微笑み人魚。

春休みって忙しいーー!
お店はもうばったばたです。。

そして、疲れて撃沈。
さっきまで、眠りの世界に落ちてました( ゚∀゚)


うー。
まだねむねむ(・з・)


今、彫りたい図案が結構あがってるのです^^
まだ転写はしてないですが。

がつーん!
と彫れたらいいな~♪


今日は、はんこをアップ☆
先日紹介した箱(こちら)に使ったはんこです^^





b0134016_014329.jpg


人魚です~☆
大体4弱×6くらいの大きさ。

最近、少しだけ大き目のはんこが多いです(●´u`●)
こっちの方が図案が描きやすくて♪


尾ひれは下のほうにあるというか、奥行きを出したかったと言うか…
やってみたんですが、ちょっと失敗な感じがしますねヾ(;´▽`A``


水に揺らめく髪が描きたかったはんこです☆
個人的には表情も気に入ってますよ♡

あ、でも、画像で見ると、口元が笑ってない!
なぜ!

本当はうっすら微笑んでるんですーーー(汗



b0134016_0132118.jpg


そして印面です☆


人魚の図案も気に入ったものがまだあるんですが、
何にも考えないで絵を描くので、大きさの調整が面倒です( ̄▽ ̄;)

(計画性なしw)



まだちょっと季節が早いかな?
いやいや、人魚は年中海の中に住んでるんですから、季節は関係ないですよね
きっと♪



****************************

ランキングに参加してます☆
ポチしてくださると嬉しいな~っと^^
世にも奇妙な物語…見たかったな~。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

****************************
[PR]
by ame-tokidoki-hare | 2009-03-31 23:59 | 消しゴムはんこ | Comments(13)
Commented by あずさ at 2009-04-01 09:09 x
人魚素敵~!!ちゃんと写真でも笑ってるように見えるよう。
印面も綺麗~。どうやったらこんなに綺麗に彫れるのか。
私が昨日彫ったハンコは大失敗に終わったよ(泣)
華扇ちゃんの描くキャラはいつも優しい笑みを浮かべているから大好きv見ているこっちまで笑顔にさせられるね。
Commented by ハンナ at 2009-04-01 09:41 x
こんにちは

人魚 素敵です!
線奇麗だし 雰囲気も大好きな感じです☆
私も影響うけて 今 妖精を 書いてるのですが
なかなか 難しいです。。。
いつか お披露目できるといいな♪
Commented by ゆき at 2009-04-01 10:36 x
こんにちは。

どうしていつも、こんな素敵な雰囲気のはんこを作れるの~??
髪の毛のゆらゆら感が、また素敵~。

そして、とっても遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
24歳なのね。
若いな~♪
いいな~~~。
素敵な20代を過ごしてくださいね。
たくさんの、楽しいこと素晴らしい経験ができますようにのポチ☆
Commented by shiiko415 at 2009-04-01 14:10
遅くなったけど、大きな声で
『お誕生日 おめでとう~♪』

若いなぁ・・うらやましいなぁ・・元には戻れないし(笑)
華扇さんの歳には、私何してたんだろう?って^^;
・・・・とあるものに はまってました(汗)

人魚ちゃんの微笑みみて、ニンマリ♪
そう前田のクラッカーと共に^^;;;
雰囲気がとっても好きですー!
Commented at 2009-04-01 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いすか at 2009-04-01 17:15 x
ステキ~!線がすごくきれいですね☆
こんな細い線彫れません!
人魚、私も彫りかけで長いことそのままのが…。

そして、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
良い一年になりますように♪
Commented by アズキ at 2009-04-02 00:31 x
素敵・・・
華扇ワールドですね。
いつもいつも どーやってこんな素敵な図案を思いつくのか・・・
しかも 印面が美しい♪
ゆらゆら水に漂ってる感が良いですねぇ
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-04-03 00:13
あずさちゃん*

お。本当~?!笑ってるように見える?
なんかな~。画像の質を変えずに縮小するやり方があるのかどうか…
いつも画像荒いから最近なんかやだなぁとww
印面は粗もいっぱいあるのよ~(汗
私の場合、最初彫るときは、できるだけ丸に近い形で縁取るようにして彫っていくよ(●´u`●)
他のハンカーさんみたいに、写真で公開出来たらいいんだけどw
いつになるか(汗
彫ったのね~!うう。見れないのが残念↓

いやん。見てて笑顔になるとか最高の褒め言葉~v(≧∀≦)v
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-04-03 00:17
ハンナさん*

ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ゛
雰囲気が好きて言って下さるのが嬉しすぎです♡
線は、やっぱり0.3のシャーペン様々な気がしますw

え♡ハンナさんも妖精を!?
わーい、仲間仲間♪
妖精の仲間が増えるのはわくわくしますよ(●´u`●)
楽しみにしてます!

Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-04-03 00:20
ゆきさん*

わあわあ!ヾ(;´Д`●)ノ
ゆきさんにそんなこと言ってもらうと、舞い上がっちゃいますよ♪w
じっと見ると、ちょっとこの手の感じおかしくない…?
と粗も出てくるのですがヾ(・´ω`・ )ォィォィ...

ありがとうございます~!
この一年、また色々挑戦していけたらいいなぁって思ってます^^
何かしら変化のある一年になるといいなぁ(*´σ∀`)
それにしても一年って早いです(苦笑)
ポチありがとうです♪
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-04-03 00:26
shiikoさん*

ありがとうございます~v(≧∀≦)v
なんでしょう?!一体何にはまっていらっしゃったのですか?!
それが非常に気になってしまっている私ですw
この一年何したっけ…ってならないように過ごします!

人魚ちゃんへもありがとうございます☆
あ~、私も前田のクラッカー食べたくなってます。。(・з・)

イベントの作品返って来ましたよ~!
私は委託先にそのまま納品しようと目論見中ですw(横着?:汗)
イベント、私もこっちで探しておきますね~^^
Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-04-03 00:29
いすかさん*

ありがとうございます~(●´u`●)
やっぱり0.3のシャーペンの力はすごいです。
なんとも強力な助っ人ですw
いすかさんも人魚彫ってらしたんですかー!
是非、是非最後まで彫り上げてください~♪
そのうち、色んな生物がいっぱいの王国を作ってしまいそうですよ
私( ゚∀゚)アハ

お祝いの言葉ありがとうございます♡
何かしら変化のある、そんな年になるように一生懸命色々挑戦してみたいと思います!

Commented by ame-tokidoki-hare at 2009-04-03 00:33
アズキさん*

ひゃーっありがとうございます~(≧∇≦)
やっぱり、私の世界に浸ってますよね、これもw

図案とかは、最近ぼーっと見てて、気がいったものを、
妖精とか人魚とかに当てはめて描いてみてます^^
人の何気ないしぐさとか図案にするの大好きです~(●´u`●)
印面はやっぱり光の具合でちょっとごまかせてますよ(汗


華扇の作る消しゴムはんこ紹介ブログです。写真やメッセージみたいなものも一緒に紹介したりしています♪


by ame-tokidoki-hare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
消しゴムはんこ
はんこで手作り
消しゴムはんこ+お菓子
お知らせ
写真館
お菓子
ハーブ&アロマ
つぶやき
ツール達
委託&納品
おでかけ記
イベント
オーダー
ワークショップ
ハンドメイド
いただきもの
お気に入り
プレゼント企画
本やら

映画

未分類

最新のコメント

にゃいとうさーん♪ ..
by ame-tokidoki-hare at 23:57
ニャッハー(ΦωΦ)! ..
by にゃいとう at 10:05
VERANDAHERさま..
by ame-tokidoki-hare at 23:26
こんにちは。バーサマーク..
by VERANDAHER at 14:13
イチカワさん* ス..
by ame-tokidoki-hare at 01:40
(コメントはこちらでよろ..
by イチカワ at 20:19
あずさちゃん あり..
by ame-tokidoki-hare at 23:51
makoさん わー..
by ame-tokidoki-hare at 23:49
ウェルカムボード可愛いね..
by あずさ at 15:07
ウェルカムボード、スゴイ..
by へなちょ at 01:50

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
more...

フォロー中のブログ

山のおうち
布あそぶ人のスーツケース...
pipinyon
パグ屋 soybean
Blooming Kit...
at home (山芦屋...

メモ帳



カウンター



Copyright (C) Take It Easy All Right Reserved Since 2008
特に記載のないものは全てオリジナル図案です。
ブログ内の画像、写真、文は全て華扇に著作権があります。無断の複写、転用、転売、転載、模倣、は禁止させていただきます。



御用がございましたら、
メールは*こちら*
からどうぞ♪

ただいまネットからのオーダーお休み中です。



☆お知らせ☆

♪作品販売しているところ

神戸布引ハーブ園内ハーバルマーケット
at home(芦屋の一軒家レンタルスペース&ギャラリー)






○。。--○。。ーー○。。
*リンク*



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング♪



消楽会へ
消楽会


特定非営利活動法人 関西トータルヘルスサポートセンター

CARA-CARO


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

grass 5
あなぐら工房 -Estúdio N-
くーKこ loves
Mikerinchi
M’s market an office
豆トマロン
riemanのひとりごと~pastime~
HUTTE. STAMP
tugumi*はんこ
かぎまもりのコビト舎
poponoouchi

検索

タグ

(241)
(169)
(61)
(51)
(46)
(44)
(38)
(32)
(31)
(29)
(18)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧