消楽会 第6回イベント「空想生物」

よかった!早いうちにアップすることが出来ました~♪

こんにちは★華扇です^^
消楽会参加は、今回で2回目となります。
うめちゅさん、mochaさん、今回も開催ありがとうございます(●´u`●)



消楽会へ
皆さんも一緒にお題めぐりしませんか?(●´u`●)

 


お題発表から日々ずっと考えていた気がします~w


「空想生物」

想像してください!!!
::::::::::::::::::::::::::::::
アナタは未来のマッドサイエンティスト
自らの手で生命を誕生させたいと研究を重ね
ついに新しい命が生まれました
さて、その生物とは一体・・・!?
::::::::::::::::::::::::::::::
というのが今回のテーマです





いやはや、難しかったです。。
私のブログに遊びに来てくださる方はご存知の通り、
「妖精」「天使」「小人」…etc.
とにかく、このブログは不思議系の生物が多々登場してます~♪


だからこそ、難しくて(汗
いつもとちょっと違う雰囲気にしたい…
けど、どんなのがあるだろうかーーーー┐('~`;)┌

いつものは、結構ふわふわしたものを好んで作ってたなぁ…
それならば、今回は!
ちょっと怖い(見かけが)のいってみようか?!

(心は優しいのですよ?)

キメラ…うん。
今回はキメラ(合成獣)を作ってみよう♪
だって、私は未来のマッドサイエンティスト!(今回の副題より)
友達として欲しいものを作り出そう!!

という考えから生まれたのは…


b0134016_17341370.jpg


これです。
大きさは、約7×5。ちょっと大きめ、ほぼ名刺サイズです^^

さて、何と何のキメラか分かりますか?


答えは、ドラゴンと魚であります~(●´u`●)
背ヒレ、尾ひれ、水かきがありますね★
ドラゴン…流石に描いたことなく。
そして、どんなテイストにするかも非常に迷いに迷ったはんこちゃんであります。

出来るだけきりっとした顔つきにしたくて描いた目が…
怖いですか?!これやっぱりちょっと怖いでしょうか?!w


彼の体の色は、カメレオンのごとくです。なので、色は塗りません。
でも、目の色だけは決めてるんです^^

黄色と緑が混ざり合った色。
緑色の方が勝っている深い透き通った色がイメージです★

黄色(希望)と緑(安らぎ)



今回のを作るに当たって色々背景が頭の中にぐるぐるしているので、ちょっと書きます♪
相変わらず物語が浮かんできたり…


彼はドラゴンです。地上と空、両方を自由に翔けます。

でも、彼には他の仲間と違うところがあったのです。
なぜなら、彼にはヒレがあります。
水中にももぐることができました。

何故か、生まれつき、周りの仲間とは違っていたのです。


彼は不安でした。
「どうして、自分だけ他のドラゴンとは違うのだろう…」

そう思い、自分に課せられた宿命を呪いました。
怖かったのです。
寂しかったのです。




と、まあ、こん感じの入りで、その後展開していきます★
この物語、いつか形として出したい、と思いつつ…

それが可能か、ちょっと困るところかもですw
それならドラゴンにするんじゃなかったかも!!
(もっと絵が描きやすい、彫りやすいのにしたらよかったかも…)
とちょっと後悔しそうなのでw



とりあえず、水彩色鉛筆とこのはんこで
物語のワンシーンもどきでも★



b0134016_1893224.jpg


あ…大失敗!ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!
最初に考えた文を直す際、「I am」を「am I」に直すの忘れてました(汗


僕は一体、何者なんだろう。
彼は長い間、いつもそればかり考えていました




b0134016_1894610.jpg


とうとう、彼は自分の宿命を乗り越えたのです。
やっと、「希望」を見つけたのでした。



両方、ポスカサイズです。
海と空をイメージ(空のほうはイメージどおりにいかなかった…)

水彩色鉛筆、やっぱり好き♪
でも、使い方においてはまだまだ精進が必要です(´_`。)


とにもかくにも、私はこの子ととっても友達になりたいです~★
私の憧れが詰まったはんこになったと思いました。


色々考えることが出来て、結果、すごく楽しかったです(≧∇≦)


あっと、印面出すの忘れてました。。
b0134016_1848331.jpg

こんな感じです^^



写真館、今日はお休みしますね~。



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
長い…長いよ!私!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-06-05 18:48 | 消しゴムはんこ | Comments(28)
Commented by poponoouchi at 2009-06-05 20:07
おぉぉう
むっちゃえぇやん「キメラ!!」
すんごぃ~><
いっつもかわぃぃ系なのに
カッチョイィやん(^ム^)
男のコにもえぇかもしれんょ~^^
華扇ちゃんが作りだしたキメラかっこぃぃ~
むちゃくちゃヒネってるやんけ~
今度いつするか分んないけど
その時は参加したいな^^
下の記事
宛名シールオーダー★おめでとうぅ><
委託もしたらえぇのに~★
手作り封筒さっそく使ってるやん♪
エンブレム風のはんこもすっごくピッタリやん❤
Commented by ゆず茶 at 2009-06-05 21:36 x
凄くこってますね。
ストーリーもしっかりしてる…。
こういうのがわぁーっと想像出来て、それを形として文や絵に出来るのって、才能ですよね。
Commented by ぴぴん at 2009-06-05 22:44 x
お題めぐりでやってきました。

キメラ、カッコイイです!!
手や足の水かきまですごく細かくて、ポスカになると尚更カッコイイ。
うっとりしてしまいました。
Commented by くーKこ at 2009-06-05 23:06 x
ひゃ~、すごいね!かっこいーね!
今回のお題は華扇ちゃんの得意分野だね~。
私はうっかりしてて今になってあわてて考えてるけど、ちょっとあきらめモード・・・(^^;
あ、EcoBAGいいよー。
メッセして~w
Commented by * mocha * at 2009-06-05 23:22 x
ご参加ありがとうございます。

格好いいですね!キメラ。
意志を持ったまなざしがいいですね!

お話まで展開されていて。
続きが読みたいな~って思います。

素敵な作品ありがとうございました♪
Commented by あずさ at 2009-06-05 23:24 x
うおおおおお!!
今回お題が空想生物だったから(華扇ちゃんの得意分野やんね?)妖精やコロポックルや人魚で来ると思ったのに…スーパー系できましたか!
すっごいカッコいい!
しかも只のドラゴンじゃなくて、キメラであって他の動物に劣等感を抱いているなんて物語がついてるのがなお良い!
華扇ちゃんってそういうサイドストーリー考えると本当に上手やんね。てのひらのしあわせでも思ったけどさv
ポスカになると更にカッコよさアップで素敵なキメラだね~vもう惚れ惚れしちゃったよ!
Commented by berry♪ at 2009-06-06 00:11 x
華扇さん!私は華扇さんからイメージしてたのと違う物が出てきてビックリしました!
すっごくカッコイイ☆
怖い?全然そんなコトないです。逆にこの瞳、惹き付けられました!
物語、私も続きが読みたくなっちゃう。
ポスカも素敵です~♪
Commented by ゆき at 2009-06-06 06:37 x
わ~わ~、かっこいい~~!!
かなり興奮しちゃいます。
すごいね、やっぱり華扇さんの得意分野だね~。
怖くないよ、なんかきりっとしているけど、
やさしそうに見えてくる。
絵本が作れちゃいそうですね~。
楽しませてもらいました~。
流石です!!のポチ☆
Commented by シナモン at 2009-06-06 13:41 x
すごくかっこいいです♪♪

瞳の色が、素敵~!と思って見ていました。
瞳の色が素敵だからでしょうか・・・
とっても優しそうに、そして美人さんに見えます!
Commented by seven-dwarfs at 2009-06-06 14:26
こんにちは☆
めっちゃカッコいい~O(≧∇≦)O
もう長男7歳に「見てみて!見てみ~!」と
興奮して伝えてしまいましたよ。
ポスカの感じも素敵ですよ(^^ゞ
長男のバックに捺したいO(≧∇≦)O なんなら顔でも!

Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-06 17:04
ふぁりちゃん*

いつもと雰囲気違うでしょ~(o^皿^)b
ちょっとチャレンジしてみたん♪
めっちゃひねれてる?ほんまー!よかったぁ(´Д`)~3
それにしても…ドラゴン難しかった…
初描きしたとき、何も見ずにまず描いてみたら「なんじゃこれ!!」って代物が出来上がったのよ~ww
うん、次のふぁりちゃんの参加楽しみにしとる★

シール、委託にも出せそう??ふむ。作ってみようかな~(●´u`●)
エンブレムはんこはかなり使える!ほんまに!
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-06 17:08
ゆず茶さん*

コメントありがとうございます(●´u`●)
凝ってますか~!(°o°)あ、でも、下絵を完成させるまでは確かにかかりました(汗
最初に何も見ずに描いてみたら、すごくおもしろいものが出来上がったんですww(゚Д゚;
流石に何も見ずには無謀でした★

ストーリーがしっかりしてるというお言葉、とっても嬉しかったです(´_`。)
続きももしちゃんと考えれたら出すので、よかったらまた見に来てください♪ 
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-06 17:12
ぴぴんさん*

コメントありがとうございます~(●´u`●)
あぁ、かっこいいって言っていただけて、感無量です~!
いつもと違う雰囲気のものに挑戦するのは、中々に難しかったです(汗
これからはこういう系もちょっとずつ作っていきたいな、と思いました^^
水かきつけてみましたが、この子はどんな風に泳ぐのかな~と考えてみる今日この頃ですw
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-06 17:16
くーこさん*

さっそくメッセさせていただいちゃいました♡
ありがとうございます~v(≧∀≦)v

最初テーマが発表されたとき「キターーー!」って確かに思いましたw
そこからわくわく空想をし始めたんですが…
いつも作ってるだけに、逆に悩んだりしました( ゚∀゚)エヘ
今回はちょっとイメチェンバージョンですが、
「かっこいい」と言って頂けて嬉しいです~(*゚ー゚*)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-06 17:20
* mocha *さん*

今回もお世話になりました♪いつも楽しい会をありがとうございます!^^
意志を持ったまなざし、だなんて嬉しいです~・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっときりっとしすぎたかな…
とちょっと不安だったので、ほっと一安心でした★
お話は、できたらアップしたいと思ったりしているので、
また見に来てくださると嬉しいです^^
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-06 17:25
あずさちゃん*

おたけびーーww
意表をつけた感じ!?今回はちょっとそれが狙いだったりした★
テーマを初めて見たとき、「キターー!」って思ったん^^
でも、確かにいつも作ってるのも、このジャンルに入るから…
如何にイメチェンするか!が目標でした♪

お話もね、大体頭の中にあるんよ~。
だけど、それを取り出して形にしていくのがどうなるやら…って感じ。
実は、これはちょっとした挿絵つけて絵本に出来たらな~
なんて目論んでるものだったり…♪
いつかアップしたいーー!
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-06 17:31
berry♪さん*

ふふ~。いつも自分が作っているものからの逸脱を計ってみよう!
が今回も目標でした★
そう言っていただけた、ということは、成功ってことでしょうか(●´u`●)
私もまさか、自分がこういう感じのものを作るとは実は思ってませんでしたw
新たな自分発見です!

目に惹きつけられるだなんてー!わーん、berry♪さん~嬉しいですー!
ちょっと本当にきりっとさせすぎたかも…(滝汗
と思っていたので、心底安心しました。

しかも続きを読みたいと言って下さるのがまた励みになったり♪
せっかく思い浮かんだお話だったので、頭の中からなんとか取り出して、
いずれアップ出来たらな…と思います(´∀`。)
そのときは是非読んでくださるとうれしいです!
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-06 17:37
ゆきさん*

今回はテーマを見た瞬間から、かなり張り切りましたw
いつも作ってるものと似たようなジャンルだからこそ、大切に考えよう!って意気込んでたんです★
いつもとちょっと違う感じのものが出来上がって、なんだか嬉しいです^^
とっても新鮮~!

優しそうに見える、だなんて感激です(´ДÅ)
う~。やっぱりやりすぎたかなー…と心配していたので(チキンw)
今頭の中にあるストーリーが上手くまとめれたら、ちょっとした絵本(というかなんというか…)作ってみたいな、と実は心の奥で思ってます♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-06 17:41
シナモンさん*

わ♪シナモンさん、コメントありがとうございます(●´u`●)
瞳の色までしっかり見てくださって嬉しいですーー!
目、せっかく色塗ったのに、ちょっとわかりにくいなぁ(しょんぼり)
と思っていたのでw

優しそう、かつ美人に見えるだなんて!
この子も喜んでます★
いつもと違う感じのものを作るのは、緊張しました^^
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-06 17:45
KUNさん*

なんとー!長男君にも見せてくださったんですか!(滝汗
この年頃の男の子に受け入れられるのか、激しくどきどきしますww
でも、かっこいいと言ってくださって嬉しいです(●´u`●)
いつもと違う雰囲気のものに挑戦するのは、楽しくもあり、
同時に非常に気力を使ったりしますよねw
中々のチャレンジでした♪

長男君のバッグに捺したいだなんて!うう~。とっても励まされます(´ДÅ)

Commented by snuggle-down at 2009-06-06 23:53
お~いつもとはまた少し違ったテイストながら
やっぱり華扇ちゃんの味が出ているなあ!
空と海を合体させちゃうなんて発想がすごい。
これから物語の続きがどうなるか
楽しみにしてるね~!
Commented by ほー at 2009-06-07 14:12 x
お題めぐりをしております!

すごーい!物語の序章が!!
これからの展開がとっても楽しみです♪(笑)

印面も、とっても綺麗ですね(*^^*)
いいなぁ~☆
Commented by hena at 2009-06-08 13:10 x
お題めぐりしてます。

いつも空想のものをたくさん作ってる華扇さんだけに、
どんなの作ってるかわくわくして待ってました♪
キメラ、目つきがキラッとしていながらも、優しさを秘めているような。。
温かさが華扇さんっぽいなーと思いました。
ストーリーの続き、気になります~!!
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-09 00:07
未来ちゃん*

え、ほんと?♪
いつもと大分変わっちゃったかなぁ…
って思ってたから、そう言ってくれると嬉しいな~♡
「私」ってのがちゃんと存在するってことだもんね!v(≧∀≦)v

海と空…
すべてを見ることが出来る。すべてを手に入れることが出来る。
それはすっごく羨ましいことなんだけども。
だけど、本人は一体どう思うんだろう?っていう考えから始まった物語です。
今ね、ちょっと煮詰めていってるから、もうちょい待ってねん(●´u`●)
どんなお話になるのかちょっとどきどきw
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-09 00:11
ほーさん*

コメントありがとうございます~(●´u`●)

なんだか最近(最近でもないですが)頭の中に色んな物語がぽこんぽこん出てくるのです^^
(それを人は妄想と呼ぶ…w)
この物語、ちゃんと完成させれたらいいな~♪
なんて淡い夢を抱いてます☆
そのうちぽこっと登場するかもなので、よかったらまた実に来て下さいね~☆

印面もありがとうございます!
自分のものだと荒くなってしまうので、まだまだ精進頑張ります^^
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-09 00:32
ヘナさん*

そうなんです。いっつも作ってるので、逆に難しいという面もあったりなかったりw
ちょっといつもの私から脱皮してみました♪う~ん新境地v(≧∀≦)v

優しさを秘めてそうだなんてー(´ДÅ)
やりすぎかちょっと心配だったので、ホントに嬉しいです!

ストーリーの続き…
なんだか楽しみって言ってくださる方がいっぱいいて感無量です☆
完成させたい!と私も強く思ってます♪
頑張ります(^m^ )
Commented by うめちゅ at 2009-06-15 07:04 x
今頃のお題めぐり失礼します
キメラ・・・思いついたとしても
とてもはんこに出来ませんっ
すごいですね!!!
どうやって宿命を乗り越えたのか・・・キニナリマス
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-18 01:35
うめちゅさん*

コメントありがとうございます~♪嬉しいです!
今回もお世話になりました^^

キメラ…私も絵を描くのはかなり苦労しました(汗
中々手ごわい相手でした(´o`)
お話の続きは、まだ頭の中であっため中なんですー。
最終的にどんな話になって出てくるか、私自身も予測がつかないので、楽しみだったりします^^
思い出したようにアップするかもなので、よかったら見に来て下さいね☆


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧