雨を楽しむ妖精。

んもーー!
昨日更新しようとしたら、パソ子が…
ネットが出来なくなりました↓

ここ最近、ちょっと触ると、すぐ機嫌を損ねてたんです~。
ハードディスクに熱がこもっちゃってるみたいで。
父にちょっと見てもらい、なんとかなった…かな??


私の使い方に問題ありなんでしょうね・゚・(ノД`)・゚・。





今日は貝を掘りに行って来ました!(潮干狩り)
小学校からの友達2人と一緒に~(●´u`●)

潮干狩りなんて、何年振りでしょうか。
うう~ん。めっちゃうきうき楽しんできました♪
(お尻が濡れたり、腰がかなり痛くなったのはご愛嬌…↓)


ちっちゃな貝や、結構大きな貝、色々出てきました。
だけど、大きいのが出てくると嬉しくなったり、
何だか小さいのを獲るのはかわいそう!とか思ったりして…
気づいたら、小さい貝はすぐ海に戻してましたw


どんな貝を獲っているのか考えずに大きいのばかり(うわー。欲張りww)
アサリとかかな~♪

とか思いつつ、家にお土産に持って帰ったら…


「あれ?あさりほとんど入ってないやん。ハマグリばっか!」



えーーー!Σ(゚Д゚; 


全然気づかなかった…!
そっか、アサリは海に戻して、ハマグリばっかり捕獲してたのか∵:.(:.´艸`:.).:∵

ん。まぁ今日の晩御飯にはハマグリのお吸い物をたっぷり味わえたのでよかったです☆



おっと、潮干狩りネタが長くなってしまった(汗
今日のはんこはこれ!


b0134016_22462886.jpg


傘を持ってお散歩ですか?
の妖精ちゃんです^^
梅雨に入りましたからね(^m^ )


大きさは、4弱×5.5です。

まだこれは完成ではないです。
背景を描いてこそ完成にしたいな~と思ったはんこなのです☆



雨系のはんこを彫ったのは、実は…
消しはんのお友達アズキさんのとこで水不足の記事を読み、
私も雨乞いダンスを妖精にさせてみようと思ったのですw

本当は、女王陛下が水を操ってる絵を描いていたのですが、
ちょっと彫るのに時間かかるかも??
と思ったので、まずこっちで(´∀`。)ノ


妖精ちゃ~ん!
雨を降らせて下さい。水不足は困ります(・з・)



b0134016_2255958.jpg


印面です。



写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
貝掘りは…楽しい♡
そして、はだしで砂を踏むのも、気持ちいい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************








直島旅行写真館  vol.12


前の怖いカボチャはどこへやら☆
穏やかな天気の元、やんわりと(でもでーん!とw)座る黄かぼちゃ。

b0134016_23171021.jpg

青の中に黄色って映えるね~♪


b0134016_23184693.jpg

後ろに注目☆
いい感じの船とのコラボ~!




そして、ここで、私は初めて見る、夢の雲を発見!!

b0134016_23204359.jpg

どの雲か分かりますか??



では、アップがコレです。








b0134016_23213046.jpg


虹。
ではなく、虹雲!
七色に輝く(七色もないか☆)雲を発見。


虹と重なってるのかなぁ?
とも思いましたが、雨も降ってませんし、この部分だけなので…


すごいなー。
幸運の雲だったらいいのですが(≧∇≦)
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-06-13 23:28 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
Commented by あずさ at 2009-06-13 23:58 x
潮干狩り行ってきたんか~。
いいな~。私も行きたい~。
最近は外出るのは犬の散歩の時だけ。寂しい~。
ハマグリばっかって、それも美味しそうだよね。アサリがちっちゃく見えたって、どんなビッグサイズ採ってたん?www

水不足か~。梅雨入ったから軽減されたかと思ってたけどそんな事なかったんだね。私も祈ってます!それくらいしかできないけど!

虹雲、綺麗だね!
こんな素敵な雲見た事ない。
やっぱ日ごろの行いが良いから華扇ちゃんの前にはこんな雲が現れるのかなあ?
Commented by snuggle-down at 2009-06-14 00:03
可愛い妖精さん!
この角度がなんとも言えず可愛いオーラ出してるなあ。
しかも内また!私のツボ、内また!
水不足か~私が住んでる神奈川県はダムがすごい多いから
水不足になる事ってほとんどないんだよなあ。
でも無くなったら本当に困るよね、水って。
人間だけじゃなくて植物とか色んなものに関わってるからな~。
大切にしなきゃね。
Commented by アズキ at 2009-06-14 10:24 x
またまたツボですよ~
内股だし、ちょっとユニセックスな感じが・・・ふぅ~♪
しかも雨を・・・ありがたいです (T∇T) ウウウ
パグの雨乞いよりは 絶対効きそうです! 笑
華扇さんの優しさに ちょっっと泣きそうです (´;ω;`)
ありがとう~~  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-15 02:11
あずさちゃん*

無心に貝を掘る。楽しい作業だったよ~^^
なんだか土に埋まってるものを探すのって、宝探しみたいでいいよね★
いやー。そんなにビッグサイズではなかったよ?
というか、アサリがミニサイズだったというか…ww
シジミみたいだった!(あ、これはちょっと言い過ぎね★)
具合は大丈夫かな??わんこの散歩、ええやんか~♪
あずさちゃん、ウサギだけじゃなく、犬も飼ってるんやね!イイナ★

水不足は困るよねー(´o`)神戸もね、今全然雨降んないのよ!
大丈夫かな…琵琶湖に頑張ってもらわないと…!

虹雲綺麗でしょう!びっくりしちゃったよ、本当。
なんだコレはーーー!Σ(;゚Д゚ノ)ノってね。
日ごろの行いがいいかは…ごにょごにょ…w
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-15 02:16
未来ちゃん*

あ、アングル気づいてくれてウレシ♪
このちょっと前かがみ気味な体勢がなんだか好きだーー!
って思ったんよ(*´σ∀`)
そうやん!そうえいえば未来ちゃん、内股好きだったよね!
絵にすると内股ってかわいいよね~♡

神奈川県ってダム多いんや!知らんかったー!
でも人が本当多く住んでるから、多くてよかったよね^^
何年前か忘れたけど、ものすごい水不足で、断水になったときってあったなぁ…
水は絶対不可欠だもんね。私も節水を試みないと…
って真剣に思ったよ~ι(´Д`υ)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-15 02:21
アズキさん*

アズキさんも、内股お好きですか~(≧∇≦)フフ
言われて気づきましたが、確かにこの絵はユニセックスに見えますね!
男の子でもいいかも★
はっΣ(゚Д゚; そういえば、私男の子妖精はあまり描いていませんよね?!
これからは、男の子も描いていきたいと思います★
ユニセックスになるかもしれませんがw

優しさだなんてーw(°o°)w 
パグちゃんと一緒に是非躍ってもらいましょう!!
降れ~雨降れ~!
梅雨に入ってから、実は神戸も全然雨が降りません( ▽|||) 


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧