面白ちび封筒

ただいま、悩み中です。
発表日の近づいた消楽会!

流石に焦りますw
というのも、空想の生物。

私の作品たちにはもはや不思議系がいっぱいいますよね~。
如何に、いつもと違う感じのものにするか…

なんだかちょっとそんなところにこだわりたい!
と思ってはや一ヶ月?

あわわ┐('~`;)┌


今、彫ろうと考えてるもの、確かに今までこのブログで出てきたことはありません~。
実態がよく分からないので、ここは想像でカバーです(^m^ )
私にしては結構チャレンジ!な感じです、多分☆

いまさらながら変えたくもなって来ていたり(汗

発表日は、5(金)、6(土)です^^
金曜に発表できるように頑張るー!



では、今日は面白ちび封筒はんこ捺しを☆(名刺サイズの紙が入ります~^^)

b0134016_23292461.jpg




裏は、どこを蓋にもってこようか悩んだ挙句、とりあえず、オーソドックスにここで♪
はんこは、「妖精とリス」ですよ^^




b0134016_23302172.jpg


表には、ちびっちょはんこです^^
お花と、文字。

今回は、バーサクラフトの「リネン」で捺してます~。
相変わらず、こういうさりげない色で捺したくなります(●´u`●)



さて、はんこはんこ~。
あ、その前に下絵を完成させなきゃぁヾ(;´▽`A``



写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
さて、最終的に発表するのは、どんなはんこになるだろう…
(え。本人すら分かってない感じ?!w)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************


消楽会へ
第6回お題出てますよ~♪楽しみですね






直島旅行写真館  vol.7


はい。昨日の答えから♪
b0134016_23382564.jpg


どうでしょうか?
この写真で分かりますか(^m^ )


この場所に立っている私は、この先に進むとぶつかります!!( ̄ー ̄;
正解は。

鏡に映った世界を撮ったものでした~☆


昨日の写真は、上手いこと塊になってる小学生がいたので、「いい感じ♪」と思ってぱちりヽ(´∀`。)ノ


つまり、「ビール」は鏡に書いてあった文字なのでした☆
そして、電気はもちろん鏡に映ってるんですよ~。


ふふふ、いかがでしたか(*´σ∀`)




そして、今日はもう一丁!


b0134016_234577.jpg



ねこ。歩く。



b0134016_23455724.jpg



白い光の世界へと。

ねこ 歩く



なんか片言の日本語がついつい出てきた写真でした(謎w)
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-06-02 23:49 | はんこで手作り | Comments(10)
Commented by あずさ at 2009-06-03 07:44 x
名刺大!?
そんなにちっちゃい封筒だったんだ~。
でも名刺交換とかでちょっとしたメッセージを添えて渡したりしたら素敵よねv私のメガヒットの妖精さんと共にwww
封筒の大きさを知ったら表側のお花と文字の大きさにもビックリしちゃうよ~!
流石華扇ちゃんよね。こんなにちっちゃい文字を彫っちゃうなんて。
わ、私には出来ない…逆立ちしてもバク転しても出来ない(そんな事したら余計に出来ないってw)

写真、鏡に写った世界だったのね~。ちょっと勘違いしてました。テヘ///
鏡ってただ左右を逆に映すだけなのに世界を全く別のものにして見せてくれるよね。本当に不思議。
ネコが歩いているところも素敵。古い町並みで、ネコが歩いているのが本当に見合う感じ。ネコが似合う町並みって平和で素敵だね。
Commented by 豆トマ at 2009-06-03 15:04 x
ただいま~
ミニ封筒、中にハンコ押すってステキなアイディア!!
頂き~~(笑)

ルービの文字と 景色に 1杯やりたくなっちゃったよ。

旅行に行った時の写真がいまいちでさ
技術のなさに へこんでたとこで
この華扇師匠の写真を見たら ますますへこんできた・・・・。
(一緒に行った子の写真はすっごいステキだったの)

私も 南仏ネコ 撮ったよ~(^◇^)
Commented by berry♪ at 2009-06-03 20:36 x
この妖精さん、私もすっごく好き♪
こっち見てるからかな~?何だかいつもと表情が違う気がしたの!それがまた可愛くて(*ゝω・*)
封筒開けても楽しめるってイイアイデアですよね!!

写真、鏡かぁ~!上に文字あったんだね^ー^;
私は普通に(!?)写真を撮ってる華扇さんを
集団で見ている小学生かと思ったよ(爆)
Commented by poponoouchi at 2009-06-03 20:58
あぁ…消楽会;;
初の参加希望だったんだけど
ぜんぜんさ~空想の生物思い浮かばなくて(ToT)
今回はあきらめました
空想っていったら ユニコーンとかファルコンとか・・・そんなんしか
思い浮かばんでさ~…ありきたりなのであきらめました;;
華扇ちゃんの空想生物、楽しみにしてるね(^ム^)

名刺サイズのミニ封筒かぁ~♪
表のちっちょぃ瓶にさしてる花がいいねぇ~
シンプルですごくいぃわ~
またうっすらって言うのがいいね❤

写真=のぁ"~やられた…逆かぃぃぃ
ビールだったのかぁ~><
くわーーーーーーくやしぃwww
ネコが歩いてる写真
白い光がネコの世界に続いてそうな♪
Commented by アズキ at 2009-06-04 00:11 x
消楽会。初参戦するつもりだったけど、
テーマ見て くじけてしまいました・・・(T∇T) ウウウ
妄想はするけど、空想の生き物なんて!無理ですwww
まるで、華扇さんのためのような テーマ!
早くみたいなぁ~~♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-05 02:18
あずさちゃん*

ありゃん。もっと大きいと思ってた~?(^m^ )
このタイプの大きさの封筒って何気に活躍頻度高いよね!
量産しておきたいもんだ。
表のはんこたちは、こうするとよく大きさが分かるか☆
逆立ちしても、バク転しても…wwめっちゃかっこええがな、あずさちゃん!!。゚( ゚^∀^゚)゚。
確かに余計にできない…ww

写真やっぱりちょっと分かりにくかった?(o^皿^)
何か上手いこと鏡と分かりにくい写真が撮れたもんで☆
うんうん。鏡の世界もまた摩訶不思議~!

そして、ねこと赴き溢れる光景は合いすぎててたまらんよね♡
ふらふらと付いて行きそうになったよ~
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-05 02:24
豆トマさん*

おかえりなさい~♡
無事に帰国されてほっと一安心です(●´u`●)
だって飛行機怖い…(まだ言ってるw)
↑最近エールフランスで事故ありましたしね(´;д;`)

南仏ねこ!
うわあい!見たい見たいです~♪
姉さんっ、し…師匠だなんて!!(汗
とりあえず、ビールで乾杯しましょう☆(あ、私ビール飲めないんだった★)

封筒内側はんこ大作戦(微妙なネーミングww)、是非やってみてくださいね~♪中々よいです^^
癖になりますw
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-05 02:30
berry♪さん*

わ~い♪「リスと妖精」気に入ってくださって嬉しい~v(≧∀≦)v
確かにいつもとちょっと表情が違いますよね?
表情というか、絵そのものでしょうか??

やっぱり全然絵が安定していないな~私★
とものすごく実感しますw
でも、その時その時でお気に入りになったら、結果オーライですよね(●´u`●)
封筒は開けてみて「あら♪」ってなると何か嬉しいな~^^
と私も思ったんです。
これを送る際は、ちゃんと注意書きをつけねば…!と思いましたがw

しゅ…集団で見られてる…!確かに!
あれだけかたまられて、じーっと見られると、ちょっと居心地悪いですよねww
さりげなく、文字がヒントになってました★
本当さりげなく…ですが( ゚∀゚)
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-05 02:37
ふぁりちゃん*

わ~ん。ふぁりちゃん、今回参加しないのね~(´;д;`)ザンネン
でも、確かに今回のテーマ、中々に難しい!って思ったよ~(汗
だって、「新しい命を生み出すとしたら…」だもんね?!
私もユニコーンやペガサスは真っ先に頭に浮かんでさ♪
でも、これはいつもの私のと変わらないもんね~w
色々考えたんだけど…ありきたりかもしらん(汗
それを自分なりにちょっとひねったつもりではいるんだけど~ι(´Д`υ)
そして、それを彫ってるときに頭の中にストーリーが思い浮かんできたり★

封筒。シンプルさが売りです♪
というのも、いつものがごちゃごちゃしすぎなのかもだけどw
この一輪挿しも中々に活躍してくれてま~す^^

そうで~す!鏡でした♪
敢えてこの分かりにくい写真で聞いてみたからね~(あ、意地悪?w)
一見真実が見えにくい写真もなんか好き♡


Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-05 02:41
アズキさん*

なんとー!アズキさんも今回は不参加なのですね~(´;д;`)ウッ
でも、考えれば考えるほど難しいテーマだと思いました!
時間がたっぷりあったにもかかわらず、全然案が思い浮かばず(汗
これいいかも??
って思ったものの絵が描けるのかが非常に微妙だったり…w

なんとかかんとか出来上がりましたが。。
見てがっかりしないで下さいね~(願
作るかどうかはおいておいて、こういうものは妄想するのは楽しすぎますよね~♡

いつも空想の中の生物を作りすぎているので、やっぱり代わり映えしなかったらどうしよう…
とただいまチキンになってますw


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧