母の日はんこ。温かな絆。

今日は母の日でしたね~(^¥^)


華扇3姉弟は、各自それぞれプレゼントしたのですが、
無意識ながら、上手いこと贈ったものが分担されてました(o^皿^)


華扇→ストール(衣料系)
妹君→アワビ(食べ物)
弟君→カーネーションの鉢植え(?)(植物)

でした。
う~む。なんというチームプレー。はははっ♪


月並みだけど…

お母さん、いつもありがとう!

ちょっと照れる…(*゚ー゚*)


そんなこんなで(どんな!?)先日、母の日にちなんだはんこを彫ってました。
母の日のカードを作ろうと思ってたので^^


b0134016_2384461.jpg


タイトル「あたたかな絆」


な~んて(*゚ー゚*)
とにかく、優しい雰囲気のはんこにしたくって。


お母さんと子供の間に流れる空気の…
私の理想です^^


ふふ、結構お気に入りですよ~。


ポスカを作る前に、母に見せたところ
(これでカードを作るつもりとかはもちろん言ってません♪)
「また、羽根が生えてそうな子やなー^^」

という意見を頂きました。

うん?
うん。確かに。

私、どんだけふあふあヘアが好きなんでしょうねw


ちなみに、大きさは、5強×3.5位です。



b0134016_23161168.jpg


印面です。




そして、作ってみた、カード。
というか、ポスカ、かな?

b0134016_23182418.jpg



あれ?
あれれ?!
ちょっと待って!
これ、スキャンなのですが、セピアになってしまってないかい?(汗

文字の部分、緑のインクで書いたはずなのにΣ(゚Д゚; 


いや、見難いだけかな?
確かに、元からこんな感じだったし…



今回、またまたウォルナットインク、大活躍!!
これ、本当すばらしい!
大好き大好き♡

今回、使ったインクは、これonlyです。

え、はんこですか?
実は、コレもウォルナットインク☆


試しに綿棒で、直接印面につけて捺してみたのです。
(うわぁ、強引!印面が一気に汚くなったのはご愛嬌w)

すごくさらさらしているインクなので、どんなになるんだろう??
って思ってたんですが。


うわぁ!
これはなんともいい味!!Σ(;゚Д゚ノ)ノ
細部までは全然ちゃんと捺せないのですが、
こういうバックに合わせると、「昔の思い出」という感がすごく出たのでは?!


なんて、一人で喜んでいたりしましたw


今回、とってもシンプルに。
ちぎった音楽罫に文を書き、ポスカにぺたり。
(読めます?敢えて読めるか読めないか…くらいにしてます(ノェ`*)
間違ってる可能性大なので~。気になる方はこっそり私に聞いてくださいw)


そして、ウォルナットインク。
まず、水で薄めたのを指で乱雑に。
そして、原液を綿棒に含ませ、周りをちょいっと縁取ったりして濃くしてみました~。


そして、最後に、はんこをぽん。



なんか、長い月日が経って、こういうものが出てきて
「ね、これ覚えてる?まだ、とってあったんだね…」

って言う会話を、娘(息子)と母親がしている、なんて情景が浮かぶのは…

やはり妄想ですかねw



珍しく、このカードにタイトルをつけよう♪
「今、目覚める優しい記憶」

うん、そうしよう^^





写真館、下からお願いします(*´σ∀`)



****************************

ランキングに参加してます☆
あたたかいワンポチが嬉しいです~(●´u`●)
優しい記憶は、胸が温かくなりますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************


消楽会へ
第6回お題出てますよ~♪楽しみですね



これから、少し前に神戸のハーバーランドでぼーっとしていた時に
撮ってみた写真でも^^


b0134016_021585.jpg



私はちっぽけで

いくら心を開放しても
取り込める自然の生気は
微々たるもの


受けきれず
小さな器から零れ落ち始めたとき…

その養分は
薬から毒に
効果を変えるのだ




ちょっとほの暗い(汗
ちょうどこの景色を見ながら浮かんだ考えだったので、この写真と共に^^


風や空気など自然は癒しを与えてくれます。
けど、過度にそこに心を預けると、いきなり辛くなってしまったり…

そのときぼんやり思ったんです。
あ、薬が毒に変わった…って。不思議ですね~。


どうなんだろう?こんなこと、ありますか??
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-05-10 23:59 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
Commented by あずさ at 2009-05-11 09:10 x
うちは母の日のプレゼント、エプロンとビールでした~。どんだけ呑むんだ母よw(しかも弟が高いエビスビール買って来てくれた)

ポスカ素敵~!!
子供に対するお母さんの温かさがぐいぐい伝わってきて…母の愛!って感じやねv
ウォルナットインク大活躍!やっぱり華扇ちゃんならこのインクをマスターしてくれると信じていたわっ!!流石華扇ちゃん!

薬が毒に変わった、って事に似たことは経験した事はあるけど、そんな表現を考えたことはなかったなあ…。何か、木々の中に身をおくと急に辛くなったり寂しくなったりするんだけど、それって華扇ちゃんの言ってることとは違うかな?
Commented by アズキ at 2009-05-11 19:20 x
今日も素敵なはんこ。
やさしくって素敵なお母さんと 可愛い子供。
やっぱり すごいです!!

そして、今日の詩もいいですね
上手くいえないけど、違うかもしれないけど、
涙が毒として出たり、やさしい地球にきづつけられたりって
ありますよね。
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-05-12 01:42
あずさちゃん*

あずさちゃんのお母さんは、お酒好きなんね~(o^皿^)
うちの母さん多分ザルだけど、あんまり好きくないみたい~。
エプロンって自分では買わないから嬉しいよね!

母の愛、感じてくれた?!よかった~(●´u`●)
心温まるようなものが作りたい~って思ってたから嬉しい♡
ウォルナットインク、ハマッておりまする、どっぷりとw
今楽天で他の色も物色中。
そのうち増えてるよ、きっとヾ(・´ω`・ )ォィォィ...

薬が毒に…木々の中に入ったときにっていうの、同じかも^^
自然の中でぼーっとしてると、「ううっ」と来ることあるよね~。
すごく不思議なんよ。
どうして、いきなり?さっきまで癒しを感じていたのに!って~(;´Д`)

Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-05-12 01:47
アズキさん*

私もこんなお母さんになりたいな~^^
という理想から生まれました♪
いつか、きっと。
…でも、、まず結婚しなきゃですけどねw

優しい地球に傷つけられたり
って言葉に共感ですーーー(´_`。)
自然から力を貰っていたはずなのに、何故かいつの間にか辛くなってる。。
ってことが結構起こるのです(汗
う~ん。マイナスイオンは浴びすぎるとよくないのでしょうか?!(え。)


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧