ミニな、男の子妖精。

絵本の方に気がいき過ぎて、更新するものがなくなっていたり…(汗
皆さん、意見ありがとうございます~♪

決めました。
完成してから、一挙公開!ということにいたします^^


構成考えて~
絵を考えて~
はんこ彫って~
はんこで絵を描く…



…。
おおう。中々気の遠くなる過程でしたw
頑張りますね☆


あ、そうだ!
ウィシー・グランの名前の由来、ヒントを少しだけ☆
ここの記事に書いた文がヒントです!

どの文かと言いますと、お話の部分。
つまり物語の冒頭ですね。


ちょっとひねってる分、かなり分かりにくい気もしますが(汗
答えは、いつ書こうかな~。
出来上がってから…

それじゃ遅いかな~??ヾ(;´▽`A``





先ほど、久々にはんこを彫ってみました。
手が痛いw

ちょっと彫らないと、すぐこうなりますね( ̄▽ ̄;)



b0134016_0552917.jpg


妖精の男の子、彫ってみました^^
ミニサイズ。

大体2.5弱×1.5強です☆
ちびっちょはんこの仲間入りは…

うーん。出来るだろうか?



お花と、ミミズを描いて遊んでみましたw
大きさの比率は…

よし。気にしない!!



コレだけじゃ寂しいな~と思ったので、さらに遊んでみました^^


b0134016_0593163.jpg


あれ??
前の雨ふり妖精ですね~。



とか、言いながら、失敗…
種が見えてしまってるw



次は、もちろん、こうなりますね~♪


b0134016_111257.jpg


はい、出ました☆
妖精君は、手のリサイズでしたww

この子の弟でしょうかね(o^皿^)



もちろん、パステルと、水彩色鉛筆使用。
ふんわり~♪



b0134016_134796.jpg


さらに筆ペンで文字を!
あ、しまった。
これじゃ、この子の弟説はおかしいですね~(汗


まぁ、いっかw




写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
ぬお~。ページふりを早く終わらせたいよ~う!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************






b0134016_1152517.jpg


こんにちは。ねこです
(某CMよりw)





b0134016_1181047.jpg


僕は今、サバンナの真ん中にいます。
一面に広がる草原。


ここが僕の国です。



なんて☆
でも、じっと見ていたら、小高い岩の上に寝そべるライオン(言いすぎですね…)ねこが、
サバンナを見下ろしてる風景に見えませんか?


私だけかな~??





b0134016_121739.jpg


現実はこれでした^^
のんびり~、ま~ったりなねこと、あわただしい車のギャップが何とも☆





b0134016_1173235.jpg


では、またね☆
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-06-29 23:59 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
Commented by ゆき at 2009-06-30 08:41 x
おはようございます。

男の子の妖精、かわいいです~。
そうそう、小さな子ってしゃがんで何か夢中でしてますよね。
おててに乗せちゃってる姿もかわいい。
ナイスアイデアですね。
そして、ふんわり雰囲気に癒されます。

キメラ君のお話も楽しみにしています。
うんうん、私も全部完成してから見たいかな。
名前の由来が気になる~のポチ☆
Commented by あずさ at 2009-06-30 08:46 x
・・・寝ぼけていてモニターにシャーペンで文字を書いていたあずさです、あずさです…あずさです…(ヒロシ風に)なんてお馬鹿www

ウィシー・グランのお話、壮大なお話になりそうだね。
てのひらのしあわせみたいに皆に売るという事はないの?なかったら残念↓↓直に見てみたいな、ウィシー・グラン。

ちびっちょハンコ可愛いね~。手乗りサイズだなんてなんて素敵なの~vv

猫ちゃんも素敵~vサバンナに見立てられるところが華扇ちゃんクオリティだね。
Commented by アズキ at 2009-06-30 12:49 x
華扇さん!雨の妖精パワーすごいよ!
断水解除以来 晴天続きで・・・
そろそろ またやばいなって雰囲気になってたのに
妖精ちゃん登場で 今日は どしゃ降りです!!
すごいぞ~妖精パワー☆
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-07-01 01:34
ゆきさん*

小さい子って、本当しゃがんでもくもくと何かしてますよね~♪
あれ、見てるほうはとても和みます^^
自分がやるのは…ずっとは流石に足が痛くなるようになりました(´;д;`)

手に乗ったのは、私自身感激でしたw
やった~~~~!という感じ…(:.´艸`:.)

キメラ君のお話は、完成してからにしますね~☆
いつ出来るだろう…(滝汗)と思ったりもしますが。
ページふりとかは、気持ちが熱いうちにしないと~!
ノリが大事なのです、私にとってw
名前の由来はそのうち…♪
ぽちありがとうございます☆
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-07-01 01:40
あずさちゃん*

あずささん!寝起きにコメント見たんやけど、吹き出してしまったw
まさか!!
一体どんだけ寝ぼけていたんだ~(:.´艸`:.)
ヒロシ風なのが更に笑いを助長したよw

ウィシーのお話は…母いわく、てのひらのしあわせを思い出す感じ
らしいよ^^
自分では分からなかったな~☆
ええ、欲しい??絵本((ノェ`*)っ))テレ
今回やろうとしてるプランが実はめっちゃ高いのよ~(´;д;`)
この値段は流石に売れない~!なんて思ったり…
もっと安く出来そうなところちょっと探してみるね!
それか、オールアナログでいくとか?うわ、それは大変だなw

手乗りサイズ、この偶然が嬉しいw
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-07-01 01:43
アズキさん*

なんと!!
土砂降りなんですか!?
妖精ちゃん、いいお仕事してますね~♡
なんて☆
この偶然が何だか嬉しいです~(*´σ∀`)

ダムがいっぱいになるまで、頑張ってくれ、妖精ちゃん!!w


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧