北海道旅行記(美瑛、富良野、札幌、小樽)② 美瑛二日目

b0134016_22443037.jpg


二日目、朝ーーーっ。
朝日も見たいな~って思ってたけど、今日はちょっとお寝坊。




b0134016_2246642.jpg

朝ごはんも美味しい♪
(写真は、2日目の朝ご飯ではないですが…)



今日は一日何しよっかな~(●´u`●)
とオーナーさんたちと話してて…

美瑛には素敵カフェも結構あるので、どこかに行ってみたいな♪
なんて営業を見てみると…


ほとんどと言っていいほど休みΣ(゚Д゚; 



il||li & il||li



冬季はやっているところも多少限られてくるみたいですが…
この日は水曜。
水曜休みが多いという、なんというタイミングの悪さ!!!


自分の間の悪さに苦笑いですよ。




ま、そんなこともあるわな!
せっかく4日間の電車のフリー切符も持ってるし、
てことで美馬牛駅周辺を散策することにしました(^m^ )v

美馬牛は、美瑛から富良野方面に一駅です^^



b0134016_23441896.jpg


旭川から最初富良野線使ったとき、切符の渡し方、というか乗り方?が分からず焦りましたw
そういえば、美瑛だけだったな~、駅員さんがいたの…(旭川~美瑛間)

後は無人駅ばかり、建物すらないとこも。
ホームと、周りの区別は全くつかず(雪のため)すたすたとそのまま歩いていく人を見て
ぽかーんとしました。


電車も一時間一本はざらなので、線路に堂々と立って(でも少しびくびくはしてたw)
写真撮ってみた♪




さて、美馬牛といえば、去年7月、ラベンダーを見に北海道に来たときに泊まったペンション
「麦(バク)」
があるとこです★


せっかくなので、歩いてそこまで行ってみよーーヽ(´∀`。)

と意気込んで歩いていたはいいんですが、結構遠いんですよね。
歩くと…



そして、お天気は朝は少し晴れ間が見えていたのに、
ちらちら雪が降り始め…

とうとう吹雪!!


んん~~。
流石に寒かった。怖かった!

だって人なんて歩いてないんですよ~。


まぁ、こんな寒い中(-15℃は切ってたと思うけど…)わざわざ外歩こうとする人は、
地元ではいないわなw


なので、遭難したらどうしよう…もしそうなったら終わりや!
と真剣に不安で、泣く泣く途中で諦めて引き返しました~ι(´Д`υ)
多分、もう少しだったんじゃないかな~と勝手に思ってはいるんですけどね。

て、そんなことを考えながら引き返してると…



…?



…?!




b0134016_23575779.jpg





晴れた!!(`△´)ノ



面白いほど、くるくると変わる天候です。ふむ。
まぁ、その分、雪と光と影と…
そんな気に入った写真がいっぱい撮れたので、らっきー♪
詳しくは写真館にてね★



そして、お昼時、美馬牛駅から割りとすぐのところにあるカフェ
Gosh」さんに行って来ました(^m^ )


b0134016_23415686.jpg


コーヒーとパンのお店★
これまた心安らぐ癒しのカフェです^^
華扇は、そんなにコーヒーは得意ではないのですが…w
でも、カフェオレは大好きです♪

まぁ、言ってしまえば、ミルクが入ってないと飲めない!わけです・゚・(●´Д`●)・゚・





b0134016_1553344.jpg


カフェオレとサンドイッチをいただきました★
湯気がふんわりと立ち上る、たっぷり注がれたカフェオレ。
ソーセージとトマトソースが挟まれた、お腹も心もうきうきさせてくれるバゲットサンド。

うまーいヽ(´3`。)ノ






さーて、美瑛に帰るかな~。


b0134016_15161891.jpg



美瑛駅から散歩がてら、40分ほどかけてtomte rumに帰りました^^
冬にこの距離を歩こうとする人は珍しいかしらね~??




さてさて、この日はまた新しい出会い^^
今日はもう一組お客さんが!香港からの夫婦(最初夫婦だとは思わなかった…!)でした★
結構外国人の方もいらっしゃるみたいですよ~。



仲良くなりました。



最初、私ドキドキしてましたよ~。
言葉も違うもんなーなんて思いながら・゚・(●´Д`●)・゚・

話し始めてみると、とっても楽しいんです^^
お互い母国語じゃない英語と、書くと伝わる漢字。

お互い話したいと思っていると、ちゃんとコミュニケーション取れるものですね(*´σ∀`)
とっても勉強になりましたよ★
お二人とも、Canonのデジイチを持ってたんです。
なので、写真の話とか!
この北海道旅行で撮った写真とか見せ合ったり楽しかった~^^


「ここ行ってんよ~。ここ行きたいねん★」
「私も雪祭りとか小樽行く予定なんよ~!」

(関西弁で失礼★w)


あっという間に時間が。

一人旅の醍醐味。
満喫中。







写真館、日記が終わったら始めます★



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
更新の励みになります★

どんどんいくよ~♪
まだまだいくよ~♪
(c)cowcowの山田さん←このスタイル大好き♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
 
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-03-01 21:22 | おでかけ記 | Comments(4)
Commented at 2010-03-02 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずさ at 2010-03-02 19:27 x
うわあv
素敵な朝ごはん~vv
ちょっと私にとっては量が少ないように見えますが(大食らいw)こうしてお皿に盛られるととても美しく見えるね。

雪道で遭難。
私もしかけた事あります。
何せ住んでたのが山形の海沿いだったからね…。
冬場は生きるか死ぬかの瀬戸際だった…。
買い物に行くにも30分くらい余裕みないと駄目だったしね!
自動車欲しかったなあ。

おっとっと、私の話はおいといて。
晴れ間がさした時の写真はもう、傑作の一言に尽きますな!
カフェもとっても素敵なイメージがびんびん伝わってきますv

外国人の方とのコミュニケーションなんて素敵じゃあないですか。
私だったら怖くてビクビクしてるだけだと思います。
やっぱり愛があれば通じ合うのでしょうね(ちょっと違う?)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2010-03-02 22:11
非コメさん*

うわお!
めっちゃ久々!びっくり~w(°o°)w 
急いでmixi見に行ったわ^^
ちゃんと、追加しといたからね~♪
でも、私こっちばっかで、mixiは全然触ってないんだけどね(汗

これからも、よろしくね~(≧∇≦)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2010-03-02 22:16
あずさちゃん*

わははっw
私もかなりの大食いなんよ・゚・(●´Д`●)・゚・
た、足りないかも…と心配してたんだけど、
パンが結構しっかりしたものだから、ちょうどいいくらいだった♪
朝ごはんはしっかり食べなきゃね(`▽´)ノ

って、あずさちゃん!死ぬか生きるか瀬戸際って危なすぎやないですかいw(°o°)w 
買い物行くのに30分は…うん…中々(汗
しかも、雪道でしょう?大変だーヽ(゚ロ゚; )
行きたくなくなりそうやな、私w

晴れたときの写真、雪に写る影が素敵な写真、いっぱい撮ってるで(●´u`●)
写真館、楽しみにしててね~☆

そうです!愛さえあれば…!(^3^ )~♡


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧