町並みの一部

そういえば…梅雨入りしましたね^^
私としては、去年より早かった、と勝手に認識してるんですが…

例年よりちょっと遅い…とかなんとか。
あれれ?記憶違い~?┐('~`;)┌


そして、夏にエルニーニョ現象が起こりそうだとか。
つまり今年は冷夏になるかも?!ということを先日新聞で見ました。

あらま。冷夏とか何年ぶりでしょうか。

最近はずっと猛暑でしたもんね~。
まだ可能性にしか過ぎないのでしょうが…
今年は一体どんな夏がやってくるのでしょうね(●´u`●)


今日の私は、名刺サイズのはんこに失敗して少し落ち込みw
しかも上手く彫れた!
と思ったら…せ…線が足りない!!ヽ(゚ロ゚; )

下絵の時から…
いるべき線を…

書き忘れていた!!(ちーん)


名刺サイズを失敗すると、流石に…( ▽|||) 
ま、しかたがない。
さらによいものになるように彫りなおしだ。



b0134016_064217.jpg


気晴らしにおうちを彫ってみました^^
今は、かっちりしたものより、フリーハンドの柔らかさをもった家が好き。

大きさは、1.5ちょい×3くらいです。


おとぎばなしに出てくるような家が描きたいな~♪
描けたらいいなー(願望)



b0134016_085652.jpg


印面です。
マッハ彫りがばれそうですねww






写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
さて、もう一回がんばろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************




直島旅行 写真館 vol.11



b0134016_0152199.jpg


なんかある…



b0134016_0154615.jpg


なんかある!!



b0134016_0162015.jpg


どーーん!!(゚ロ゚; )ぎゃあ!




うん。こんなことしてるから、中々進まないんですね(汗
これは夜の黄かぼちゃ^^

も、もう少しだけお付き合い下さいーι(´Д`υ)
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-06-11 23:59 | 消しゴムはんこ | Comments(12)
Commented by アズキ at 2009-06-12 00:32 x
お家かわいい~
おうちのものって 見つけるとついつい買っちゃいます!
これも・・・売ってたら即買い。決定。

夜のかぼちゃから 巨人が出てきた~~

こっと何かの魔法にかかって
夜だけ 出てこれるのね・・・
Commented by あずさ at 2009-06-12 08:07 x
うひゃーv可愛いおうちやね~。
何だか外国の絵本の町並みがそのままハンコになって飛び出してきたかのような素敵なハンコ。
フリーハンドだからこそのあったかみが全面に出ててとっても良い感じv

む?
むむむ?

カボチャ?
何か出てきた~!?
って影か~www
華扇ちゃんに驚かされた~。カボチャも日の光の下で見るのと夜の光の下で見るのでは迫力が違うね。だからシンデレラの馬車はカボチャだったのかな~?
Commented by hena at 2009-06-12 08:08 x
こんにちは♪
おうち、フリーハンドがあったかい感じでいいですね~^^
かぼちゃ!!おっきーい。
光っててほんと魔法みたいですね。
Commented by 豆トマ at 2009-06-12 20:21 x
かわいい!!
こういう 素朴~テイストのハンコ好き♪
じょうろシリーズ 思いだしたよ~(^◇^)

かぼちゃ??
スゴイ
迫力ある~
Commented by ゆき at 2009-06-13 08:35 x
お家、かわいいです~。
沢山捺したら、町並みが出来ちゃいますね~。
小さなお家なのに、華扇さんらしさが出ていて、
スゴイな~って思って見ちゃいました☆

かぼちゃ、夜だと雰囲気が違いますね。
ちょっと怖いような、でもきれいなような。。
実際に見てみたいな~のポチ☆
Commented at 2009-06-13 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-14 00:02
アズキさん*

でしたよね♪前の旅行記を読んでいても、すっごく好きなんだな~って伝わってきましたもん~(o^皿^)
え♪これもコレクションに加えて下さるのでww

カボチャ…そうなのです。
夜に人がいるときのみに現れると言う、幻の巨人なのであります。
この巨人は話さないため、いつから、そして、なぜここに現れるようになったか…
その真相は謎に包まれたままだそうです
ww
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-14 00:07
あずさちゃん*

外国の絵本にありそう?!そんな絵が描けたらいいなぁ…↓
と思ってたから、そういってくれると元気でるさぁ(^m^ )

ぶふふっ。驚かせちゃった?!( ̄v ̄;)
遊び心をちょっと持ちすぎてしまったww
でも、本当にこんなんが出てきたら、私は速攻で逃げるよ❤
夜の魔力の中では、カボチャもその姿を変える…
イイナー。
一回乗ってみたいよね、カボチャの馬車(●´u`●)b
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-14 00:12
henaさん*

じょ…定規を使うのがめんどくさいとか、そ…そんなんじゃないですよ?!
(とかいいつつ、そう思ったりもするんですけどねw)
でも、基本フリーハンドって好きです★
やっぱり優しい線がいいですよね~(*´σ∀`)

夜の闇の中でも、その存在を主張しまくってました!(驚
魔法で光ってたりなんかしたら、穴が開くほどみつめちゃうでしょうね~きっとv(≧∀≦)v
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-14 00:15
豆トマさん*

確かにジョーロシリーズと似た素朴感のあるはんこかもです♪
私もこういうの大好きです~♡
とか言いながら、最近全然彫ってなかったですよね~こういうの(汗
もっとがんがん図案出てこないかなぁ(●´u`●)

カボチャ、私の意味なしのポーズがさらに迫力出してますか?!
なんて~w
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-14 00:18
ゆきさん*

そうなんですよ☆いっぱい捺したら、町並みになるかな??
って思ってます^^
もうちょっとパーツを増やす必要はありそうですが^^
このおうち、私らしいですか!とっても嬉しいですー(。ノω\。)゚

夜のカボチャは、どうして中々の迫力でした。
数歩歩くと海に落ちる(しかも闇で先が見えない!)、というスリルのある中なので、さらに迫力満点でした^^
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-14 00:20
非コメちゃん*

やっぱりフリーハンドっていいよね~♪
スキスキ❤
お返事は書きに行くね♪


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧