北海道旅行記(美瑛、富良野、札幌、小樽)① 美瑛一日目

大変長らくお待たせしました。
あぁ、もう、2月の終わり…

帰って来てから一体どれくらい経つんだ、え?華扇君?


はい、すみません(-公-、)


ようやく、ようやく、写真整理が終わったんです。
いや、写真編集と言いますか。
photoshopの使える具合を知った華扇、
やっぱり色々いじりたくなってしまって…

これ、一体いつになったら終わるんだろう…(真剣に泣きそうだった)
とぼんやり考えながら作業してました(汗

あー、この期間中フィギュアについてとか更新したかったこともあったのにー!
キムヨナもすごかったですが、真央ちゃんのトリプルアクセル3回成功に大興奮!!
息をのんで応援してました。

途中の氷にエッジが引っかかったとこは、何だか泣きそうになりましたよ~(´;д;`)
あうう。こういう失敗もあるのねーーー!
ステップの気迫は、母と共に「…すごいなー…鬼気迫るな~!」
と、どきどきしてました~。

真央ちゃん、銀メダルおめでとーー!v(≧∀≦)v





ではでは、旅行記行きますか!

b0134016_1743242.jpg


初めて北海道にて、列車の旅~♪
過ぎ行く白い世界をぼんやり眺めたり、気ままに絵を描いてみたり…

のんびりまったり素敵な電車時間でした。



北海道の列車の旅、時刻の調査はしっかりしておきましょう☆
場所によっては、1本逃すとえらい目に合うこともあると思います(゚Д゚;


旭川にて、富良野線に乗り換えるとき、死に物狂いで走りましたよ…
列車到着が遅れたため、乗り換えの時間がほとんどない。 
おっもたいキャリーを引きずり、爆走。

いやーーー…
きっとめっちゃ迷惑だったでしょうね♪(おい)
でも、一時間も待てないよ~。
寒いもん~(´_`。)


あまりにも激しく呼吸をしていたのを心配してか、
おばあちゃんに席を譲られそうになった華扇です。

いや!ほんまおかまいなく!!w





着いた、美瑛。
夏に見た風景とは一変。
ふんわふんわの雪が広がる白い大地。

あぁ、来たんだなぁ。



そして、迎えに来てもらってペンションへ。


b0134016_18144228.jpg
b0134016_18152079.jpg



今回泊まったのはここ☆
tomte rumさんです。


素敵な雰囲気なペンションをネットで探していて発見!
決め手は色々あるんですが…

まず、外観内装。北欧調♪
素敵な暖炉^^
沢山置かれている、絵本や雑誌。(これはかなり熱い♪)
ロケーション。
ごはん…
オーナーさんのモットー。
そして、tomte rumの意味★
tomte=森の小人、妖精
rum=部屋
(スウェーデン語)

これは!!!
小人…妖精?!
私と波長が合いそうだ~♪なんて勝手に思ってましたw



本当素敵なペンションでした。
私の旅が充実したものになったのは、tomterumさんのおかげと言っても過言じゃないほどでした^^

触れるもの触れるもの全てが心地いいんです。


最初入ったときに鼻をくすぐる、ふんわりとした木の匂い。
とっても大人しい看板犬、バーニーズマウンテンのロッタちゃん。
オーナー夫妻さんのあったかくて素敵な人柄。
人見知りだけど、慣れるととーってもかわいい笑顔を見せてくれる娘ちゃんたち。
センスがよく、それでいてとっても温かさと安心感を与えてくれるインテリア。
とっても洒落ているのに、優しい味のおいしいごはん。
そんなtomte rumを見守ってきたのだろう、壮大な景色。



あぁ、もう。
とにかく全てが私のツボでした♡



b0134016_18432543.jpg


泊まったお部屋のインテリア。
淡い色合いの中に存在する、優しさとストーリー性。

そりゃ、私、惹かれるわけですよ(●´u`●)




まずは早速周りを散策デス。

スノーシューを履いてお散歩^^
b0134016_1951936.jpg


これがなきゃ、ふか雪の上は歩けませんて(^m^ )b




b0134016_1983331.jpg


天気はあまりよくなかったけど、何だか綺麗な日の入りの風景。
ぼんやり線のように広がるピンクがとっても美しかったんです(≧∇≦)






ある日の晩御飯☆
b0134016_192623.jpg


おいしーんだ!これが。




実は、この最初の日、お客さんは私だけでした♪
わーい、ラッキー!!
皆様、冬の美瑛は本当ねらい目です(〃 ̄∀ ̄)σ
オススメすることこの上なし!ですよん^^


晩御飯を食べてからは、また楽しいひと時♪
人見知りしつつも、描いた絵を持ってきてくれた長女のみーちゃん。
この日はまだあまり慣れてはくれなかったけど、
こっちが笑うと恥ずかしそうに笑い返してくれる次女のふーちゃん。
そして、オーナー夫妻と皆でゲームして遊びましたよ~。



その後も、ご主人と話し込んじゃいました(*´∀`*)
北海道について、美瑛について。

生き方について。


すごく、本当にすごくね、勉強になったんです。
求めていた何か、目指している憧れ、
それがここにはあるような…
そんな気がしましたよ★


やっぱり、どこか都会と違う時間の流れ…
都会の時間の流れがロックなら、ここでの時間はクラシック。

ん?例がおかしい?w
伸びやかに、漂うように、時に情熱的に。



b0134016_2138159.jpg

(情熱的?w お気に入りは暖炉前に坐ってぼんやりすること。)






b0134016_22153229.jpg


あぁ、夜が更けていく。
完璧な闇なのに、広がる雪が、どこかぼんやり世界を映す。
遥か先まで見えるのだろう透き通った冷気が、窓を隔てたそこにある。

温度だけではない温かな空気を纏う窓の内で、
私は穏やかな幸せを感じた。





北海道写真館は後ほどね♪
どうなる、愛媛編(汗




****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
やっと始まりましたーーー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
 
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2010-02-28 22:18 | おでかけ記 | Comments(6)
Commented by アズキ at 2010-02-28 22:51 x
すごい素敵なペンションやね~
この部屋なんて もろ華扇ちゃんごのみ!
いいなぁ。。
あ!メールのお返事遅れててごめんね
また メールか電話します!
Commented by ame-tokidoki-hare at 2010-03-01 14:26
アズキさん*

本当素敵だったんですよ~♪
お部屋は、好きな雰囲気に囲まれて、めっちゃめちゃくつろげました^^
来年の冬もまた行きたいな~^^なんて思ってたり★
やっぱりあの場所の雰囲気、私すごく落ち着くんです。
今すぐには無理かもしれないけど、いつか、北海道に移住したいものですね(●´u`●)

あ、メールについてはお気になさらず★
時間が出来たときで、全然かまいませんよ~(≧∇≦)
Commented by あずさ at 2010-03-01 16:47 x
うおぉぉぉぉ!なんつー素敵な場所ですか!?
多分住宅街の真ん中にこんなおうちがあったら浮いちゃうかもしれないけど、旅先にあったら立ち寄りたくなるくらい素敵なペンションなんだろうなあ。
ペンションって旅館みたいに大きすぎず、アットホームな感じが良いですよね←そんなにペンション行った覚えないけどw
きっとこのペンションには小人さんがいっぱい住まわれているのだろうなあ。
華扇ちゃんにぴったりのペンションやね。
イラスト、すっごい可愛くて和みましたv
Commented by ハンナ at 2010-03-01 16:48 x
こんにちは
ちょっと 復活したので ごあいさつに(笑)

北海道すてきですね!
北海道は また 行きたい処 1番な処です!!
Commented by ame-tokidoki-hare at 2010-03-02 22:08
あずさちゃん*

むふふ~♪
ほんまに素敵なとこやったんよ~♪
ぽつぽつとペンションとか、お店が建ってるとこだから、
それはもう雰囲気がありまくり~!
ほんま、ここにしてよかったー(≧∇≦)って思ったもん。
私も、そんなにペンションに泊まったことはないのよねw
でも、美瑛だったら、絶対素敵ペンションに泊まるねん!
っていう、強い希望があったもので(o^皿^)

わ♪
イラスト気に入ってくれたんね~・゚・(●´Д`●)・゚・
嬉しいわ~~っ
Commented by ame-tokidoki-hare at 2010-03-02 22:09
ハンナさん*

こんばんは~!お久しぶりです!
時々覗きに行っては、心配しておりました~。
ちょっと復活したとのことで、私も少し安心しちゃいました^^
私もコメントに行きますよ~♪

北海道はいいですよね^^
何回行っても、飽きません(^m^ )


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧