ローズマリー・オレンジジュース

台風6号ゆっくり移動ですね~。

あれ、昨日も四国付近にいなかったっけ?!
神戸も風がすごいですよ。。


ぼーっと信号変わるの待ってて、ふと、びゅーーー!
って風が吹くとよろけます。


おっとっとって。
ちょっと風に負けかけです(汗



こんな暴風の中ですが、爽やか更新で。。



先日言ってた、ハーブを使ってちょっとだけアレンジした飲み物でも…(●´u`●)




b0134016_026192.jpg


ハーブは放っておいてもにょきにょき育ってくれてます^^
収穫。。


これは、ローズマリーとタイム。





今回はローズマリーを使います^^



b0134016_0273874.jpg


デキャンタに一本入れます。
採れたてほやほやのフレッシュなものです。

(これ、量少なかった…2本くらいは入れた方がいいかもなぁ)





そこでこれ!




b0134016_0292871.jpg


おばあちゃんとこのポンジュース♪

んー、ポンジュースではないのかなぁ。
とにかく、オレンジじゃなくってみかんの味がする、とーっても美味しいみかんジュース(≧∇≦)






これを注ぎまーす。




b0134016_0303352.jpg





(真剣)





b0134016_0311188.jpg



あっと!


こっこぼれた!!!


(写真撮りながらするから…)






b0134016_0314056.jpg



もうちょっと。






b0134016_0315133.jpg


はい、出来上がり☆



これで、一晩くらい寝かせます。





今回はローズマリーの量が少なかったため、そこまで味はしませんでしたが…
香りは、ローズマリーのすーっとしたシャープな香りが立ってました☆


数回に分けて飲もう♪
と冷蔵庫にしまっていたら、いつの間にか母君に飲まれてしまってましたΣ(;゚Д゚ノ)ノ w




今度は量を増やして再チャレンジ!




ミントと梅ジュースでも美味しいもの出来た♪
それはまた今度☆








****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪

植物を育てるのって楽しいよ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2011-07-19 23:59 | ハーブ&アロマ | Comments(7)
Commented by 豆トマ姉さん at 2011-07-20 08:09 x
ミントと紫蘇は 絶対おいしそう!!
ローズマリーにポン なんて 味わったことない~
飲んでみたいから
今年は ドリンク持参で 上京してきて~

写真 一人で入れながら撮ったの??
その姿・・・・見たかったわ
Commented by rieman at 2011-07-21 08:08 x
おいしそう~!!
ミントとシソジュースもいいね~^^
機会があったらやってみるね♪

ホント!一人で撮ったなんて凄すぎ!
こぼれてるところなんか、とってもかわいいよ^^
Commented by Nyancota at 2011-07-22 18:30 x
華扇ちゃんお久しぶり~!
ミカンジュース×ローズマリー!!
どんななんだろう…飲んでみたい★

こぼれてる瞬間の写真なんて、イイ感じだわ~。

そうそう、またてぬぐい参戦しませんか??(←スカウト!!)
Commented by あずさ at 2011-07-25 08:57 x
美味しそう!
ハーブってこんな使い方もあるんやねー…うおお、やってみたい。
ローズマリーうちにあったかなー。
ポンは祖母からいっぱい送られてきたんだけどね…
うち皆成人してるんだけどね…ジュース三十本を毎回送ってくるのをどうにかビールにしてくれないものか…www
Commented by ame-tokidoki-hare at 2011-07-30 23:58
豆トマ姉*


紫蘇じゃなくて梅で~す♪
でも、紫蘇もハーブだし、おいしいかも!!(●´u`●)~♪
ローズマリーはみかんジュースと相性いいですよ☆
もっと本数入れたら、すごく爽やかなすっきりジュースになってただろうなぁって思います^^
流石にドリンク持参は難しいですねw
あ、サーモマグとかに入れていけばいいのかなw


はーい。もちろん一人で撮りました。
デジイチは片手で持つにはちょっと重たい…
手プルプルしたので手ブレが心配でした(汗
そのおかげでよい瞬間が激写できましたが♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2011-08-21 22:44
riemanさん*


お返事遅れすぎて申し訳ないです~(汗
是非やってみてください^^
いつものオレンジジュースがちょっと変わった感じになってとても新鮮だと思います☆


デジイチ片手撮りは中々厳しかったですι(´Д`υ)
いくら軽いと言ってもyっぱりおもいですからね~w
こぼれてるとこは、連写できゃっちです!
Commented by ame-tokidoki-hare at 2011-08-21 22:46
あずさちゃん*


そだよ~。
ハーブを加えることで一味違ったジュースが楽しめるぜぃ♪
せっかく送られてくるならやってみて~w
あ、ローズマリーがあればだけど…


私はビールよりやっぱりポンジュースがいいなぁヾ(*´∀`*)ノ゛


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧