消楽会 第7回イベント「ポチ袋」

ただいまでっす♪
今日、愛媛より帰ってまいりました~!


なんか、こっち寒い…
みかん摘んでいる時とか、暖かいを通り越して暑かったですよ~( ̄▽ ̄;)

は~。
やっぱり、何だか気持ちがのんびり出来ていいですね。
海に面して、山に抱かれ…
環境が素敵すぎです。
(神戸も、山アリ海アリの点は同じなんですけどね☆)

もちろん、かなりの田舎なので、色々不便もあるんですが、私は好きです♪






はい!消楽会、今回も無事参加できそうですね^^
無理かなー…と思ってたんですが、
こっちに帰ってくるのが、一日早まったのでぎりぎりセーフ(≧∇≦)


消楽会へ
お題めぐり、いかがですか?(●´u`●)




第7回消楽会イベント、今回のテーマは「ポチ袋」



b0134016_2327325.jpg




切れてる切れてるΣ(゚Д゚; 
(スキャン失敗w)



向こうには、ポチ袋の材料は持って行ってなかったので、帰ってから作りました(●´u`●)
今回は、私にしては珍しい色味かもしれません^^

ポップな和…?
はんこは、全然「和」ではないですけどねw
和の部分を出したのは、紙でしょうか。



b0134016_23361176.jpg


私のお気に入り☆

和紙の折り紙です~。
色んな種類のが出てるのですが、私が持っているのはこの第三集のみです(-公-、)
他のもそのうち買おーっと^^*
色が渋いの揃っていて、かなり重宝してますっ






今回のポチ袋を作るに当たっての私のテーマが、

「簡単に作れてかつ色の組み合わせを楽しむ」
でした☆

折り紙の色の組み合わせを楽しんでみました。
とりあえず作ったのはこの三種ですが、これからもっと増やそうかなぁヽ(´∀`。)ノ

あ、型紙は、そこらにあったポチ袋を開いて、それを型紙にしました(^m^ )
本当は、手持ちの呉竹のテンプレートを使いたかったのですが、
折り紙からちょっとはみ出てしまったので断念っ





b0134016_23421787.jpg




b0134016_23422730.jpg





使ったはんこは、この2種。
愛媛に行ってる間に彫ったものです~^^


最近三角刀を使うのにハマッてます♪
シンプルな枠と…
相変わらずの、ケーキと小人。
小人の方が、大体2.5×2.5くらいかな。


三角刀を使うと、ちょっと雰囲気変わりますよね^^*





最近は、色んなポチ袋が出てますよね~。
私も自作のポチ袋を何かプレゼントするときにでも使っていきたいな♪




今回は流石に無理かなぁって思っていたので、何とか間に合って嬉しいです~☆
うめちゅさん、*mocha*さん、いつもありがとうございます♪

楽しく参加させていただいてます^^






写真館、今日はおやすみしますね~
そして、コメントお返事できてなくてすみません!
近々返させていただきます♡




****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
は~。もう一週間経ったのかぁ。
早いなぁ(・з・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************

 
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-11-28 23:54 | はんこで手作り | Comments(14)
Commented by * mocha * at 2009-11-29 07:08 x
お出掛けからお帰りなさいませ。
そしてお忙しい中参加ありがとうございます。

和紙、やっぱりいいですね。質感が。
また色も渋めで和の感じが出てますね。

枠のはんこは色々使えそう~
私が小人になって、大きなケーキ、食べたいな~(笑)
Commented by アズキ at 2009-11-29 11:01 x
おかえり~~
消楽会、間に合ったね!
ケーキと小人、相変わらず小さくって可愛い♪
三角刀ですか!?
う~ん。すごい。

私も勇気を出して 消楽会 初参戦したよ!
Commented by 紫雨 at 2009-11-29 16:22 x
お題めぐりでおじゃまします
和紙の色がすごくイイですね。

はんこもステキ♪
枠はんこはいろいろな場面で活躍しそう。
ケーキでかい!と思ったら小人さんでしたね。
何日かかってたべるんだろ〜〜〜 フフフ
Commented by 鯛子 at 2009-11-29 16:24 x
はじめまして。
消楽会からきました。

和紙って、それだけでも存在感がありますよね。
これ、三角等だけで彫られてあるんですか!!

すごいなあ!
私も、このごろケーキを彫ってみたんですが、
こんなにかっこよくできなかった・・・。

すごいです♪
Commented by あずさ at 2009-11-29 18:52 x
お帰りなさい~。心待ちにしてましたv
また華扇ちゃんテイストな素敵なポチ袋だね!
台紙とその上に貼られたはんこの紙が素敵な味を醸し出していて。
う~ん。こんなのでお年玉貰えたら嬉しいなぁ(何を言う2○歳が(笑))
ケーキも美味しそう!
日本のケーキじゃなくてフランスとかイギリスのケーキを彷彿とさせられました(いや、本物を見たことはないんだけどね。何となくイメージで)
小人さんにぴったりのケーキだと思いました!
Commented by うめちゅ at 2009-11-29 22:58 x
お帰り早々お疲れのところ、参加ありがとうございました
私も和紙折り紙愛用者です♪
でも色がちょっと違うなぁ・・・第何集まであるんでしょうね
こんな大きなケーキ食べるの憧れですね~
ベタの影部分以外も三角刀なんですか!?
私、丸刀でもかなりな苦痛なのに、すごいなぁ!!!
Commented by masumi at 2009-11-30 21:18 x
お題めぐりできましたっっ
和紙・・・ていいですね。暖かみがあって、渋みもあって・・・いろいろ使えますよね。
三角刀で彫られてるとは・・・すごいです。
細かいところとか難しそうなのに、とてもキレイなホリホリあとなんで、感動しちゃいましたっっ
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-12-02 23:55
*mocha*さん*

いつもありがとうございます~^^楽しませてもらってます♡
今回も参加できてよかったです♪

和紙折り紙は、本当重宝します!
和にももちろんなりますし、和以外にも使えますもんね(●´u`●)
他にもたくさん種類あるので、そのうち増やしていこう♪
と思ってるところです~☆

枠のはんこは、重宝しそうだなぁと私も思ってます^^
やっぱり使いまわしのきくものは、よいですよね♪
そして、大きなケーキ!
私も一回目の当たりにしてみたいなぁ☆憧れが形になってますねw
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-12-02 23:58
アズキさん*

なんとか間に合いました~♪
参加できないかなぁ…って思ってたので、参加できたことがかなり嬉しいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

向こうでは、ちまちましたものを好んで彫ってました♪
三角刀は、今までなんとなく苦手で使ってなかったんですよ~。
だけど、影をつけたりするのに、すっごく雰囲気出るなぁ!
って最近思ったんです☆
便利便利~(●´u`●)

アズキさんもとうとう消楽会デビューですよね!
これから、一緒に楽しみましょう~♡
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-12-03 00:02
紫雨さん*

初めまして華扇です~(●´u`●)
コメントありがとうございます♪

和紙折り紙は、本当重宝しますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
他にもいっぱい種類が出ているので、ぼちぼちと気に入ったのを集めていきたいなぁって思ってます。

枠はんこはこれから重宝しそうです☆
色んな使い方が出来そうだなぁとわくわくしてますよ~^^
このケーキは食べきる前にカビが生えそうだ…
なんて、一瞬夢のないことを考えてしまったり…ですw
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-12-03 00:05
鯛子さん*

初めまして華扇です♪
コメントありがとうございます(●´u`●)

本当、和紙っていいですよね☆日本の誇りですっ(大げさかなw)
あっ!まさかまさかです~Σ(゚Д゚; 
もちろんほとんどはデザインカッターですよ~♪
影を入れたり、そんな感じのところに三角刀を使ってみているんです☆
それだけで、結構雰囲気出たりするので、
鯛子さんも是非やってみてくださいね(≧∇≦)

Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-12-03 00:10
あずさちゃん*

たっだいま~♪
お返事遅くなってしまった( ̄▽ ̄;)ごめんね~!!
えへへ、心待ちにしてくれてたなんて嬉しいな~♡

このポチ袋私らしい??あ、何か嬉しい…^^
色が色だけに、ちょっと違うって感じしちゃうかなぁって思ってたんよ。
合わなさそう…って思っても、あわせてみると、意外にもしっくり来るんだよね♪
それが何かとっても楽しかったで~☆
私も、まだもらえるならお年玉が欲しい…w
え?年齢?同じく2○歳が何を言う!よねww

ケーキは、こういう丸っこい素朴なケーキって確かに外国!
って感じするかも~(●´u`●)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-12-03 00:14
うめちゅさん*

いつもありがとうございます~^^楽しませていただいてます!
無事間に合ってよかったです(●´u`●)
どうしても参加したかったもので…☆

和紙折り紙、とってもよいですよね!
色がすごく綺麗ですし…^^
他のも欲しいなぁってかなり思ってます。
私も今どれくらい出ているのか、謎なんですけどねw

このケーキの大きさは、私の憧れが形になってます☆
三角刀を使用したのは、影の部分だけですよ~^^
他はデザインカッターです。
さっ流石に全部三角刀で彫る技術は…(汗w
でも、三角刀、中々難しいです~。
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-12-03 00:18
masumiさん*

初めまして、華扇です♪
コメントありがとうございます(●´u`●)

masumiさんも、和紙お好きですか?^^
渋みがあって、温かさも…
まさにそうですよねヽ(´∀`。)ノ
いつも、かなり重宝してます♪

三角刀で彫っているのは、影の部分だけですよ(●´u`●)b
流石に全部を三角刀で彫れる技術は持ててないです~w
でも、三角刀を少し使うだけで、雰囲気が出るので、何か好きです☆


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧