ロップイヤー、カップからこんにちは。

ロハスに向けてはんこ彫ってます~♪


以前落書きしてた中からお気に入りを抜粋してから彫ってるのが多いかな^^
私らしさ全開かもねw


見事に小人や妖精ばっかかも。。
やっぱり彫ってて楽しいんです(汗


でも、モチーフや動物も彫りたい気持ちはあるんですよ~。
あ、11月のロハスフェスタも、12月の大阪アートもウサギ系のはんこは彫る予定…


来年卯年だからね♪
年賀状にも使えますよ!



ウサギって案外形が難しい。。
と言いますか、動物って全然描けなかったんですよねι(´Д`υ)

どうしても体の構造が…。
何か違和感を覚える絵になるのです。


ただいま、練習中~。
こうやって、一種一種練習していったら、ちゃんと描けるようになる!
と信じながら頑張りますw




今日はこのはんこを♪




b0134016_2341157.jpg


カップからこんにちは★

ロップイヤーですね^^




カップとロップイヤーの大きさの比較…?


しないで下さい!

ちょっと顔がふてぶてしいですが、赤ちゃんなんですよね、きっと♡
うんうん♪←勝手に納得。





b0134016_2341234.jpg


印面です♪



ここのところ、印面のインクを多少残したままにするか、
今まで通り掃除するかを考えてます。

と言うのも、イベントで「印面見せたほうがいいかもよ~」というお言葉を頂戴しまして。
そして、インクはもちろん残した方がいいよ。と。


どうなんでしょうか?
どっちがいいものなのだろう~!
なーやーむーーーーー!




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**



ちょっとここでフィギュアの話★
今年も大好きなフィギュアのシーズンがやってきました!

NHK杯見てましたよ♪

まおちゃん、ジャンプ頑張ってますね!
調整中は辛いと思うけど、応援してるっ(●´u`●)

高橋君は相変わらず素敵です♪
何か、あの人の演技はセクシーだなぁ。


ジュニア優勝組も凄かったですね~~(≧∇≦)


母君に「あんたの好きそうな、中性的な子出るよ~。」
って言われてどれどれ、と…

ここで私、羽生 結弦(はにゅう ゆづる)君初めて見たんですが…



好き!!!
めっちゃ好き!!

演技もしなやかでいい~~~♪
この子、誰かを彷彿とさせる…



あの人あの人!
私の大好きな「ジョニー・ウィアー」(*´σ∀`)キャ



と思っていたら、羽生 結弦君の憧れの人の一人に、ジョニー・ウィアー入ってました★w
なるほどね~^^
しかも、今回のフリーのかな?衣装は、ジョニー・ウィアーのデザインらしいです。

そりゃあ、彼を彷彿させるよねっ。



私が妖精男バージョンだと思う人が、二人に増えましたw
これからが楽しみですね♪





****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります♪
いつもありがとうございます!

フィギュアは緊張もするけど、癒されます(〃 ̄∀ ̄)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************



++++++++++++++++++

参加イベント

ロハスフェスタHPへ☆
(クリックでHPに飛べます☆見てみてね♪)


*第12回ロハスフェスタin万博公園
*2010年11月13日(土)・14日(土)の2日間
*万博公園・東の広場(吹田市)
*10時〜17時
*会費 200円(中学生以上)
 ※別途公園入場料が必要です(大人250円・小中学生70円)
*雨天決行
 ※荒天により中止になる場合があります。
 


OSAKAアート&手づくりバザールクリスマスパーティーへ☆

OSAKAアート&手づくりバザール Christmas Party

*2010年 12月18(土)、19(日)
*10:00~17:00
*大阪南港ATCホール
*前売り¥400/当日¥500
 小学生以下無料
 
 
+++++++++++++++++++
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-10-23 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
Commented by miyna at 2010-10-25 09:59 x
ロップイヤーって云うんですか?たれみみうさぎ、可愛い♪
ぎゅうぎゅう詰めであったかそうですね(笑)

先日は図案について沢山お話していただき、励まして下さって
本当に有難うございました。とても嬉しかったです(ΩvΩ)
そうなんですね・・・。
図鑑や写真でも実物でもしっかりと見て、何度でも描いて練習して行くことが大事なんですね。
頑張りますっ!

羽生 結弦君(名前からしてカッコイイ!笑)、話し方が少しだけ“嵐”の二宮君に似ていて
なんか可愛いなぁ~って思いながら見てました。(←すでに“親”目線)
高橋君は云わずと知れた色っぽさで、とにかく圧巻の演技でしたね!
ケガからの復帰後の、前回大会やオリンピックでただひたすら滑り続ける姿にも感動しましたが、
今回インタビューに答えている彼の目が赤くなってちょっと潤んできたのを見た途端
私も思わずもらい泣きしてました(^^;
真央ちゃんの、辛い展開直後のインタビューに一つ一つ言葉を選びながら必死に答えている姿にもうるっときました。
私も応援してますっ!
真央ちゃん大好き♪
Commented by アズキ at 2010-10-25 20:07 x
頑張れ~頑張れ~♪
ご褒美は来月にいい事があるさ(笑)
私もウサギはロップイヤーがすき。茶色がすき。
スケートも見たよ~
また華扇ちゃんとフィギュア話題をする時期が来たよねー
ジュニアからどんどん上がってきてるし
キムヨナ辞めないし、盛り上がりそうやね~
Commented by guntap at 2010-10-25 23:43
印面綺麗だと、捺してみないと図案がわからないですよね。
俺は印面黒いままですね。
はんけしくんの白に黒は映えますからね。
って正直いうと印面をあんなに真っ白にする方法を知らない…(笑)。

はんこ彫り彫り頑張って下さいー!
Commented by あずさ at 2010-10-26 13:33 x
ロップイヤーかわゆしv
私は昔ウサギ飼ってて、ミニウサギにするかロップイヤーにするか迷ったほど好きなのですロップイヤー。
まあ高くて買えなかったんだけどね、ロップイヤー。
可愛いよロップイヤー(しつこいw)
ウサギってちっこいと可愛いんだけど、大人になると結構凶暴になるんだよね。
うちのウサギは二匹ともそうだった。
可愛かったけどね!

羽生君は初めはぶくんって呼んでました。
NHK杯ではにゅうくんだって気づいたけど。
これからどんどん男らしくなっていくんだろうな~。と思ったけど、そしたら妖精男バージョンじゃなくなっちゃって勿体無いかな、とも思った~。
これからきっとすっごい活躍してくれると思うんだよね!
私も羽生君が好きっすv
Commented by ame-tokidoki-hare at 2010-10-30 00:49
miynaさん*


そうなんです♪
たれ耳うさちゃんは、ロップイヤーといいます^^
私も大好きなんですよね~★ふつうのうさよりはちょっと大きいですが、とっても愛嬌があります(●´u`●)


いいえいいえ。私もまだまだ勉強です!
頑張りましょうね~ヾ(;´Д`●)ノ


羽生ゆづる君、確かにちょっとニノのしゃべり方に似てるかもw
彼いいですよね~♪
高橋君の色っぽさにはちょっとドキドキしちゃいましたし~←おい。
真央ちゃんは本当応援し続けます。
見てて辛くもなるけど、頑張ってるあの姿はやっぱり応援したくなるのですよね!
Commented by ame-tokidoki-hare at 2010-10-30 00:51
アズキさん*


頑張る頑張るーーーー!
そのために頑張るですよ~~~~(`△´)ノ


アズキしゃんもロップイヤーお好きなんですね♪一緒★
あのでかさがかわいいですよね~w


フィギュア語りましょうw
熱く語ろうではないですか(〃 ̄∀ ̄)σ)))
うふふ~~~。
Commented by ame-tokidoki-hare at 2010-10-30 00:53
GUNTAPさん*


そうなんですよね~。
真っ白なので(すみません、嘘ですwそこまで綺麗にできない!)全く分からないと言う。
インクは綺麗に残ってくれるならいいのかなぁ、残して…
オリーブオイルをつけて拭いて、洗剤で洗うととっても綺麗になりますよ★
面倒ですけどねw
Commented by ame-tokidoki-hare at 2010-10-30 00:56
あずさちゃん*


あずさちゃんもロップちゃん好き~♡?
かーいいよね★
あのでかさが!何かウサギより普通に二周りくらいでかいのではないかという…


てか、ウサギが大きくなると凶暴化するってのに私も一票!
怖いよ、うさぎ。ぶるぶる。
だってかじるもん。
ちっこいころに噛み付かれた痕、まだ残ってるもん(´ДÅ)


羽生君、きっと大人になっていくよね。。
ジョニー・ウィアーのようになってくれ…(願望w)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧