パステルとバーサマーク。

胃もたれ中の華扇であります~。
もやもや。


バーサマークと、パステルをどっちを先に?
というコメントを頂いたので、今日は、過程を紹介♪


ポスカサイズで作ります。
微妙な出来になったかも…w

そして、画像…多っ!!暗っ!そして、バックが汚い…wι(´Д`υ)



いきます^^


b0134016_028585.jpg

まず紙にはんこを捺しましょう~。
森の妖精はんこを「あまぐも」で。

後はバーサマークで、もう捺してあります(●´u`●)


さ~て、何が出てくるかな~?!



b0134016_0293223.jpg

今回は、パステルを塗って広げるやり方ではなく、
削って広げるやり方だけでやりますね★

手に持つは、茶色のパステルです^^


さて、準備万端!





b0134016_0304481.jpg

カッターでしゃっしゃっと…。
周りに落としていきました!





b0134016_0325447.jpg

さて、筆で伸ばしますよ~(≧∇≦)

さ!出てまいりました!
コレは…?




b0134016_037470.jpg

出ました!

使ったはんこは3個。
ベリーのはんこ
葉っぱのはんこ
小さな植物のはんこ



b0134016_038058.jpg

周りとなじませるため、ちょっとティッシュで軽くこすって伸ばします~。


今回は、少しセピア系で★
セピアなんだけども…

これでは終わらない!




b0134016_0385422.jpg

はい。ベリーたちの上に赤、紫、青を気分次第で削ります★

この図では乗ってませんが…
葉っぱにも、茶色と緑を削っておきます。




b0134016_041385.jpg

そして、今度は小さな筆で伸ばします。

あまりはっきり色を出さないように注意してみました^^




b0134016_0412326.jpg


水彩色鉛筆で、また妖精を色づけしてみました。

が!!!
これはちょっと失敗だったかも・゚・(ノД`)・゚・。
髪の色を明るくしすぎて、色がうるさくなってしまった感が否めませんーー!!(悲


とショックを受けていましたil||li & il||li
色を塗る前で完成!
にしてもいいかな~と思います☆




さて、ここで問題です。
一枚だけ別個のものの写真があります。
どれでしょー?





…答えは、最後から二番目の画像ですw
というのも、写真を撮る前に妖精に色を塗ってしまい…

微妙に失敗。。?

作り直し

最初のを作ったときに、右上の葉っぱが輪から出てて、何か目立つ
ので取ってみた★



という流れでしたw



こんな感じで、作ってます(*´σ∀`)
他にも、どんな使い方が出来るかな~?
と研究してみたいと思います。


色々な画材を組み合わせて作るのも楽しいですからね~ヽ(´∀`。)ノ




画像いっぱい載せたので、写真館はおやすみしますね~



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
パステルを使うと、塗るスピードは格段に上がります★
(インクパッドとティッシュの塗り方と比べて)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************


 
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-06-17 23:59 | はんこで手作り | Comments(21)
Commented by 花作 at 2009-06-18 08:10 x
お~~!!すごい!!
バーサマークとパステルでこんな面白いことができるんだ!!
さすが、華扇さんのアイディアには脱帽です。
勉強になるなぁ。。
Commented by あずさ at 2009-06-18 08:32 x
おー凄い!
何だか華扇ちゃん、魔術師みたい!
パステルでこんな事出来るんだ~。ほえー。
こんな事を考え付くってのがまず凄いね。
妖精さんがまずかわゆくってベリー達が綺麗で…。
最高ですなあ。 
Commented by ちゃそ at 2009-06-18 09:31 x
すごーい!!!
魔法がかかったみたいな!!

ビックリしました(^∀^)人♪
さすが華扇さん★
Commented by berry♪ at 2009-06-18 10:50 x
質問に答えてくださってありがとうございます~☆
バーサマークが先なんですね。
このパステル落として筆でこするところの過程が
すっごく楽しい♪
魔法みたいよ~!( *'∀'* )
そして出てきたのがベリーでますます興奮!!ww
これはダ〇ソーパステル買いに行きます!
はぁ~すごいなぁ、華扇さん☆マネッコさせてくださーい!
Commented by hena at 2009-06-18 12:47 x
こんにちは!
わ~すっごくいいですねっ バーサマークでこんなことができるなんて・・・
感動しました!!ぜひ今度、しまいこんであるパステルを
ひっぱりだしてきて、やってみたいです~♪
Commented by 豆トマ at 2009-06-18 20:30 x
すっごいステキ!!
こんな風にやるんだ~
私 面倒臭がりだから 絶対できないなぁ。
この ハンコ 私好み!!

ますます 華扇ちゃんのファンになったわ。
Commented by アズキ at 2009-06-19 00:29 x
ほんと!皆さんが書いてるように
魔法みたい♪
こーやって いつもの素敵なポスカが出来るんですね
うっとり~~
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
Commented by shiiko415 at 2009-06-19 15:44
昔やった「はじき絵」を思い出しました^-^
クレヨンで書いて、絵の具ではじかせて~♪
冬なんかよくこたつでやってた思い出があります^-^

色合い、うるさくないけどなぁ。
私がそういうの好きだからかなぁ^-^
素敵なカードって思います^-^
Commented at 2009-06-19 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono at 2009-06-19 22:53 x
こんばんは♪
うわぁ~、かわいい!!
このほわっとした色合い、大好きです♪
さすがですね^^

ぜんぜん関係のない話ですが、
私は先日自転車に乗っていて、
三宮のラウンドワン前の横断歩道で
着ていたジャケットが破れるほど派手にすっ転びました。。。
華扇さんも自転車乗る時は気をつけて下さいね~!
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-20 18:58
花作さん*

そうなんですよー!私も最近気づきました(≧∇≦)
それも、結構偶然に…^^
発見したときは、中々の衝撃を受けました!
画材研究、楽しくなっちゃいますw

勉強になるだなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
私も日々勉強!でがんばります^^
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-20 19:01
あずさちゃん*

魔術師!うっはー!めっちゃかっこええやーん(≧∇≦)
魔術師かぁ…うきうき(とっても気に入ったらしいww)
でも、本当、これ気づいたとき衝撃やったよ~^^
「なんてこったい!!!」って感じ??w

しばらくこのやり方が続くかも♪
妖精と木の実というか…ベリーってとっても相性いいよね~(●´u`●)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-20 19:03
ちゃそさん*

偶然、これを見つけたときは、かなり興奮気味でしたよ~w

うわっ!浮かび上がってきた!
なんだこれなんだこれ♪(≧∇≦)ノシ

という感じでしたw
色んな画材を使うのって中々楽しいです☆
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-20 19:07
berry♪さん*

いえ~。とんでもないです~♪
お役に立てたら何よりですヽ(´∀`。)ノ
そうなんですよ~。この筆で色を調節したりする、この過程が楽しくてたまらんです♡
色んな色混ぜたりと、かなり自由に色も出せますしね!

ベリーは、私も「はっΣ(゚Д゚ berry♪さんの質問に、ベリーで返してる私!!」
と気づいて、にんまりしてしまったり…ww
子供が喜びそうかも♪と思いました^^(いや、もちろん私もうっきうきですがw)
是非是非やってみてくださいね☆
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-21 00:42
henaさん*

私もほんの最近気づいたんです~^^
バーサマークすごっ!!w(°o°)w と感激でした!
しばらく色塗りは、バーサマーク×パステル
これは作品のどこかしらに現れてきそうですよw
henaさんも是非是非やってみて下さいね~(≧∇≦)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-21 00:45
豆トマさん*

わーい♪ありがとうございます~(●´u`●)
これ、全然めんどくさくないですよ☆
というよりも、今までの私の塗り方(ティッシュ×インクパッド)が面倒すぎるだけかもですがww

ベリーお好きですか~☆?
ファンだなんて嬉しいです((ノェ`*)っ))テレ
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-21 00:48
アズキさん*

緊張ながらも、過程を載せてみました☆
アズキさんも、おそろいのこのパステルを使って、是非やってみてくださいね~(●´u`●)

改めて見ると…きっちり塗りが何一つないというw
えへ。性格出てる~(o^皿^)
でも、これが私のスタイル!と開き直りましょうか♪
(いいのだろうか☆)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-21 00:53
shiikoさん*

はじき絵!私やったことあったかな~^^
何だかこう、色々なツールを使って、絵を作っていくのもとっても楽しいですよね!
浮き出てくる、とか、子供も好きだろうな~♡って思いました^^

うるさくないですか?!よかったです~ι(´Д`υ)
や…やりすぎた!?とどきどきしてたのでw
やる気の出るお言葉、嬉しいですー!(≧∇≦)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-21 00:56
hironoさん*

だっ大丈夫ですか?!ジャケットが破れるくらいって…!
どんだけーーーヽ(゚ロ゚; )ギャ
しかも、ラウンドワン前の横断歩道…人もいっぱいですね(汗
怪我は大丈夫でしょうかー?!
そして、来週金曜くらいに、遊びにいけたらいいなーとか思っていたり☆

うんうん。ほわっとした色合い、hironoさん好きそう♪
一緒一緒~♡
Commented by VERANDAHER at 2013-11-27 14:13 x
こんにちは。バーサマークについて調べていました。こういう使い方もできるんですね〜。色のぼかした感じが妖精さんの雰囲気にあっていてとてもステキです!

こちらの記事にリンクさせていただきました。

「バーサマークを使ったスタンプで透かし模様&ダブルトーン」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

参考になりました。ありがとうございました!
Commented by ame-tokidoki-hare at 2013-12-02 23:26
VERANDAHERさま

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

以前の私のバーサマークの記事に目を留めていただいてありがとうございます!
そんな風に言っていただけるなんて、とても嬉しく思います。

また、リンクまでしていただいてありがとうございます!
サイトを拝見いたしました。
たくさんの作りか方やガーデンなどの記事を書かれているのですね。
その中に入れていただけて感謝しています。


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧