思いつつ、めんどくさ…いやいや!
大変でw

えっねこちゃん、分かってくれる~?
嬉しい~!
ちょっと悲しくなってたからw

実は結構鉛筆の線残ってるよw
最近はね~、ねりけしで「これでもか?!」
なんて思いながら、ぐりぐり押しつけた後、
セロテープでぺったんぺったんやってるよ~!

以前、ガムテープの方が落ちることを知ってそっち使ってたんやけど、
…細かいとこが欠けたのさΣ(´Д`lll)

なので、セロテープなんw


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧