妖精は動物と語り合う。

なんかごそごそやってたら更新しそびれた昨日(汗
ありゃりゃ。


それにしても、はんこを彫ると手が震えてくるのは…なぜ?
これは左手じゃなくて、カッター持つ右手なのですが。

根詰めるとだめなのかなぁ。
原因さえわかれば、注意しながら出来るんだけど(・з・)


手が震えつつw昨日彫ったのは、これです^^


b0134016_22353915.jpg

やっぱり妖精☆
大きさは、大体5×4.5くらいです。


羽根つけるかつけないか…
付けるとしたら天使にするか、妖精にするか…

とっても悩み、妖精になりました^^
ひざにリスを乗っけてますからね~


というのも、やっぱり天使は空に住んでいて
妖精は空気のきれいな地上(森とか?)に住んでそうなイメージだったので(●´u`●)


リスがひざに乗ってるとかいいな~♪♪
なんて思ってましたが…

しまった!

これじゃ、普通の人間と同じサイズになってしまうww



……(えっとえっと)
そうです、修行を積んだ妖精は、大きくなることも出来るのです(*゚▽゚*)ノ
(苦し紛れ?)


b0134016_22411082.jpg

印面です。


最近、シャーペンの使い分けで絵を描いてますが、
やっぱりこの方がメリハリきいてて、好きかも(^m^ )
と思いました。




写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
ドラクエ9が出るまでに8、全員レベル99に出来るかな~
(自分で、うわぁ……って思いますww)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************


消楽会へ
第6回お題出てますよ~♪楽しみですね






直島旅行 写真館 vol.6


今日は家プロの「はいしゃ」での写真。
一回外観は載せてるのですが( ̄▽ ̄;)

ここはお気に入りの空などが撮れたので、再度。


b0134016_225840100.jpg

キランっ。

くうっ!
太陽がまぶしい~(:.´艸`:.)



b0134016_2323280.jpg

こういう写真好き^^
一つの写真の中に二つの世界があるように見えるので~☆

(え。何かが写ってる??知りませ~んw)



b0134016_231975.jpg


b0134016_2312857.jpg


お気に入りの空。
なんだか、また海底にいる気分になっちゃうなぁ。。


では、南寺と同じく、目にしてみたら理解が出来る感想を^^




外観からファンキーなんだけど
中にはもっと不思議な世界があった

音を「見る」ことが出来る
部屋の中に「旅」がある
女神だって自由なのだ


…人間の発想って、とってもおもしろい




詩ではないけど、こういう書きかたをしてしまう、何故かw
こんな感じです^^

雑然としてるんだけど、統一感があるというか…
とにかく感動はしました☆

そうそう、ここに実は自由の女神があるんですが。
その名前
「女神の自由」

なんですって☆
小学生が教えてくれました~。



今日の最後はこの写真。
b0134016_23121079.jpg

これ、ぱっと見てどんな写真か分かりますか~?


こう聞いちゃうとすぐ分かっちゃうでしょうか(o^皿^)
とりあえず、答えは次回♪
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-06-01 23:19 | 消しゴムはんこ | Comments(10)
Commented by あずさ at 2009-06-02 00:06 x
この妖精さん可愛い~!!
最近の妖精さんの中で私のメガヒット!!
髪飾りも可愛いし、顔も可愛い!膝に乗せてるリスも勿論可愛い!
きゃー!背中の羽が透けてて涼しげでお洒落~!
も、萌える~!(落ち着け、変態か己は)
シャーペンでメリハリつけるって高等テクニックだね。でもその方が絵は生き生きしてくるから良いよね。私も絵を描く時右手に絵を描く一本、左手に三本くらいペンを持ってペン入れしたりしてまーす。

バックミラーの写真素敵だね。
二つの世界。しかも一つの世界は微妙に歪んでる。そんな世界に引き込まれたりしたらどうなっちゃうんだろう。って小さい頃本気で考えたことあるなあ、って華扇ちゃんの写真で今思い出した。懐かしい思い出やね。
うろこ雲(正式には違う名前なんだろうけど)も綺麗だね~。海底の温泉に居るみたい。とーっても綺麗。目がトロンとなっちゃう。

最後の写真…なんだろ。お遍路さんじゃないよね。服違うもん。分かんないなあ…。正解を楽しみにしてまっす。
Commented by ゆき at 2009-06-02 07:04 x
うわ~、かわいい~。
うんうん、私もメガヒットです。
この表情を描けちゃう華扇さん、流石です!!
リスさんもかわいい~。
いいね~、バックに森が見えてくるよ。

私も手が震えると気があります。
細かいところを彫ったりするときだから、
緊張?しているのかな?って思ってもみたり。
彫りすぎなのかな・・・
無理はするなってことなのかな?のポチ☆
Commented at 2009-06-02 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-02 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poponoouchi at 2009-06-02 20:34
手が震えるの??大丈夫?
震えながらも彫った、あなたはすごいわ^^
これ…震えた手で??w
むっちゃキレイに彫れてるょ~><
すごぃよ~★
妖精の国にも人間たちと同じように動物たちも居るって言うのは?wだから リスもすっごく小さいとかww

写真=華扇ワールド爆裂じゃね❤
ミラーの風景を写すのはあなたの才能??って言うの?
すごぃよ すごすぎるよ華扇ちゃん(*^_^*)
感動したょ★こんな撮り方もあるなんて
ほんまプロみたいやん。
自分はその空が地球に見えるよ^^
ちょうど雲が球体を描いてるようだもんw
幻想的~★
最後のルー??なんだろう 小学生がいっぱい居る~
なんだ~??ルー?カレー屋さん?
なわけ ないなw
Commented by アズキ at 2009-06-02 23:41 x
プルプルしててもいいから
こんな絵が描ける 華扇さんの腕を移植して欲しい・・・

本当に素敵。
服の生地が 薄そうなとこまで。
目なんて、どーしてこんなに細かく彫れるの??
移植して~~
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-03 01:54
あずさちゃん*

わ♪メガヒット頂きました~~v(≧∀≦)vやったぁ☆
ふふ~。私もこの図案は相当なお気に入りだったりするん♡
好みが似ているねぇ(*゚ー゚*)
え。いいじゃないですか、萌え♡
人間の体の6割は、萌えで動いているのデス!(わ。これは流石に気持ち悪い?ww)

というか、あずさちゃんのテクニックのがすごいと思うんやけど?!
左手に3本?!私は、使ってないシャーペンはそこらに転がしてるよぅ( ゚∀゚)アハ 左手はいつも紙押さえ係ww

わぁ!すごく考えの深い子供やったんやねぇ(●´u`●)
私小さい頃は多分そんなこと考えてなかった気がする^^
でも、確かにこのミラーに映る景色が歪んでるんがポイントやと私も思う☆
しかも海底の温泉!なんて素敵!想像すると嬉しくなるね~♡
クイズ?写真。答えは今日の記事にアップ中。
聞き方が悪かったかな~♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-03 02:00
ゆきさん*

わーいv(≧∀≦)vゆきさんにもメガヒット頂いちゃいました~♡
嬉しい☆
表情は、いつも下絵と微妙に変わってしまうのです。。
でも大方、はんこにした方を気に入るので、結果オーライなのですが^^
あぁ…目を閉じると…私にも森が見えてきました…w

ゆきさんも手震えますか?!
本当なんでなんでしょうね・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり緊張や疲れもあるんでしょうか??
使えなくなると、涙が出るので、お互い気をつけましょうね~!!
ポチありがとうございます~♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-03 02:10
ふぁりちゃん*

はい。ぷるぷる華扇です☆(なんかちょっと美味しそう?ww)
本当原因が分からない~・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり知らないうちに力入ってたりするんかなぁ??
一番多い彫り方は、細部を最後に持ってくるやん?
私もそうなんやけど、最後のほうで疲れてる上に、めっちゃ細かいとこ彫るからかもよねι(´Д`υ)
細部を最初の方に持ってくるやり方、ためしてみようかなぁ…

!!その考えいいかも~^^リスもちっちゃいとか♪2,3センチのリスとかかわいいね~♪

あんれまー!もうもうっふぁりちゃん~。そんなん言ってくれたら嬉しくて照れるー((ノェ`*)っ))ありがと~♪
ふぁりちゃんの「地球」って発想にとっても感動!なんて夢がある!!
そして、クイズ(?)写真。あ♪そこに気づいてくれた??^^
そこが見えていたら、コレが何か…もう少しで分かったかも♪
答えは今日の記事にて☆
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-06-03 02:15
アズキさん*

ええっ!プルプルしてたらまずいですよ~~ww
私の手を移植してしまったら、アズキさんのパグちゃん見れないじゃないですかー・゚・(ノД`)・゚・。

…!!
アズキさんのパグと、私の妖精が合わさると…!
パグの妖精になりますね☆
わ!是非見てみたい!!サイズは手のひらサイズを希望です♪

目、かなり真剣でした…
これまた最後に彫ろうとするので、失敗するとすべてがおじゃん(汗
手のプルプルと必死に戦います!!
でも、やっぱり下絵とは雰囲気が少し変わっちゃいますよ~。
その通りに彫るのは難しいです(´;д;`)ウッ…


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧